スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車を大事にする人なら

昨日バッテリーを買いに行ったら、週末とか週初めとはエライ違いで、作業PITが空いてたので
そういえばオイル交換もしとかんと~と思って、待ち時間どれくらいかかりますか?と聞いたら、


店員「待ちませんよ~( ´∀`)」


099.jpg

ということで、オイル交換。
私はいつも作業工程を窓辺からジーッと見てる体質なので、作業員は見られててやりずらそうだ(笑)

週初めじゃない夜来れば、待たなくてもタイヤ交換も出来たんだ・・
でも、タイヤ積むのがメンドイし車内汚れちゃうから、やっぱ家の前で土曜やってもらうのがベスト電器


バッテリーも付けて貰えばいんだけど、付けるだけで500円もかかるんだよね。
バッテリー付けるだけで弁当買えるんだぜ('A`)
なんかそれなら自分で付けて弁当食べた方がいいよねって思って、持ち帰りしました。
バッテリーくらい付けれる様なっとかんと。なんでも金で解決はいかんのだw
そしてバッテリーの付け方をオイル入れてくれた作業員に聞いて帰りました。超セコ

100.jpg

しかしのう・・・ジムニーのバッテリーって高いなぁ~1万以上するんだもんね。
たぶん、もっと容量小さいのでも大丈夫なんだろうけど、
色々と心配なので基準企画より大きめのを採用しております。

買ってから二日が経とうとしていますが、まだ自分で付ける勇気がありません(笑)
また上がってからでもいいかなとかw


092.jpg

水抜き剤も入れたよ。この間、


水抜き剤の入れ方を

あべっちに教わった
んだけど、(笑)


(あべっちブログの存在を知ってる方は、2004年12月26日の記事を参照あれw)

やっぱ、ガソリン満タンする前に水抜き剤タンクに入れて、それから満タンにガソリン入れればいいとね。
でも、ガソリン入れた後に水抜き剤を入れるのを思い出したので、
結局満タンにしてから投入する形になりました('A`)

50リッターにつき、1本入れる。と、後ろ書きに書いてるのも、後で発見☆
ジムニーって満タンにしたら40リッターも入らなかったはず!(*´゚∀゚`)ケラケラ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。