スポンサーサイト


RS2レース

2週間ぶりの山レース。定職の方の会社ではあまり雑談とかしてる時間ないし、
平日はまず人と会おうとかしようとしないで引き篭もってるので(笑)
唯一山で接客(常連も客と仮定してW)してる時が息抜きとなってるわけだけども
2週間山に行かないと気持ちが孤独になってきます('A`)
たぶん私は、年が明けて春に山に来る頃には人相を変貌させて登場すると思います(爆)

さて、そんな辛い話は置いておくとして(笑)、日曜は今年も残りわずかとなったレースのイベント。
前日には、また新しい色のカウルが登場。名前は↓

944.jpg

カマキリ

この日は朝から天気が悪くて、後半晴れてきたんだけども
レインコンディションからドライコンディションという状態でレースが行われて、RS2ですから、
レイン慣れしてない人も多くスピンしたりする人続出、オーナーがピリピリしてて怖い。RSCみたいな緊迫感が走る(笑)


945.jpg

晴れてきたので、雲間から射した太陽と最終コーナーと客達を自分のカメラに収めてたんだけど
人がいる場所までの距離は↑この写真くらい離れているんで気が付かなかったけど


拡大


946.jpg

なんかやってる人がいます('A`)



↓2枚目


947.jpg



拡大


948.jpg

人数が増えてます('A`)

身体をかがめなくても、この距離なら全身写るということに気が付いてない模様(笑)
ちなみにこの二人はRSC(上級者レース)レベルなので、今日のRS2レース参加者ではないので、きっと暇なのだろうW


しかし、どうしても参加したかったらしく、ふたりで拝みこんで、
章典外扱い(3位以内でも表彰台立つ権利無し)&予選無し&カート選択権無し&最後尾スタートで、
RS3は人数が3人しかいなかったので、3人レースじゃツマランだろうということでRS3のみの参加という条件付きでポッター京介ZT☆STARも参加。



普段RS3レベルは撮りませんが、今日は特別↑RS3スタートシーン


そしてRS2。今回は、RS3参加者に用事があって早く帰らないといけない人がいるんで、
通常RS2からレースが先に行われるんだけど、RS2が後半になった。




RS2スタートシーン↑【noridaがぁ!noridaがぁぁぁぁ!!編】


これで↑赤旗中断になったのだが、グリット整列スタート後でのエンジントラブル(かぶった)なので
MVS第4条 5章決勝レース規定wにより、noridaは不運にも最後尾スタートとなった。

c)オフィシャルが各カートのダミーグリッド停止を確認すると、
コントロールラインで「エンジンスタート」の合図が掲示され、各参加者はエンジンを始動させる。
エンジンを始動できない場合、またはエンストしてしまった場合は、両手を大きく振って合図しなければならない。
この場合、オフィシャル・メカニックによってエンジンは再始動させられるが、すぐに始動できなかった場合、
当該カートはピットに運ばれ、スタート進行から除外される
(走行可能になり次第復帰できるが、最後尾もしくはピットスタートとなる)。




この出来事がこの後



去年のRSCシリーズチャンピオン争いを彷彿させる



ドラマチックな展開になるとは



誰も予想していなかった。 



(笑)



norida最後尾スタートによる、仕切りなおしRS2スタートシーン↑
※後半の画像の乱れは、旗振りとカメラマンと個人的動画3つの仕事を同時にしているため、旗振りに専念する為の動きですw)


949.jpg

結果、桃足ポニーが1位、マイトロさん2位、最後尾から怒涛の追い上げで健闘したノリダが3位に。
この順位により、シリーズポイントは、1位だったnoridaが2位に。桃足ポニーが1位になった


1ポイント差で


ちなみに、RS2レース後に若社が「noridaが1ポイント差でまだシリーズポイント1位」と言ってたが、
計算間違いだったらしい(笑)

さあ、シリーズチャンプ1位を奪われたnoridaは、果たして最終戦でその座を取り戻せるのか!
上位争いが1ポイント差で最終戦までズレこむという、去年の恐ろしい悪夢の様なRSCでのシリーズチャンピオン争いが
RS2でも繰り広げられるかと思うと、ワクワクしてくるのは私だけではないはずだ(爆)

去年発売されたDVDの表紙のデザインは山オーナー象さんによるものなんだけど、
その時の悪夢レース用ジャケ↓
951.jpg

2005年第10戦DVDジャケット 私が作製した映像CMはこちら




そして今日うpされた象さん作製のMVSのTOP画像↓




952.jpg

遊びすぎ(笑)
最終戦、ビデオ回します?w

この二人はいつもレースの朝に一緒に来てるんだけど、
最終戦当日の朝の車内は、どんな雰囲気乗り合いして来るのだろうか・・・気になる(笑)

950.jpg

今日も蜂に刺されてテンテコ舞いだった晴れ女から、
ハロウィン仕様のバースデーベアーを貰った~ヾ( )ノヾ( ゚д)ノヾ(゚д゚)ノヾ(д゚ )ノヾ( )ノ
着替えも頂いたのだ!これはワイカ~~♪すごい嬉しい☆
以前持ってたバースデーベアはどこかに消えたので(笑)、
さっそく車の鍵に付けちゃおう♪晴れ女どうもありがとう~!蜂、お大事にねw
スポンサーサイト
コメント

きょうは接客しな

きょうは接客しないです。
またはベアーが表紙とか続出したかもー。
またはここにスタートした。
またはベアーが息抜きしなかったよ。
またはベアーの、始動しなかった。
またベアーと彷彿された。
またここにキャスターも復帰するはずだったみたい。
またベアーと後尾は整列したかったみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


