スポンサーサイト


愛が冷めないうちに走れ

今日は昼からカート場へ向かった。
南区の南沢から小さい峠を越えて、八剣山の方へ行くルートでMVSに行くんだけどさ
白川からずっと、うちのジムニーを、やたら煽ってくる車がいて


なにこいつ~こっちだって結構飛ばしてるのに、ヤル気か?


と思って、それからも全開で飛ばしてたんだけど、それでもシツコク追いかけてくるし
煽るし、クラクション鳴らすし、ミラー見れば何か、どけろ!みたいなジェスチャーしてるし、


腹が立ったので、


ゼッテーどけてやんねぇ


と、しばらく格闘してたんだけど、ミラーの中のその人のジェスチャーが、拝みポーズに変わった。

ん?もしかして女房が産気づいてて先を急いでるのか?それだったらどけなきゃ~と思って脇に寄せて停まると、
その人も寄せて停まって車の中から降りてくるので、いよいよリアル格闘か!とドキドキしてたら(笑)、


「危ないよ!ガソリンすごい漏れて走ってるよ~」



見ると、給油キャップが


付いてなΣ((*д*))


どうやらガソリン給油口から、峠や道のカーブを曲がるたびに
物凄いガソリンを撒き散らかして激走してたらしく、
すごく心配して、うちに教える為にずっとついて来てくれてたらしい。

なのに私ってば、追われれば追われるほど全開で・・・・W

とりあえず、煽られてると思って速く走らなきゃって全開で走ってしまってすいませんでした。と、謝る(笑)
「もう、すごいんだから~」と、半分呆れられながらも、優しく応急処置として、
ジムニーに積んであったプチプチを給油口に詰めてくれました(笑)
あってよかったプチプチ。

861.jpg

ダダ漏れ。(デジカメの電池が切れてたので、今日は携帯画像)

ちなみに、なぜ給油キャップが付いてなかったのかというと、セルフスタンドで

自分で給油し、キャップしないままで帰ってきたみたいね。

もう、覚えてるもん。キャップしなかったの。お釣りを取るのに夢中でキャップ付けるの忘れてた('A`)

んで、山に着いて、☆さんと象さんに話たら、そりゃ危ないわ!ヘタしたら引火して死んでたよ!とか騒いでて
そんなに大変なことだったのか・・・と、その時点で実感(笑)


858.jpg

とりあえず気化しないようにガムテで応急留め。プチプチならガソリンで溶けてしまうらしい。
給油したてなんで、よりによって満タンだ。
この間、会社出勤してエンジン切るの忘れて1時間エンジンかけっぱなしでガソリン無駄にした時よりも、
今回のは激しいガソリンの消耗。よりによって高い時に~


帰りにスタンドに寄って返してもらえばいいかなと思ったけど、


ガソリン入れたのが4日前なんで、あるかどうかも謎。

4日間、どんな風に漏れ、どんな風に雨が進入したかは謎。(水抜き剤入れないと)
いや~。今回八剣山で教えてくれる人がいなかったら、爆死してたかもしれん(笑)

心配してくれた象さんがsaorionに電話してくれて、オートバックスに給油キャップを買いに行ってくれることに。

売ってなかったらしい(笑)

で、スタンドに電話したら給油キャップが保管されていたので(笑)、saorionが持ってきてくれた~

859.jpg

↑saorionと油キャップ
saorion「山の帰りにベニさんが爆発したら、私一生後悔するから持ってきた」と、優しいsaorion(笑)


860.jpg

お帰り油キャップ!ヾ( )ノヾ( ゚д)ノヾ(゚д゚)ノヾ(д゚ )ノヾ( )ノ

どうもありがとう~(*→ܫ←*)
もしかしたら山の帰りスタンド向かう途中で爆発してたかもしれない。saorionは命の恩人である(笑


857.jpg

ハロウィン消臭力とハロウィンキャンドル↑


ハロウィン消臭剤、なまら甘ったるい匂いで、しばらく事務所にいると頭が痛くなってくる┌┤´д`├┐
フルーツキャンディの懐かしい匂いなんだけど、芳香剤としてはイマイチどうなんだか・・(笑)
スポンサーサイト
コメント

危なっ…Σ(´Д`|||)
笑い事で済んで良かったけど…
そんなドジっ子は、安かろうが何だろうがセルフで入れちゃダメっ!(●`ε´●)
何かあってからじゃ遅いんだからっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

メルクルは、
物凄いエンジンなどを進入したかったの♪

心配してくれてありがとう~
今度から手にキャップ持って給油することにしたよ~
ガソリンって揮発高いので、携帯の電波や静電気でも引火する場合あるんで
(携帯鳴って爆発したスタンドがあるらしいw)
携帯をポケットに忍ばせて給油も禁止~
給油前には電源を切ろう(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


