

ブログ不定期宣言発令中

今日からDVD編集に打ち込むので、ブログの更新はたまにしかしません。もしくは、簡単に書くね。
週末はイベントが多いので、比較的沢山書くと思うけど・・
うちのライフワークでもあり、趣味であるブログ書きを、簡単に書くなどというのは、意外に辛いもので(笑
ブログ書きたいから、DVD早く作んなきゃ!くらいの勢いでやろうかなと思ってる矢先、
用事が入って明日、明後日はお出かけモード。
レンダリング(録画したデータをPCに入れる)は、まだ90分しかできてません。


セコマで煮卵という惣菜があってピックが付いてるんだけど、それに星座が書かれてて、

792.jpg

自分の星座↑だったのは嬉しかった('-'*)

昔、ピノのアイスのピックにも星座書いてあったじゃん。今は書いてないのかな?あれ、スキだったな。

仕事場で食べる弁当に飽きてしまって、家で食べてる風弁当(皿でカレーとか)にも飽きちゃって、
最近はカップラーメンばかりだね。うちの同僚の男の子も、ほぼ毎日焼きそば弁当だわ。
次の日はイカ焼きそば、次の日はやきそばできました、次の日はUFO、と、飽きないように食べ変えてるみたい

それが飽きないのか、疑問('-' )

以前、「カップラーメン食べると死ぬから食うな。あんな添加物の塊・・うんぬんかんぬん・・」
という人がいて、食べるのを止められましたが、
死ぬとか、添加物とか、コンビニ弁当くってりゃ~日々添加物蓄積されるっつの( -д-) 、ペッ
添加物なんちゃら言う、中途半端なヤカラ自然食派な人は、あまり好きじゃありません。
ホントに健康で添加物取りたくないなら、自分で栽培せーつの。

毎日食ってればそりゃ栄養偏って体壊しちゃうけど、うまいもんはうまいのだ。
たまに食べてたくらいで、グダグダ言うなよ~


と、思いませんか?(笑)


簡単に書こうとすると、書いてることが裏毒ブログぽくなってきちゃうなw

ぐらんぷりのおはなし

gptitle06.gif

年に1度だけ開催されるカートお祭り、RSCとRS2(上級レースと初級レース)のメンバーが一同に揃って予選するので
いつもRS2な人がRSCに行けたり、RSCな人がRS2に落ちちゃったりする過酷で楽しいレース
ポイントも2倍もらえるんでウハウハはぴはぴ~(*´゚∀゚`)ケラケラ


782.jpg

プチテクターⅣも怒涛の売り上げで、この日も新人の
かわいいSTさんに売れて売り切れ中(プチレディーはまだありますW)


象さんが嬉しがるので、わざと書いてます↑(笑)
で、このグランプリ(以下、GP)でのプチテク使用者は、


全部で9人もいる。


9人ってすごい人数(笑)プチテクⅣ開発してから、一ヵ月半でもう11個も売れてるんだよ。
儲けとか全然考えてなかったから原価に近い値段だと思うんだけど、
4400円も売り上げてたのね・・恐るべしプチⅣ(笑
指ちゃんはまだプチテクⅢなんだけどね。いずれプチテクⅣスーパーレディを使わせるつもり|Д゚)b

今日のうちのお仕事は、MVSオフィシャルDVD作製の為のビデオ撮影。
90分テープ4本分撮ったので、6時間分。6時間ファインダー覗きっぱなしは参ったけど楽しかった(笑)
目の前で繰り広げられる、バトル!スピン!そして飛ぶ!(;゚;Д;゚;)
指ちゃんが飛んだ時はビビッたなぁ~。
指ちゃんが怒涛の追い上げをしてるんで(笑)、これは!と思い、ずっと望遠で追ってたのね
んで、ファインダーとはいえ、目の前に指ちゃん飛んだもんだから、撮影してるのも忘れて

キャー!!((*д*)) って、叫んじゃった。それが収録されてしまった。

これはかなりハズイ。あまりそーいう女性特有の叫びは聞かれたくない(笑)しかもマジ驚きだからそれはもう・・・


キャーDVD化┌┤´д`├┐


お楽しみに(ぇ)


撮影場所は、本来ならば2コーナーのところが全体撮れてベストポイントなんだけど、
ZTさんが憩いのスーパーハウス2号を作製してくれたので、それで全体が撮れなくなったのね
で、壁とかドアを外してもらおうと思ったんだけど、撮影したい範囲で外せない部分もあったので
791.jpg

当日の朝、急遽↑ここの屋根の上で撮影することにケテーイ。
ZTさんが脚立を持ってて良かった。なぜ脚立が車に(笑)

レースが始まって、頃合いを見計らってその屋根の上に登らないといけないんだけど、
物凄い速さで登らないと、登ってる最中に決定的瞬間撮り逃したら一大事だからさ
久々に激しい瞬発力を要したね(笑)
気が付いたら、カートも乗ってないのに足アザだらけ。夢中だったんだ~(*´゚∀゚`)ケラケラ

さて、そんなZTさんと以前、レーススーツは重いし暑いから、
雨の日の練習かレースで着てた作業用の白い不織布つなぎ(防塵服ともいう)を
レース中に着たらいんじゃない?中は下着で、シースルーだから薄っすら見えてセクシーだしいいね!
みたいな冗談を言ったら、ZT「んじゃぁ今度着てくるよ」とか言ってたんで、あまり期待しないでいたら、

783.jpg

まさかGPで着てくるとは!!!!WWWWW


784.jpg

下着もこだわりの一品らしい(コカコーラ。疲れた時はコーラ飲むといいっていつも言ってる)
セクシーすぎる(笑)でも全然やらしさとか不快感を感じさせないのは、キャラのお陰ですねw
軽くて涼しくて、かなり良かったらしいですよ。みんなも着ればいいと思うんだ(笑)


朝8時に始まり、夜19時に終わるという、超長丁場な11時間で、しかも8月下旬とは思えない暑さ・・
785.jpg

バテバテで涼しい場所求め中↑みんなのこの図を見て、


786.jpg

この猫の画像↑を思い出してしまった(笑


屋根から談笑してる皆を撮影してたら、風神GAKUさんが空を見上げて少年の様な目をしてるんで(笑)どーしたんだ?と思ったら、

787.jpg

こんなキレイな飛行機雲が!↑ 最近、noridaと星型の飛行機雲(航空ショー)の話してたので、
noridaを呼んで見せてあげました(笑


さて、レースだけども、長すぎて見所沢山あって何書いていーかわかんねーよ(笑
撮影するにあたってうちのポリシー、決め事があって、

●誰よりも先に決定的瞬間を発見(察知)して映すこと
●左目はファインダー内のバトルを覗き、右目は他のところでバトルしてないかチェック
●実況は聞き逃さない。実況で話題になってる人達の絵を捕らながら、
実況で見えない場所の決定的瞬間も逃さない様にする。
●手ブレに気をつけ、ファインダーを覗きながら、どこを撮っていいかわからなくなる時、ウロウロ迷ってる映像を撮らない。
●インサート映像(オープニングなどで使うイメージ映像)は撮りすぎるくらい多めに撮る。
●撮影中声を出さない


最後の3個は、あまり守れてません(笑)
声は3回ほど出してしまいました。誰かがスピンした時とかも・・それは映像みてからのお楽しみでw

~今回の反省点~みんながカートの反省をブロクグでしてるなら私も・・w
■パキのゴールシーンがバッテリー切れのため3秒前で切れる。
屋根の上にいたので、バッテリ取りにもいけず(ノД`)・゜・。
(次回からは予備のバッテリーは近くに置く事。予備は1個しかないから
常時充電しなきゃいけんので、延長コードで近くに置くw)
■もっとみんなの和やかな時の表情を沢山(全員)撮れば良かった。
■決勝前の各選手インタビューを撮り忘れた。
RS2は撮ったんだけどね・・RSCの時はもう非常に疲れて忘れてたw
■ヒーローインタビュー撮り忘れる(笑)


ほんっと、すんません(;゚;Д;゚;)
もう、ヘトヘトですわ暑くて脚立激しくてw なんとか編集で誤魔化せればいいなーと思います(笑)
バトルシーンは良く撮れてると思うけどね。ただ、どうしても上位のバトル争いを追うので、
下位のバトルは撮れてないのも多いです。実況されてる部分のは撮ってるけどね。
2箇所でバトルしてたら、優先的に上位の方になってしまうんで、
俺走ってるの全然映ってねーって人いると思うけど、それはご了承下され。

788.jpg

本当にみんなお疲れ様。すっげ疲れたけどすっげ楽しかったわ。みんな弾けすぎだね。うちもだけど(笑)


789.jpg

テツの労いの駅土産↑白くまーガラナと、ブラウンクマーガラナ。なぜクマを合わせるのか、凄いセンス(笑
味は白クマーの方が軽いタッチ。ブラウンクマーは濃いめ。
駅の客がこのガラナを持ってるのを見かけて、どうしても欲しかったけど
「どこで買ったんですか?」と聞くのが恥ずかしかったらしく
発車ギリギリまで必死で探しまくったらしいWテツってばかわいいwどうもありがと( ´∀`)つ■

バッテリー切れで屋根から下りる時間もなくて、
取りにいってくれたテツ、ネルソン、norida(RSC決勝撮影補助もしてくれた)、ありがとう。

一番聞きたいとこはそこなのね

土曜は朝から出動。なんか凄い気温が暑い。
771.jpg

プチⅣsuper通常版に、新たにプチⅣsuperLady限定新発売中!
ヒジサポーターも用意したよ。これは既製品なんで、うちの手作り(ベニャンコーポレーション)ではないけどね。


772.jpg

暑さのせいか、こんな時期のこんな綺麗な↑白い花が最終コーナーに咲いたよ。
まるで造花の様な美しさ。

以前から私は師範代キラーneoson(ネルソン)に、ふざけて冗談でプチ嘘をついて騙すことがあったんで、
そのせいなのか、ネルソンが私の言う事をいつも疑いの目で見るのw
以前の出来事なんだけど、街の方はドシャ降りらしく、「晴れてますか?」というメールをネルソンから貰ったのね
山は晴れてるんで、こっちは全然晴れてるよ~というメールを送ったにもかかわらず、
バスでこっちに向かって到着するまで信じてなかったし(笑)

そんなネルソンが練習に来たんで、いきなり最終コーナーに白い花咲いたんだよね!
キレイでしょう!と、またプチ嘘をついてみる(笑)
造花みたいにキレイだよ。と造花だということをすぐに白状すると、

ネルソン「え、本当に造花なんですか?」

と、造花だというのを嘘だと思うネルソン

777.jpg

そして確認しに行くネルソン↑また疑いやがってー(笑)造花だと分かってプチびっくり。
あんな砂漠地帯にいきなり咲くわけないでしょっw

どうやら私はネルソンにとって、狼少年みたいな存在なのかもしれない(笑)
あんまプチ嘘をネルソンについてると、本当に重大な事も信じてもらえなくなるんで、気をつけねばWW

781.jpg

白い花が枯れたら馬場のカートモチベーションが毎年下がるのは有名な話(笑)なので造花で対応したのだが・・
永遠に枯れない白い花なのに・・・ホップステップ玉砕でございます!w


バッタがいきなり飛んできて私の目の前をかすめ、

773.jpg

noridaの肩にとまる(笑) ↑なんで撮られてるのか分かってないnorida


そしてまた飛んで



774.jpg

ネルソンの写真にとまる(゚c_,゚`。)

このバッタ


776.jpg



キモ!Σ((*д*))


羽が無いのを気がついたのは、師範代のあっくん
珍しいのでカゴに入れて貰おうとした瞬間、いきなりジャンプして、驚いたのでキャーって言ったら
うちの声にあっくんも驚いて「うわー!」って一緒になって叫んでたw
「口から何か変な液出してる~」ってあっくんが妙な事いうから、そんなのが飛んできてビビッタじゃないかw
しかし、バッタで驚く大の大人二人の図は悲しかった(笑)


さて、この羽の無い不気味なバッタ


775.jpg


ミヤマフキバッタの一種という名前らしーよ。

短く茶色い翅を持った、飛ぶことのできない、青いバッタなんだってさ。いるんだねー羽ないのが。
良かったよ新種のキモイバッタじゃなくて(笑)


778.jpg

コトラの愛猫、翔君が遊びに来てくれた↑かわいい~(*→ܫ←*)だんだん大きくなるね。


779.jpg

忙しかったので、あまり見れなかったのが残念(つω-`。)
でも、ちょっとだけ天然猫じゃらしで遊んでくれたよ。


780.jpg

このカバン↑が匂う模様(笑)


この日はGPのための練習者が沢山来たんで、忙しかった上に送迎もしてたので帰宅は22時であった。
明日はグランプリレースの模様を余すところありで書きます

ただの・・な人

さて、そろそろ今週末も近づいてきたね。
日曜日は山の祭典、ポイント2倍でチャンピオン争い猫まっしぐらのグランプリが開催される。
去年、カートレースRSC第7戦目から第10戦まで作製され、作製途中のDVDなんだけども、
今年はこの、グランプリのみ撮影、編集、DVD発売したいと思います。去年のDVDを振り返ってみよう('A`)b
RD9予告編↓



RD10予告編↓



CM見て興味あった方は、こちらにて販売中w
一応、こった作りにしてあるんで、レース見た事無い方でも比較的分かりやすい仕様にしてあります。
もちろん、周回数やリザルトなどもあり。オープニングは手かけてます。
エンディングは象さんのキャプション付きアルバムの特典(?)付き。


来年はDVD作製するか、わかりませぬ。もしかしたらこれが最後の作品になるかもしれないので
想い出を映像で残したいというあなたは、是非グランプリレースに参加してください
いつも使ってるレンタルカートを使用してのレースなので、誰でも気軽に参加できるレースなのさ。
エントリーはこちら→http://www.mvs-kart.com/gp/elist.html

ちなみに、タダでは手に入らないのでよろしくw 2枚組みなんで、たぶん2500円。

色付きのプチプチが極少量手に入ったので、

769.jpg

女性向けプチテクターを作製↑


もう、女なんか・・なんて言わせない!

今日の貴方はアグレッシヴ。

プチテクターⅣsuper Lady ('A`)ノ



仕様は↓

770.jpg

・・・('A`)ニャー


限定1個で発売中!(わら


価格は、お買い求めやすーい400円。

ジョーク付きで買ってくれる方、募集中(笑)
女性にしか販売いたしません。

アイドル

月曜日は友達がビジネスの話しながらランチしようと言うので

また何かの勧誘かな('A`)とか思いつつ、なまら気が重かった。


ランチ場所は決めてくれということなんで、最近仕事場の女子大生と、やんややんやと騒いでいる
イケメンのいるレストランがあるんだけど、よし、会場はそこにだな!と、思いついた途端、

なまらワクワク。|∀゚)ニヤニヤ


753.jpg

南区南38条西11にあるセコマの右横の脇道を藻岩山の方へ突き当りまで走ると


755.jpg

丘の上に建つ、こじゃれたレストランが見えてくる。→航空地図(わら)

同僚にメール


762.jpg

友達とビジネスの話をするという観念は、もうない。


763.jpg

同僚から返事。同僚の女子大生は、週末にチラ見したことはあるらしー。


761.jpg

店内潜入。外観も中もこじゃれてる。1人ではまず、来れない雰囲気。
駒沢大決勝戦真っ只中だというのに、野球の興味ない人達で席が埋まってる。

友達が、心理学者という人を連れてきて待ってた。


Σ((*д*))!!いっ


764.jpg



挨拶もそこそこに、イケメン発見の報告を会社の同僚にメールを打つ失礼な私(笑)

超かわいすー。雑誌よりも~(上にある挙式場と連帯してる店なんで、ゼクシーなどのモデルにもなってる子なのだ)
めちゃめちゃ背高くて、顔が異常に小さい。ちょ、なにこの生き物WW かっけー(*´Д`*)


765.jpg

同僚から返事。早!返信はコンマの世界で交信される。彼女は只今仕事中w


756.jpg

ランチメニューは安い。パスタランチなど、1020円からある。パスタランチを頼んでみた。


757.jpg

前菜とスープを選べるので、前菜を。


758.jpg

パスタは確か3種類の中から選べたはず(ウル覚え
あまり見ないで(違う方を見て)選んだので、あまりクリーム系は好きじゃないのに頼んでしまっていた。


759.jpg

デザートは8種類くらいある中から2品選べるので、あまり甘くなさそうなババロアを選んだら甘かった。

ランチメニューの味はマァマァだったかな?(ウル覚え)上記メニュー以外にドリンクもついて1200円は安い。

いやしかし、友達の保険の話も聞かないといけんのに上の空だし、
食べないといけないし、ブログ用画像を店員に見られない様に撮るのに必死だし(笑)
あまりにもイケメンがスタイル良くてさ、ここで働いてないで本格的にモデルになればいいのに・・と思いながら
お腹いっぱいというか胸がいっぱいになったので、とても心が安らぎ癒された一日であった(笑)
なんかもう、見るだけで満足な。憧れの~・・そんな存在でしたね。恋愛対象とは程遠い。

青春時代の甘酸っぱいあの頃の気持ちを 果ての果てまで体感しに行かないか?(笑)by パキ

ぜひ、行ってみてください。会えたらラッキーかなw かっこいい人は1人しかいないから分かるはず(笑)
土日は披露宴が入ってる事があるんで、ご利用は計画的にb


てか、イケメンだのなんだの、いい歳して何やってんだうちら((('A`)))
と、たまに自分が嫌になる時がある(爆)


HPリストランテ フォレスタ・ビアンカ

北海道札幌市南区南三十八条西11-4-10

ランチ  11:00~15:00
ティー  15:00~18:00
ディナー 18:00~22:00


今日会った友達に、「あの頃(w)から比べると、ずいぶん明るくなったね」と言われたが、たぶんそれは今日に限ってだ(笑)

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


