

洞爺湖キャンプジェットホタテマンvsベトベタン

e319.jpg

先週土日にかけて洞爺湖へキャンプしてきた



e320.jpg

夕方から集まり、10㌔3000円新鮮なホタテを皆で地獄焼き。ここの男性達は働き者ばかりなので、
買い物や環境準備も全部やってくれて、女性人は食べるだけというスバラシ環境。
もしかしてこれが普通なのかw私達は今までやってあげすぎてたのかWそんな気もしてきたWW
でも何もしなくていいというのは性格的に落ちつかねよ(・ω・;)



e321.jpg

砂肝16本うんめぇ(^ω^)砂肝大好物。砂肝をキンタマだと思ってた人が何人もいた(笑)
そういえば皮が無かった。砂肝と皮と軟骨、共に食感がいい。大事なのは、食感。

深夜1時過ぎに(わたしは)就寝。他のみなさんは3時とか、朝とか。
みんな車内泊。ランクルとかサファリとか、デカイ車は車内に寝れていいよねー



e322.jpg

翌朝、7時起き。あいにくの曇空だけど暖かい。で、なぜ洞爺湖にキャンプしたかというと、




e324.jpg

ジェットスキーするの(*゚∀゚)=3 カワサキの最新型だぬーULTRA 250X
■最大馬力250hp ■総排気量1498cc ■価格1,785,000円
すげくカッコイイけど値段高ぇね(・ω・;)



e325.jpg

デカイ!4スト3人乗り。浮き輪で泳いでるのは子供じゃなく私だから。未だに泳げない。猫でも泳げるのに!




e323.jpg

もう一台はカワサキの2スト2人乗り。最大馬力150hp
軽さと2ストの加速の良さで速いらしーけど、壊れたので乗れず~

バナナボートなどで引っ張って貰って遊んだんだけど、
2月にやった雪上バナナボート経験のお陰で、地味にバランス感覚がついてたw
そしてULTRA 250Xで全開で洞爺湖の真ん中にポツンとある中島へ連れててもらた


e326.jpg

んがーΣ((*д*))中島に生息している野生の蝦夷バンビ発見!




e328.jpg

エンジンを切って、こっそり近づく。絶対気が付いてるそして見てる




e327.jpg

バンビ近い近い 設定間違えて顔面白トビ(;´д`)




e329.jpg

湖面近くの木の葉を食べに来てたみたい。
ジェットで通っても鹿なかなか見れないみたいなので、はじめて来て見れたのはかなりツイテルらしー
斑点は鹿の子(かのこ)という夏毛。夏仕様なのね(^ω^)カワユスエゾバンビ。
湖の中央に大島、弁天島、観音島、饅頭島の4つの島あるんだけど、大島には約300頭のえぞ鹿いるらし



e330.jpg

あまり食事の邪魔しちゃ悪いので、さよなら




e332.jpg

すごい遊覧船(・ω・;)エスポアールというらしい。
洞爺湖のロングラン花火を間近で見れるので、1500円かかるけどいつか乗ってみたいな。



e333.jpg

浮見堂とは似て非なる謎のお堂。何を沈静させているのだ((((('A`))))
あまり近づくと浅いしカモメが襲ってくるので('A`)b



e334.jpg

全開時速130㌔くらいで戻る速えぇな。
顔の肉がブルブルするw霧雨が降ってたし、風が痛い(>Д<)痛いけどオモロイ(*゚∀゚)=3



e338.jpg

洞爺湖モヤ~ン('A`)15時くらいに皆現地解散。
今帰ると渋滞に巻き込まれるのが怖いので、のんびり洞爺観光を。
天気はボンヤリしてるけど、雨が降ってないのが嬉しいところ。

小学生の頃に来たことのある火山科学館へ行ったら、以前の建物が閉鎖していた(ノД`)・゜・。
すぐ横に新しいのが建ってたけど、以前の古臭いチープなのが良かったのに・・

e335.jpg

洞爺湖の周りには、沢山の彫刻があるのは有名だよね。全部で58彫刻あるんだけど、
私が来たときには無かったメスライオンの彫刻がー(゚∀゚)ー!めっさカワユス!猫科!平成7年製



e336.jpg

乗るとこんな感じ(笑




e337.jpg

月の光という彫刻↑は平成3年に出来た。出来た頃に見に行ったんで、15年前だったのか。そんな昔w




e339.jpg

まじかな号


洞爺月浦温泉ポロモイで一風呂浴びてキモチ良かった~
日帰り温泉ならポロモイお勧め。洞爺市内から5分のとこ230線沿いにあって、
去年出来たばかりだからキレーだし、広くて露天風呂もあって休憩場広いし
住所:虻田郡洞爺湖町月浦3番地8 電話:0142-75-4100
時間:10時~22時 料金:日帰り入浴料=大人600円 備考:眺望露天風呂あり、宿泊不可



e340.jpg

前日、ジェットスキー用キャンプ場から遠すぎて微かにしか見れなかった洞爺ロングラン花火を~~
と、準備万端で風呂上りに行ったけど、風なさすぎて煙が溜まって、とても撮れる状態じゃなく('A`)
晴天の夜だったら、湖面に映る相当美しい花火とライトアップされた観光船のセットが撮れるのはわかったので
いつかまたリベンジしていと思われ。しっかし、すごい数あげるんだな毎日・・


6月11~14日は

小樽プチ旅行しております(^ω^)

更新は朝里のネッカからお贈りするかもしれないw
波乱万丈の旅行になりそうだ~いろいろと~
返信は朝里から(*^ω^*)

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード


