スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構前に行ってきたんだけどさシリーズ第一弾

明日金曜は旧手宮線へ猫ツアーその前に、忍路のエグ・ヴィヴに
クロワッサン15個、酔っ払いのフルーツパン2個、チーズのパン3個、トマトのタルト1個を予約した。
クロワッサン15個(1個189円)ってスゴスwセレブ買い買うのは、ベニ、爆弾、指のうち、一体誰でしょう(笑)
大好きなチーズパンをやっと買えるせいか、夢でもパン食ってたw

そしちぇ、土曜はおたる祝津花火大会があるんだけど(おたる水族館の駐車場が会場)
花火撮りに行くんだけど、混むのであんまり人が沢山来られたら困る~('A`)

そんな小樽に半分住んでる状態のベニさんは、暖かい季節は車内泊、冬の時期は凍えない様にと
グリーンホテル毎週予約、来年の分まで毎週予約しておいたので、冬も小樽通い頑張るぜ。金は無いけどな(笑)

そろそろ冬気分な私なので、冬眠しちゃわないうちに行っておいたらいい小樽の隠れ癒しスポット(無料)


シマリス公園


大分前だけど行ってきたんだよねー
シマリス公園は、天狗山の頂上にあるんだよ。
シマリス公園

e113.jpg

シマリス公園は、檻の中にあるのでリスが逃げない、急接近マクロ撮影出来るほど人懐っこい!




e112.jpg

見てー!普通にこうやって手に乗ってくるんだよ。飼ってるリスみたいにさ(*゚∀゚)=3




e114.jpg

うちの手にも



r25.jpg


(゚゙Д´゚)ギエー


オマタwオマタカワユスWW


e115.jpg

のってきたどんだけ!(*゚∀゚)=3
無料で触りまくり、触りまくりだよシマシリを!



e116.jpg

柔らかい!ちっこい!手の上で行儀よくヒマワリの種を食べてくれる。

リスってかわいいね~はじめて触ったよ。
エサがガチャガチャの機械の中に入ってて、100円入れると買えるんだけど、
誰かが「ガチャガチャ・・・コロン」って音を立てると、
シマリス達がその音に反応して集まってくるのがカワイイ!

ガチャガチャのエサ以外にエサ貰ってないんかなW
あの様子なら、そんな感じだ。すっごく飢えてる感じだもw

誰かあげに行ってあげてーーーーーーーーーーーーーー!(*゚∀゚)=3

冬眠するのに蓄えないといけないしな。
スポンサーサイト

ミサイルフリゲート艦 米海軍艦船GARY 撮影8月19日

e446.jpg

8月15日、終戦の日。その二日後に奴らはやってきた。国旗を掲げて。



e441.jpg

ミサイルフリゲート艦 米海軍艦船GARY
長さ138.7m、幅14.4m、喫水8.0m、排水トン数3,696トン、マスト高36.2m、一日最大上陸員数140名



e445.jpg

来航の目的は親善友好らしいが、テロ防止などを目的とする
改正海上人命安全条約の出入り規制フェンス内なので、近くで見ることはできない。



e442.jpg

ゲイリーを見に来たおばさん「ちょっと向うで写真撮るくらいいいじゃない!」
警備「ひとりだけ撮らせたら、みんなに許可しなくちゃいけないからだめなんですよ~(;´∀`)」



e443.jpg

じゃ、一体どこで親善交友を?不敵な笑みを浮かべる米英人w




e444.jpg

こ・・・ここでかWW


警備の人に「奥さん、アメリカの方と記念撮影していったら?」と言われたので(誰が奥さんじゃ)
そうかい?と思って撮ってみたが、私の体勢、もしかして嫌がってる?(笑)
※撮影してくれたのは警備の方ではないです。



e440.jpg

すんごい尖がり。速いのかな。速いんだろうな(・ω・;)




e541.jpg

あのグルグル回るアンテナで、ここからなにを発信してるのか・・




e447.jpg

ゲイリーが入港した8月17日(金)8:30、臨海公園では革新3団体の反対デモ隊が「帰れ」コールを浴びせていた
小樽には毎年、親善交友という名目で米が来て花束渡したりする儀式あるけど、快く思ってる人なんているのかね
ただでさえ地球が壊滅の危機に晒されてるのに、戦艦や核って必要ですか
黙ってても、いつかは地球が滅びる時来るのに。




e448.jpg

8:00 翌日、8月20日。ゲイリー出航を手伝う要請が出てるので、愛妻弁当を持って出勤するP氏w



e449.jpg

フェリーターミナルから仕事ぷりを見物。



e450.jpg

この日は出口まで見送るだけの作業だった




e451.jpg

ノシ

第18回おたるいか電祭り 撮影8月26日

どんだけやるのよ祭。そんな小樽の祭も、残りわずかとなりまして。
先週の土曜は、小樽手宮で開催されてる、おたるいか電祭りに行ってきた。

r1.jpg

十間坂から。私の手の平の上あたりにあるのが、いか電会場ね。
浴衣を着るのも今年はこれで終わりか。まだまだ気温の暑い最中、汗だくで着付けたのに
タクシー呼んで出かける瞬間、襟の左右を間違えて死人風に着付けているのを相方の母親に指摘され
慌ててまた着付け直して、更に汗だくグッタリしたままの祭り( ´∀`)


r2.jpg

16:20
翌日はカートのバイトがあるので、早めに飲んで酒が抜けたら札幌帰るつもりで、夕方16時には現地入り。
会場は炭で香ばしく焼かれたイカの匂いがしてた気がする。
去年同様、今年も1万杯のイカが用意されてるとか。1杯300円!安いねc041.gif



r6.jpg

そして会場には、いか釣りで使用されてる集魚灯がぶら下げられ、18:30の点灯式を待つ。
はずなのに、なにを間違ったのか早めに点灯してた(・ω・;)17:30と18:30を間違えたのかなw



r3.jpg

いか焼き300円(丸ごとじゃなく切ってある)、ゲソ揚げ350円、枝豆350円、スピン300円など
いかの他にも焼き鳥や焼きそば、いろんな食べ物あった。食べ物安いけどビールが小さくてタカス450円。



r4.jpg

パグとぼく



r5.jpg

点灯式の前には、よさこいみたいのとかバンドの演奏が。
この↑バンドは、BOOWY、氷室京介、BZ'、T-BOLAN、ZYGGYなど28~30代前半なオイニプンプンな曲目をw



r7.jpg

ビジュアル系。イカしてる



r8.jpg

18:43 バンドのアンコールなどがあり、点灯式押せ押せ状態(;´д`)
あたりは暗くなり、ステージ中央には点灯するための装置らしきものが用意されているが・・



r9.jpg

でもさっきここ↑で、電気屋さんが集魚灯点けてた気がするよ。もしかしてもしかする(・ω・;)





18:54 実行委員長による点灯式を動画で↑


ちょw近くで電気付ける音カチッってしたWカチッってWW

ステージ上で。ちゃうんかwあのステージのスイッチのコードどこに繋がっとぅw
電気屋さんの口角があがっとるしwタイミング上手くいった感で(笑)おつかれさま(^ω^)


r10.jpg

18:56 みんなでかんぱーい



19:15 つぼ八に消える小樽ではたらく本部長さんを見かけるw



r11.jpg

去年までは一直線にいか電を張り巡らせていたみたいだけど(小樽ではたらく本部長さんブログを参照)
今年からはジグザグに張って、電球の数を増やしたみたいね。すっごく明るかった。



r14.jpg

20時過ぎ。会場はオールディーズのバンドの演奏で盛り上がって、
エアードラムを叩く者や、踊り出す者が続出。



r15.jpg

踊ったりする人達なんて札幌の祭りじゃ見かけないもんなぁ・・
小樽の下町のアットホームな祭りだからこその光景って感じで、こころあたたまります



r19.jpg

炭の火は休まることなくイカを焼き続ける



r16.jpg

みんなの胃はイカでイッパイ




r17.jpg

パチソコ



r18.jpg

20:40 16時からかれこれ5時間が経過。
席が空いてなくて困る人続出なくらい、大盛況ですごかった。




r20.jpg

21:18  集魚灯と月


r21.jpg

これを↑トリミングしております。



PM22:00で電気が消されるので、その前に撮りたい景色があった



r22.jpg

明るいうちに撮ってた十間坂からの、今度は夜の風景。



r23.jpg

いか電夜景。ここがこの明かりで照らされてるのは、この日だけだから(^ω^)
写真よりも美しい夜景だったよ。見たことのない人は、
来年のこの日の夜、祭りで誰もいない十間坂を登ってみてね。なかなかムードいいよw

皆既月食後の満月

e539.jpg

適当にいじってたら最近、



e540.jpg

クレーターをボンヤリ写せるようになった(笑)



FinePix F30で望遠は一枚目のが限界値なんだけど、もっと美しくクリアに撮れる設定あるんかな。
なにをどうしればいいのですか('A`;)FinePix F30でクレーターをクリアにW

カートのお祭り 撮影8月26日

e513.jpg

日曜はモータービレッジ札幌(略してMVS)での、年に一度開催される大イベントMVSグランプリのスタッフ参加してきた。
いつもは初級レベルと上級レベルのレース別々に開催されるんだけど、
MVSグランプリは初級者も上級者も混合で行われるので、初級者は上級者に揉まれて上達するし、
上級者もシリーズポイントがいつもの倍貰えるので、チャンピオンを狙って目をギラつかせる。
参加者はいつもの倍のレース走行数になるが、その分いろんなメリットも多いイベントである。



e514.jpg

レースエントリー人数28名、スタッフ8名、実況1名、競技長1名w、観戦者10名程度と、
駐車場満杯で大賑わいのMVS。レースは朝8時から夜21時まで行われて暑いので大変(汗)
うちはカメラ撮影担当。カメラ撮影はもう一人いて、
今回もいろんな恐怖街土産を調達してきて皆を震撼させてた鉄と交代制でやった。



e515.jpg

MVSでカートのイベントを開催してくれたり、車好きな方々がチューニングなどでお世話になっている
インターセプターまにぃさんからベニャンコポレーションのステッカーを頂きまんした!
ありがとうございます!ギザウレシスです!(*゚∀゚)=3
私のいつもつかってるフォントParkAvenue BTWW 早速半年以上ぶりに洗車して貼りたいと思います~
フロントガラスに貼ると車検で剥がされると知らなかったので、今度はバックガラスに貼ります!
バックガラスは車検でも剥がされないよね?w



e517.jpg

たぶん今17歳くらいだと思われるポッター京介のメットがギザカッコよくカラーリングされてたよ。
ポ京の16文キックというタイトルは私が考えた。理由はポ京の足がジャイアント馬場並にデカイから。
画像に何人の人が見切れているでしょうか。



e516.jpg

桃足ポニーの応援団がいるらしい。この切り絵、すごく上手いんだけどw絵心あるねW



さて、人気者はポニー(人間)だけではありませぬ。
今回、すごいアイドルを引き連れてきた風神GAKU家族。



e519.jpg

どんだけぬいぐるみーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


e538.jpg

ドイツのテディベアメーカーシュタイフ社のモーリー似W



e518.jpg

ちっちぇえ(;´Д`) ギガント6ヶ月



e522.jpg

雑種!!!!!雑種もえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




e521.jpg

雑種のケツ!!!!!雑種ケツプリプリ~~~もこもこプリケツ~~~~~~~~~~~~~~~




e523.jpg

「ラムネちょうらい。のど渇いたお」




e524.jpg

「ラムネ~~ラムネちょうらいお~~~~」




e520.jpg

くれなくて拗ねた




e525.jpg

もうぼく眠くなってきちゃったパトラッシュ・・




e526.jpg

女性の膝元でスヤスヤ


あ、ちなみにこの激カワユスな雑種は、風神GAKU氏の家で最近飼われた“大和(やまと)”だよ。
めちゃめちゃかわゆくて、私と鉄はレースどころじゃなかった(*´ω`)
大和の近況は、風神GAKU氏の家ブログの方でちょこちょこ出てくると思われ。ネタが無いときなどに(笑)

この大和の兄弟が、諸事情により最悪処分されるということです(´;ω ;`)くわしくはこちら
もし犬を飼いたいという方がいましたら、私のブログのコメント欄にでも御一報下され~~




e527.jpg

さて、レースはイヌネタに心を奪われ、佳境からはじまる感じでw
朝8時から始まったレースは19時半を向かえ、RSC決勝レース。
グランプリに参加した者の中から、上位8名が参加できる上級者レース。
5番グリットには、MVS最速女性のホーチーあゆみちゃんもおります。
女性でこのグランプリレース決勝に出たのは、過去にあべっちと、現在はあゆみちゃんの二人だけ。
男性の中に混じって走る事の過酷さ(ウェイトも載せている)を抱えながらも、懸命に頑張ってます~
このレースは、70周走るからね・・35周の時点で、
あゆみちゃんってば「おもしろい!もっと走れる!」って言ってたからw
私と同じ身長&同じ体重で小さいのに、頑張りやさん~( ´∀`)




さて、レースはゴールを迎えて。ゴールの瞬間の雄叫びは誰かに負けぬ勢いだった様子をドウゾw



e528.jpg

GP優勝。タックイン安部 4月21日に式を挙げ、今年もっとも幸せを風を浴びまくってる方w
奥様のメメが手を合わせて祈りのポーズでレースを見守っているのには、目頭が熱くなった




e530.jpg

13時間、お疲れ様・・・
2007年ポイントランキングは、タックイン安部がダントツでトップを走る。
他の走者もまだシリーズチャンピオンの可能性はあるが、過酷な道になることであろう。



e531.jpg

シャンパンファイト



e532.jpg

勢いつきすぎてコケルタックイン安部(笑



e533.jpg

21時MVSグランプリ終了。お疲れさまでした~(*´Д`*)
16時からずっと寝ぱなしの大和と、バテバテの人間達。しっかし今日は暑かった!30度はもういいよ~



e535.jpg

家に帰ったら、生きたアワビとウニ天国!(*゚∀゚)=3



e537.jpg

いくらもあった。海の三大海産物づくし



e536.jpg

母がアワビを怖がるので私がさばいた。うちも怖いっつーの(;´д`)
でもギガントうまかった~~やっぱアワビは薄く切って刺身がいい~

本当にありがとうございました。

| TOP | NEXT

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。