

結構どうでもいいということに気がつきました

最近あれっすよ。暇してるとクダラナイ事考えがちなので、沢山仕事入れて家にいる時間を少なくするとか
なるたけ早めに寝るようにしてるのよ。22時とかには寝ちゃう方向で、とても不健康な生活さ。


r696.jpg

お友達のかっちゃんが作ってくれた、スッゴクフカフカな焼きたてパンも、
私の心を癒してくれる( ´∀`)表カリカリ、中モッチリで、バター効いてて甘くてすっごく旨いんだ~


まあ、ちょっと情緒不安定な時のアタイのバイブルは、おのずと知れたすごいよマサルさんなんだけども、たしか今年の4月くらいにも見て癒されてたんだな~

r698.jpg

5巻までしか持ってなかったんで、この間6と7巻も買ってきた。
アニメ化されたわりには7巻で終わりなんだよね。寝れない夜には、これを見てから寝ると安眠できるんジャワ

私は漫画はあまり見ないんだけど、シュールな漫画が大好きだ。
シュールの代表として、パキスタンカリーのおじさん(パキ)や、ポ京の十六文キックというブログがあげられるが、
漫画家でいえば、吉田戦車か、うすた京介になるであろう。
今、6巻の半分を見てるんだけど、7巻まで完読すると夜の楽しみが減るので、どうしようかというところだ・・

マサルさんでやっと安眠し熟睡してるモナカ。

携帯電話が鳴る・・・時間は深夜1時。見たことない電話番号。出る。



「ママ?」



でた(;´д`)


でたよ。たえこママだよ・・・・(たえこママについてはこちら参照)

実は最近になって、又たえこママ宛ての電話が来るのさ・・・
去年も、このくらいの時期に頻繁にかかってくるので、
かかってくる電話を地道に着信拒否してって来なくなったと思ったら、またこの時期に・・
なぜこの寒い時期にたえこママを補するのだ!ヽ(`Д´)ノ キー

眠いので、「違います」と相手に聞こえるか聞こえないかの声で言って切ったら
またかかってきて(;´д`)・・どんだけ安眠妨害だよ。もちろん無言で切って、着信拒否設定を。
そんなこんなやってて、せっかく寝付いた目が覚めてイライラ。先週は夕方かかってきてたので、
「たえこママはもうこの電話使ってません。いつも色んな人からかかってきてとっても迷惑してます。」
と伝えれたけども、たえこママってば顔広いから色んな客からかかってくんだよ!w
昼間ならいいけど、スナック経営だから夜中に電話来るんだよね。それがタマランil||li _| ̄|○ il||li
てか、どうしてドコモは同じ電話番号を使うわけ?今さら電話番号変えるのもシャクだし、むかつくです。

私の無言対応により、たえこママの評判を落としていることウケアイwたえこママ、早急に対処すれよ!



ギャー(゚゙Д´゚)



そして尚且つ、夢見わりぃー!w毎日嫌な夢ばかり見るよ(;´д`)もういやぽ

今朝は、弁当屋さんのバイトしてる夢みたYO。

でもね、

弁当が配達し終わらないんだ。


昼までに配達し終わらないとだめなのに、タイムリミット20分前になっても10件は残ってて
ウガーーーー(゚゙Д´゚)もうだめだー間に合わねよーーー!!


で、目が覚めた。じっとり汗ばんでたね(笑)


r697.jpg

今、とっても欲しいものはドリームキャッチャーです。

でも現実はドラマじゃない

q143.jpg

【猫村さんのおくりもの 手ぬぐいとポチ袋】昨日からアマゾンで予約開始しタヌ
アマゾンで買うと390円引き!(*@∀@)=3 送料も無料だし、なんて親切なんて合理的
店に買いに行くの面倒だからアマゾンで買うしかないだよ!アマゾンギザお得!


q139.jpg

うちはちょびリッチで地道にクリッコサイトしたりゲームして遊んで溜めたポイント(1000ポイントで500円)を
アマゾンギフト券に変えて、1000円引きで買ったから、1760円で買えた(*゚∀゚)=3ヤスイゥォッゥォッ
こーいうとこで家計抑えるテクニック!wみんなもやるといいよ。溜まる楽しみ増えるよ


ところで最近、パソコンにおける邪魔な物排除を又したくなってきて。

以下ずっと、パソコンに疎い方こそ見てください。)


ゴシップ好きな私としては(笑)ザイーガとか見てると、海外の怪しいスパイウェアを
引き連れてきてるんじゃないかと、不安にかられるのです。ザイーガ事態は良心的なサイトwなんだけど。
子供でも見れるザイーガ別館、コロコロザイーガに、
うちのカワイコちゃんメルクルが載ったことがあるという奇跡もあるし

まあ、スパイウェアはどんなサイト見てても、引っ掛けてきちゃったりするから、
友達のブログ徘徊しかしてないって人も、要注意
なのです。

なんか最近、PCの起動&終了が遅い、フリーズしやすい、
身に覚えのない広告メールや迷惑メール(スパムメール)届いたりする、

誰かに監視されてるキガス((;@Д@))

そんな人は、要注意で。なんかとにかく不安だと思う人は、絶対やってた方が自己防衛なるし、
やらなきゃやらないで、運が悪ければ銀行口座から多額の金が無くなってみたりするみたいだけどね(笑

で、スパイウェアを感知して駆除してくれるフリーソフト【SpyBot】(無料)は、たまにやってる。

けど、スパイボットだけじゃ駆除できないスパイウェアもあるということで、
以前からやろうやろう思ってて何年も経ち・・・

やっと、もう一つのスパイ駆除ソフト、

AD-AWARE(無料)も導入してみたさ


q140.jpg

したっけ、出てくるわ出てくるわ



q141.jpg

117個、なんか出てきたね(笑)



q142.jpg

うちのクッキーを盗み見みたいな。やっぱスパイボットだけじゃダメなんだね。
遍歴見られたくらいなら別にエロサイト見てるわけじゃないし、何も問題ないんだけど
追跡されてるのが、なんとなく気持ち悪いよね。誰かわからない人にさ。
AD-AWAREやSpybotでも駆除できないスパイウェアCoolWebSearchでのもあるから、それは時間ある時に・・

とにかく、上記の2個は無料ソフトだからDLしても無駄じゃない。1個は英語だけど、
日本のサイトで親切に教えてくれてるし、わからないことがあったら、まず検索して調べれば分からない事は無い。
あとは、やる気の問題だけ。


ま、それの一環として何年も前から、ずーーーーーーーーーっとイラ立ってたことがあって、


JWordね。


よは、検索エンジンなんだけどさ、JWordというソフトを導入すると
ブラウザのアドレスバーにキーワードを入力することで
そのキーワードに関連するウェブサイトを直接開く機能。

そんなの、うちはスレイプニール使ってるからいらないし、一般的にも必要ないんじゃない?
今なら、グーグルツールバーの方が、まだ使い勝手いいし。JWordなんか役に立たないよ。


んで、何が腹立つかっていうと、



jw1.gif

某掲示板↑を開くと、JWordのPOPアップが出てくる。



邪魔なので、×で閉じたり、なんだかんだと掲示板をいじってるうちに、



jw2.gif

勝手にインストールされる(笑)原寸大↑



jw3.gif



勝手に完了すな!ヽ(`Д´)ノ



怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒


インストールなんかしてないのに、完了しました(^▽^)v とか出てくると、焦るよ。
この顔が→(^▽^)v 異常にムカツクんだw

jw4.gif

まあ、すぐにアンインストールすればいいんだけどさ、
アンインストールしてもこいつはいつの間にか、


また


jw6.gif

いたりするんだよ↑



あなたのパソコンのプログラムに


JWordがいないか、


今すぐ確かめて下さい




チョWWWWあったうおWWWWWって、人は、ここから先必見だぬ。
そんなの知とるわい。って人は、見なくていいさ。自分で駆除してるのならね。


JWordは本当、寄生虫と言われてて、ある意味スパイウェアとも言われてる。
スパイウェアではないが、スパイウェアみたいなもんなんだよw迷惑してる人は多い。検索するとわかる。
だいたいにして、いらないソフト勝手に入れられる自体気持ち悪いし、容量の無駄じゃ。


JWordは最近じゃどこでも見かけたりして厄介なんだけど、一番デカイどころは、

jw5.gif

teacap掲示板だね。ここの掲示板を使うと、もれなくJWordポップ付き(笑)
だから私はteacup掲示板が大嫌いなんだけど、見に行くとこがそれ使ってたら、どうにもならんしょ。
JWordインスコされてウザイから、掲示板変えて。なんて気軽に言える仲ならともかくw


そんなら自己防衛するしかニャイの。と思い、私の目の前から永遠に姿を現さないようにしてみた。



jw7.gif

まず、簡単な対策で↑
Internet Explorer→ツール→インターネットオプション→セキュリティ→制限付きサイト→サイト。に、
jword.jpをブチこんで、OK。



jw8.gif

忌々しいJWordのHPへ行くと、制限付きサイトという表示が出て、JWordのHPが簡単表示になった。


でも、最近はJWordの広告が増えすぎて、これだけではブロックしきれないのですなので、


POPアップ広告も


JWordホムペも


全部表示させない方法(*゚ω゚*)b




jw9.gif

Cドライブにある、WINDOWSフォルダから→system32→drivers→etcまで開いていって、
そのetcフォルダ内にあるhostsというファイルをメモ帳などで開く。



jw10.gif

そして、開いたメモ帳の最後の方に

0.0.0.0 download.jword.jp
0.0.0.0 www.jword.jp
0.0.0.0 www.3721.com
0.0.0.0 assistant.3721.com
0.0.0.0 www.9199.com
0.0.0.0 www.9199.co.jp



この↑文を入れて、上書き保存する。


これで、OK(*゚ω゚*)v JWordホムペへ行って確認してみよう



jw11.gif

表示すら出来ないようになっとる。もう、お前とはオサラバじゃー


すっきりだね。あれだよ、スタート→プログラム見て、JWordとかあった人は、やっておいたらいいさ。
別に悪さするわけじゃないけど、少ない容量を邪魔するやつは許せない。悪玉は元から絶たなきゃだめー。
しかも、これでこころおきなくteacap掲示板も行けるのです。


jw12.gif

あと、こいつも↑邪魔な存在らしくメモリ食ってるという話なんで、暇な時にでも駆除しようかと思うです。


知らない方が参考になればと、今日のこの記事を書く為にレジストリをもう一回もとに戻して、
JWordをインストールし、画像を撮ったりなんなり・・という、この努力が実りますように・・・・・・(笑)

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード


