

宅配の仕事より疲れた日

家の模様替えは壁紙の張替えにまで発展し、いい加減飽きてきたのでたまには小休憩も必要なようで。

昨日、札駅へバーゲンに行ってきた。晴れ女からメールがきて、西武でシュタイフ展を開催しているということ。
シュタイフマニアな私としては見に行くしかないこれと、
前日まで腰が重かったバーゲン参戦だが、三が日中に行く事に決定。

お友らちのニャンコ氏も朝から参戦してるとのことなんで、合流してランチしてみたり('-'*)
まだ三が日中なんで店が開いてないから、ステラにある
京おばんざい 豆ふ料理 杏庵を利用。ランチは、なかなか普通(笑)
甘味もついてるので嬉しい。ところでこの→“甘味”の読み方なんだけど、
ニャンコ氏が「あまみもついててぇ~」と言うのでこれって“あまみ”って読むの?と問うと、
ニャンコ「うぅ~んかんみ?・・」と、自信なさ気である(笑
そんなうちも、どっちが正しいのか分からない(笑)(自分的には“かんみ”だと思ってた)
互いが知らないっぽいので、それについては深く触れずに店に入る(笑)調べてみると、


あまみ0【甘み/甘味】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
(1)甘さの程度。甘い味。甘さ。
「―が足りない」
(2)菓子などの甘い食品。かんみ。〔「み」は接尾語。「味」は当て字〕



かんみ1【甘味】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
(1)あまい味。また、あまみが主の食品。あまみ。
「人工―」
(2)物事の面白さ。味わい。




どっちでもいいらしい(笑)


さて、13時から一時間半ほどオシャベリしながらランチして
朝から参戦しに来て買い物も終え、疲労しているニャンコ氏は帰路へ、
うちはシュタイフ展へ行こうと向かったのだが・・・
歩いているうちにバーゲン品が売り切れるんじゃないかと心配になってきたので、
シュタイフ展を楽しみに来たのに、バーゲンメインで行動すること予定変更w

最近、お風呂あがりのバディーに塗るボディーローションにこってるので、いろいろ試してるんだけど、
この間まではクリエイティブセンセーションのローションを使ってて

210.jpg

すごく香りがいい↑保湿とアロマの効果があってネイルサロンなどで愛用されてる。香りも12種類と豊富

245mlで定価2500円。ネットで買うと2千円くらいかな。ニベアボディクリームの2倍だね。
でも今の時期、私のバディはいつもより乾燥しがちで潤いを保するのでクリエイティブでは少し保湿力が落ちる。

213.jpg

そんで、前から気になったコスメランク1位の↑ボディクリーム


209.jpg

ザ・ボディショップのボディバター200mlで2千円。を購入。札駅なら、パセオで店舗あるよ。
ニャンコ氏は「甘ったるい匂いが苦手~」と言ってたんで嗅いでみたけど
うちはそんなに気にならないや~甘くていい匂い~とか思いながら購入して
いざ、体に塗ったくってみると


214.jpg

あまーい

甘くてクドイ~('A`)

ぬふー。嫌いではないが、もう少しサッパリ系のがやっぱいいね。
保湿力はあるけど、よっぽど乾燥肌の人じゃないと、ベタついてゴミが付くかも(笑)
香りはクリエイティブセンセーションのが良くて、保湿はボディショップがいんだよね~

今度は、高値の花のバディーローション、ロクシタンのローズミルクを買ってみたいと思う。
250mℓで3千円。高けー('A`)でも、風呂上りくらいセレブな気分になれていいよね。
香りもいいし、保湿も塗った感触も、クリエイティブセンセーションとボディショップを両方兼ね備えてるし。


ビックハウスのパン屋のを食べてから、最近ベーグルにこっててさ

211.jpg

大丸の食料品売り場にあるBAGLE &BAGLEのベーグル買って食べてみたんだけど、超うめいよ!
表面の生地は肉まんの生地ぽくて、中身はフランスパンの中身!肉まんとフランスパンを合わせた感じ!(笑


ものすごいモチモチ感。


このモチっぷりはいいね~。ビックハウスのベーグルとは大違いだwもうビックのベーグルは食えねぇ~
買ったのは豆乳&枝豆、カシス、メープルウォルナッツ。しか売れ残ってなくて、
定番のプレーンとヴォルケーノ(チーズin)が食べたかった('A`)クリームチーズが劇馬らしい。

そんな感じで、いろいろと買い物したけど、服はあまり欲しいのがなくて5着しか買えなかった。
駐車場の出入り3回(2時間で無料駐車時間切れるので、出てまた入る)

6時間歩きっぱなし


5着しか買ってないのにね。ヒールなもんだから足痛くなってきて、
途中薬局でテーピング買ってまで8時間も札駅にいたのに、結局シュタイフ見に行く時間なくなってるし(笑
シュタイフは8日までやってるんで、それまでにまた行けばいいとです。
また週末リベンジしてバーゲンに行かねば~次回こそテディベアメインでb
212.jpg

コメント

あけましておめでとう。
ところでベニっていつくんの?
週末3連休だけども・・・
あとさー、スキー行こうぜスキー!

おめーe-476
うちはいつでも行く来まんまんだよー
ゆびちゃんe-365が里帰りから帰ってくるの待ってるだに。もう帰ってきただか?
三連休に行ってもいいなら、行っちゃうよ~。
あれが湿気らないうちに行きたいとこだね~。

ゆびちゃんの準備もあるだろうから、フランスパン粉の用意もあるだろうし心の準備もあるだろうし(笑)
とりあえず、いつに来てくださいという日にち決めてくただいと、帰宅したらお伝え下さい。
うちは明日と12日以外なら、いまんとこいつでも空いてるのでーe-424

スキー行きたいね!今年は暖かいからユキないしね!
イベント幹事をすると皆の予定合わせたりなんなりで面倒なことになるんで、
誰かが企画するのを待てるのだね!?うちもそんなとこさ!(笑)

うちもスキー買うんで、おすすめがあったら教えてください(すきー初心者用
もっぱらボードしかやってないので、スキーは直滑降しかできませんし止まり方もわかりません。
ハードとソフトならハードがいいのかな。ストックついた長いのと、ストックついてない短いのなら短い方が簡単ですか?

あけおめっすv-218
ベーグルめちゃうまそー(*´Д`)

フランス粉は買ってきたんで、あとは心の準備だけですw
日程はあとでメールしるね。

スキー板はもう滑るのが12年ぶりくらいなんで(笑)よく分からないけど、ストックは逆さまにして持ち肘が直角になるのがちょうどいいと店員さんが言ってたよ。
スベるのkoeeeeee~

ゆびこおめー
ベーグルめちゃ美味かったよ!B&Bは結構有名な店らしく、本場と同じバター卵使わない作りみたい。
他の店のベーグルはバターとか使ってる店あったりするんで、
同じベーグルでも信用しないほうがいいみたいだに~
ベーグルも卵とかバター使わないみたいなんでカロリー少ないらしいから、
ゆびこにも挑戦してほしいだにv-366作る方をね。

日曜よろしく~!DVDと鶏肉とアレもってくわ~
そんときにスキー企画でもたてましょうぜv-295
うちはスキー初心者なんで、馬場とかジョニーさんに一緒に教えてもらおうぜ~

あけましてとカキコしてみる(´∀`)

あけおめ!
私ベーグル作るときは、強力粉・イースト・塩・砂糖・水でしかつかわないけど、それでいいみたい。
私もよく買ってたけど手作りもうまいぜ。

マロニーv-511

あけましたおめ~
今年も旗振りよろしくね!と、若社を代表して言っておきます。
春先も引き続き寒いので、山来る準備としてユニコロでオサレモモシキ↓
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=i47271&hdnSize=004&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=09

カモフラージュ柄もあるよ!↓すごいステキだね!
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=i47282

買っておくといいさー。なんか今、期間限定で安くなってるしね。
普段履きにしてもいいとおもうよ(笑)


*********************************

あべっちーv-297

あけでとう~
なにーみんなして結構パンとか作ってるんだね。
うちも作ってみたいけど、自分だけのために作るのって面倒くさくてのうv-366
でも焼けた時の喜びとかは感じてみたいから、
明日指子のパン食べて感動なんかしちゃったら自分も挑戦してみるかのう。

そういえば、あべっち宛てと思われる「明日飲みにいかない?」みたいな若社からのメールが、私に届いてたで~。
街にいたから忙しくてそのまま放置して忘れてたけども。
元旦早々、私宛に間違いメール送ってくる失礼な人が3人ほどいて、凄く悲しくなるね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


