スポンサーサイト


RS2最終戦~MVS冬季クローズ(予約のみ受付

5日(日)この日でMVSすべてのレースが終了するとともに、私の山バイトも今日で終わり。
朝から結構な雨が降ってて、まじかYOと、連絡先の分かる出場者に、
一応カッパの準備とセミウェットの気持ちでおいでとメールする。
バニーからは「レインマンで頑張ります」と返事が。noridaからは「うげ・・・」と返事w
ポニーからは・・・返事がない。いつものことだ(笑)
025.jpg

到着すると、なぜかここだけ晴れてるジャマイカ!Σ(゚д゚ )
晴れ女とテル(通称テツ)の晴れテルコンビのお陰だ。来年も頼みますぞb

今回のRS2(入門)レースでは、桃足ポニーとnoridaがRS2シリーズチャンピオンを1ポイント差で争う。
024.jpg

去年のRSCチャンピオン争いの風神GAKUとあっくんの時のような重々しい空気は全くないが(笑)、
朝から緊張気味な二人。お互い、ポイントに関しては意識している模様。
RSCはMVS最強の男という称号を貰えるだけだが、RS2のチャンピオンになると
来年(2007年)のRSC参加料金が全戦無料(参加料\5,000)になるから、経済的にも勝っておきたいところ
1年間にあるRSC全戦出場すると13万2千円かかるところが、7万2千円で済む。6万お得な素晴らしい特典(笑
RSCみたいな強い者がいて勝てなそうな敷居は全く無い。誰もが6万お得になれるチャンスが。それがRS2w


~予選~

この寒い中、タイヤもコースも冷えてる状態で5周のみ走りタイムを出し競う。
5周しかないので、クリアラップが取りにくい。ここで結果を出さねば
RS2にいけるか、RS3(RS2より下クラス)になるか、運命の分かれ道。
予選に通るのは上位5名。参加者は8名なので、3人がRS3クラスへ落ちてしまう。


象さんが私を呼び出して、なぜか予選結果を教える。

・・・・


( )-(゜ )-(Å゜ )-(´゜д゜`)



な、なんだってー!?






026.jpg

予選結果↑4名が決まり・・・



のこりあとひとり・・・・



027.jpg

ばばばばばば バニーかいっ!(;´Д`) バニー笑ってるでオイw


noridaの・・noridaはどうしたんだぁ!(;´Д`)
予選落ちしては、去年のRd10を彷彿とさせる熾烈なチャンピオン争いがポニーと出来ないじゃないか!w

人数振り分けのためにRS2を5人進出という予定だったのだが、急遽RS3参加者が増えた為に
RS2が6人進出できることになった。なんとかギリギリでnoridaもRS2に行ける事になったのだが・・

028.jpg

10時44分 RS2スタート。

と、思いきや、フォーメーションで3番グリッドだった


ポニーがスピン!!!
 



ななななななにをやってるんだあ!(;´Д`)

これで6番グリットだったnoridaが5番に上がり、ポニーが6番グリッド。noridaにチャンスが訪れる。


なんという、


ドラマチックな展開!!(笑






10時49分 RS2最終戦スタートシーン。noridaが弾き飛ぶ(旗振りスタッフのため2コーナーから撮影)


031.jpg

10時51分ポニー最後尾から怒涛の追い上げで




左から行くぜ・・↑左から行くように見せかけ・・

普段は温厚そうに見えるポニーだが、彼の持つ闘志は誰よりも熱いものがある。
MVS迷言集にある、「俺を枠にハメルんじゃねぇ」は、彼が酔ったときに発した言葉である(笑)


032.jpg

10時52分 あっという間にトップを走るMAITOROさんに迫る。



033.jpg

10時55分 noridaも奮闘




10時54分
右から行くぜ!↑


“植え付け作戦:こっち側しか攻めないぜというのを相手に植え付け、植え付いたのを見計らって、逆のとこから攻める”
RSCレベルの作戦(笑)



第一ヒート、ポニーが1位でゴール。
2位MAITORO、3位saorion、4位norida、5位グッチー雄哉、6位BUNNY(書き忘れは無いか?w



030.jpg

第二ヒート。今のポニーの強敵はMAITOROさん。
だかしかし、MAITOROさんは最も苦手とする赤のカートに当たり
GPの苦い想い出を思い出してると思われるのでw、結果はいかに・・・


ここでちょっとブレイク♪パンプキンkitkat
上位二人のシューズに注目していただきたい↓

029.jpg

ふたりともレーシングシューズはPUMA。やはり靴はPUMAに限る。それは私がプーマ~だからというのもあるが、
とくにレーシング用に開発されたPUMAは、ソールがとても薄くて硬く、
MVSの微妙なブレーキやアクセルタッチ敏感に感じる仕組みになっている(たぶん 笑
私が好きなのは、洗練されたフォルムと、売れ筋じゃない斬新な色彩で購入者の着る服を選ばせるところ(笑。
スパルコのシューズも常連は多いが、スパルコの靴を普段履きにするとキモイけど、
PUMAは普段履きできるのが嬉しい。万が一カートを挫折した時でも、応用が利く一品である(笑)


034.jpg

11時3分 RS2第二ヒート スタート。


緊張して震えるポニーだが、カートは安定している。一発の速さも大事だが、
RS2は安定した走りをして、闘志に燃えながらもいかにミスを少なくするかが大事だと思うので、
ポニーは燃えてからの集中力があるから、それが何かの拍子に欠けたりしなければ強い。
スタートして1位を独走中、
035.jpg

2位、3位争いが熾烈に行われるサウスの場面(今度はサウスの旗振りなのでこのアングル)

今年の新人賞候補の1人でもあるsaorionは、予選でnoridaをサウスで弾き飛ばしながら、
自らもそのまま最終でスピンしたり(笑)どこかで拾ってきた落ち葉をコースに巻き散らして走ったりw
暴れ馬状態だが(笑)、この熱さはカートを乗るには大事な部分だとも思います。そんなsaorionが

036.jpg

11時7分 ポニーに迫る。後ろを振り返るなポニー!
振り向いたら石にされてしまう!w


037.jpg

11時8分 さらに迫る。すごい勢いだ(笑)
私には、彼女から燃える闘志の炎が出ているのが見えるw




11時11分迫るsaoを動画でドウゾ。ラスト2周!!


saorionが挿せば、2006新人賞決定の瞬間!
ポニーが防衛すれば、2006年シリーズチャンピオン決定の瞬間!


いかに!!(((@Д@)))




GOOOOOOOOOOOL!!!


038.jpg

優勝 桃足ポニー!2006年度RS2シリーズチャンピオン決定!おめでと。
よかったね!来年はタダでRSC出れるよw このブログ見てないけど(爆)


039.jpg

1位桃足ポニー、2位saorion(初表彰台おめ)、3位norida 
これで3連勝したポニー。3連勝するというのは素晴らしい。
プレッシャーにも揉まれながら、優勝を勝ち取るのは大変だと思う
仕事帰りに疲れた体を押しながら、汽車と地下鉄とバスを乗り継いでMVSまで練習に来てくれる、
そんな彼だからこそ、優勝できたのではないかと。頑張ることは、無駄じゃないね。

2006rs2.gif

noridaも残念だったなぁ~(・´ω`・)
課題も出来たみたいだし、来年も頑張ってね!


この日のMVSは、このレースだけではない、特別なイベントも行われた。
RS2だけで長くなったので、それについては明日か明後日か、いつか・・・
まずはDVD作業させてくださいw
スポンサーサイト
コメント

>まずはDVD作業させてくださいw
はい。
しかし、プロでんな。(編集の・・)

帰宅前にUPされましたがな。(w

来週にでも、一度お会いしたいところであります。
ハイ!

ポパパ>

ずいぶん遅い帰宅だったのですね。間に合ってよかったですw

来週ですか?来週は山にいないので、個人的に会うということですか?(笑
馬場の家にでもいきますか?
再来週なら表彰式で会えますね。ポパパが参加しなくては宴は始まらないので、
お早めにエントリーお願い致します。

もしかしてナマモノなら、取りにいきます。
ナマモノは恐いですね。一体なにを輸入してきたんだかw

生もんじゃないですが、生きてます。

来週、親子でお届けに参りますZ!

それはシーモンキーですか?
シーモンキーだとすると処理に困るので、水に孵化させる気はありませんよ(笑)

もしかして京介とかじゃないですよね?w


平日なら18時半には帰宅しております
来週の土日ならモレナクいると思います(笑)が、編集でボサボサになってます。
今週の土曜なら、昼12時30分にげんこつラーメン前で友達と待ち合わせしてるんで、
その時間にいらしゃっていただければ(家近いですよねたしか)
ゾエにいらっしゃらなくても、近くで頂くことができます~( ´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


