スポンサーサイト


さむ

11月の中頃くらいにタイヤ交換とバッテリー交換をしたです

105.jpg

ジムニーのタイヤは↑ベニさんぐらいの大きさがあるので、持てるけどハメれません。


107.jpg

今回は、専門業の方↑にいらっしゃってもらいました(笑


106.jpg

ちょっとしたプチ作業道具が詰まってる軽トラ↑
私がジーっと作業を見たり写真を撮ってるんで、「車とかに興味あるんですか?」とか聞かれたんだけど、
ブログのネタなのね。とも言えず(笑)、すごく興味があります。と、言いました。実際、興味はあるけどさ。


108.jpg

タイヤ1本500円でやってくれる。通常出張料は別途2500円かかるけど(笑)
今回、私はまあ、出張料に関しては、次回もタイヤ交換をここで頼むということで・・

なんでもないです。これ以上は聞かないでください(笑)
次回頼むときは、500円×4本=2000円+出張費2500円=4500円
タイヤ交換に、4500円かかるのですな。チョ!WW 驚きの価格でござります。


109.jpg

持ち上げられるジムニー氏


110.jpg

完成!作業時間は15分とかそんなもんだったと思う。
去年ホイルに塗った塗料に見えるがサビ止めの、くすんだシルバー色ホイルがすてきんぐなジム子さま。

今回頼んだ業者さんは、とても気さくでいいお方でした。とても優しかったです。とてもいいお店です。
お金に不自由してない方は、是非頼んでみてはいかがでしょうか。


それから、ジェームスで作業を頼むと500円かかるという、バッテリー交換に挑戦。

111.jpg

マイナスから外して、次にプラスを外す。と、ネットに書いてあったのを事前に見てからの挑戦(笑)
バッテリーをいじったことはないので、オドオドしぱなしです。


112.jpg

なんか色んな物が付属されてて、ネジまわんねーんだってば!(笑)工具ないし。
外したはいいが取り付けがよくわからないので、付いてたホットイナズマとかは外しちゃった。

ごちゃごちゃやってると、

154.jpg

赤い物体がジムニーの周りを走り周ってウゼー('A`)
どうやら、私が外にいると思って母がステテコを庭から放置プレイしたっぽく、一人で飛び回ってる。


とりあえず、私も忙しいので、こいつは放置。


113.jpg

同じメーカーのバッテリーだけど、私が付けてたのは5年は経過してる。
新しいのは取っ手とか色々仕様変更したのね~


付ける時は、取ったのとは逆で、プラスから付ける。というのをネットで確認してから(笑)、
さあ、付けようと思ったら、


ネジ消えたし┌┤´д`├┐

117.jpg

しょうがないので、なんか適当なネジ↑でつけておく。若干、ネジが小さい(細い)けど、たぶん大丈夫(笑)


116.jpg

付いた~~~~~(・゛ω"・)


と、思ったら、バッテリーを固定するタイラップ付け忘れてるし(;´Д`)

もともとジムニーについてたバッテリー固定する器具が紛失(投げた)ので、
タイラップで固定してるんだけど、危ないからとの声もあったが、とりあえずまだタイラップで対応中w
バッテリー付いた状態でタイラップしようとしたが付けれそうもないんで、またバッテリー外そうとしたら、



119.jpg

なんかタイラップ咥えてるのいるし。しかも服脱いできてるよ・・・ウゼー(;´д`)


120.jpg

タイラップ持って逃げるし(;´Д`)ウゼー!走られると流し撮りしちゃうんだけど。



タイラップ取り戻したら、今度は



123.jpg

なんか遠くで赤いの咥えてこっち見てるし




122.jpg



水抜き剤だし(;´Д`)




124.jpg

ウッワ、また走ってるよ。





遊んであげてみたりして。



IMAGE_FILE_URL.jpg

ほっとけないよ 楠瀬誠志郎



あーもう作業が進まないヽ(`Д´)ノ


125.jpg

なんとか固定も完成(ダイソーのタイラップは寒いと折れるんだね。危険)


118.jpg

邪魔が入ったが、無事終了。タイラップ忘れたり遊んだりしなければ、意外に早くできた。
というか、バッテリーって、そんなに怯えるようなもんじゃないんだなw
良かったよ。こんなに簡単なもので500円払わなくて。

バッテリー交換は出来るようになったけど、バッテリーが上がった時は、バチッとくるから、
さすがに馬場を呼ばないとな。と、思った日でした。


完。
スポンサーサイト

<< ivy
| TOP |
Crow >>

コメント

新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。こちらは「天然石のお話」について書いてます。

石は実際、目で見て触って、自分と波長のあった石じゃないといけないと思うんだ。
波長のあう石は、持つと温かいらしいよ。
キレイだからといって、もってても、自分と摩擦する石ならば
どんどん運気が奪われてしまうんで、石選びは注意しましょう。
ちなみに私は、占いなどは信じたら面倒くさいことになるんで、関わらないようにしております

(いや、これ宣伝にマジレスしてるわけじゃないからねw)

お久しぶり~

さすが師匠、キレイな流し撮り
犬流し撮りって難しくない?
晴れの愛犬たちを撮ったときに
「カートより難しい」って思ったv-212
カートはちょっとくらいのブレても気にならない(気にしない)からかなぁ(笑

お仕事頑張ってね~

てつ>

なんか走ってるんで、たまたま流し撮りしてみたけど、
犬はカートより速いし予測不能な動きするんで難しいね。
何回か失敗したりして、撮り直したりして、それでバッテリー作業停まってたんだよ(笑
晴れのワンコとステテコを会わせてみたいな~
沢のドックランで走らせて、犬流し撮り大会開きたい。
その時はてつも参加してよね(笑)

ところで、てつは、漢字の鉄と、ひらがなのてつと、カタカナのテツ。
どれが公式?w

お仕事がんばりゅ~ v-61


※追伸 ポ京が持って来てくれたハワイ土産、まだテツ食べてないんで、鉄に会うまでとっておきますね^^
大量にあるので(微笑) 

>その時はてつも参加してよね(笑)

じゃあ、あたしは必死に流し撮ってる飼い主達でも撮ってる~

>どれが公式?w

自分で決めていいんだね!?v-315
じゃ、『てつ』で!!
今後『鉄』って言われたら絶対反応しないから!

京介君から+ベニさんへの+ハワイ土産=怪!
折角のお土産、横取りなんてできないよ~
私のことは気にせずベニさん全部食べてe-265





>今後『鉄』って言われたら絶対反応しないから!


DVDのオープニング。もろ“鉄”なのは気づかれてるんでしょうね(笑)
迷ったすえに、漢字の鉄にしたのは、やはり間違いだったのか・・
いやだって、若社がホワイトボードに、荒々しく筆文字風に“鉄”って書いてるイメージが強くて・・w
イントネーションに気をつけねば(笑)

>もろ“鉄”なのは気づかれてるんでしょうね

・・・今知ったよ(笑)



ああ、最近通勤用でジムニー氏が非常に欲しかったりする・・・・

さすがに今年は70さんの修理でにっちもさっちも行かない状態ですが、
来年の冬には手に入れようかと密かに思ってます。


もし、「買います!!」って言ったら許可してくれますか?


カキコのテストとうそぶいてみる。

D-Gさん>

通勤用でジムニーを買うことは、確実におすすめしません(笑)
私は仕事で使うのと、こだわって好きで乗ってるんで、ジムニーの多大なる欠点は苦にしてないけど、
まず、通勤用にしては、車自体の価格が高い。程度いいと80は硬いだろうし、
それ以下だと走行も車体も結構イカレテルと思われ。あったらラッキーかも。
ジムニーのボディー、かなり作りが安いので、すぐにガタきます。腐食がすごい。
せっかくスプラー直したのに、ジムニーまで直す羽目に。とかなるかも。
私も補修は本格的にしてるんだけど、1年くらいでまた同じとこなるしね。
あと、冬にのるならかなり寒い。暖房関係が弱すぎ。かなり暖機しないと温まらないので朝寒い。
燃費が悪い。長距離は疲れる。確実に街乗りではない。
普段、運転仕事してる人なら、通勤くらいはラクに乗れる車のがいいと思うけどぬう。
いいところは、どんな悪路でもズンズンいけるとこくらいかな。あと、車税が4千円。

通勤以外に山に行く趣味あるとか、ジムニーのぶこつなスタイルがすきとか、
なにか飛びぬけていいと思う部分があるのならば、買いだと思うんですが、
同じ金額だすなら、もっとすばらしい車沢山あるし買えるし、もっと安いのでもいいのあるし

で、いったいジムニーの何がよくて欲しいんだい?(笑)


>もし、「買います!!」って言ったら許可してくれますか?


許可しません。

といったら、やめるのかい?(笑)
いやまあ、乗りたい車はいろいろ乗ったらいいと思うんだ~世界観も変わるしね。
もしかしたらスプラーやめて四駆派に移行しちゃうかもしれんし、それはわからん。
うちには止める権利もないしw
まあ、ジムニーは、本当にジムニーを好きな人に乗って欲しいという気持ちはつおいけどね。
それはスプラー乗りやGTR,FD乗りの人がこだわるのと一緒で。

私はジムニーを一生乗り続けると思ってるくらいジムニストなんで、
私に意見を聞かない方がいいと思いますw
「通勤だけで乗るならジムニーがもったいない」と、言いかねませんよ!!WW
うちも来年は本格的に山デビューするんで(カートじゃないって)、
基盤(仕事)が出来次第、どんどんジムニーに執着しだして、熱く語りだすので注意w



*********************************

まろにぃ>


マロニーだ!(*゚∀゚*)

まろに~まろに~~お母さんだよ~~(*゚∀゚*)ノシ(笑)


つか、テスうそぶっこいてないで挨拶くらいしてけよ!w
また君にいつ発見されるかと、ヒヤヒヤしながら配達してるよ。
ゾエ6~10を配達でうろつき童子してるんで、たまたま見かけたら観望してないで写メ撮って送んなさいね。
6あたりは母校に近いじゃろうて。

まろにーも来年はニー'Sの仲間入りだね!
会員No7番あげるわ。
MARONNYステッカー、まにぃに作って貰ったらいいどぅ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード


