

ディズニーランドに行きたい

DVDのDISC2、RS2ラストで使った曲は、
“ジャスト・オールダー”というボンジョビの曲。
DVDでは山和訳で書いてある言葉が3つほどあるけど、
今日は山和訳じゃないやつ、全文を載せておきます。


JUST OLDER   BONJOVI


Hey, man, it's been a while Do you remember me?
Hey man 久しぶり 俺のこと、覚えてる?

When I hit the streets I was 17 A little wild, a little green
デビューは17 ちょっと荒っぽくて青かった

I've been up and down and in between After all these years
その後は山も谷も その中間も経験したけど

Can you believe I'm still chasing that dream 
今もまだあの頃の夢を追いかけている、信じられる?

But I ain't looking over my shoulder
肩越しに振り返ることなんてないのさ


I like the bed I'm sleeping in It's just like me, it's broken in
今使ってるベットが好きなんだ まるで俺みたいにかなり使い込んでる

It's not old -- just older
だけど古くはないよ、ちょっと年をとっただけさ

Like a favorite pair of torn blue jeans This skin I'm in it's alright with me
お気に入りのジーンズみたいに この体も、けっこう気に入っている

It's not old -- just older
老いたわけじゃないよ、ちょっと年をとっただけさ


149.jpg



It's good to see your face You ain't no worse for wear
また君に会えて嬉しいよ ちっともやつれてないね

Breathing that California air When we took on the world
カルフォル二アの空気を吸っていた 世界を征服したあの頃は

When we were young and brave
まだまだ若くて怖いもの知らずだった

We got secrets that we'll take to the grave
死ぬまで明かせない秘密もあるけど

And we're standing here shoulder to shoulder
今もこうして立っているよ、お互い力を合わせて



I'm not old enough to sing the blues But I wore the holes in the soles of these shoes
ブルースを歌うには若すぎる だけど靴底には穴があいている

You can roll the dice 'til they call your bluff
はったりを見破られるまで サイを振り続けよう

But you can't win until you're not afraid to lose 
負けが怖くちゃ、勝ち目なんてないよ


150.jpg



Well, I look in the mirror I don't hate what I see
鏡の中の自分もなかなか悪くない

There's a few more lines staring back at me The nights have grown a little colder
少しばかりしわは増えたし 前より夜の寒さが身に染みるけど

Hey man, I gotta run Now you take care
Hey man そろそろ行かなくちゃ 元気でいてくれよ

If you see coach T. Tell him I cut my hair
“T”コーチに会ったら 髪を切ったからと伝えておいて

It's been all these years 
年月ばかり過ぎていく、けれど

Can you believe I'm still chasing dreams
今もあの頃の夢を追い続けている、信じられる?

But I ain't looking over my shoulder
肩越しに振り返ることなんてないのさ



151.jpg

いきなり旅立って、今どこにいるんだかわからないパキ。元気で暮らしてるかな。
早く戻ってきて、うちが作ったDVDを観てほしいよ。


歳のことを気にする人がいるけど、「出来ない」事なんてないと思う。
一回りも二回りも、ものすごい離れてても、関係ないじゃない。パキ見てたらそう思っちゃう
だから歳のせいにするなんて、逃げてるだけじゃないの。
コメント

ここ開いたら自動的にマリリンマンソンかよ。
最初のカラカラ音聞いて自分のPCがおかしくなったんかと思ったやんけ。

え?そうなの?タグは
<embed src="http://www.tv-radio.com/ondemand/mcm/sound/video/marilynmanson_mobscene_hd.asx" autostart="false" width=320 height=280>
にしてあるから、自動にマリリンマンソンにはならないはずなんだけどな。
うちのPCだけが鳴らないのかのう。会社のPCでも鳴らなかったから、
きっと貴様のPCがおかしんじゃな(゚c_,゚`。)ぷふふん
まあでも、いいじゃないか。いやがおにでも聴けるから。
うちがブログ3日更新すれば、マリマンの日記が過去ログになるんで
もう鳴らなくなるし、しばし我慢しててケロe-250

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


