

ピーターパン

ゾエの石黒ホーマに行ったら、

019.jpg

ハロウィン消臭剤が200円の値下価格で売られていた現実。

そうか、そうなのか、ハロインが終われば用済みか。用済みなのか。
必要とされてないのか、そら大変だ。人は必要とされないと生きていくのが辛くなるぞ(笑)
かわいそうなので、2個買ってきた。
これで当分私の部屋はフルーツキャンディの匂いで満たされることであろう。
まだまだ大量に売ってたから、欲しい人はゾエのホーマック行ったら買えるど。


そういえば、給油口の蓋を閉め忘れた事件があったのに関わらず、
水抜き剤を入れるのをすっかり忘れていた。


020.jpg

忘れてたので↑買ってきた。ゾエの石黒で。

水抜き剤は、どうゆうタイミングで入れればいいのか全然わからないので、裏書を見たけど書いてないのね。
たぶん、ガソリン入れる前に先に入れて、それからガソリン入れたら混ざっていいのかな。そんな感じ?
なんかガソリンに、なにかを混入するっていうのが怖い。

そろそろ冬支度。来年の保険代は払ったし(1年間で27890円安いねー)
ついでにまだ払ってない車税も払ってこなきゃ(笑)
オイル交換して(ジェームスにw)、タイヤ交換して(ジェームスでW)、
冬の宅配の仕事に備えて、準備しなきゃいけないね。また沢山働いてお金溜めるんだ。
4月から今の会社に勤めて、当たり前だけど親に仕送りしながら、7ヶ月で50万溜まったよ~
結構頑張ってるんだけど、目標の一千万までは、ほど遠いねぇ・・(笑)

明日から又3連休なの?うちは明日は普通に定職仕事で、
土日は山バイトで、来週の土曜まで休みないけど頑張りましょう。
明日は誰が山バイトなんでしょね。この3連休、晴れるみたいなんで最後のカート、楽しみましょう。
5日が終わったら山は予約制でしかカート乗れなくなるので、
ポッと行って乗れるのは今週末までになりますからね

コメント

水抜きって普通、ガソリン満タンんにしてから入れるんちゃうんかなぁ? GS行くと、ガソリン入れてる時に、「そろそろ水抜きの剤の季節ですが…」って言いに来るやん
「水抜き材の季節ってどんな季節やねん、水抜き剤を入れる季節とちゃんか!」とキム兄みたいなツッコミはしんけど…w
ウチはホームセンターで買っといて、GS出てからそっこり道で入れるでw GS=1本800円 HS=2本で380円で売ってるしなぁ 高けりゃええちゅうもんでもないやろしなぁw
仕組みとかは、ウチもよう知らんけど、多分、ガソリンタンクの中の水て湿気程度なもんで、ガソリン満タンの時やないととりにくいような気がする…、で、ガソリンに湿気を混じらせといて、水抜き剤で一気に抜くんちゃうんかな?って思ってるでw
どこに抜くんやろなぁ(ワラw
ガソリンの添加剤ってちょっと恐いけど、オイルに添加剤入れたりするで、ベニのランクルwもだいぶ古そうやから、エンジンそろそろ滑らかさなくなって来てないか?マイクロロンとかオススメやで、ベニのお肌には無理やけどw

消臭剤…根本的に、フルーツキャンデーの香りにちゅうとこらへんに無理があるような気がするねんけど……
ハロウィンのパッケージにしても売れん買ったんやろなぁ~
蟻が部屋に上がって来そうw(>_<) 
ベニたんに実験してもらおうw


石黒で怖いカートとかを
ポッしたかもー

なんかいつもテンション高いのう(笑)
水抜き剤は色々調べてみたけど、ガソリン満タンに入れてからサクっと入れればいいだけみたいだね。
値段が高ろうが、安かろうが、効果は変わらんらしーけど、90%に近い方がいいとか書いてたな
なにが90%なんだかわからんが。
まあでも、入れないで壊れた人もいるみたいだし、入れないでも壊れない人もいるし
うちなんかは、給油口開けたままで雨ざらしにしてたんで、入れないときっと錆びて壊れると思うだ~
値段の高い水抜き剤にはサビ止めも入ってるらしーけど、効果はないらしいね。

昔、ガソリンを満タンにいつも入れないでいると、
ガソリン触れてないタンク部分が錆びてくるっていうのは聞いてたんで、いつも満タンさ。
給油口さえ開けてなければ、水抜き剤なんか気にしなくてもよかったんだけどね。

うん、とにかく何がいいたいかってーと、スタンドで水抜き剤入れるバカはなかなかいないだろうって話なのだ(笑

>ベニたんに実験してもらおうw

虎はたまーにしかうちの日記を見ていない。というのがすぐにバレバレなカキコをいつもするんだからw
虫だらけのカート場でずっと置いてたやつだからね。蟻なんか1匹も来なかったってわけさ~
今年はスズメ蜂が少なかったなあ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


