スポンサーサイト


ぐらんぷりのおはなし

gptitle06.gif

年に1度だけ開催されるカートお祭り、RSCとRS2(上級レースと初級レース)のメンバーが一同に揃って予選するので
いつもRS2な人がRSCに行けたり、RSCな人がRS2に落ちちゃったりする過酷で楽しいレース
ポイントも2倍もらえるんでウハウハはぴはぴ~(*´゚∀゚`)ケラケラ


782.jpg

プチテクターⅣも怒涛の売り上げで、この日も新人の
かわいいSTさんに売れて売り切れ中(プチレディーはまだありますW)


象さんが嬉しがるので、わざと書いてます↑(笑)
で、このグランプリ(以下、GP)でのプチテク使用者は、


全部で9人もいる。


9人ってすごい人数(笑)プチテクⅣ開発してから、一ヵ月半でもう11個も売れてるんだよ。
儲けとか全然考えてなかったから原価に近い値段だと思うんだけど、
4400円も売り上げてたのね・・恐るべしプチⅣ(笑
指ちゃんはまだプチテクⅢなんだけどね。いずれプチテクⅣスーパーレディを使わせるつもり|Д゚)b

今日のうちのお仕事は、MVSオフィシャルDVD作製の為のビデオ撮影。
90分テープ4本分撮ったので、6時間分。6時間ファインダー覗きっぱなしは参ったけど楽しかった(笑)
目の前で繰り広げられる、バトル!スピン!そして飛ぶ!(;゚;Д;゚;)
指ちゃんが飛んだ時はビビッたなぁ~。
指ちゃんが怒涛の追い上げをしてるんで(笑)、これは!と思い、ずっと望遠で追ってたのね
んで、ファインダーとはいえ、目の前に指ちゃん飛んだもんだから、撮影してるのも忘れて

キャー!!((*д*)) って、叫んじゃった。それが収録されてしまった。

これはかなりハズイ。あまりそーいう女性特有の叫びは聞かれたくない(笑)しかもマジ驚きだからそれはもう・・・


キャーDVD化┌┤´д`├┐


お楽しみに(ぇ)


撮影場所は、本来ならば2コーナーのところが全体撮れてベストポイントなんだけど、
ZTさんが憩いのスーパーハウス2号を作製してくれたので、それで全体が撮れなくなったのね
で、壁とかドアを外してもらおうと思ったんだけど、撮影したい範囲で外せない部分もあったので
791.jpg

当日の朝、急遽↑ここの屋根の上で撮影することにケテーイ。
ZTさんが脚立を持ってて良かった。なぜ脚立が車に(笑)

レースが始まって、頃合いを見計らってその屋根の上に登らないといけないんだけど、
物凄い速さで登らないと、登ってる最中に決定的瞬間撮り逃したら一大事だからさ
久々に激しい瞬発力を要したね(笑)
気が付いたら、カートも乗ってないのに足アザだらけ。夢中だったんだ~(*´゚∀゚`)ケラケラ

さて、そんなZTさんと以前、レーススーツは重いし暑いから、
雨の日の練習かレースで着てた作業用の白い不織布つなぎ(防塵服ともいう)を
レース中に着たらいんじゃない?中は下着で、シースルーだから薄っすら見えてセクシーだしいいね!
みたいな冗談を言ったら、ZT「んじゃぁ今度着てくるよ」とか言ってたんで、あまり期待しないでいたら、

783.jpg

まさかGPで着てくるとは!!!!WWWWW


784.jpg

下着もこだわりの一品らしい(コカコーラ。疲れた時はコーラ飲むといいっていつも言ってる)
セクシーすぎる(笑)でも全然やらしさとか不快感を感じさせないのは、キャラのお陰ですねw
軽くて涼しくて、かなり良かったらしいですよ。みんなも着ればいいと思うんだ(笑)


朝8時に始まり、夜19時に終わるという、超長丁場な11時間で、しかも8月下旬とは思えない暑さ・・
785.jpg

バテバテで涼しい場所求め中↑みんなのこの図を見て、


786.jpg

この猫の画像↑を思い出してしまった(笑


屋根から談笑してる皆を撮影してたら、風神GAKUさんが空を見上げて少年の様な目をしてるんで(笑)どーしたんだ?と思ったら、

787.jpg

こんなキレイな飛行機雲が!↑ 最近、noridaと星型の飛行機雲(航空ショー)の話してたので、
noridaを呼んで見せてあげました(笑


さて、レースだけども、長すぎて見所沢山あって何書いていーかわかんねーよ(笑
撮影するにあたってうちのポリシー、決め事があって、

●誰よりも先に決定的瞬間を発見(察知)して映すこと
●左目はファインダー内のバトルを覗き、右目は他のところでバトルしてないかチェック
●実況は聞き逃さない。実況で話題になってる人達の絵を捕らながら、
実況で見えない場所の決定的瞬間も逃さない様にする。
●手ブレに気をつけ、ファインダーを覗きながら、どこを撮っていいかわからなくなる時、ウロウロ迷ってる映像を撮らない。
●インサート映像(オープニングなどで使うイメージ映像)は撮りすぎるくらい多めに撮る。
●撮影中声を出さない


最後の3個は、あまり守れてません(笑)
声は3回ほど出してしまいました。誰かがスピンした時とかも・・それは映像みてからのお楽しみでw

~今回の反省点~みんながカートの反省をブロクグでしてるなら私も・・w
■パキのゴールシーンがバッテリー切れのため3秒前で切れる。
屋根の上にいたので、バッテリ取りにもいけず(ノД`)・゜・。
(次回からは予備のバッテリーは近くに置く事。予備は1個しかないから
常時充電しなきゃいけんので、延長コードで近くに置くw)
■もっとみんなの和やかな時の表情を沢山(全員)撮れば良かった。
■決勝前の各選手インタビューを撮り忘れた。
RS2は撮ったんだけどね・・RSCの時はもう非常に疲れて忘れてたw
■ヒーローインタビュー撮り忘れる(笑)


ほんっと、すんません(;゚;Д;゚;)
もう、ヘトヘトですわ暑くて脚立激しくてw なんとか編集で誤魔化せればいいなーと思います(笑)
バトルシーンは良く撮れてると思うけどね。ただ、どうしても上位のバトル争いを追うので、
下位のバトルは撮れてないのも多いです。実況されてる部分のは撮ってるけどね。
2箇所でバトルしてたら、優先的に上位の方になってしまうんで、
俺走ってるの全然映ってねーって人いると思うけど、それはご了承下され。

788.jpg

本当にみんなお疲れ様。すっげ疲れたけどすっげ楽しかったわ。みんな弾けすぎだね。うちもだけど(笑)


789.jpg

テツの労いの駅土産↑白くまーガラナと、ブラウンクマーガラナ。なぜクマを合わせるのか、凄いセンス(笑
味は白クマーの方が軽いタッチ。ブラウンクマーは濃いめ。
駅の客がこのガラナを持ってるのを見かけて、どうしても欲しかったけど
「どこで買ったんですか?」と聞くのが恥ずかしかったらしく
発車ギリギリまで必死で探しまくったらしいWテツってばかわいいwどうもありがと( ´∀`)つ■

バッテリー切れで屋根から下りる時間もなくて、
取りにいってくれたテツ、ネルソン、norida(RSC決勝撮影補助もしてくれた)、ありがとう。
スポンサーサイト
コメント

日曜はお疲れ様でした~
カメラ担当も今回は上位バトル優先で撮りました。
予選は皆さん写すようにしてたけど、カメラの容量、パソコンにおとすタイミングを考えると、どうしても枚数を抑えなくてはならないので、皆様にはご容赦いただきたい・・・。しかも、ゴールシーンを逃すテツ。
全く持って申し訳ない!
ベニさんのようなセンスは無くても、もうちょっと上手く撮れないものか・・・ベニさんに弟子入りしたいよ。

>発車ギリギリまで必死で探しまくった
実家から戻ってから探しても良かったんだと、たった今、気付いた(遅!)
一刻も早くベニさんに見せたかったんだと思ってくれ(笑)列車に乗った途端、周りの目も気にせず撮ってメールしたのよ~。
これからもベニさんに喜んでいただける「変な食物」を必死になって探させていただきます!
・・・自分自身が食べるかどうかは別として。

じゃ、全然写って無いじゃん俺。

え、ってことは、見学者の俺も??


写りたくて、病を押して行ったのに(笑)

テツ>
カメラ班お疲れ様~。いやぁ、あの山の低感度カメラじゃ、薄明かりじゃブレブレなるんで、
うちもうちも夕方になると撮るのを諦めるよ(笑)
肝心なRSCが、時間的にもう撮れるような環境ではなかったから、撮れなくてもしょうがないのだ~

>しかも、ゴールシーンを逃すテツ。

うちもパキゴールシーン逃したから・・・同罪ってことでw皆には許してもらおう(´゚ω゚)

>ベニさんに弟子入りしたいよ。

いや~うちも数こなしてるだけだから、慣れれば弟子入りしなくても撮れるよ~
半年ぶりくらいだしね、テツが山のカメラでまともにレース撮るのは。
あの遅めのシャッターに慣れるのは時間かかるから、場数ですよ場数~
てことで、またよろしくw

>・・・自分自身が食べるかどうかは別として。

食えっ!(笑)
そういえば街土産の顔ついたチップを、GPでみんなで食べようと取っておいたのに、食べるの忘れてた~(ノД`。)
暑さで色んなこと忘れる日だったな。
変な物対決じゃね!そしてみんなに食べさせて反応を見よう(*´゚∀゚`)ケラケラ


*********************************

ZTさん>

全然写ってないとか書いてるから、えーちゃんと承諾得てからブログにUPしてるじゃん~
とか思ったけど、なに、ビデオのことねw
後半は映りまくりですよ。望遠でね、2コーナーとかちゃんと(笑)
望遠追いまくりb

*********************************

denさん>

そうだったんだ?それわかってたら映してたのに~
カメラアピール度低いんだも~wせめてZTさんくらいアピールしてもらえれば・・・(笑
あ、でも、たしか屋根の上でカイトとトウキビ食べてる図が、
サル山のお猿さんみたいで面白かったので撮ってるはず(笑)
それ、つかうねw

長時間おつかれさまでしたー

>いずれプチテクⅣスーパーレディを使わせるつもり|Д゚)b

Σ((*д*))うはっ
ココロの準備しておこうかな・・・

>怒涛の追い上げをしてるんで(笑)、これは!と思い、ずっと望遠で追ってたのね

あちゃー
焦りすぎて乗れてない姿がたっぷり追われてるのねwww
そして跳んだし(笑)

キャーDVD化楽しみ( *´艸`)
うひゃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


