

イナゴの佃煮みたいなもん

332.jpg

東京みやげ↑黒いやつは初めて食べたよ。中身は東京バナナと同じで、皮がココア味。旨いよ。黒い味がしたけど。


331.jpg

友達の芋がブログで紹介してたんで、イレブンのツナと大根おろしのパスタ食べてみた。
旨い!(*゚ω゚*)b 
ツナを見ると猫の餌を思い出すので(母がたまに猫に人間用ツナ缶を与えてる)どうかな~と、思ったんだけど
和風であっさりしてて美味しかった。きっとあの“特製和風ソース”が美味なんだね(笑)

*********************
食べ物の話は続きます。
*********************

ところでさ、以前からずーっと気になってる飲み物があって、昔は大好きだったのに


その事実を知ってから


飲めなくなったジュースがある。

(以下の話は、聞かなかった方が良かったという人もいると思うんで、
自己責任で見てくれWW 気分が悪くなっても保障はしない。)


333.jpg

だ。名前は言わない(笑)

このジュースって皆の小さい頃からあったと思うし、北海道人なら(北海道限定発売らしい)
飲んだことない人いないんじゃないか、幼少の頃はこれとシトロンとファンタアップルばっか飲んでただろ?(笑)
まあ、この異様に蛍光なオレンジの着色料についてなんだけど、知ってる人は、まあ黙って見てれw

これには、ラック色素という色が使われている。
見た目かなりの蛍光色だけど、列記とした国で定められている、安全な自然着色料
で、まあ、このラック色素って何から採取してるかってーと、

227.jpg

こで↑


拡大してみよう(*゚ω゚*)b



226.jpg

こで↑


ラック貝殻という虫が原料


であるからして(笑)こいつの分泌液から神々しいオレンジ色が放たれるわけだ。
昔から、これは虫の色なんだよーって噂とか聞いてたけど、本当にそうだと知ってからは、

何気に仕事中にゼリービーンズを食いながら原材料見た時、

335.jpg

ラック↑って書いてあって

さっきまでガシガシ食ってたくせに、赤い色だけを


334.jpg

残す↑


ということをする(笑)

まあ、知らずが仏(意味違)とでもいいましょうか、知らなかったら幸せだったのにね。
でも、早めに知ってた方が、のちのちいいこともあるかと(笑)
これは営業妨害でもなんでもないですよ、だって、ラック色素なんて私達の食べ物に、普通に入ってたりするし
虫から採取した色。というのは、作ってる側も隠してるわけじゃないからね。
まあ、食べるか、飲むかは、個人の自由かと。虫だろうがなんだろうが、旨いものは美味いのだー!
ナポリンは美味いぞ!これは本当に保障する。虫だと分かってて、どうしても飲みたくて飲む時も本当にあるんだから(笑)

ちなみに、【コチニール】という自然着色料も虫から採取されてる。結構食に使われてる。
虫をどうしても体に入れたくないという人は、注意深く原材料を見るべきだ(笑)

黒づくし

昨日あれからバッテリー上がったのは何とか救助してもらえたんだけど、
たまたまリアルタイムで日記見てて、心配して電話してきてくれたのは

モータービレッジ札幌(宣伝)のオーナーの象さんだけでした(笑)


友達の救助を待っている間、



押しがけに挑戦してみた。



下が砂利なので全然動かねーし。雨激しいし('A`)
そもそもエンジンが押しがけでかかるわけねーし(笑)

その無駄な押しがけのせいで、今日1日中筋肉痛に悩まされている┌┤´д`├┐


さて、昨日はカートのレースRSC第三戦だった。
ハゲしい雨だったんで中止なるかなと思ったけど、そんな中でもRSCは開催される。
320.jpg

てるてる坊主作りすぎ(;´д`)


321.jpg

どんなに作っても、雨に祟れる運命(笑)


319.jpg

ポッター京介に幸運の我が家の猫の毛が! その後ろで疲れ目に悩まされるタックイン安部の図。

こんな雨の中カートに乗ると、キャブレターに雨が入ってしまってエンジンがかぶってしまうんで
それぞれが色んなやり方で、それの対処をするんだけど、
323.jpg

セコマのビニール袋を直接かぶせる者


324.jpg

やりすぎWW


キャブレターの部分を手で押えながら走って、水が入らないようにするという手もあるのだが、
(危ないので慣れてない人は真似しないように)
それを間違ってエアクリーナー部分を押さえて、自らかぶらせてしまう者も現れる(笑)


322.jpg

ピロりんは、鹿ツノを装着するとスピンしかけるというジンクスが
定着しつつあることに気がついているのだろうか?(笑


雨のせいで皆がトラブル続き。誰が勝つか分からない状態の中、
325.jpg

すたーと。今回からステキなカウルが搭載された。ぶつけてブラブラになって走行が危険を感じされた場合、
オレンジボールfrag_org.gif
(カートにトラブル発生!ピットインせよという旗)が出される。
カートぶつけんなよ。 と、いう気遣いで装着された?(笑)


326.jpg

今日の表彰台は若いのが揃った!新鮮だな。たまには、いいね(笑)
ある意味ワンツースリーフィニッシュw

トラブルの無かった運の良さも、運が悪かったのも、レースのひとつ。
みんな、がんばってたよ。見てる人は見てるから。全然無駄じゃないよ。


328.jpg

最近、晴れ女伝説下降気味の晴れ女(笑)が、目に入れても痛くない息子達を連れてきた。キャバリエ!


327.jpg

レースとは打って変わり、平和な空気が流れるw


329.jpg

豊平峡温泉のジンギスカンとナンカレーは旨いよー。みんなで昼飯食べて解散!

おつかれまんした。飯中、無口なのには理由がありました(笑)

現在時刻19:15のベニの様子

山から帰宅し、寝て、今、まさに出かけようとしたら



バッテリーが(つ´Д`)つ



誰か たつけてください

もう明るいうちにライトなんか点けるもんか!!!!!!!!

と、毎年思うのです。

毎年思いながら、毎年やるのです。絶対に。┌┤´д`├┐


救助待ち中┌┤´д`├┐

Bad Day

流行ってるんだろうけど、いいなと思ってる最近の曲(押すと聴けます)→ Daniel Powter - Bad Day
を、聴きながら日記見てください(笑)
いやさー、Rd11のDVD作ろうとしてるんだけど(本当かよ)、使いたいお気に入りの曲があるのに、
それのタイトルが分からないばかりに作れないという、困ったなぁ(笑)見つけ次第、凄いの作るぜ(本当かよ)

昨日は給料日だったので、贅沢の極みを。まずは


313.jpg

普段高いので買おうと思えないモツァレラチーズ(1個300円)と
トマト(フルーツトマト300円)のサラダを作って食べたー


314.jpg

好きな皮とか。コラーゲンたぷりで


もぅ、贅沢し放題ですよ(ぇ
こんな些細なことが喜びと感じれる素晴らしい体質(笑)

あと、給料日は自分のご褒美に高い化粧品を1個買っても良い。というのを、しきたりにしたいので(笑)
先月はソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリム(¥4200)化粧下地を買ったんだけどさ
今回はこれ↓
318.jpg

エスティーローダーのパーフェクショニスト。美容液ですな。
もちろん雑誌でコスメランキング1位のやつなんだけど、

最強のシワ対策美容液

というとこに注目してほしい(笑)
法令線が出てきたとお悩みの彼女にオススメしたい一品W
んがしかし、お値段が定価だと1万4700円と、超高いのでネットで安い店探したほうがいいよ。
安いとこで買うと、14700円(49g)が、9500円(税込み)で買えちゃう。んでも高いけどな。
んな高い化粧品生まれて初めて買うわ。効果はいかほどにねー(´ω`)ハヤクトドカナイカナ

給料の半分は老体の母へ。半分は老後の自分のための貯金へ消えます(笑)3万くらいが自分のお小遣い。
使うかどうかわからないけど、もしかしたら明日にでも死んじゃうかもしれないけど、
それでも貯金ってしておかないとだめだと思うんだよね。貯金無い人って不安だよね。

倒れたら、誰が面倒みてくれるんだよ・・・


315.jpg

いたずらっ子のマイが


316.jpg

メルクルに嫌がらせ中↑



いつの間にかメルクルが居なくなったと思ったら・・・



317.jpg

ソファーと窓の間に落とされてたΣ(゚д゚|||)


不機嫌な顔のまま落ちてた。耳が無いwかわい~なぁもう( ´∀`)


【グミマニアによる今日のグミb】

308.jpg

ノーベル“ココリ”¥100

310.jpg

美味い!(*゚ω゚*)
食感が本当にナタデココみたいなんだよ。味はマスカットしか食べてないけどほんとに旨い。
表面が酸味のあるパウダーついてる。イレブンで売ってた。また食べたいリピータ度高し。

評価★★★★☆

****************************************************************

309.jpg

ライオン“ナタデココライチグミ”¥100


311.jpg

これはモロ、ナタデココに焦点を当てちゃってる商品。
んがしかし、ナタデココ感に関しては、先に紹介したココリの方が断然近い。
味はマァマァ。食感は、びみょ~~なはごたえ。と、書いてるように、本当に微妙である。
ナタデココにもなれない微妙さ。ってことで、微妙である(笑)グミにしては柔らかすぎ。

評価★★☆☆☆

罪なき人

307.jpg

頂きました(*゚ω゚*)
ありがとうございます~。ど・・どこに貼ろう(笑) また洗車しなくちゃだわっ


この間、本州の方にある本社から社長がオフレコでうちの働いてる会社にやってきた。
おもむろに冷蔵庫を勝手に開け、何も入ってないのを確認したのか、
いきなり「これで飲み物でも買いなさい」と5千円も気前良くくれたので
前々から欲しかった皆で使う為のコーヒーメーカーをそれで買うことにした。
うちはコーヒー飲まないから、全然必要性を感じないんだけど( ´・ω・)つかイラネ

マネージャーがコーヒーメーカー(2980円)を買ってきて、
「じゃあ早速コーヒー作ってみるかな!」とか張り切ってるんで、出来たのを見てみると


なんだか濁ってる。 


なんだあの濁り具合は・・(゚д゚|||)
マネージャー「なんで濁ってるんだろうねぇ~濃いからかなあ~?」
味はソコソコとのことで、その日は終えたのだが・・・


~翌日の朝~


また今日も張り切ってコーヒーを仕込もうとするマネージャー。
「今日は沢山作っちゃおう~多いかな~濃いかなあ~。」とかブツブツ言いながら楽しそうに作ってる。
私は飲まないので、お茶を入れに台所に向かうと、コーヒーメーカーの横にあるのはインスタントコーヒーの粉
312.jpg

豆を挽いた粉はどこにも見当たらない。


もしや(;´д`)


うち「○○さん、まさかこのコーヒーって、インスタントコーヒーの粉で落としてないですよね?」

マネージャー

「え?そうだけど


どうかしたの?



なんか違うの?





┌┤´д`├┐




どーりで怪しく濁ってるわけだ。
豆を挽いた粉があって、それで珈琲をおとすということを知らず、
インスタントコーヒーをドリップする。ろ紙の意味するとこは。

マネージャー

「え~だって入れたことないだもん~」

SO、それがわたしたちの上司。

当年26歳。

ああ、神よ彼に祝福と平安を与え給え~ι(´Д`ι)


びっくりしてしばらく笑いが止まらんかった。
その翌日、「セコマで粉売ってたから買ってきたよ!」って満面の笑みで・・・
生まれてはじめての珈琲ドリップをしだした。出来上がりに満足気らしく、珈琲を振舞って誇らしげにしていた。

そんな無邪気さに、キュンとくる(笑)

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード


