スポンサーサイト


まだ雪が降らぬうちにと

そろそろいろいろと準備せねばと、
089.jpg

会社で仕事しながら、側らでDVD盤面に印刷。今回はシールではありません(笑)


DVD-Rが残り少なくなってきたんで、仕事を早々と切り上げてヨドバシキャメラにお買い物。


096.jpg

ポイントでCD-Rが160円で買えちゃったぜ。トゥヒヒ・・( Ф∀Ф)
とか思いながら、路駐してるジムニーの前まで行くと、


カンカンカンカン・・


と、ジムニーから音が。


なにやら工事現場で鉄筋を鉄の棒で叩いた様な音だったので、そんな音がジムニーからするわけないと思って
下にある排水溝の中で工事でもやってんだろう。意外に大変なとこでやってんのね。と、ジムニーに乗り込むと・・



エンジンかからない。



はぁぁぁぁΣ((*д*;))どーいうこと?警告等とかライトは点くけど、セル回してもクスンとも言わない。


はぁぁぁぁ(つ´Д`)つ 原因がわからぬー


ヨドバシとパソコン工房行ってきて、5分くらいハザード点けてただけなんだよね。
いつもならそれくらいでバッテリー上がるわけないんだけど・・・

時間は18時。こんな時間じゃ助けてくれそうなお友達も、まだ仕事だし、


091.jpg

しばらく、こんな顔↑で路頭に迷っていた。ヨドバシとベスト電器の間のドロール前にて停戦中。



原因を掴めれば直せないかな~と思って、saorionと湯治旅行に行ってる象さんに電話(´Д`)ぅぅぅ・・


象さん「バッテリーじゃなかったら、セルスターターを叩け!なんちゃらかんちゃら・・」


と言ってるんで、その叩く場所が分からないから携帯でエンジン内を写したのを送信→象
(セルスターターって名前じゃなかったら、訂正コメントを下さい。明日直しますw)


093.jpg

これ↑じゃ小さくてエンジン内見えなさそうだよな~と思って、


094.jpg

セルスターターらしき部分。私が、そこだな?と思った部分も、送信→象


095.jpg

その部分(ベニ推測による)↑と思われる、象さんに送った画像


あまり硬くない物で叩いた方がいいぞ。とか言うんで、硬くなくて叩ける物など車内には・・・



098.jpg

コロコロしかない。


しばーらく、そこの推測部分を一生懸命叩いた。
コロコロで㌧㌧㌧㌧叩いてたけど、なんとなくラチあかなそうだし、
ヨドバシの前でエンジンルーム開けてコロコロで何かを叩いてる怪しい女自体が恥ずかしいし、


しばらくしたら、送信した画像を見た象さんから電話きて、うちが叩いてた部分は


どうやら違うと判明('A`)



そういえば車の保険で、バッテリーあがっても無料!みたいなこと言ってたな。と思って、証券を探すも、



無いし('A`)



友達に電話して、アクサダイレクトの緊急無料ダイヤル教えてもらって、
なんとかロードサービスが20分後に到着。原因は、



バッテリーでした。


きっともうこのバッテリーは、3,4回あがらせてるので寿命なのでしょう。
明日、ジェームスに行って買ってこようと思う。バッテリーはどうやって付けるのか、イチから勉強せねばね。
バチバチきそうで怖いのう('A`)


ところで、月曜仕事が休みだったんで、タイヤ交換しようと思ったんだけど
行こうとしたジェームスが平日にもかかわらず3時間待ちという驚異的な人気っぷりなんで、
なんだかやる気が出てこなくて、外に出しっぱなしの冬タイヤを車にわざわざ積んで持って行って3時間待ち・・・
うちにはその3時間はとても今貴重なんで、どうにかしてラクできないものかと(笑)ネット検索・・・



097.jpg

なんかあったー(゚Д゚)ー!ZT☆STARみたいな(笑)

■3月1日
出張タイヤ・オイル交換のファースト☆スターホームページ開設記念キャンペーン実施中!!

只今、出張費用無料キャンペーン実施中!!
当社はお客様のご自宅、又はお勤め先までお電話一本でお伺いいたします!!(予約制です)

タイヤ交換といえば・・・・・
*物置や車庫からタイヤを出さなければならない・・・
*せっかくのお休みの日にお車をお店に持っていかなければならない・・・
*お店が混んでいれば交換の待ち時間もかかる・・・
*交換の終わったタイヤをまたしまう手間もかかる・・・などなど・・・


うん、出張無料きゃんぺーん中だ!しかも1本500円と、ジェームスとかスタンドと値段が変わらない。
家にいながらにして、家の前でやってもらえる~♪と、電話してみると・・


ベヌコ「タイヤ交換してもらいたいんですが、ゾエでもOKですか?ネットで出張費無料と書いてるんですが・・」


ファーストさん「いやぁ~それHP更新してなくて、以前のままなんですよ。すいません(^^;
いやぁ~考えたんですけどね(何を?w)以前は出張費2500円だったんですが、
今は千円貰ってるんです。でもいいですよ~今回は無料ということで^^」



ウヒョ!(*゚∀゚*)ラッキー♪♪
会社は篠路なんで、うちまで結構あるぞ・・・申し訳ない気もするが。
とりあえずHP更新しないとさ。3月で更新止まってるから(笑)
なんかでもとても人の良さそうなおじさんが対応してくれました。
タイヤ交換自分で出来ない人は、頼んだらいいと思うんだ。
出張費無料にしてくれるかどうかは、わからないけどwたまたまうちが運良かっただけかもわからんので、
「友達が無料にしてくれたって言ってた!」とか文句言わないでねおじさんに。

土曜日に来てもらってタイヤ交換だよ~
ああ~良かった良かった。タイヤ積んだり降ろしたり、3時間待ったりしなくていいんだね。
やっぱわからんことや困った時は、検索さまさま~
一番いいのは、自分でタイヤ交換できることなんだけど、
ジムニーのタイヤは、30㌔の米持てるうちでもハメル事ができん・・
中腰の状態で、上腕二頭筋をフル活用し持ち上げる。手を大きく広げた状態で・・できん(笑)


今日みたいな日は、自分の何も出来なさをことごとく味わう、辛い日でした(・´Д`・)
スポンサーサイト
コメント

自分の車は新車なんでディーラーで交換して貰おうと思ったけど火曜なので何所のディーラーも休み(T_T)
仕方ないのでイエローハットに行ったら3時間待ち・・・
スーパーオートバックスなら大きいからまだましかと思ったら5時間待ち・・・
イエローハットに戻るのは嫌だったのでスーパーオートバックスで頼んできました
一度家の戻って御飯食べてネットしてDSしてました

コメント追加
DVD-Rが残り少なくなってきたからCD-Rを買ってきたの?
自動車保険証券は車に積んでおきましょう(-_-)b

スーパーオートバックスって・・・5時間って凄いなあ~平日でしょう?信じられない大賑わい!
有職さんの家からスーパーオートって、そこそこ遠い気がしたけど行ったり来たり大変でしたね
いろんな手間考えると、千円高くてもFARST☆STARさんに家の前でやってもらった方が楽かもしれんぬ
金がありゃ~なんでも出来る世の中なんだなあ~(笑
もしくは、腕のいい人に飯おごるからとかいってタイヤ交換頼むとかしてもらうのもいいけど
なんかそれも頼みづらくて嫌ですしね。
こんなときばかり男性頼ったりしなくてもいい、上腕二頭筋が欲しい。

DVD-Rが少なくなったのでDVDーRと、ついでにCD-Rを買いに淀橋に行ったのですよ
ポイントは1200くらいあったので、ポイントで買えたのはCD-Rだけでした~
DVDとCDを積み重ねてる画像に、DVD-R100枚、CD-R50枚。と書いたんだけど、
保存する時に文字が一緒に保存しささらなかたみたい~
いろいろ端折って、DVD-Rが残り少なくなってきたからCD-Rを買ってきたということですw

よく、自動車保険は車に積んでおきましょう、って書いてるけど、
たぶんこーいうときに役立つんでしょね。警察に捕まったときとか。
証券番号なくても車のナンバーだけで呼べたので良かったけども~
ちなみに、今日もまだ積んでません(笑

なんと、その時間にそんなとこにいたのか!
自分もそこら辺をうろついてたからイゾベニャン子を見ればよかった(・p゜)

v-229

そう。そんなとこにいたのさ。
近々、そんなとこに又行きたいのだが、仕事優先なのでなかなか行けぬ・・
代わりに見てきてくれな。うちを見た所でガッカリするくらいしかないから、子猫みときい子猫。
子猫は誰も裏切らん(笑)

札幌は店マズイとこ多いか?それは行くとこが悪いんだきっと!
ここのパスタは美味かったぞー。マダイには高級かもしれんがな(*´゚∀゚`)ケラケラ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


