

女は金のかかる生き物なのよそうなのよ~ベニさん小樽への巻~

今日から四夜連続で小樽ホームステイの巻をお贈りするよ。

ユビタスが札幌へお買い物しに来るというので、まずは一緒にウィンドショッピング。
q269.jpg

土日のステラは立体駐車場いつも満車。並んでるとは知らず横入りして警備員に厳重注意を受ける(笑


q270.jpg

PM13時30分 待ち合わせ。ユビタスがグッタリしていた。体調が悪いとか


q271.jpg

お互い、街までは遠い家同士。来るだけで疲れてお腹もすいたということで



q272.jpg

まずは腹ごしらえ。FAVORITE CHINESE 羅漢果のランチ↑1260円
エビ好きの二人は、エビチリコース。付け合せのオカズ達の味はイマイチだったけど、エビは旨かったね。


q273.jpg

マンゴープリンと中国茶付き。マンゴープリンは桃のかんずめの味もするので、混ぜ物かな。でも旨かったけど。


今日の買い物は、アクセサリー類やバック、化粧品など。
あと、この間買わないで後悔したグリグリを買いにロフトへ。


q289.jpg

西武で8日までアランジアロンゾの販売会やってて、てつが沢山いた。
以前ステラにあった札幌店は、実は私んちにより近くに移転していたとは・・明日行ってみよう。


q274.jpg

カピバラ、かわいんだかカワイクないんだか分からんよね。と言ってると、カピパラの裏に・・・



q275.jpg

ユビタスの大好きなラマがw つい先程ランチをしながら、「ラマ可愛かったんだよ~」と、
デジカメで撮った円山動物園のラマを見せられたばかりであったので、ユビタスに、ラマいるよ!と教えると



q276.jpg

キャー!ラマ~~!と、言いながらラマ選び。ユビタス「一番かわいいラマ探さなきゃ」



私には全部同じに見えるラマを、しばーらく厳選しまくるユビタス。


そして、選びに選び抜いた2個を私に見せ、



q277.jpg

とか言われても(;´д`) どっちも同じに見えるけどWW


こっちのがかわいいんじゃない?と、なんとなく言ってみると、
「う~ん、こっちかい?」と、又悩みだしたので、そっとその場を離れてみました(笑)

ラマをラッピングしてもらって(夫へのプレゼントらしい)ウキウキしまくってるユビタス。
朝のグッタリした体調悪いのはどこいったwW どうやらスッカリ吹き飛んだようである。
どんだけラマ好きかwどんだけ(笑)しかしこのカピパラさんシリーズは、マニアックな動物に焦点当てすぎw


喉が渇いたので、アピアにあるマックへ行く途中にジョイポートという
犬・猫雑貨商品だけを扱う専門店があったので入ってみると


q278.jpg

ステテコの皿がw



q279.jpg

あまりにもステテコにソックリなんで、灰皿とプレートを買ってしまった(;´д`)
母へのプレゼントである。


それから、家で待ってる馬場夫のお土産と自分達の夕食用に、

q281.jpg

大丸のデパ地下にあったマダムミクニのパンとお惣菜屋さんが無くなって、その後にイル・ド・フランスという
パン屋さんが入った。チャウダーズっていうスープ屋も隣接。カフェも入ってるんで、その場で食べれるよ。



q282.jpg

ここのパンもミクニくらい高いけど旨いと評判。スモークサーモンサンド、バケット、クロワッサン買ってみる。


大丸を後にして、信号待ちしてるとユビタスが「うわぁぁぁ~~~~(;´Д`)」と言うので



q283.jpg

その方向(ベスト電器)を見ると



q284.jpg


トラの着ぐるみが激しくダンス


ユビタスは幼少の頃のトラウマで、着ぐるみが大嫌いらしい。嫌いなものほど、すぐ発見してしまうのは、
私が魚を食べてると寄生虫をいつも見つけてしまって食べれなくなるのと似ているのかもしれぬw
嫌いなら見るな!と言われても、嫌いな物ほどジーッと見てしまう。
そんなところも、私が嫌いな寄生虫をずっと見てるのと似ている(笑)


雨が降る中、猛ダッシュしてイブさんローランのコンシーラと、ソニアのラトゥエクラ(下地)を購入し

ユビタスと一緒に小樽へ向かいました。

q285.jpg

小樽到着していなや、撮影会wこれは馬場夫のブログ参照あれ。
夫はラマを、とても喜んでワサワサ触っておりました。良かったねユビちゃん。何分も選んだカイがあったね(笑



q286.jpg

イル・ド・フランスの、スモークサーモンサンド 600円
表面のケシの実がプチプチしてて旨いけど、ここのパンは何も挟んでない方が旨いかも



q287.jpg

この↑バケット298円が美味かった!
自家製酵母で作られてて、なんだか皮がとても香ばしいの。表パリパリ、中もっちり。
普通のバケットの香ばしさと、ちょっと違う。これは食べる価値あるかもね。すごくオイシイ
クロワッサンも凄く美味かったね。外パリッパリでバターたっぷり。中の層が絶妙。


そんなこんなで、この日いちにちは買い物しまくり走りまくりで疲れたので、
早々と寝て、小樽の夜は更けていくのであった。


明日は、小樽ホームステイ1日目~ベニさん霊に呼ばれるの巻~です。お楽しみに!( ´∀`)b

貪欲

暖かいのだかそうでないのか分からないけど、

q223.jpg

春を見つけた(笑)↑

野良猫がそうなら、きっと暖かいということなんだね。


会社の同僚の若い子がスープカレー好きで色々行ってるみたいなんで、奥芝商店が美味しいって教えたのね
そしたら早速仕事帰りに行ってくれたみたいで、


今まで食べたスープカレーの1、2を争うほど美味

と、メールキター(*゚∀゚)=3
やっぱ、かなり上位ランク入るよ奥芝のエビスープカレー。まだ食べてない人は、是非行っておいでぬ!
もう、4人のエビスープカレー好きが出来たwこれからどんどん増えそうだね。
ヤフーで奥芝商店って検索したら、8番目に表示されるくらいまでキタから(笑)
うちのブログ見て行く人増えるかもしれぬw
自分が美味しいと思うものを他の人にも美味しかったと言われると何か嬉しいから、
そーいう食べる喜びって一番身近に分かち合えるものだし、みんなで幸せになりあえばいいと思うんだ(笑

まあ、検索してきた人がとっぱじめに見るのが猫の交尾姿だったらスイマセンなんだけどもWW


そういえば、2月6日の日記で紹介した中華料理の茶月斎のHPが出来たみたいで、

そこに私が撮った写真が使われてるそうだよ( ´∀`)b

ニャンコさんのブログでもうちの撮った画像使ってたんで、
茶月斎からよく撮れていたので使わせて頂きましたってカキコがあったらしい。
嬉しいね美味しい料理を、どうやって美味しく撮ろうかって考えながら撮ってるんで、
そーいうの認めて貰えるとウレシスよ!W
茶月斎のHPはこちら。ある日の黒板から。って項目に、すっごい小さいけど使われてるの。見てね('-'*)


q224.jpg

ニャー↑カワユスな服(*゚∀゚)=3 こんなの着ていいのかW
でも試着してみたら意外に似合うから買うしかなかった。
こーいうの、着れるうちにいっぱい着ておきたいぬ!どこで着ればいい。山には似合わぬ(笑)
なんか今年は、スクエアネック、リボン、チュニック、パフスリーブ・・と、
私の好きな部位を全て集めたようなのが流行らしく、購買意欲が沸いてしょうがないよ。トホホ
特にスクエアネックには目が無いので(逆にハイネックが大嫌い)、スクエアネックだと全部買いたくなる困る


アリオにね、うちの好きなお店があるんだけどカルディっていう、輸入食品扱うお店。
外国の食品ってチープな味して好きなんだよね。日本のオイシイそれとは、また別物


q225.jpg

そこで見つけた↑バナナチップス 181円

や、これさ、変わってない?普通バナナチプスって輪切りじゃん


q226.jpg

なのにこれ↑はバナナを縦にスライスしてんだよ。縦スライスバナナチプスなんか、初めてみたよW
普段そんな買わないけど、縦スライスなら買うしかないべ(何故
輪切りタイプより厚みがあって食べ応えあるし甘さも抑え目かも。
これはいいわー!バナナチプス嫌いじゃないなら買ってみたらいいよ。安いし。

あと、また珍しいの見っけた


q227.jpg

ローズヒップのパウダーバージョン↑338円 なに、パウダーなんてあるんだW


普通はさ、


q228.jpg

↑これくらいのクラッシュなローズヒップはどこにでも売ってるのさ。
でもパウダーまで細かくしたのは初めて見たな・・・パウダーなら買うしかないべ。

ちょっとまだ飲んでみてないけど、いつもクラッシュタイプだから
なかなかお湯にエキスが出なくて飲みにくいんだよね。パウダーならどんな感じなんだろう・・
色からしてウコン色で恐いんだけど('A`||)


ここ最近、ネイルしても爪が割れたり二枚爪なったりで痛んで全然治らなかったのね。
やっぱ一番痛む時って、マニュキアを落とす時だから、もしかしたら除光液に問題あるんじゃないかってさ

マニュキアと下地は高いやつ使ってればいいと思って、除光液なんかどれも同じなんだろうし


ダイソーでいいべ。


と、思ってダイソー除光液(勿論100円)使ってたぬ・・・('A`)

除光液には、アセトンという油脂をよく溶かす化学物質が入ってて、それが爪を痛ませてるというのね
私の爪は1㍉も無いくらい薄いので、アセトンの脱脂性が強いから
爪を劣化してるんじゃないかってネイリストさんの見解。


で、ノンアセトンの除光液がアルとの事。

そもそもアセトンという物質自体、存在していることなんて知らなかったわけで、
ノンアセトンの除光液があるんなんて知るわけがない(笑)
そんで色々調べてみたら、無印良品の除光液がノンアセトンタイプで良いらしいんで

q229.jpg

買ってみた↑かなり小さいけどノンアセトンタイプとしては、まあお手ごろ値段かな。
オレンジオイル配合で、更に爪を保護してくれる。オレンジの香りがイイ!
除光液独特の、アルコールの臭いが全くない。驚き

んで、実際使ってみたけど、油脂が取れて白くならない!


爪割れなくなった(*゚∀゚)=3


ギ・・・ギザスゴスノンアセトン効果w


q230.jpg

ダイソーアセトン入りと無印良品ノンアセトンの成分を見てみたら↑
ダイソーすごい色んな成分入っててコワス(笑)ブタノールてw名前だけでもなんかイヤ('A`||)
それに比べて無印は数少なっ!なのにちゃんとマニキュア落ちるから不思議・・これはもう手放せません。
これでもう、ネイルするの恐くなくなった!(*゚∀゚)=3 
爪弱くて割れるとかいう人は、ノンアセトン除光液おすすめします

きた

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード


