

らしくない

r687.jpg

求人誌の募集を見てバイトを始めてから7年の付き合いになる、
札幌唯一のカート場、モータービレッジ札幌の表彰式という名の忘年会が薄野でありまんした。
飲んだら乗るなヽ(`Д´)ノ 私んちからススキノまでタクシーだと3千円かかるのでバスで・・
たまにバスもいいもんなんだけど、乗った先で整理券が出なくてさ
始発場所から払わないといけないんじゃないかとドキドキ(;´д`)
降りる時に運転手さんにその旨伝えたら、乗った所からの料金でOKだったよ(;´∀`)
たまに乗るのはいいけどドキドキさせんな(;´д`)


r689.jpg

まずは今年のシリーズチャンピオンへの表彰などの発表。タックイン安部によるチャンピオンの語り開始。

タックイン安部「今年チャンピオン取れなかったら、もうカート走らないつもりだった」

の言葉に、嫁苦笑wW
そして、今年の新人賞を取った♥りな♥ちゃんが「話長いよ!」と一喝(笑)


r688.jpg

酔った♥りな♥ちゃんとミニチュアダックスのカレンダーに何匹犬が載ってるか数えてたら、
いつの間にか二人羽織はじまっとった(・ω・;)二人ばかし、塗られるの嬉しそうにしてるのは気のせいかw

♥りな♥ちゃん(20)は酔うと、あながち外れてない正論をズバッと言うらしい。
この前まで16歳だと思ってたら、いつの間にか18歳になってたポ京はこの様に言われたとのこと。

私はほとんど♥りな♥ちゃんと会話した事がないけども、いつも私のブログは見てくれてるらしい( ´∀`)
この日は忘年会開始と共に大酔いしてた彼女、いろいろ話してくれました。


♥りな♥ 
「ベニさんっ!!私今日、列車乗って来たんですっっ!

ベニさんがどっかの影から列車撮ってるんじゃないかって

探したけど見つかりませんでしたっっ!」





♥りな♥「ベニさんはっ!

ベニさんらしさを失うので

絶対結婚してはいけませんっっ!!」




すごいな・・・相当酔ってるとはいえ、ここまで正論言われると笑えてならないw
ほとんど会話したことないのになぜわかったのだろう(・ω・;)♥りな♥ちゃんカワユスw
これからは自分らしさを失わないように頑張るよ(爆)


r695.jpg

リラックマ大好きなポ京。と、私&F30とテツ。
今年1年カートカメラマン役お疲れ様でした。来年は私に任せておけ!w
ウォンカチョコ、ありがとう( ´∀`)宅配中甘い物食べたくなるから大事に食べるね♪
一次会は27名が参加。


r690.jpg

二次会場は、去年私が作ったカートDVDの上映をしたBARで。
ここではマッタリと皆と酒飲みながら話を。♥りな♥ちゃんは一次会で潰れてしまって仮眠している(笑)
二次会も同じく27名参加。


r692.jpg

三次会はカラオケで吠えたり



r693.jpg

叫んだりする人が2名ほど。ポニーと♥りな♥ちゃんはイイコンビだ。
この二人を見てるとホッと癒される。これからのMVSにはなくしてならない人達であろう。
来年の私のブログに頻繁に出演するに違いないw
3次会は14名くらい。


4次会は(写真はありませぬ)M氏行きつけのBARへ7人で。
吉牛で朝を迎える予定だったけど、仕事あるしみんな眠くなってきたのでAM5時くらいに解散。

r694.jpg

今年はあまりカート場にお手伝いに行かなかったかった私。
でもこうやって集まって久々に会っても、「ベニどうした?大丈夫?」って
声かけて心配してくれたりする人達が沢山いた。

実はここ最近一週間くらい、ご飯食べれなくなるくらい落ちてく日々が続いてた。
自分自身のことだし誰にも相談できず、一人でずっと抱えて悩んでて辛かった。
消化しようとしたけど消化できない。大好きな写真も撮れる状態じゃない。
でも皆に会ったとたん元気出てきて凄くお腹空いてきた。出てきた食事を飢えた猫みたいに激しく食べた(笑)
なにを食べても旨かった。刺身なんかは他のテーブルの分も持ってきて食べたりしてた(爆)

今現在、なんとか食欲は取り戻せたみたいで、これもそれも皆のお陰かな。
強がってて素直になれないのとか、普通なら見捨てられてもおかしくないのに
7年も見ててくれてるから、ベニはダメな子だと思われながらも生暖かく見守ってくれる人が沢山いるよ
山の人達は、私の打ち込みすぎる性格を、ベニらしさとして認めてくれてるんだよね。
ダメじゃない部分もいっぱい見出してくれて、それに向かって頑張れと後押ししてくれたり自身付けてくれたり

本当にありがとうございました。

たぶん、年明けも落ちてる可能性があるのでw、いっぱいお節介を焼いてくれたらありがたいです。

笑ってたら、きっといつかいいことあるよね。

Rental-kart Sprint Championships 最終戦 撮影10月21日

先週の日曜、MVSでカートの最終戦が行われまして、スタッフのお手伝いをしてきた~

r485.jpg

“雨宿り”

ドンヨリ雨空だし物凄い寒いし(息白い)で、紅葉キレイだったけど撮る気失せた('A`)
のちの今日、定山渓へリベンジしに行ったのは、明日Upします。リベンジになってないありさまだったが(冷笑

ドタキャンで急遽スタッフが4人体制から3人体制になってしまったので、
1コーナーポストで、カメラと旗振り両方やることに。左手に旗、右手にカメラ。しかも雨w

r483.jpg

最近、noridaからMVSへ寄贈されたFinePix 6800Zでの撮影になります。
右のは、この日選手として参加していたフォトスキ隊5号ネルソン(仮)のFinePixF601
んんん(・ω・;)地味にFシリーズぢゃん・・・私の先輩カメラ使ってたのね。
norida寄贈FinePix6800Zは、5年前に売り出されたもの。ネルソンのF601は4年前ね。
ネルソンのササクレが気になるので、栄養沢山取って下さい。


r477.jpg

以前、夏にも一度だけこのカメラでカート撮影したことあるんだけど、
その時から「なかなかいいじゃんこいつ」と、思ってた。背景のボケ具合と望遠がそこそこ利くのね。



r478.jpg

かなり明るい写りになってるけど、当日は曇空でもっと暗い。その条件下での望遠流し撮りで、
こんだけピント合せれてスピード感出せるのはスゴイぜ。生意気だぜ6800Z(笑
こっちのがずっとかっこいいと思うのだが、なぜあっちのを使ったのだろう?w
ピント合い過ぎてスピード感たらんかったか?(笑)



r479.jpg

当日の暗さは、これに近いかも。雨が降ってるので、傘さしながらの撮影でございます。手が冷たいよ~
んまあ、5年前のやつとは思えないほど、写りは良い。レスポンスは微妙に悪いけど、
慣れたら全然気にならないし、結構好きかもFinePix6800Z。F30とはまた違った味がある。


r480.jpg

雨が降ると出没する、MVSの妖精ビチョンくん。ビチョンくんは山の女性達にカワイイと大人気。
(写真暗かったので明るく修整済)


さて、自分のカメラ最強CCD搭載したFinePixF30でも撮ってみたよ。

r482.jpg

今日こそはスポーツモードで撮影しても大丈夫な天気だろう。と思って撮ったが、
どんなに曇っててもスポーツモードはスピード感が失われるwあっくんはかっこいいのにね~



r484.jpg

今度はネルソンで流し撮り試してみました(仕事中に試すな)
う~~~~~~ん!やっぱ止まって見える(笑)流し撮りしてるとは思えないね!
FinePixF30の性能が良すぎて止まってしまいましたw
もうスポーツモードはどんな天候でもカート撮影に使わないでおこう(・ω・;)

いやいやしっかし、右を見ても左を見ても、最近FinePixだらけ(笑)
F50fdが出た今、F31fdの値段が高騰してるらしよ。F30も当時より値上がりしてる。
古い型が大人気の秘密はF30系列のCCDにあり?在庫が見つかったら、今すぐ手に入れた方がいいかも~


r487.jpg

“大人気”

さて、朝8時から開催されたレースの方ですが、雨足が強くなりすぎたので予選を終えて終了・・・
予選結果持ち越しのままで、11月4日に決勝が行われる模様。
私はその日小樽に宿の予約を入れてしまっているので、残念ながら行けませぬ~(゚д゚|||)



r486.jpg

あまりの寒さに、付けっぱなしにしているストーブの灯油が切れた~(゚Д゚)
男性人が灯油入れるの手伝ってくれました(^ω^)まりがたや



r488.jpg

ハロウィンはまだ終わってないけど、前回のハロウィン騒ぎで燃え尽きた、ベニとてつ(笑)
でもてつがバーバパパンプキンクッキーを買ってきてくれたよ(σ゚∀゚)σ並べて撮ってみた~



r489.jpg

超かわえええ!そして超美味しい(^ω^)パンプキンクッキー大好きありがとてつ


いやいやしかし、もう山は寒いなぁ・・
11月4日は、みんなモモヒキはいて行きなさいよ!ヽ(`Д´)ノ風邪ひいてもお母さん知りませんよ!ヽ(`Д´)ノ

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード


