スポンサーサイト


治ったらゴチになりますw

土曜は斎さんのパソコンの具合がおかしいというんで、もんじゃ焼きを食べてきましたこれ。

99.jpg

もんじゃ焼き初級者なので、見て食うだけに徹します。

チマチマ端から食べてる間に全体的に裏が焼けてきたから、
お好み焼きみたいに、ひっくり返してしまって!と、言ったら、やってくれました。

100.jpg

グロイ


101.jpg


グロー('A`)

想像しなきゃ、美味いんだ(笑)


腹ごしらえが終わったんで、斎邸に行ってパソコンを見てみることに。
なんか画面が、


102.jpg

こんな↑なってる(この画面例は作り物です。)

黒い部分も画面なんだけど、実際表示されてるのが真ん中のとこくらいの大きさしか表示されてなくて、
画面設定をしようにも

マウスポインターが出て無い('A`)

で、セーフ起動させると、マウスポインタも出てマウス操作できんだよね。
なんとかキーボードだけで操作しようとしたんだけど、画面設定で大きい表示にしても直らない。
グラボかビデオドライバが壊れてんのかな?グラボはNVIDIAなんだけど、そのNVIDIAの設定のとこもいじれない状態。
再起動させると、消える瞬間に最大画面に一瞬なって落ちる。


なんだそれは。嫌味か?(笑)


システムの復元も出来ない(復元ポイントが無くなってる)
ちなみに、WIN meなんだけど、なぜかUPデートも出来ないんだよね。

怪しい('A`)


ウィルス臭い


中に保存してある写真データーだけを取り出したいらしいので、CD-Rに焼こうとしても認識しない。
ネット上にあげようと思って、ヤフーのブリーフに入れ様としたんだけど、
唯一マウスの動くセーフモード起動の状態では、ネットが繋がらない。
セーフモードじゃないで立ち上げると、ネットが繋がるんだよね・・でもマウスが動かないのさ。
なんにしても、表示画面が小さくて操作しずれー(笑)

もう、わけわかんないよ~w 時間かけないと原因が掴め無そうだil||li(つω-`。)il||li
一番いいのはリカバリーかければいんだろうけど、思い出の写真が消えちゃうからね・・

norida!ちょっと助けにきて(笑)
スポンサーサイト
コメント

Win Meですか・・・そうですか・・・
安定度ではWin2000 >> Win98SE >Win98>Win95 >WinME と言われてますから...まぁ”やむを得ない”のでは(違)

状況はかなりやばいですねぇ.
1)マウスの件
改めてUSBマウスをつないでやったら使えないかなぁ...
2)データの件
USBの外付けHDDとか借りてきてそっちに移すか.デスクトップPCならHDD追加して移すとか.USBメモリでちまちまと他のパソコンに移すか.
まぁ,ノートでも機種によってはHDD外してデスクトップで吸い出すという力業もありますがw
3)画面の件
セーフモードは640x480固定なのでやむを得ないかと.

いずれにせよデータを待避させてリカバリは必須ですねぇ.

もんじゃ焼きは美味しいから大好きだよ♪(*´∀`*)

私の前のPCはMeだったけれども、
原因不明で電源が入らなくなってしまったよw
使えないけど捨てるのもどうかと思ってまだ居るけど…
どうしたもんかね(´・ω・`)

XPにしてからは、困った事件は減ったけれども
Meはホント困った子だったよぅ(;´Д`)

のりだー>

えー。MEって98より不安定なの?98よりも?いやだねそれは(笑
状況はかなりやばいすか、USBマウスでやってるんだけど反応しませぬ
他のマウスでも反応しないし・・でもセーフモード機能で立ち上げたらマウス使えるんだよね。
で、USBメモリでチマチマパターンもやったんだよねその時。
でも、無反応なんだよ・・USBを読み込まないんだよね。
ちなみに、デスクトップだよ。もう一台ノートもあるんだけど、今はそっちを使ってるみたい。
うちがもってるHDD(そういえばtsuneのなんだけど返してなかった。いいか、もらっとけ 爆)
を持ってって、移行してみるかな。USBメモリで読み込まないのに、HDDもどうなのか。

HDD追加して移すか・・・なんか出来そうにないけどがんばってみようw
パソコンはもう一台あるんで、なんとかデータを移行できれば、そのパソコンの役目は終わるのかな
もう、寿命かね。7年使ってるみたいだし。

**********************************

>芋ー

うちも今のPCの前はMEだったよ。もう、MEには戻りたくないねw
フリーズが多くて、日記とか書いてても固まると困ってたよ。
電源が点かなくなるのは色々原因あると思うんだけど、
うちも今のPC電源はいらなくなって、電源BOX(みたいな名称)ってのを取り替えたら(3千円くらい)なおったよ。
誰かPC詳しい人にでも電源BOX借りてきて、それと付け替えてみて点けばそれが原因だからさ。
以前つけてた日記にその模様Upしたことあるんで、芋ブログにURL貼っておくよ。
まだまだ投げるのはもったいないw


USBが使えないのは痛いですねぇ.
デスクトップなら,HDD1台内蔵で追加して待避するのが,結局は手っ取り早いような気がします.

HDDとか電源とか余ってますんで提供しますよ.
ネプさんあたりもいろいろ抱えてそう・・・w

>norida

HDDを追加・・やったことないけど出来るかなあ。
どんな構造してるPCなのかまだ開けてないからわからんし
調べてみてから挑戦してみるね。すぐに行ける距離じゃないので下調べが必要なのですw
HDD貸してください~!!
今度いつ山に来る?開幕戦前走り放題の日に来るなら、
その日にHDD貸してもらおうかな。

よろしくー☆

走り放題は行きます.っていうか行かなきゃもったいない.
プレオープンもたぶんちょこっとは行こうかと.
ま,いなければ山に置いてきます.
8Gとかでよければあげますよw

のりだ>

走り放題いくんだー。うちも行くわ~みんな来るだろうしね☆
プレオープンって何?9日にやってるんだ?
うちも行くかなー。洗車と球交換してからだけど、時間あったらいくわ~
8Gってすごいじゃん~ほしいほしい~うちのに付けるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


