

MVS非公認第一回マガンツアー~マガンもいいけどカートもね編~

q496.jpg

いよいよMVSにも春が訪れた



q493.jpg

晴れ女と、てつ(てる)の“晴れてるコンビ”もスタッフとして参加。
彼女達がいるとカート場には青空が広がりんぐ(という説



q490.jpg

雪山の上でひとりで楽しそうにしているマロは、
今年もMVSスタッフとして応援に駆けつけてくれている。私が本職の仕事が忙しくてバイトに入れない時は、
土日もバイト応援に入って、妙齢の女性の心をもて遊ぶ魅了するとの事。
MVSで、レーススタッフじゃない、男性接客バイトは珍しい。MVSに若い息吹をW



q491.jpg

撮影班のてつ↑も、今年も敏腕を魅せてくれることだろう。
遠くから、マロ「CDのジャケ撮影みたいっすね!」みたいな会話が聞こえてきた。
ジャケ(゚c_,゚`。)旗持ってどんなジャケよw



q488.jpg

カメラ撮影班の、てつが買ってきてくれた恐ろしい街土産は、後日じっくり紹介するとして(笑)



q492.jpg

2007年初レース。RSCが開催された。参加者は6名。
毎年、開幕戦は荒れるということから、どんなレースになるのか。。そして


思いがけない展開になるとは


この時誰も予想していなかった・・・w


q497.jpg

息子に「お父さん、こで連れてってあげて」と、言われたという、乙丁さんのマリオ
走りが失敗した時、乙丁「おまえがそで(マリオ)をポイーンなんて鳴らすから失敗したじゃねーか」
とか、私に責任転換されたのは謎だった(笑)



q498.jpg

こんな↑ことして遊んでたから、レースであんなことに・・・・とは思いたくないw



q499.jpg

マロにもやってたけど、マロはなんともなかったし、うん。気のせいだ(笑)
しかし乙丁の念がこもってるマリオだから、あながち・・・・((((;゚Д゚))))





第一ヒートスタート!レースの動画が毎回見られるのは毒ブログのみです(笑)



q500.jpg

5番手グリットにいた、去年シリーズチャンピオンの風神GAKUが、3位にまで浮上。地獄の底から這い上がる~



q501.jpg

貼ってあるナンバーと同じスタイルで。1位を独走中の乙丁☆STAR(ゼッケンNo0)



q502.jpg

開幕戦ということで、岩見沢からカメラマンが2人も取材に来ております(笑)



q503.jpg

2位のピロボール馬場(ゼッケンNo7)に迫る風神GAKU(ゼッケンNo1)



q504.jpg

そして抜いたー


第一ヒートは、1位乙丁、2位風神GAKU、3位ピロボール馬場、4位norida 、5位コトラ拓人、6位桃足ポニー



q505.jpg

そして第二ヒート。風神GAKUのカートがトラブルのため最遅に・・・(;´д`)
3位のピロボール馬場(ゼッケンNo7)が2位へ。



q506.jpg

がしかし、2位を走るピロボール馬場よりも、赤を操るnorida(ゼッケンNo20)が速かった!
グングンとピロボール馬場に追いつく。

そして

1位を走る乙丁に迫るnorida!




そして感動のラストシーンへ(笑)レース見にこれなかった方は必見!



q507.jpg

なんと、RSC初表彰台にして初優勝という快挙を成し遂げたnoridaは、この日から指導員の名誉を貰う

norida「指導員か・・うーん困ったな」 

がんばって、新規お客さん達を指導していってください(笑)


レース結果はこちらからも見れます。

q508.jpg

岩見沢からも応援しておりますしWWW



q509.jpg

うーん、イイ画だ。なんとも初々しい表彰台w



q510.jpg

まだやってる((((;゚Д゚))))



q511.jpg

おつかれさまでしたーそしてnoridaさん、おめ~(みんなに修整かけるの面倒なので小さめ画像で


去年の乙丁さんが初優勝した日を皮切りに、


初優勝したら

みんなに寿司おごる習わし



だそうで、その優勝した者にとって忌々しい習わしを広めた乙丁さんの掛け声で
引き下がれなくなったnorida氏は、ここでケチるのも男じゃないと思ったのか
ゴールデンウィーク交通ラッシュの中、下界まで寿司を買いにいく羽目に。もちろん自腹(笑)

norida、漢だね!w

q513.jpg

何十分もかけて買出し行ってくれたnoridaを、皆が手熱く歓迎する。
noridaが優勝して歓迎した時よりも、みんなが笑顔なのは気のせい(笑)



q514.jpg

優勝賞金1万円+実費5千円は、一瞬にしてお亡くなりになったとさw

noridaタソ、ごちそうさまでした( *´艸`)


喜びもつかの間、そんなnoridaとベニとYOU-G(岩見沢カメラ班)の3人は美唄へ向かったのであった


MVS非公認第一回マガンツアー~寝入りばなを襲う編~ へ、つづく

明日のマガンツアー日程のお知らせ

なんでも出来ます。けど、頑張りすぎると体に支障が起きて、目痙攣W だから無理できないよ
目の下が猫の素早さで痙攣しております。1秒に5回とか、コンマの世界での素早さで(笑)
パソコンの使いすぎとか、ストレスとか、ビタミンB不足とか、いろいろ調べてみたけど
どれも当てはまりそうな感じなので、とりあえずチョコラBBとか飲んだらいいんかな('-'*)

パソコンを使う仕事をしているとウツになりやすいらしーね。
ウツにならない程度に、頑張らないといけないんだと思いますよ。
心療内科はゴールデンウィークの渋滞より混んでるってことだす!
たまには日光に当たってビタミンD強化!肝油が給食に出た時代!WW

q485.jpg

ビタミンD不足だとステテコになっちゃうよ!

この痙攣を直すべく、たまには自然とお戯れということで、明日はマガンツアーの日でございます。

マガンはまだ渡ってないみたいだから、明日しかもうチャンスないよ!
5月2日にはいなくなってるはずだからね・・全部。


日程は、明日朝8時から開催されるMVSカート場
RSC開幕戦レースに参加して(私はスタッフ、norida氏はレース参加者として)
昼ぐらいには終わるであろうから、それから一旦解散し、15時に自宅から宮島沼へ向かいます。
そして、夕方のマガン寝入りを撮って、自分らもどこかで寝入り(車中泊という強行。若いので。どこが

夜は三笠のジャスコで冷えた体を暖めていると思われ(笑)
そん時に、ジョニーさんが来ていただけるとありがたい鴨。差し入れは波乗りジョニー(笑)

【宮島沼マガンツアーの日程】参加者:ベニ、norida、YGさん、エゾクマさん

29日(日)

AM8:00  カートレース参加

PM15:00 美唄へ向かう(札幌発)

PM17:00 マガン寝入りばなを襲う

PM19:30 自由行動(一体どこを)

PM10:00 人間寝入り(撮影禁止)




30日(月)

AM3:00 起床&準備(起きれれば)

AM4:00 スタンバイしている

AM4:20 いい画が撮れてる(もしくは惨敗)

AM6:00 感傷に耽る

AM7:00 おうちへ帰りたくなる

PM12:00 家で爆睡

PM17:00 起床

AM1:00 寝れない

AM4:30 やっと就寝




1日(火)

AM8:00 起床(寝不足

AM10:00 仕事(寝不足により疲れてる



AM11:00 目痙攣



結果、目痙攣が治らないということになりました。
目痙攣治しにいくんでなかったか。

以上のスケジュールでお贈りします^^
参加したいという方、飛び入り大歓迎!素人歓迎!玄人志向も歓迎!空気の読める方が大歓迎!

q486.jpg

チョコレート効果

朝になると熱が出て、仕事をしだすと熱が下がる。
だから仕事中はスコブル調子がいいので治った気になるんだけど、家に帰ると熱が出る。
これって、風邪なのか?w風邪も蹴散らすほど仕事が楽しいってすばらしいね


4年くらい前に式を挙げた

q483.jpg

ちびたの結婚式が今、DVDとなって蘇った!

ので、届けに行きがてら遊びに行ってきました。ちびたの日記が、


いよいよ明日入院です


と、去年の12月に書かれてから5ヶ月が経過しようとしてるので、

入院してからどうなったんだ・・大丈夫なんだろうか・・・
なんだか大変なことになってたりしたら下手に聞けないしな・・


と、心配している方々がいるかもしれないけど、
本人は、いたってピンピン(今は風邪ひいてるけどw)だよ。更新を忘れているだけらしい(笑)
どんだけ忘れてんだ更新W


ちびたのお家は、パパ、ママ(ちびた)、ちびすけ(長男)、コチビ(次男)の4人家族。
生まれたばかりで寝る事と食べる事と泣くことが仕事だったコチビ(次男)は、

q474.jpg

半年会わない間に、すっかり大きくなってハイハイしてた(´゜∀゜)

私を見たとたん、すっごい泣かれて(||´Д`)
まだ人間にあまり会ってないので、人見知りをしてる模様。

がしかし何分後には泣き止んで、私の事を慣れたらしく、ジーッと観察していた(;´д`)
前の日来たお客さんには一日中泣いていたというので、きっと私んことが気に入ったんだろう。
そうだ。そうにちがないんだ。


q475.jpg

ちびすけは元気な甘えん坊( ´∀`)
なぜかチョコレートを見ると、チョコレート効果を買って来たことがないのに、
「チョコレート効果!」とか「ポリフェノール」という言葉を発する。
たぶん、このCMの楠田枝里子が脳裏に焼きついて離れなかったのだろう。
もしくは楠田枝里子がタイプなのかもしれない。



q484.jpg

そんなちびすけ&こちびと愉快な家族達に、卵を使ってないプリンを手土産に持ってきた(写真撮り忘れ
卵アレルギーのお子さまにも安心な、【お子さまプリン】は、
川沿のポワソン・ダブリールというケーキ屋さんで売ってるよ。
ケーキも美味しそうなんだけど、お子さまプリンしか食べた事ないw
卵は使ってないのに、卵みたいな味がする不思議なカスタードプリン。
ちびすけは美味しいって食べてた~いちごが2個乗っかってる。
アレルギー持ちの方向けなケーキも作ってくれるそうだよ。

そうえば大分昔、タックイン安部と風神GAKUさんの誕生日に、
魚の形したパイをここで買ったことあるだぬ。
『四月の魚(ポワソン・ダヴリル)』とは、フランス語でエイプリル・フール(4月1日)を意味する。

何故このような言われ方をしているのかは諸説ありますが、最もポピュラーなところでは
毎年この時期になると、どんなエサを付けてもサバがジャンジャン釣れるようになることから、
誰にでも釣られる魚→おマヌケさん、というようなことで、
このような例えられ方をするようになったのだという面白い謂れがあります


これと、二人の誕生日にあげた魚パイは、まったくもって関係がありませんのでw
そんな意味であげたわけではないのでw

q477.jpg

レゴで遊んだり



q476.jpg

レゴで遊んだり



q478.jpg

美味しそうな紅茶を貰った~~(*゚ω゚*)
風邪ひいてるから味覚音痴になってて今飲むのはもったいないんで、治ったら飲んでみよう

久々に会うからしゃりたいことしゃべろうとすると、ちびすけが退屈で拗ねだすのでw、
次回行った時は沢山遊んであげよう~。なんだかこの日は風邪の前触れで調子悪かったもんだで

円山動物園年間パスポート買って行くんだよ!暖かくなったら~5人で。
ユビタスとベニとちびた&こちび&ちびすけで。

万事休す (まんじきゅうす)

q480.jpg

黄色いクロッカスと




q481.jpg

紫のクロッカス咲いたよ~




q479.jpg

うちの庭って、結構すごいんだなw どんどん色んな芽が出てきてるよ~
この芽は何の花なんだろね



ベニャンコーポレーションは小さな虚人です。



q482.jpg

なんとか気で風邪を治し(熱が下がった。熱がある以外は風邪って病気のうちに入らない気がする)
F40のマニュアル本をやっと見つけた~!昨日から探してて無くて無くて、
どこにあったかというと、ビデオスタジオ10のソフトの箱の中だった・・たまたま見てよかった
マニュアル本があることをウッコリ忘れてた。何が書いてあんだろう?(見てないのか

今宵はすごいよマサルさん2~5巻と、F40マニュアルを読破して寝る。
すばらしい夜の過ごし方だ。

どすこい喫茶 ジュテーム

連休は稼ぎ時だし人手も足りなくて休みは一切ないのね~カート場のお手伝いバイトも行けないほどに


q472.jpg

なのに、うっこり風邪ひいちゃった('A`||)

一昨日から顔面神経痛(片目がピクピクするやつ)が止まらなくて、変だな~と思ったら喉も痛くなって
今朝5時に目が覚めたら、猛烈に胃が締め付けられるような痛みがあって死ぬかと思ったんだけど、
仕事行っても体痛くてキツイので病院へ。そのまま早退してきた~

病院の薬って7日分で診察費込み770円って、安いね。熱も下がらないので、

q473.jpg

すごいよマサルさんを寝ながらみたいと思う。
いやぁ~最近、すっごくマサルさんが無性に見たくて、昨日買って来たんだよね。
吉田戦車の染るんです。とか、マサルさんとかみたいなシュールなギャグ漫画が好き。癒される~(*゚ω゚*)


グアー!!!ヽ(`Д´||)ノ


風邪なんかひいてる場合じゃねーだ!マガンツアーも迫ってるのに、今のままじゃ無理できぬ。
仕事優先じゃからな。生活のために。休めん休めん。今日中に治してやる。


ところで、この間晴れ女から誕生日プレゼントを頂いたの( *´艸`)

q467.jpg

こんなに沢山(*゚∀゚)=3 Afternoon Teaの物はオサレでハイセンスでカワイイ~



q468.jpg

動物の顔がついたバスミトン↑ギガカワユス!
象とトラが(笑)しかもsaorionの好きなピンクの象w
薄汚れた自分の体を洗うにはもったいなさすぎなので、当分は飾っておこう。



q469.jpg

猫が伸びしてるツボ押し↑これ、すっごいかわいい体勢なのに実用的w
伸びしてる両手を肩にのせてグイグイ押すと効いちゃう。これならインテリアにもなるね。
会社で愛用しよう~ロフトで買ったグリグリは、会社で使うにはババ臭いし、かさばるからなw



q470.jpg

この猫の抱き枕、すごいよ↑すっごい抱きやすいよ
もうこれは人体の構造を計算しつくして出来た形といっても過言ではない。
すんごいシックリと抱かさるんで驚きだね。
これを抱けば安心して5秒で寝に落ちる。寂しがり屋にはもってこいな一品(笑)



q471.jpg

いあ~~枕だらけ(笑)どんだけ安眠すれとWW
そういえば、3月は見てた悪夢が、最近は見なくなったな。バラスメルのお陰かな。
羊と猫は、どっか泊まる時は必ず持ち歩こう。


晴れ女、沢山プレゼントほんとにほんとにありがとう!大切にするね(*゚ω゚*)ノシ
あと、ポ母にもメルヘンキュートな下着を貰いました~ギザありがとうございます。
勝負の時に着用しますね(笑)


熱で体が痛いのでブログのネタが思うように更新できぬ。溜まる一方じゃ~('A`||)

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSSフィード


