スポンサーサイト


キレイキレイ

部屋の壁紙を全部取り替えたくなってきたのだけど、壁紙を買ってくるまでするのはどうなんだ?
そんな感じで、お正月からコツコツと大改造&イラナイ物投げ祭開催中で、
一体どんくらい不必要な物が出てきたのかというと


ゴミ袋14個分( ´∀`)


そのうち、着ない服どもが5袋、履かない靴が2袋、使わないカバンが2袋、
いらん雑誌やプレゼントの包装紙&箱や、原始人コピーなどが4袋あったのさ。
その集大成14袋のものがよくも部屋に収納できていたもんだと、そっちのが関心するね(笑)
ひとりでゴミステーションまで投げに行くのが大変なので、車の力を借りて

216.jpg

ゴミステーションへ。背景が


なとこが味噌だ。


まるで近所の世帯達が投げてった数みたいだけど、全部私のゴミw
そんな14袋も車に積んで朝からご近所さんと顔なんか合せれないから、作業は深夜に及んだのである。
私がゴミの中に住んでたようだが、不思議とこれらが、ちゃんとキレイに収納されてましたのよ。
ゴミじゃなかったしね!捨てるまでは(笑
カラスの被害も考えて、ちゃんと網もしていきました。
カラスに使い古しのオパンツ取り出されたら嫌だしね(捨ててないけど


いろんなものを大切にしすぎました('A`)


ところで、去年の8月17日に美容室に行ってから、仕事とDVD作製に終われてて髪を切りに行けなくて
4ヶ月くらい伸びっぱで切りに行きたかったんだけど、
いつも通ってる美容室のカット技術に不満を抱えてたんで
どこかいいとこ探さなきゃ・・でもまた行って失敗するもの恐いシナ・・と、悩んでたのね。

今まで身近に、この人の髪型かわいいけど、どこで切ってるんだろう?と思えるような
私の理想に近い対象の人もおらんかったのだけど、最近仲良くなったニャンコ氏の髪型は私の理想系に近い(笑)
そんで、ニャンコ氏が通ってる美容室(担当の方)を紹介してもらって、やっと切りにいくことができたー

以前行ってたの美容室は円山にあり、オシャレな店で、腕もあるんだろうと店長さんに切って貰ってたのだが、
隙バサミでザックザクと切ったと思ったら、チョコチョコっとハサミで整えるくらいで、なんだか手抜きっぽい
最後に行った回なんて、私の命としている、後頭部のクビレラインで、バッツリ切れて段差できてるし・・

あの、絵で表わすと↓

kami.gif

なんか気持ち悪い絵ですいませんなんだけどマウスで書いたの(笑)、極端に書いたらこんな感じに段差がついてて
理想は、もっとトップが上にあって自然な丸みをおびつつ、
クビレライン(後頭部から首にかけるライン)のカットが自然にナダラカ。というのを求めて、
やっと理想に近い髪型にしてくれる美容師に巡りあえましたわ・・ニャンコさんには感謝☆

うちの髪型の変な段差を見て担当の人が、開口一発、


「なんだこれ?w」


だよ?('A`)
そうか・・・うちってば、4ヶ月も「なんだこれ?w」っていうような後頭部してたんか・・(笑)
そのあとも、その髪型を修整するのに苦労してましたわ。ほんと、どんな切り方されてたんだよ┌┤´д`├┐
いや、自分で見ても、なんだろうこの段差は?髪が伸びたら馴染むのかな?とか不思議に思ってたけどね。
以前のとこは一年半くらい通っていたんで、今まで彼に払った技術料を返してほしいくらいだw
技術的には千円カットだな。それにいままで一万近く払ってたなんて、もったいなかったよ~

そういえば、カラーリングも全然違うや・・
前のとこは、抜けたとこの色の境目が染めても微妙に残ってたんだよね。
そんなもんなのかな?と自分に言い聞かせてたけど、新しく行ったとこでは境目見えなくなってるし・・
同じ値段で、この技術の差。震えるね。

なんか、騙されてたのかなアタイってば・・(((('A`)))ヨボボボボ
スポンサーサイト
コメント

どーもどーも!トップ命のニャンコです!
ベニちゃん完全に騙されていたねv-17
円山・オシャレ・店長=上手い☆と思いがちよね・・・
えぇ私もそうだったわ・・・v-40
美容室ってゆーか自分と合う美容師さん探すのって本当に大変だよねー
気に入ってもらえてよかったv-343
自分がイイ!と思ってるものを喜んでもらえるのってとっても嬉しいしe-251ニャハ


どーも!さっき“かまやつ風髪型”と言われたベニです!(笑)
自分的には気に入ってるのに、まだカット修整が馴染んでないのと、
巻き髪にしてないので、プチかまやつに見えるのかなあ?w
さっきまで知り合いの美容師さんと飲んでたんだけど、巻いた方がいいって言ってた~
明日から面倒だけど、巻かなきゃっておもったよ!w

そうそう、完全無欠に騙されてたね~
目指せニャンコ巻きv-254今はまだ長さも足りないし、
前のダメ美容師にやられてフェイス部分の髪がスカスカなのと、前髪の長さも足りないんで、
理想の髪型目指して頑張るわ~ああ~早く必要な部分が伸びないかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


深夜の呼び出し

23時30分。本来であれば、漏れにとって平和な土曜の宵の口といったところで、さあこれからネトゲ本番だという時間なのですが・・・ネトゲをしていたら、いきなりの呼び出しで、石狩往復・・・帰ってきたらこの時間でした。二つ玉低気圧がひとつになって猛烈に発達....


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


