

緊急企画 パキの謎を追う!パキスタンカレー サリサリ

カラバトカリー(パキスタンカリー)のパキおじさんが札幌から消えて、かれこれ10ヶ月が経つ(笑
2006年8月に開催されたMVSグランプリに出場し、
64歳という若さでwカートを1日に100周以上という未知の周回数を走り
どんなに若い人でもバテるものなのに、超人並な精神で彼はRS2で優勝する。
そして誰にも告げずにどこかへ旅立った。
カート場のオーナーには旅に出ると告げてはいたが、他の人には内緒であった。
私もそれを聞いていたので、携帯すら持ってないから連絡は取れないし、一体どこへ行ったのか心配で心配で
私はパキの優勝DVDを編集しながら何度となく泣いていたのは、マジ話である(笑)
パキおじさんは、MVSカート場にとってなくてはならない存在のひとりでもある。
小金湯のとある温泉が潰れたのは、常連のパキおじさんがいかなくなったせいだと私は思っている(笑)


e104.jpg

2006年グランプリDVDの裏ジャケットは、パキおじさんの笑顔で包まれている仕様(笑)
こちらでお買い求め出来ます。CM内にもおじさんが渋く出演中。

そんなパキおじさんから、DVDを送ってくれと連絡が入ったのが今年3月の出来事で
その時に何度かおじさんと電話で話すことがあったんだけど、
横浜でお店を出したことや、生存確認出来てホッとした瞬間であったw


e111.jpg

カラバトカリー(通称:パキ)北海道札幌市南区藤野2条12丁目6-1 電話011-596-1117
私もたまによく行く(6月16日に行ってこの画像を撮った)カラバトカリー札幌本店は、息子さんが経営中。


3月で、北海道から6組ほどお客さんが来てくれてるよ~と歓んではいたが
お店の状況は出店したてなのでイマイチだとか。それじゃ、私のブログで宣伝しておきますね~
と、私も調子よく言ってたのにもかかわらず、それからかれこれ4ヶ月が経っていて(笑)

一昨日、出勤前にのりゆきのトークde北海道をたまたま見てたら、パキおじさんの息子さんがw




ほぼ一部始終を録画しましたので、ドゾw↑


いつもうちらはカラバトカリー(パキスタンカリー)を、パキと呼んでいるので
7年も通っていながら、あえてカラバトという名称についてなんら疑問を抱いたりしたことがなかったが、

まさかパキおじさんの


妄想だとは(;´д`)



なんで名前勝手に付けたWW

横浜にある店も、なんでサリサリっていうのかな?と疑問には思ってたけど、
パキおじさんの中の妄想の女だとはWしかもなんで男と女の設定WW
毎年会って会話してパキ食べに行ってたのに、そんなことも知らなかったなんて、けっこう恥?('A`)
いやしかし、パキおじさんらしい妄想だな~どんな妄想でもおじさんのキャラで許せるよ。

さて、今現在パキおじさんは、フラフラ当ても無く旅立ち横浜にて店を構えまして


e108.jpg

またしても怪しい店に仕上げました(笑)画像どこかから借りました
小さく、スリーコースセットと書かれているのも見逃せない。スリーコースセットって、なにw

この、果ての果てまで・・は札幌の店(グリーン基調)でも書いてあるけど、初めて見た人は引くよw
なんでそれ、書くのさWW


ちょ!wしかも、


画像お借りしました<(_ _)>
e109.jpg



うまいか、


まずいかわからない




って、なに書いちゃってるのW
これ見ただけで、どんだけ客逃してるのかWW
なんで否定も肯定もしてないの(;´Д`)美味しいのに謙遜しすぎw
でも初めての 味 って、ちゃんと書く場所想定してから書きなさいよw

そういえば息子さんも、「また人を寄せ付けにくそうな怪しい看板書いてあったでしょう」と言ってた。
止める人がいないから、パキおじさんやりたい放題である(笑)


そんな横浜に、ネルソンが(たぶん出張)で訪れた時に、サリサリに行ってみたらしい。
丁度私が札幌でパキ食べてた時に、横浜の店にいるネルソンからこんな写メが・・・・


e110.jpg


店でメット(;´Д`)


ネルソンがメットをかぶってくださいなんて言うわけがないから、絶対自分で率先してかぶったに違いない(笑)
ていうか、なんでパキマイメット持ち歩いてるのWW

私も札幌本店にいたついでに、そんなパキおじさんの元気な姿を、息子さんに見せておきました(笑)


パキおじさん武勇伝は、遠い横浜でも口コミで広がっているらしく、

●予約を入れたら、「1000名未満なら出来ますよ。」 と言われた。

●チャイを何杯もお代わりを入れてくれる

●食べている最中に「ゆっくりしていってねー。」という言葉を残して、
近所に野菜を買い出しに行ってしまう

●他のお客さんがいるにも関わらず、大音量でCD(サリサリの曲)をかけてしまう

●CDの面が、どっちが上か分からない。

●定休日をお伺いしたら、「ドレイに休みはありません」

●目を見張るキャッチコピーに多くの人は立ち止まるけれど
誰もお店に入ってこない。

●先月家賃払ったら3400円しか残らなかったらしい。

●エアコンやDVDプレーヤーが新しく増えていた。

●「後、2ヶ月くらいが勝負だっ!」って言ってたけど、何が勝負かは不明。

●でもカレーが凄く美味い


うちらにとっては、いつも見てる普通のおじさんの行動だからあまり不思議じゃないんだけどねw
おじさんはブラックユーモアが好きであって、あれは決してボケとかではなく計算なのです(笑)
カート乗ってても、疲れたフリして他の人達を油断させたりする手を多用する、ワルなのだw


そんなパキカレーとパキおじさんに魅了された方々が、パキ(サリサリ)の歌を作ったという(・ω・;)


こちらで聴けます。

**************************************************************

曲【カラバト&サリサリ】 歌:curryvader

カラバト一人で旅立った まだ見ぬ大地へと
サリサリ一人で立ち去った 私をもっと満たして

 カラバト人家もない山で 三年半も滝に打たれ
 サリサリひとつの集落を 三週間で攻め落とす!

  広がる荒野サソリの這う音が
  蜃気楼の彼方 宴に舞う巫女装束
  涙は乾いてひび割れた木々が揺れる
  胸踊るオアシスで踊る薪能

カラバトその手を伸ばして 真っ赤な実をもいだ
サリサリその木を切り倒す 心が燃えるほど

 二人は出会い舞い踊る 真っ赤な実を食べ続け
 のたうちまわる二人の 炎ぐるぐると重なり合う!

  二人は旅を続け悪魔の実を
  それぞれの街角で売りさばく
  二人の創るその味はやがて
  世界を塗り潰す 塗り替えるスパイス!

 スパイスが見つかった スパイスを受け入れた
 スパイスと触れ合った スパイスに全てを委ねた!

  カラバト&サリサリ

カラバト東へ旅立った まだ見ぬ海原へ
サリサリ西へと旅立った 光る石を求め

 カラバト涙が止まらない スパイスを感じる喜びに!
 サリサリ地球を一回り また二人はめぐり合う!


*************************************************************


の・・・・脳内ソングWW
これはもう、ターバン野口の粗忽長屋に匹敵する脳内ソングw
このブログ書きながらもう、ずーっとエンドレスで聴いているのだが、
いつの間にか小刻みに体がリズム取ってる自分がコワス(;´Д`)

すげいこの曲なにw繰り返し聴いてると、パキの謎スパイスみたいにクセになって又聴きたくなってくるw

これをお作りになられた、curryvaderさんのブログにもパキおじさんの元気そうな姿などが見れます
なんだかすごく愛されてるみたいで、安心したw
この曲をおじさんにプレゼントしたら、「マニアックな曲だね!」と、喜んでいたそうです。


e107.jpg

横浜にお寄りの際は、是非ともパキおじさんに会いにい・・パキカレーを食べに行ってください~

【パキスタンカリーサリサリ 横浜支店】住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
電話 045-413-9010 営業時間 11:30-21:00 休日なし


【カラバトカリー 札幌本店】住所 札幌市南区藤野2条12丁目6-1 電話 011-596-11117
営業時間 11:00~21:00 定休日 無休




e106.jpg

~横浜の方々へ~
札幌からはなかなか行けませんが、パキおじさんの応援のほど、よろしくおねがいします( ´∀`)
65歳、がんばってますW



e105.jpg

あの、みんなに心配されたDVDプレーヤ購入は、私が作ったDVDを見る為に買ったんだと思われ(笑
おじさんはカートについて自ら話すことは滅多にないので、お店にお寄りの際は

「おじさんのカート乗ってるDVDが見たい」

と、言ってみてくださいw
見たら、さらなるアングラなおじさんを垣間見れることでしょう(笑)
超人であり、私達の大事なおじさんであります

風神の隠れ家de鑑賞会

たでいま|Д゚)ノ
小樽から帰ってまいりました。小樽3泊4日のホームステイは、明日から三夜連続でお贈りするとして、

今日から不二家のお菓子、アンパンマングミ、ホームパイなどが売られだしてるそうだね。
ミルキーとかカントリーマアムは、来週の17日に発売されるそうで、

でも、

q265.jpg

なぜかもう近所のダイソーには、だいぶ前から発売されてて↑

やっぱこれって、事件前のやつなのか('A`||)
賞味期限切れのミルクとネズミのいる環境で作られたのかぬ?

ああーん!17日ミルキー発売まで待てないよおぉ~!そんな人は、ダイソーへGO!
ちなみに、ペコちゃんペンシルチョコ、ペコペロティも売ってたよ。事件前のやつだけどWW



風神の隠れ家~東日本ハウスで建てるガレージハウス~で、チャンピオンチャンプスDVDの鑑賞会が行われた


q254.jpg

バラスメルのおやすみ羊を貰った~♪



q257.jpg

子供達は臭い臭いと言うんだけど、たしかに袋から開けたてのやつはバラ臭いね。
でも、2日目くらいから匂いがホンノリマイルドになってきて、とても芳しいバラスメルになる。


そろそろ子供の日ということで、風神のお子、レイカにYES!プリキュア5のこいのぼりを。


まだ言葉しゃべるのもままならない頃、


カブトムシゼリーを食べたがった


カイトには、


q267.jpg

獣拳戦隊ゲキレンジャーのパワーゼリーを。


そして


q266.jpg

ウルトラマンバトルグミで



q255.jpg

バトル大会↑開催



q256.jpg

私も漏れなく参加。勝つ方法は、相手に引っ張らせることです。圧勝は大人気ないのでしなかったけどw
レイカに「髪切らないの?しばった方がかわいいよ」と言われたので、そろそろ美容室に行こうと思います。


q258.jpg

そんなこんなしてると、ご主人様の風神GAKU氏ガレージの方から帰宅!
(ガレージ内の工事は、もう少し暖かくなってからやるそうだ)

おかえりの顔合わせもしないまま、子供部屋に呼ばれたので


q259.jpg

レゴで遊ぶ。これは↑ロイヤルキング城と、いうそうで。

伝説のロイヤルキング城には謎のしかけがいっぱい!
王に忠実な兵士や魔法使いだけでなく、オバケやガイコツを見たものも・・・だそうです。


q260.jpg

ロイヤルキング城の地下には、夜な夜な錬金が行われ、沢山の鎧や剣が作られているとか・・・・

城に隠された財宝とかもタンマリ見せてもらった・・・


q261.jpg

奥様のまりもが、手作りのピザでおもてなし!↑
荒引きソーセージ、サラミ、コーン、トマト、オニオンなどが沢山のってて、ピザ生地フワフワギザウマ!!



q262.jpg

こっちは↑ツナピザ。どれもこれも具沢山で、テラ(tera=一兆)ウマス!これはもうデリバリーは不必要。



q263.jpg

カイト氏に取り分けてもらいます。母に似て働き者ですね。
手作りのおいなりさんも美味しかった~


q264.jpg

テラウマスなピザを食べながら、DVD鑑賞会。

う~ん、羊も貰ってピザ&おいなり食べて大満足な一夜でござったぬ!
どうもありがとうございました!

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード


