

ベニのスキーど下手脱出 レッスン1~スピードに慣れよう~(笑

全然練習しないのに「遅い」だなんて諦めちゃいけないわ!
乗った分だけ上手くなるのはカートもスキーも同じよね。努力したもんだけが楽しめる領域へ

っていうか、練習しないと皆についていけなくて遅くて迷惑かけるのが嫌。練習に付き合わせるのも申し訳ない
ってことで、世界発信で孤独にコソ練でございます。

391.jpg

PM13:07
平日のフッズは、下も



393.jpg

上も


人がほとんどいない(゚c_,゚`。)

いるのは、

395.jpg

自衛隊('A`)

自衛隊のスキー学習みたいなのが行われてて、どこを見ても自衛隊しかいなかった('A`)
練習だと思えば一人でゲレンデにいるのは全く寂しくありません。さすがに週末一人では来れないけど。


天気は曇。前の晩にベタベタの大雪が降ったので、絶好の練習日和である。
ここを練習に選んでいるのは近いというのが一番の理由だけど、平坦で急じゃない坂がナダラカに続いてて広い。
だからどんな滑り方しても人にぶつかる心配もないんで、練習するのに必要以上に神経使うこともないのだ。


398.jpg

コースは↑この様になっており、お子様も安心ファミリーコースが平成TOM★CAT(別名ベニ)の練習場。
距離:500m 標高差:70m 斜度:Max15°Min10°Ave13°という、ビックリな初心者コースね(笑)


392.jpg

PM13:15
まずは、今年初のボードで体慣らしと雪質調査。


いやいや、最高ベタ雪だけどフカフカだから転んでも全然痛くない!これなら多少の強打も緩和される。
3回ほどボードを滑って飽きてきたので重い足取りでスキーの練習の準備を。


394.jpg

PM14:08ウヒャ!



いやーすごいね。スキーって面白いんだと、今日初めて知ったわ。そして、

ボードより簡単だと思ったね。いや、まだまだ全然まったく滑れてないんだけどw
ボードを練習した時の苦労とかに比べると、比じゃないわ。
スキーは、エッジが引っかかってお代官様アレ~~ってことにもならないし、
多少後ろに体重かけても引っくり返らないし、体たいして使わなくても曲がってく。
だからボードより恐怖心が少ない。

いや、

でもまだボーゲンスタイルでしか止まることが出来ないから、それはそれで恐い
猛スピードが出だしたら、ボーゲンでは止まるのは非常に厳しい(笑)


私は学校でも全く習った事がないので(苫小牧出身だからスケートだった)、
ボーゲンだけは自己流でなんとか滑れる。みんなズルイよ。小学校で沢山習ってるんだから。
うちなんか今から自己流で猛特訓だぜ?この歳になってからwずるいずるい~(σ゚3゚)σ
とりあえず今日は、ボーゲンスタイルから板を揃えて滑れるようになるというのが目標だったので





ちょっとだけ足の間隔が狭くなっている。いや、分かり辛いがなっているのである(笑)
土曜の時点では、もっと大股開きだったから(*゚ェ゚*)これでも上達している映像というからビックリだ。
しかも片手にカメラを持って足元撮影しながらという、今までにない余裕も感じられる映像W
足だけ映してたら左右にターンしてても映像では伝わらないもんだね。
来週は、もっと板が揃ってる映像をお送りしてやるんだ!誰も見たくもないであろうとも(笑)


この間みんなで行った時は、もっと滑れてなかったのでいんですよーヽ(`Д´)ノ

自衛隊達が、板を揃えてひたすらパラレルを練習してるのを見習って
うちも見よう見まねでやってみたら、なんだかいい感じだぞ!よかった自衛隊居て(笑)
それなりにスピード出ても恐怖心出ることがなくなってきたんで、あとは止まる練習だけです。

396.jpg

PM15:10
自衛隊も退散し、ひと気がどんどん無くなって寒くなってきたし飽きてきたし帰ろうかな~

リフトを15回ほど乗ったよ。もっと高い高度な場所に行きたかったけど、止まれないから恐いんだよね。
ボーゲンスタイルが少なくなってきたんで、足にかかる負担も軽減されて痛くなかったし疲れも少なかった。

397.jpg

■コーヒーブレイク券 大人1,800円、小人1,400円(リフト券3時間+ホットドリンク券付き)


連続15回は疲れたので、帰ってきてから、間違い電話で起こされるまで2時間ほど寝てしまいましたとさ。
来週は、もう少し板を揃えて、尚且つ止まる練習をしたいと思うます( ´∀`)

そして、ちょっとずつ上達している自分を報告していこう(笑)シーズン中に上手くなれるかな~

写真がUpされるまでの繋ぎ日記(笑

なんかまた明日の私のためにあるがのごとく、素晴らしく雪が降りましたので、ステテコと雪かきしてみたり。

犬は喜び庭かけまわり猫はこたつで丸くなる~という歌通り、私が雪かきしてる周りを一人で走り回るステテコ。


386.jpg

呼んでみると


387.jpg

ステテコ足!足!



388.jpg

毛玉ならぬ雪玉↑こりゃスゲー キモツ悪~('A`)



389.jpg

ちょっとしたアクセサリーみたいな↑



390.jpg

ステテコから摘出された玉↑

どうやっても取れないので、母が風呂に入れてあげてました。世話の焼ける犬だこと!(`д)、



384.jpg

ゴーグルが届きました↑
いつだか買ったOAKLEYのゴーグルが神隠しにあったので、
安いゴーグルだと曇るし扱いづらいので今回はSPY(古い?)にしてみた。いやでもこれも劇安なんだがw
ウェアもグローブもゴーグルもオークリーで揃えていたのに、グローブも消えて、すべてメーカーチグハグ。


いつも思うのだけど、ゴーグルをすると



385.jpg

TOM★CATに見えるのは自分だけ?


なんかねー。どのゴーグルしてもデカイんだよ。顔の半分がゴーグルっておかしくね?
私の顔と頭が小さいせいもあるんだろうけど(自分ではわからないが小さいとたまに言われる。美容師さんとか)
なに、ゴーグルにサイズってあるんだっけ?ないよね?
レディース用っぽいのが数少なく売ってるけど、たぶん女子はそんなの気にして買ってないよね?
それとも私は小さいから、ちょっと高いけど無理して数少ないレディース用を買うべきなんだろうか・・・



TOM★CATでも見ながら、ちょっと考えてみましょう。





うん、ベストテン再放送世代としては(ないし)懐かしいというのは分かった。
TOM★CATになることを忘れてて、レンズをオレンジじゃなくてブロンズにしたのも後悔している。



しかもよくよく見たらTOM★CATのサングラスのクリア縁取りと
私のゴーグルレンズの縁取りがクリアなとこも同じだったぜ!!(笑)
いやいや、これはもうお手上げだね。

とりあえずゴーグルもあることだし、雪沢山降ったし、暖かいみたいだし、明日ひとりでフッズ行ってくる~(笑
ここだけの話、コソ練ね( ´∀`)b

第一回象非公認MVSスキー~鶏ウィルスなんて!の巻~

383.jpg

ベニ、ジョニー、馬場、指、norida、ポ京、というメンツでスキーへ!


そして


375.jpg

鶏食べて(noridaが変な顔してるのを御見せできないのが残念です)


376.jpg

きました。(指ちゃんの額に帽子の跡ついてるのは内緒です)京介は馬場になにを・・



377.jpg

きたきた。この店はこれ↑が有名なんで、予約しなくても汽車席に座れたのがラッキー。




動画で↑手で運んでくるのが手間な料理は汽車に運ばれてくる。お子さんにはタマラナイもようし。
店側は手間が省けて、これで客も呼べてと、一石二鳥だね。


378.jpg

このボタンを押すと↑ポッポー!!と汽笛が鳴ります

汽車を戻すのはセルフサービスで。指のお仕事↑
戻し忘れると厨房から「戻してください!」と大声で注意されて恥ずかしいので、早めに戻そう。


379.jpg

旨そうだね~。ここの地鶏(若鶏)は、焼いてもプリプリしてて全然パサパサしてないの!


鶏の会(無言のルール其の壱)では、


381.jpg

縄張りもキチンと決められてるので、去年みたいに
窓側にいる私が大切に育てていた皮を、遠くの通路側にいる馬場に取られてガッカリすることはありません(笑


380.jpg

カリカリに焼いた鶏皮↑さいこー(・゛ω"・)

今回注文したのは、満腹セット【6人前】若鶏・味付ジンギスカン・豚ロース・ライス・漬物・シャーベット と、
若松盛合せ【2人前】若鶏・ひな皮・もつ と、野菜【2人前】ジュース【6杯】で、お一人様2千円でおつりきたかな。
若鶏盛合わせを頼むと、皮と砂肝が付いてくるのでいいかも~砂肝も美味しいよ。





で、スキーの模様は、、、
ほぼ、はじめてのスキー体験でいっぱいいっぱいだったから、あんま良い画がないのだ。
なので、撮影班のnorida氏の写真がUpされたら更新するってことで!(・゛ω"・)
忙しいとこすいませんが、待ち焦がれてるので早くUpしてね(笑)


うちの撮った画像集↓パスワードは例のやつで(ФωФ)
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200481200fb60e00e3
fc1741742ffab118c63f430/055034310883899611

残念な結果に終わりました

368.jpg

ゆず緑茶↑というのが売ってたので飲んでみた。


緑茶にゆずを入れる意味がわからん。



と、いう様な味だったよ。緑茶もゆずも好きなんだけどね~。
ほ~んのりとゆずが香る。言われたらゆずだってわかる。程度のゆずの風味が気に食わない(笑)

まあ、COCO’Sの


みかん緑茶よりマシ



程度なw



さて、私は“もちもち”とか“サクサク”とか“コリコリ”とかの擬音に弱い。

どんだけモチモチしてんだよ(・゛ω"・)


どんだけサクサクしてんだよ(@゛ω"@)



どんだけコリコリしてんだよ


(☆゛ω"☆)




と、食感に対して淡い想いを激しく抱いてしまう。


そこで最近気になっていたのが、CMでよく見るやずやの発芽十六雑穀

素人風を装ったエキストラ達が、もちもちもちもち言うんだこれが。「もちもちしてて美味ひぃ~ 」


372.jpg



そんなにもちもち言うなよ。
食感の中でも一番私は“もちもち”の擬音が気になってしまう性質なんだから。


そんでさっそく、


371.jpg

無料試供品↑を送ってもらう(笑)


沢山の資料の中に、一袋だけ入ってる。これ一袋で2合分ね。
体にいいよね!16穀米!とかいうより、どれだけモチモチして甘いんかという調査。


369.jpg

普通より水分多めで炊く。↑炊き上がり。



370.jpg

試食↑




うーん。全然もちもちしてない(・´ω`・)なんか、普通?
雑穀のなんかがコリコリしてる。あと、雑穀特有の臭いが気になるな~
うたい文句では、
発芽によって雑穀特有のクセやにおいも抑えられ、さらに甘味のある味わいを引き出しています。
とのことなんだけど、多少は抑えられてるんだろうけど、なんかヌカ臭いというか、イマイチ。
でも他のおかずの邪魔するほどではない。マズくはないが美味くはない。

ていうか、想像以上にモチモチしてなかったのが残念。
まあ、人それぞれ味覚とか嗅覚は違うからね、気になってる人は試してみればいいと思うんだ。無料試供品で。

残念。

明日の朝、こんなものを炊いたとは知らずに炊飯器を開けて食べたときの感想が早く知りたいね(笑


明日はスキーです~。危なく馬場が仕事で来れないとかなりそうだったので、キッツい事にならなくてよかったw
しかし夜には会社の新年会があるから、そっちのがキッツイけどな。体力的に。。
明日はアロマキャンドルを持参できないのが残念である(笑)

現在フリーライターだそうで

部屋を掃除してたら


361.jpg

こんなの↑出てきた



('A`)ボウイ。



うわー。懐かしいね。と、思う人は何人かいることだろう(笑)
うちの姉貴はMTV世代。今で言えば80年代洋楽。
その頃の姉貴のレコードも残ってて邪魔なんだが、Tシャツも残ってるとは('A`)

まだ私がこんな→ (゚p゚)顔して何も考える能力がなかった頃、毎日毎日

デデデ! デデ!! ブルジーン(←押すと聴けます(笑)

と、聴かされまくり、 ボウイの渋く低い声を聴きながらこんな→(゚p゚)顔してました。

当時「日本人とは付き合わない」と言ってた姉は、
未だに日本人しか付き合ったことがない。


362.jpg

袋に押し込んでも自己主張をし続けるボウイ↑

姉に、これをどうすべきなのかメールしてみると、「一応取って置いて」との返事。なんだその一応って。

姉も妹も想い出を捨てれないところは似てるらしい(笑)


363.jpg



さて、スキー地鶏が近づいてきたね。今週の土曜でございます。なのでスキーを買ってきたよ。

357.jpg

ゼビオドームでございます。3点セット↑で、いんだよね。どうせ滑れねーしw
カッコよさとかは求めてない、花柄が私らしくもある(笑)
ボードの3点セットは板+ビンディング+ブーツだけども、
スキーはブーツ付いてないんだね~出費でかいんだけど。
ブーツが2万6千円もしやがりました。スキー3点セットと同じ値段でやんのw


でも、1万3千円引きだったけども。ビックリする値引き率だな(笑)


あ~予定では3万円以下で全部揃えるつもりだったのに、スキーって高いヽ(`Д´)ノ
結局4万円かかった┌┤´д`├┐もっと安いのもあったけど、私の身長だと安いやつは合うのが無い。
ボードなら2万円の3点セットで、今すぐにゲレンデ行けるのにw腕ないのに道具だけ揃えてもさ、
道具だけ揃えて腕ついてきてないカート乗りみたいにはなりたくないのだW
形から入る。というのもアリだけど、宝の持ち腐れになったら嫌だしね。
旨くなったら、それに見合ったものを揃えていけばいいじゃない。それまでに何年かかるか。
だから未だにボードも3点セット2万円ので十分なのである。この先も買うことはないだろうw
でもウェアはやっぱ新しいの欲しかったな~。腕ない場合、ゲレンデでかわいさは必要な気はするの(笑)

あ~不安('A`)ボードは平坦な道こげないから皆についてけなかったけど、今回は滑れなくてついてけなさそう。
皆普通に滑れる人ばかりだから、私に気を使わないで行っちゃって下さいね( ・´ω`・)ひとりで頑張るもん。


スキーを買ったら麻婆豆腐食べたい気分になってきたので(笑)、ジャスコの豆腐売り場に行くと

358.jpg



ジョニーさん20%OFF


カート場にもジョニーはいるが、こちらは巷で有名な豆腐屋ジョニーさん。ニャンコ氏も絶賛してたはずよね。
と、思って母にもと2個買ってきた。ニャンコブログで紹介してたやつとは違う、
定価1個108円。メチャメチャ小さいレアチーズみたいなオサレな容器に入った豆腐。



360.jpg


Σ((*д*))なんだこれ!

すっごい濃厚。驚くくらい、豆マメしいったらないの!しかも大豆の甘さが凄い際立ってて、
醤油かけなくても美味しく食べれちゃう。凄い小さいんだけど1個食べたら大豆食べた!って気になる。
濃厚でとろ~りしててクリーミー。これはデザート豆腐だね。おかずという感じじゃない。
ちょっと高いけど、一度食べてみるべき!!母も「すごい濃いね」って気にいってたよ。

359.jpg

こいつが豆腐屋ジョニーだと思われ↑

山の誰かもジョニー旨いとブログに書いてた気がしたけど、誰だ?指ちゃんだっけかな・・


うちの住むとこの大家さんがステテコと戯れにきて(ステテコが大好きらしくいつも会いたがる)土産に、

365.jpg

森もとの10円まんじゅうを持ってきた↑
大きさは500円玉をひとまわり大きくしたくらいなんだけど、モチモチしてて10円とは思えないくらい旨かった
甘い物が得意ではない私の感覚では、ちょっとアンコがちょっと甘かったけど、1個30円くらいの価値あるんちゃうかな。
機会があったら食べてみて・・と言いたい所だが、ひばりヶ丘店とミュンヘン店しか扱ってないとか。
売り出してもすぐに売れきれちゃうらしいしね。だから行かなくとも食べれた私はラッキーなのかも。



あの・・・・



すごいさ、


367.jpg

これ↑気になっちゃって(爆)


たまたま検索したのよ(なぜ)したっけヒットしたね(笑)


366.jpg

買ったさ↑(笑)

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード


