スポンサーサイト


乗り放題と花火で(・´ω`・)お気遣いありがとうございます・・

ほぼ最後まで書いた日記が、珍しく謎のエラーで全部消えて壮絶死したくなったけど、
今から同じのをはしょることなく気合で書きます。諦めない。絶対に。(@ω@)

土曜日は乗り放題とキャンプのイベントだったんだけどね。
晴れ女からおとつい貰ったクマーケーキ、食べるのが惜しいので

621.jpg

散々楽しんで


622.jpg

丸顔にしてから残酷に食べたよ('-'*)


乗り放題のバイトが18時に終わってから、キャンプの買出しに行きたかったんだけど
誰か客が来たら困るとのことでお留守番しなくちゃいけなくて、そんな時に、元山スタッフの爆弾
623.jpg

最近飼いたてポヤポヤのモモ↑を見せに来てくれた~(*゚ω゚*)
動画↓


バックミュージックは偶然にもビョークΣ((*д*))有線でビョークかかるなんて珍しい。
しかしみんなに(特にあべっちとポ母)に見せたかったな~子猫・・すごくかわいかったよ綿毛だよモモ

すぐに爆弾は帰ってしまったんだけど、待てど結局2時間くらい誰も来なくて買出し班も戻ってこないし
なんか寂しくて帰りたくなってきたんで、見たくも無いGT選手権のビデオを1人寂しく見る(笑)
途中から、ネルソン、ポ京、子トラも参戦して見るが、無口な人ばかりなので盛り上がらず。

重い空気が流れる(笑)

20時くらいからやっと皆集まりだしてきて

624.jpg

焼肉など開始


625.jpg

花火部長指揮の下、大量の花火大会開始。部長はどれがお好みかな?w


626.jpg

みんなが攻撃的な花火に夢中な中、ひっそりとやってたら


627.jpg

手持ちじゃない花火を持たされて撮影会(笑)


628.jpg

部長がいると花火大会もビシッと引き締まります。今や花火といえば部長無くしては開催されません


そんな部長とコソコソとイベントの準備を。
629.jpg

今回用意したのは、50傘パラシュート、ネコパラシュート、今回初登場の打ち上げまりも。

なにこの打上げまりもって(;´д`)

50傘のパラシュートを飛ばして、ゲットした数の多い人から
カート走行券が当たるというイベントを去年考えて、大成功させたんだけど(笑)
今年も絶対やろうと思ったのは一ヶ月くらい前からかな~

633.jpg

去年はサル1匹が空から舞い降りてくるサルパラシュートをやったのね。

でも、今年は


こで↑(動画で飛んでるのが見れるよ)を石黒ホーマで見つけて「あ!!」とか思って、ネコに目が無い私としては
これは絶対やらねばと一ヶ月考え続ける。そして誰にも取られないようにと、当日はヒールを履いてたのだけど

スパルコPUMAシューズに履き替えて

望んだとです。気合だけは誰にも負けなかった。若い血潮(ポ京子トラ)に負けぬように。


まずは、50パラシュート。ゲット多い人から1位30周、2位20周、3位10周カート走行券が当たる。

発射!



必死に拾う大人気ない人達(私も含む)の動画↑(笑)


630.jpg

自分の子供達が拾った分も数に入れてるのを発見され、注意される風神GAKU氏(笑)
そ・・そんなに走行券がWW


そして次はネコパラシュート登場!ネコゲットできた人には、なんと


50周走行券進呈!




50周プレゼントの告知に盛り上がるカーターな人達の動画↑


とりあえず私はカートは乗らない観戦主義者なので、50周はいらない。貰っても困る(笑)
でも、ネコだけは絶対欲しい(*☆ ω ☆*)


(・´ω`・)頑張った。
飛んだ瞬間、目の前に黒い物体が3つほどかすめ、
男達のデカイ体に押されて転んでしまった(・´ω`・)



631.jpg

バニーに取られた。゚(゚´Д`゚)゚。

強敵だと思っていたポ京と子トラもバニーの身長と体格には勝てなかった模様。
もしくは、生活がかかってるかかかってないかで勝敗が分かれたかもしれん(笑)


お次はまりも。50パラとネコパラで景品ゲット出来なかった人達による敗者復活戦。
1位20周、2位10周、3位5周。が当たる。

私の戦意はネコで喪失してしまったので、もう動画でも撮っていよう(笑)
次の打ち上げまりもは、なんと50個のまりもが飛び出すという・・・

なぜゆえまりも。



まりも発射の瞬間動画↑
デスクトップ画面の設定を明るくすると見えるかも?
でも発射した瞬間興奮して終了ボタン押してしまったので、落ちてくるとこまでは映ってないけど(笑

打ち上げまりもが何よりも面白かった。あんな風に発射されるとは、誰も予想してなかったに違いない(笑)
あんな小さい白い玉を
632.jpg

必死で拾う大人達が面白かったw

今年も大成功でしたね部長♪


なんだか朝から仕事だったし疲れて、ネコも貰えそうだったのに貰えなくて
日曜も耐久レースあるんで落込みながら1時には帰宅。疲れたお・・・
スポンサーサイト
コメント

モモかわいいかも・・・。
親ばかでスイマセン。
最近は我が家にも慣れてじゃじゃ馬っぷりを発揮してるよ。おかげで花はなんだか元気が無いように
見えるんだよ。ちょっと心配。

近いうちに滝川にもみんなで遊びに来てちょ~!!
もーっ寂しくってさ。
人恋しいし、遊びたいしで・・・。
春から夜遊びしてないよ。
ネオンが恋しいっす!!

ベニさん先日はお疲れさま~。
MVSが景品出してくださるおかげでパラ争奪戦も白熱するし、花火部長としてはたいへんありがたい。
大人数で、しかも近所に遠慮なく花火できることもなかなか無いから楽しい。
でも、あまりに大量の花火と争奪戦が気になって、こそっと離れて線香花火をしていても、癒される暇も無かった(笑)
皆さん楽しんでくれたようだからまぁいいかぁ~。
まりもが好評だったので実はとても嬉しい部長だったりする。





モモちゃんカワイーv-238
鼻ピンクたまんなーい(^O^)/
動画が見れないのが悔やまれる。(会社なので笑)

それにしても!
今年もまたすごい花火が登場してる!!
てか、ネコパラe-251ウヒョー♪
今すぐにでもホーマック行って、今すぐ打ち上げたい。
ベニちゃんのこーゆーの見つける力はすごいホントに(尊)

打ち上げマリモおもしろすぎるよ!
なぜ白・・・

爆弾>

モモかわいいよ~。ハナはきっとe-464「うるさい奴だな」と思ってるに違いない。
子猫は順応性高いし、ハナもきといつかは妥協して仲良くなる日が来ると思うけどねえ
年老いたハナおばさんは頑固だけどきっといつか。
どうしてもモモばかりかまうんで、やきもち焼いて家出とかしないようにしてあげてねん。
遠いからなかなか行けないけど、子が産まれたらみんな誘って行くんで
元気な子を産んで待っていておくれ~v-511


*******************************

部長v-469

お疲れ様~。そうそう、山が景品出してくれるんでありがたいね。
景品を決めるのを当日まですっかり忘れてて(笑)、焼肉中に決めてもらったんだけど
じゃあ猫は50周だあ!とかって、太っ腹になって、
お酒の勢いのせいなのか、幸せな人はやっぱ違うせいなのか(笑)急遽決まったです。
火事だと思われてもおかしくない煙の量出しても通報されないe-361山っていいね。
GAKUさんがいつだか、近所じゃ迷惑がられるバイーンをしにきたって話だし。

花火用意してくれてどうもでした。
しかし、まりもチョイスはさすがだね!(笑
最初みたときは、名前のおもしろさだけで買ってきたんだと思ったけど
あんだけマリモ飛ばされた日には、あまりにもかわいくて興奮して叫んでしまったよ(笑
自分の好きなアイドル見ると興奮してキャーっていう声でる人の気持ちがわからなかったけど、
今ならわかる(笑
あれ、GPでも使えないかな。あれって本当は昼間用花火だよねW
今度は100個飛ばすとか。。やりたいなあ個人的に



*******************************

ニャンコさん>

動画は是非とも、自宅に帰宅してから鑑賞あれw
写真よりずーっとかわいいよ~ 触り心地は綿だった。
ネコパラ、うちもだいぶ前に発見してたけど、花火部長も発見してて、
そんで「今年はそれだね!」と、部長に買ってきてもらったんだ~
まりも花火は部長チョイスなんで、それにはさすがに負けたけどねw

ネコパラ是非やってみて~。パペットになってて、触り心地のいいネコだったよ(笑
値段はホーマックで980円だったかな。
マリモはネコパラよりやってほしいかなw飛んだ瞬間のかわいさはウケルよ。
うちらは景品出すために使ったから、みんな拾ってくれたしいいけど、
あれ、拾わないと、相当のゴミ公害だよ(笑
あんだけ玉を降らす意味が全然わからないよ。花火なのに(笑
友達とやった際には、必ず50個拾って帰るようにe-329

そうそう、なんか白じゃなくて色つきのもあるとかで、色は選べないそうだよ(笑
たぶんドンキホーテで売ってるはず~

『打上げマリモ』情報

これね、ドンキホーテじゃないの!
あたしはnetで花火専門店見つけて、そこでマリモを発見してしまい、衝動買い(笑)
まりもの色は本体に表示されてたんだけど、あたしはnetで購入したので選べなかったんだ。
どこかの店頭で売ってるのかどうか・・・あたしは店頭では見つけられなかった。
検索すると何件か扱ってるところはあったけど、関西とか九州とか・・・。

GPの時、まりも使う?去年のGPはパラ使ったよね。もし使うならまた注文するよ~まりも2コ!
100個のまりもを必死で拾う大人達の図・・・素敵。

v-34部長v-33

()-( )-(゜ )-(Å゜ )-(´゜д゜`)えぇぇ!?

ネットだったの!?すごい!
短期間で取り寄せてしまうなんて、すごい準備万端だよ部長!w
しかも衝動的に買い物カートに入れてしまっていたとは・・・(笑)

>関西とか九州とか・・・。

なぜゆえマリモ名産の北海道で売ってないんだろ(笑)

>まりもの色は本体に表示されてたんだけど、あたしはnetで購入したので選べなかったんだ。


今度は色付きのをやってみたいね。キャンプの時は白で正解だったよ~
暗いから色ついてたら、あんだけキレイにかわいく見えてなかったかもしれないしね。

>GPの時、まりも使う?

いや~、使いたいね~。でも許可下りないことには・・・・(笑)
週末にでも象さんに今年は何やるのか、相談してみますわ。
他に面白そうなのがあったら、おしえてね。こっそりとw

>100個のまりもを必死で拾う大人達の図・・・素敵。

象さんとこの花火の日記2枚目の画像の口開けてはしゃいでる人みたいな大人達が沢山・・しかも昼間
想像するだけで夜も眠れなくなるね(笑)

>あれ、GPでも使えないかな。
>GPの時、まりも使う?去年のGPはパラ使ったよね。

おまえら勘違いしてる象。
去年レースでパラシュート使ったのは4耐の時。GPはみなさん真剣なんで、そんなものやった日にはケガ人出ますよ?

第2回GAKU耐久があったら使おうね。

>おまえら勘違いしてる象。

書き込んだ後に気付いてはいたんですけど、まぁ、いいかと思って・・・。

ベニさんへ

今日は仕事が超ヒマで、まりも意外に面白いもの~と思って探したんだけど、なかなかまりもを超える代物は見つからない。
『癒しの流星群』というメタリックテープが飛び出す花火があったけど。
どちらにしても使う機会が無いので衝動買いはしてないよ(笑)
明日もヒマ決定なので、何かベニさんが喜びそうな『変なモノ』を探そう~。

ずっと気になってたこと。
>部長がいると花火大会もビシッと引き締まります。
・・・どういうことかな・・・?



v-524さん>

>GPはみなさん真剣なんで、そんなものやった日にはケガ人出ますよ?

そうだった!なんかの祭りイベントの時にやったな~って記憶があっただけでGPだと思い込んでいただ。
4時間耐久をやった記憶があまりないよ・・・意外に短かった記憶はあるけど。
GPなんかでやったら、GAKUさんに怒られちゃうw

>第2回GAKU耐久があったら使おうね。

GAKUさんの許可とるの怖いよ~フォントから血が流れるよ~(笑)
そだ、テツならGAKUさんを説得できそうな気がするから
テツ、頼みました(笑)秋です、秋v-477


*********************************

部長e-76

私も仕事暇だったのでネットで花火探してたよ(笑)
赤い彗星の打上げ花火が天空を駆ける!
ジェットストリームアタックを彷彿させる土迫力の噴出し!
ビームライフル風の連発花火が夜空に炸裂!

っていう3種が気になったけど(笑)

あと、“打ち上げ 一瞬” http://www.nitta-inc.co.jp/shoping/party&joke/menu/fireworks/item/003.html
ってのが、どれだけ一瞬なのか見たいw

任せます(笑)

>・・・どういうことかな・・・?

山板で象さんが「なんか一気に板が引き締まりますね(笑」と書いた響きが面白かったので
それを継続してるだけだよ~( ´∀`)

>GAKUさんの許可とるの怖いよ~
>テツならGAKUさんを説得できそう

怖くはないけど、説得はできるかどうか・・・?

『一瞬』
そこまで強調するほど『一瞬』なのか(笑)
確かに実際に確認したい。

>任せます(笑)

何を!?
えーと・・・どうすればいいのかな?
買うのはまったくもって構わないけど、いつ、どこで使う~?







>何を!?
>えーと・・・どうすればいいのかな?
>買うのはまったくもって構わないけど、いつ、どこで使う~?


第二回GAKU耐久の時とかはまりもやるかもしれないけど
まだまだ先だろうし、夜の花火は・・・

そういえば、花火やる日って無いかもしれない(笑)

たぶんもうキャンプはやらんだろうしのう。

第一回MVS非公認花火大会とか開けばできそうだけどw
GPはみんな結構夜遅くまでいるから、そのまま焼肉なだれこみ~の
花火し~の、・・・

そんな楽しい雰囲気になれるかどうかは疑問じゃな。
GPだし(笑)

>そんな楽しい雰囲気になれるかどうかは疑問じゃな。GPだし(笑)

だね(笑)
日曜だし長丁場となると終わった時点でぐったりしてるし・・・炎天下で働くベニさんも、見てるだけの私も(←誰より自分達の心配をしている。)

一昨年までは、豊平の花火鑑賞以外に、花火部の活動として「僕らの花火大会」ってのをしてたのよ。単に花火買って遊ぶだけ。

>第一回MVS非公認花火大会
やはりこれ?キャンプやGPとは全く切り離しても、ある程度の人数がいればそこそこ盛り上がって安上がりで出来るかもだけど、花火だけで集まるか、が一番の問題かなぁ。

>花火だけで集まるか、が一番の問題かなぁ。

そうなのよね~長丁場も自分が心配だしw
山の板に書かせてもらっても、集まらんな(笑)
なんかの機会を狙って、いつかやりましょうぜ旦那。
お盆休みはみんな何してるのかなあ。
今日石黒ホーマ行ったら、5千円の花火が半額になってたわ~
ネコパラは売り切れてた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


NEW  FAMIRLY!!

我が家に新しい家族が増えました名前はモモです。よろしくです~。 やんちゃざかりの生後約1ヶ月の女の子です我が家の先住猫の花子にいつも怒られてますモモは花のこと好きみたいなんだけど花が嫌がるのよね~。この


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


