スポンサーサイト


馬場御殿~冬の指パンまつり~ 1日目続き

つづき

226.jpg

これが噂の指パンだ!↑
指ちゃん達がフランスパン粉を買ってきてくれて作ってくれたフランスパン。


227.jpg

馬場が今夜の食材を買いにに出かけたので、切り分けてもらって食べてみる


228.jpg

馬場のお墨付きな指フランスなだけあって、外のパリパリ感と中のしっとりモチモチ感は
パン屋さんのフランスパンと遜色ないくらいの美味しさ~。何もつけなくてもこれだけでおやつに。


229.jpg

馬場が帰宅したところで、指パンパーティー、略して指パンティー開催!
指パンを食べるのを去年からとても楽しみにしてた私のために、
前の日から仕込みして深夜2時すぎまで焼いたりしてくれたのです。友達思いなステキな友!(*゚ェ゚*)

だから、出てくるわ出てくるわ、指パンオンパレード(笑)


230.jpg

まずは、アンチョビを3匹も使用した贅沢なピザ↑(アンチョビは高いのです)
「3匹は多すぎだから!」と、馬場に小言いわれつつ、美味しく頂いた。


231.jpg

アンチョビの刺激的な味の後は、モツァレラチーズの優しい味のピザが出される。超ウマー(゚Д゚)
ピザパンはバターなども控えめにしてあるが、でも全然パサパサしてなくて程よい硬さ。
デリバリーピザは食べ過ぎると胃がモタレるけど、手作りピザは何枚食べてもモタレなくていい。


232.jpg

最近うちがベーグルにこってるということで、ベーグル↑も作ってくれた。
モチモチしてて凄い弾力だわ!この弾力さが、ダイエットに効くのです。よく噛むし腹持ちもいいのだ。
ベーグルのモチモチ感は、パン生地を茹でることによってできるっぽい。
ベーグル作製は水を使う。と、いうのは茹でるということだったのね~

フランスパン、ピザ×2、ベーグル、モスチキン(私の手土産)で、満腹になってきたので、
ベーグルとフランスパンとピザをそれぞれ少しづつ手土産にして貰ってきた(手土産編は二日後の日記にて。


233.jpg

ベーグル片手に馬場が入れてくれたエスプレッソを飲みながら、馬場の悪口とか。


そんなこんなで馬場の悪口とかしてると、馬場シェフが動き出した。
今日の晩御飯は馬場担当らしく、ピロカレーを作る予定だったみたいだけど
指パンが意外にも腹持ちよくて(笑)、重い食事は食べれそうもないので、


235.jpg

お得意のパスタを作ってくれた↑パスタは麺の湯で加減が命らしく、上手に茹でると塩だけで食べれるとか・・
馬場お手製のパスタもとても美味しかった。「基本の味がする!」と言ったら、


馬場「だって、基本のソースだもん。」


とかいうので、え!とか思って慌てて台所に行って見ると、

234.jpg

本当にカゴメの基本ソースの缶詰があるし(笑)↑これの他の材料は左のものを入れたらしい。

この基本のソースというやつは、玉ねぎ、ニンニク、トマトやスパイスが仕込まれてて調理済み。
オリーブオイル(サラダオイルでもk)をフライパンで熱し、ニンニクのみじん切りと
お好みの食材(魚介が合う)を炒め、基本のソースを投入。すかさず、硬めに茹でたパスタを絡めて出来上がり。

たったこれだけなのに、店の味になるから、驚きのソースである。

基本とはいえ、ホールトマトから、ここまでの味を出すには作るのはとても手間がかかる。
一人暮らしや、時間の無い時など、是非とも活用したらいいソースね。
1缶160円くらいだけど、その手間と労力を考えると安いし、とにかく旨い。
このソースで鶏肉を煮込んでも旨いし、去年たまたまこれを見つけてからは、
パスタを作る時は必ずこれを使う。一人で食べる料理とはいえ、
温めるだけのレトルトパスタソースなんか、不味くて食えねーだ。パウチ臭いしね。
コレ見てる、忙しい主婦の方も是非試してほしいだす。そこら辺のパスタ屋に行く必要なくなるよ。


積もり積もった怨念話に花が咲き(笑)、気が付いたら深夜0時をまわっている。
馬場が、外吹雪いているし泊まってけ泊まってけというので、お言葉に甘えて


236.jpg

鯨の切り方が太すぎる!と言われ、泣きながら切った指っこの鯨ベーコン(笑)を酒の肴に、


237.jpg

酒盛り開始~


馬場がやけに私と指子に酒を飲ませようとするので、
こいつらうるさいから酔わせてさっさと寝かせてしまおう。という気がしないでもない(笑)
でも私達は白熱してしゃべってるので、酒があまり回らないw


そうしていると、ベランダの大きな窓に肌色の物体が映りこむ。

なんだ?!と思ったら、馬場が風呂に行った(無言で)模様。
風呂場に背を向けてた私に見えないと思ってマッパで歩いてたっぽいが、
ベランダの窓に映ってるとは本人は気が付いてなかったようだ。

窓の枠が丁度いい具合に下半身部分を覆っていた

のが、不幸中の幸いである(笑)

そして無言で寝入ってしまった馬場を無視したまま、
女ふたりの熱いトークは朝の5時まで行われていたのであった。
まだまだ話は尽きないので、翌日に持ち越すことにして床についた。


二日目につづく。
スポンサーサイト
コメント

すごいね~すごいね~!
ベーグルが手作りでできちゃうってすごいね~!
フランスパンも!パスタも!全部!
パンて「手作りできないもの」ってイメージが強くあるんだけど私だけ?
お店みたいなお料理作れる人って本当に心の底から尊敬しますe-420
素敵なパーティーだなぁ~♪いいな~♪

いやー、今考えてもパン出しすぎたね。
はりきりすぎましたかな。
しかしアンチョビのピザはしょっぱかった(;´д`)。あれは失敗w
今度は適度に焼いたパンと、指カレーでおもてなししますね。

いろいろ話聞いてもらえてよかったよ。さっそくアドバイスを実行してみます( ´∀`)
朝の5時まで話したけど終わらなかったねホントw
楽しかったワ~、そしてありがとう。

おつかれ~
ちんこなんて飾りです。
↓あれはプッタネスカというパスタだよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%AB

すべて貯蔵食でできるので急な来客に便利。
しっかし針のむしろでしたわ・・・
あれ以上女増えたら漏れ胃に穴開いて死ぬかも。

イッコ・ニコ・ニャンコ>

すごかったよ!あんなにパン焼けるなんて、うちも尊敬した~すてきなパンティーだったv-441
結構うちのお友らちはパンを手作りしてるみたいで、すごく楽しいみたいだよ。
うちもステディな人ができたら、彼のために頑張っちゃおうと思います♪(笑)

>お店みたいなお料理作れる人って本当に心の底から尊敬します

やろうと思えばできるさ!
カゴメ基本のソースを使えば・・(笑)ニャンコだってシェフ並の味出せちゃうぜw
ただ、パスタは麺の茹で加減が難しいので、それはさすがに慣れじゃないと出来ないけど
うん、彼氏よりも美味しい肉じゃが作れるように、がんばんべーv-91


*********************************

指っこ>

いや~あんなにパン食べれると思ってなくて、大満足!
うちが、どれも食べたいって言ってたので、いろいろ焼いてくれたのが何よりも嬉しくてe-266
でも、まだ食べたいと思ってるパンあるんだに。
v-366指ロールパンv-366今度は指ロールをよろしくお願いします~
指ロールの表面の卵をつけた部分のツヤツヤ加減が、見てるだけでも食ソソラレル~

>いろいろ話聞いてもらえてよかったよ。さっそくアドバイスを実行してみます( ´∀`)

いや~なんもたいしたアドバイスできてないけど、あんなんでよかったら
いつでも話しに行くんで、また馬場を針のムシロにしに参上するわ~(笑)
人間だから誰でも悩みはつきものだし、話すことで気持ちがラクになるんで、
たとえ解決策がなくても、解決しなくても、いろいろ話しようね~
うちも悩みは沢山かかえてるから、聞いてもらいに行くからさ!そん時はよろしくねe-278
こちらこそ、ほんとうに楽しかった。ありがとう~


**********************************

馬場>

どもども~。うちが来ると馬場が針のむしろなのはいつものことだから、死ぬだけ無駄だよv-218
ちんこは飾りだけど、武器にもなることをお忘れなく( ´∀`)b
娼婦のパスタ旨かったな~。あの“なんか”は、ケッパーだったんだね。オモシロイ味だった。

>すべて貯蔵食でできるので急な来客に便利。

急な来客ってほど急でもなかったけどw、パスタに変更したのは急だったから、
機転を利かせてパスタにしてくれた馬場に感謝ー☆
そしてあるとき便利な基本ソース!これ、最強。

>あれ以上女増えたら漏れ胃に穴開いて死ぬかも。

んじゃ、私ひとりくらいなら大丈夫ってことね。
毎週木曜行くのは無理だけど、一ヶ月に一回くらいのペースで胃潰瘍作りにいくかな(笑
馬場のいいとこも沢山言ってたのに、肝心なとこ聞いてないで逃げるんだもんな~
今度は逃げないように鎖でつなげとかなきゃ。


楽しく刺激的な二日間で、楽しかったな~
口を動かしてないのは、寝てるときだけだったわ。ふふ
不気味な静けさ以外は居心地よかったので、またブラリと一人でいかなきゃ。引越したらね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード


