

Well you need a blue sky holiday

192.jpg



Where is the moment when needed the most
You kick up the leaves and the magic is lost
Tell me your blue skies fade to grey
Tell me your passions gone away
And I don't need you to carry on

Your standing in line just to hit a new low
Your faking a smile with a coffee to go
Tell me your life's been way off line
You're falling to pieces every time
And i don't need you to carry on

(chorus)
Cause you had a bad day, you're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know, you tell me don't lie
You work on a smile and you go for a ride
You had a bad day, the camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day...you had a bad day

Well you need a blue sky holiday
The point is they laugh at what you say
And I don't need you to carry on...

(chorus)

(bridge)
Sometimes the system goes on the brink and the whole thing turns out
Wrong
You might not make it back and you know that you could be
Well all that strong, and I'm not wrong...(chorus)
いちばん大事にしたいひとときはどこにあるんだろ
落ち葉を蹴る君の、いつしか魔法は解けて
ねぇ、心の青空は曇りかけているのかい
熱い思いも冷めかけているのかい
そんなにがんばらなくたっていいんだよ

君は順番待ちをしてますます落ち込んでいく
作り笑いを浮かべて出がけのコーヒーを飲む
このところ人生外してばかりなんだろ
相変わらず傷ついてボロボロになっていくのかい
そんなにがんばらなくたっていいんだよ

だって今日はついてなかっただけ、がっかりだよね
悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから
わからないなんて言わないで、嘘つくなよ
無理やり笑ってどこかに出かけるの
今日はついてなかっただけ、カメラは嘘つかない
そろそろ夢から覚めるよ、でもそれでいいんだろ
今日はついてなかっただけ・・・・・それだけのことさ

青空をひとりじめするような休みが必要だよ、君には
ただ問題は、みんなが君の話を笑ってきいていること
そんなにがんばらなくたっていいんだよ・・・

時には世の中がおかしくなって
何もかも裏目に出ることもある
取り返しがつかないかもしれないし
何とかうまくいくかもしれない
僕の言うこと、まちがってないはずさ・・・

いちばん大事にしたい情熱はどこにあるんだろう
落ち葉を蹴るきみの、いつしか魔法は解けて

だって今日はついてなかっただけ、がっかりだよね
悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから
わからないなんて言わないで、嘘をつくなよ
無理やり笑ってどこかに出かけるの
今日はついてなかっただけ、あとは君しだい
どんな気分なんだろ、今日もまた
ついてなかっただけ
ついてなかっただけだよ



********************************************************************

TVでダニエル・パウターが出演してて、流行の「Bad day」を唄ったんだけど
そんとき初めて日本和訳の歌詞を見て、いろいろと疲れてたから泣けた。
タイトルだけ見たら、だめだめな歌なのかなとか思ってたんだけど、
実際は、だめだめな人を応援する曲だったのだね。前もブログで曲だけUpしたけど、そん時は知らなかった。

みんな仕事とかで疲れてると思うけど、がんばりましょう。
今年も もうあと少し。

頑張れって言ってくれる人は沢山いるかもしれないけど、
がんばらなくていいんだよって言ってくれる人は なかなかいなくて
そうゆう人がいる人は 大事にしてあげてね。



歌知らない人は↓どうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


