

銀河鉄道の夜 撮影11月4日

最近、MVS師範代のZTさんがいきなりブログを辞めたので、残念です。
なので、かわりに竹原慎二のボコボコ相談室をリンクに追加しておきました。
ボケ。このあほんだらが。オラ。お前、何様だ?。このカスが。
と、相談者が罵倒されてるのを見ると、自分が抱えてる悩みも吹飛びますw


先週の日曜は寒かったので、


r656.jpg

小樽総合博物館(鉄道記念館)へ暖取りに行ってきた。年間パスポートあるので無料なのでね。
でも博物館中ケッコー涼しいから、意味なかった(;´Д`)厳しいのう~
鉄道記念館の中にはプラネタリウムもあるんだけど、来年の3月まで銀河鉄道の夜やってるから見てみた。
冬季入館料300円と、銀河鉄道の夜観るなら200円の鑑賞料も必要。安いね。


r663.jpg

猫が主人公ジョパンニのキャラクターで出てくる銀河鉄道の夜の映画は有名で好きなんだけど、
この銀河~は、キャラクターというものが出てこない。景色と鉄道と鷺と蠍のみ。


r664.jpg

CGアーティストKAGAYAという人が手がけた、全編CG作品なんだけど、
プラネタリウムスクリーン360°を使って、とてもきれいだったよ。



r665.jpg

上映時間35分で収められた映像なので、話自体端折られてるから
ある程度宮沢賢治の話を知ってないと意味不明かもしれない。
猫キャラの銀河鉄道の夜の映画DVDを借りて先に見てから観ると、感情移入できる。
私なんでも感動する人だから、泣きそうになるのを堪えてアゴが痛くなった(笑)


r657.jpg

母も銀河鉄道の夜が好きなので、月曜にでもまた観に母と小樽へ行かねば・・
あまり大降りの雪じゃなければいいなー。そろそろ小樽にも通いずらくなる時期がくる・・



r658.jpg

二週続けて行列のできるお店へ。この日は待たずに座れたので良かった。
塩ラーメン素朴な味で旨い(*゚∀゚)=3塩加減と麺の固さが絶妙b
味噌はイマイチだったので次回は醤油でwでもやっぱあんかけが一番かも。


r659.jpg

それからJR築港駅に行って



r662.jpg

駅をテーマにした写真回廊「station.」を見に行ってきた。
ウィングベイから築港駅までの直結通路(小樽市マリンロード)での展示なので、観覧は寒かった。



r660.jpg

本部長さんをはじめとする巨匠さん達が開催の、フィルム1本勝負にも参加されているウリュウさんの作品が見たくて。
沢山ある作品の中でもウリュウさんのモノクロは、やはり際立ってました
自分はまだカラー、色の美しさの表現にこだわりがちですが、モノクロの美しさも気になりつつある・・
でもモノクロって、単色なだけに表現がすごく難しそうね。



r661.jpg

だから裕次郎もモノクロモードで(笑)やっぱ裕次郎モノクロ似合うな~

ラブサイコ 撮影9月1日

小樽で怪奇現象がおきてたので見てきたんだぬ( ´∀`)




r94.jpg

9月なのに桜



r93.jpg

1輪や2輪どころじゃないよ。いっぱい咲いて狂い咲きさ。狂ってる~



r96.jpg

ここは小樽の手宮公園内にある、手宮緑化植物園。場所はここ
この日は(9月1日と2日)第25回秋の緑花祭ってのもやってて、園芸関係のブツを安く取引できていたようだ。
1日先着100名、計200名に球根(1人2球)が無料配布されるらしく、
行ったのが14時過ぎだったので、もうオバサン達が貰っててないだろうと思ったら、まだいっぱい残ってて(笑
2個貰ってきた。ママンにあげようとおもって( ´∀`)

そんな球根。現在行方不明でまだあげていない。


r95.jpg

続いていた暑さでおかしくなったチシマザクラ。美しい花を咲かせてみんなの目を潤していた。
どんどん自然が狂いはじめていることは、考えたくない・・



r97.jpg

なんの花か分からないけど、かわいかった。

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード


