

小須田部長にいるものといらないものを分類してもらおう

残すところ、あと3日。
一ヶ月休まないでも意外にイケルんだねとは思うけど、のんびりする時間が無いのがストレス溜まる。
今はすっごく休みが欲しいけど、これが終わったら休みばっかで嫌になるんだろうね~

今日あたりから色んな会社がそろそろ仕事納めっぽい。某車会社○ISSANが

「明日(28日)から4日まで休みに入るので、荷物来たら留め置きしておいて下さい」

みたいなこといってきたんで、そかそかと思い、他の会社にもいつから休み入るのか聞いておかんと~と、
配達先の某紳士服の○山にも、お休みはいつからですか?と、聞いたところ



「無いです。」



即答。

無いのかよ('A`)しかもその、無いです。の言い方があまりにも即答すぎて、その場で笑ってしまったw
無いよ。ああ、あるわけがないさ。というような、半ば諦めに近いものを彼から感じたわ~
いやぁ・・元旦早々スーツ買いにくる人なんかまずいないんだからさ、休ませてあげようよ可哀相に('A`)


なんか、何年か前から元旦から店開けてるところ多くなってきたよね。
バーゲンとかも1月1日からでしょう・・行きたいけど、元旦くらいは家でのんびりしたいしょ
1年は365日間もあるんだから、そのうちの3日間くらいは安らいだらどうなんだい?と思うんだけど

昔はさ~(笑)、元旦から3日間店開かないから、大晦日までに買出しに行かないと

食う物無くなってしまうから買出し行って、冷蔵庫ギューギューに食べ物あって、それが嬉しかったり
大晦日の夕方とか狙って、売り切りの肉とか魚とか半額で買い溜めしたりとか、
三日間の間は神社以外どこにいっても人気が無いとか、そーいうの好きだったな~

なんかもう、日本人ってセカセカしててツマンナイ(笑)
元旦に働きたい人間なんていないんじゃないの?98%の人は休みたいんでないかい?
働かせる会社って、どうなの?売り上げよりもさ、人を労わる気持ちとかないのかな。
ちょっと私には、お正月に働くのが理解できないよ(´・ω・)
たった1日くらい働かなくたって会社が潰れるわけじゃあるまいし
365日のいちにちだけでいいんだから 休もうよ(´Д`)

なんかちょっと言ってることババくさいかもしんないけど(笑)、
うちは永六輔と共に“正月働くの撲滅運動”に参加するわw


◆お正月くらいは休もう
「連合」が『お正月くらい休もう』という運動を始めるという。頑張ってもらいたい。
方針だけではなく、国民運動ぐらいにして、実績を作ってもらいたい。

今年の元日に働いた人は、調査対象411万人のうち45万人にも上った。
なんと10人のうちの1人以上が元日に出勤していた勘定だ。
業種別に見ると、ライフラインを預かる鉄道・バスや電力・ガスで正月営業が多いのは、
その仕事から言って仕方のないことだが、どうにも解せないのは「商業・流通・小売」と「サービス」だ。

「商業」で元日に就労した従業員比率が29%、「サービス」で43%にも上っている。
しかもよく見ると、「商業」の3社に1社がごく最近の、
ここ1、2年前から元日営業を開始したニューカマーだということである。
長引く不況、特に消費不況がいわれる中で、業界の事情は理解できなくはない。
しかし、元日や正月は必ず家族と一緒の団欒で過ごすという日本の伝統的な生活スタイルを守っていた人たち、
その多くが、元日営業で楽しみを放棄せざるを得なくなったことは確実だろう。

その点、ヨーロッパは自分たちの生活スタイルを守ることにたいへんに頑固だ。
アメリカの流通資本の進出で「閉店法」の改正や廃止の議論が出ているものの、
各国政府の腰は極めて重い。新聞で読んだことだが、その議論の中で
フランクフルトの教会のクレプス牧師の談話が印象的だ。
「人間は弱いものだ。魅力に負けて便利主義に走るのは仕方がない。
しかし、代償に家族と過ごす時間など大切のものを失う

前回のこの欄でも触れたが、戦後のわれわれは、便利さの陰で大事なものをどれほど失ってきたことか。
その結果が、
家庭にも、地域社会にも根っこを持たない
"浮遊人間"のようなサラリーマン、特に男の姿でなかろうか。



お正月早々に働く予定の方々、ご苦労様です頑張ってね。

194.jpg

夜のお菓子ダンボールでお届けします。

Well you need a blue sky holiday

192.jpg



Where is the moment when needed the most
You kick up the leaves and the magic is lost
Tell me your blue skies fade to grey
Tell me your passions gone away
And I don't need you to carry on

Your standing in line just to hit a new low
Your faking a smile with a coffee to go
Tell me your life's been way off line
You're falling to pieces every time
And i don't need you to carry on

(chorus)
Cause you had a bad day, you're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know, you tell me don't lie
You work on a smile and you go for a ride
You had a bad day, the camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day...you had a bad day

Well you need a blue sky holiday
The point is they laugh at what you say
And I don't need you to carry on...

(chorus)

(bridge)
Sometimes the system goes on the brink and the whole thing turns out
Wrong
You might not make it back and you know that you could be
Well all that strong, and I'm not wrong...(chorus)

続きを読む »

にゃめんな

189.jpg

この猫は↑






190.jpg

外にある





191.jpg

犬小屋で飼われてる模様。



犬小屋にいる猫なんて初めてみたわ(笑)
野良みたいだけど、ちゃんと餌も貰ってるみたいだし、いつもこの中で寝てる。
近づくとすぐに逃げるんで、半分隠し撮り。
しっかし寒そう~~(>Д<)

ちなみにうちの親は、野良猫のために物置を改良して野良猫小屋にし、電気アンカも24時間点けてあげてます。やりすぎだっつの('A`)

たまたまかぶってしまう

そろそろ日記に弱音を吐きたくなってくる時期になってきました(笑)
う~ん、身体が痛い(>Д<)筋肉が休んでる暇がない。
みんなはクリスマスが楽しみだと思うんだけど、毎年クリスマスが一番荷物多い時期なんで、一番嫌な日だ。
どうみてもプレゼントだろうという荷物を、プチサンタの気分で運ぶワビシサ(笑)
まあ、子供とかが玄関に出てきて凄く喜んでるのとかみると、嬉しかったりするけどね。
来週が恐いわ。土日がね。みんな家にいてくれるといいなー。
配達完了したやつしか儲けにならないので、ずっと不在だとガソリン代だけかかりまくって大変なのです。
不在でも最低三日間は行かないといけないんで、とにかく早く連絡して下さいね。
物置に置いておいて下さい。という張り紙あると、ものすごく嬉しい(笑)


12月入って半月で3㌔太ったんだけど┌┤´д`├┐

肉体労働なんで、とにかくお腹空くし食べないと体動かないし体から熱発しないし(笑)
食べたいと思うものを、制限することなくひたすら食べてるんで、しょうがないね。
仕事終われば、また体重戻るから大丈夫。な、はず。

185.jpg

明治のショコライフ↑ このチョコって98円で4枚しか入ってないんだよね~
大きさを比較するために単四電池を置いてます(会社のデスクにて)

フレーバー付きのチョコは嫌いではないので、みかん味を買って食べてみたけど・・
うーん、普通においしかったけど、普通w これで98円は高いと思うけど、他のは食べてないからわからん。
しかし、高いのでもう買えない(笑)
ゴディバの1個100円にお金出せても、明治に出すのに躊躇してしまうのは、な~ぜ~~


186.jpg

ハイチュウ《ゆず》↑期間限定
これは、超ウマイ~(*´゚∀゚`)ゆずの味が好きな人なら、好きだと思うんだ。
よく、ゆず味のジュース(HOT)とか売ってるけど、その味をハイチュウにした感じ。
一部で、まさにバスクリンの味!とか書いてるとこあったけど、ゆず味はどれもそんなもんじゃわい(笑)
期間限定なら買い溜めしておこうかな~。ゆず味ってウマイ~。
男性でゆず味好きって人、会ったことないかも。女性は結構好きって人多いんだけどね。


187.jpg

生ハムとキャベツのサラダ↑ドレッシングは塩とレモンのみ。
最近、これにこってて、こればっか食べてる。これは売り物ではない。手作りw
やっぱ食材もキメ細かく写るね。最近のデジカメはすごいや~


なーんか、食べてばっかなんだけど。車の中も非常食のジュースとパンとお菓子だらけだし。
肉体労働してるとはいえ、使ってる筋肉は腕と足の筋肉あたりなので、
車乗ってるし、お腹まわりは筋肉使わないじゃない。
運ちゃん達も、腕とか足は鍛えられてるけど、お腹は出てる人多いよね~
それはやっぱカッコ悪いと思うんで、配達業しながらも、毎日腹筋とかはしないとだめだと思う。
マア、だから私も腹筋をさ、日課でもある布団入ったら腹筋運動をしようとしてるんだけど


布団入った瞬間、すぐに寝ちゃうんだよ。


だめだな~(・´ω`・)仕事終わったら、ちゃんとやらないと(今はしないのか

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード


