スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水面下の白鳥

耳鼻科で抗生物質貰ってきて飲んだら、すっかり回復。完治だねこりゃ。
あれだけ辛かったのが嘘の様に消えたので、
さっさと抗生物質を飲んでればよかったと悔やまれてなりません。


w79.jpg

そんで元気なったついでに、やっとタイヤ交換。


近所のガススタにタイヤ持ってって、交換するの幾らかかるのか聞いてみたら、


「RV用なので、1本800円ですね」


え。なんかそれって、ちょっと高くね?17インチから800円だって。
出張タイヤ交換で4本4千円だぞ。それとそんなに変わらんではないか。

ちなみに、冬到来前に頼んでいた出張タイヤ交換は4本2千円という特別価格でやって貰ったんだけど、
次回も頼むということで。という条件で安くしてくれたのね。


・・・・でも、やっぱ4本4千円は払うのは困難でした。ごめんなさいw


んで、1本800円と聞いて、んじゃいいです。と、貧乏臭く立ち去ってきたけど、どうしようかと。
ジェームスに問い合わせてみたら、ジェームスは


17インチまで1本500円


軽のRV車なんですがいんですか?とシツコク聞いてみたけど、全然オゲーとのこと。
なんだ。良心的だな。というか、最初に行ったガススタが取り過ぎなんだと思うけど。

いやいや、よかったよかった。2千円で出来て。
自分で出来ればもっといいんだけど、中腰で持ち上げれないので無理。


明日から4連休だよ~~~~~~~~~~~~~~~~
久々に休めるからすごく嬉しい(ノД`)・゜・。休むと他の人に負担いくからずっと休めなかった(´;ω ;`)
仕事終わって、気が抜けて疲れがどっと出て19時から寝ちゃって、0時に目が覚め

今、非常に困ってます。
スポンサーサイト

欲しいと思うものを買うな。必要なものだけ買え。

仕事が終わってから、車検に出していたジムニーを引き取りに行ってきた。
何も問題が無かったので、¥53,907で済んだ。
ジェームスで頼んだら5万越えなのはもちろん、代車が無いのがきつかったに違いないんで、今回は良かった
2年後は自分でユーザー車検やってみたいな~3万5千円で済むし、そんな難しい事じゃないから体験したいわ。
慣れたら友達の車も5千円くらいでやってあげて、姑息に稼いだりできないかな(笑)

ところで、点検整備記録簿に、


316.jpg

バッテリー枠取り付

って書いてるのね。これ、なにかしら?

最大載積量表示!200kgってのも謎だけど(笑)


125.jpg

うち、↑バッテリーをタイラップで固定してんだけど、この危険性について何か問題でもあったのかな。

たぶん、あったから書いてるんだと思うけど、ヤマト車検さんが気を利かせて、



タイラップ以外の


ステキなモノで固定




してくれといたんじゃないかと、ちょっと期待しちゃうね(´∀`)
今日はもう寒いから外出たくないので確認してこないけど、
明日見て、ステキになってたら嬉しいな(笑)

あと、なんか車体が綺麗になってる気がするんだけど、たぶん洗ってくれたのね軽く。
私は洗車嫌いだから助かる~。これで明日のデート相手にピカピカのジムニーを見せ付けれるわW


317.jpg

ブレーキパッドが2年前より1.0㍉減ったみたいね。
今現在これだけの厚みしかないんだけど、どんくらいで取替え時期なんだろう。
某カーコンビニ倶○部では、「どんなに薄くても止まれば車検OKですから」って言ってたけど、
やだよそんなロシアンルーレットばりの緊張感でギリギリまで維持すんのw

なにはともあれ、無事に車検が終わってよかった。
後部座席がネジで固定されてなくても( ´∀`)it's OK



最近、とても美味しいアイス見つけたんですYO!


313.jpg

エスキモー RARMすごいね、おいしいの。



これね、絶対



pino_200609a.jpg

ピノなんだよ。同じエスキモーだし。



319.jpg

なんかこだわり製法みたいだけどね↑



320.jpg



巨大なピノに違いない(・゛ω"・)


チョコの感じといいバニラの感じといい、チョコの溶けぐあいとか舌触り、全部だw


うちはピノが好きだから、小さいピノをチマチマと食べて、「あ~まだもう1箱食べたいな~」
と思っても、もう1箱食べるとかは絶対しないわけ。あ~もう1箱食べたいな~と思ったことはないけどさw
デカイピノを売っても食べづらいから、食べやすい形にして棒つけた。そんなPARM!

6本入りを日曜に買ったけど、もう無いよ。

でも、一部のアイス好きによると、ピノよりは甘くない。だそうだ。
うちはあまりピノを食べないからわからないけども(笑)激しく甘いのは好みじゃないからいいかも。
あの、子供の頃とか、お風呂あがりに食べるピノ(今よりミルクっぽくないやつ)を食べたの、旨かったな~

デカイピノ。ピノが好きなら満足だと思う~。でも、1本130㌔㌍で高めだから、控えめに食べないと太るよ。


318.jpg

爪が弱いので、なんかいいオイルないかな~と思ってニャンコ氏に教えてもらった、
O.P.I(マニキュアのブランドね)の、アボプレックスを買ってみた。
乾燥、割れたり、2枚爪になったりしてマニキュアが週末しかできないのが現状。
でも、これ使ってれば丈夫になってくるらしいよ。

7.5mlしか入ってないのに定価 1,995円もするもに。ネットで買えば1000円で買えちゃうけど、それでも高いさ。
ついでに一緒に買ったO.P.Iのネイルも、定価だと2100円とかで買ってられないから
ネットで1本1000円で買います('-'*)

美的っていう雑誌のコスメランキングにも載ってた人気色のW43と、ピンクラメラメのR44。
ピンク濃く見えるけど、着けたら全然色付かないんだよ。だから、違うネイルと重ね付けもできちゃう。
やっぱ高いネイルじゃないと、1日で剥げちゃうし爪も痛みやすい。O.P.Iだと艶もいいし3日は持つらしー。

ニャンコが使わないO.P.Iのネイルをくれるというんで(ニャンコ氏はスカルプネイル派(アート系ね)なので)
今回買ったネイルの色と同じのだったら、ちょっとショックだな(笑)楽しみw

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。