スポンサーサイト


札幌発(゚ェ゚)チープでも楽しく過ごせる方法~食バージョン~ 後編

今日は朝から車税を払いに市役所行って、ジムニーを車検に出しに行くつもりだったのだけど、

仕事があるのをすっかり忘れていました。
しかも車検に出しに行くのは明日でした。


昨日の晩に気がついてなかったら、車検場に無駄に足を運んで仕事をブッチするとこだった。
早く気が付いて良かったぬー( ´∀`)


さて、日曜の日記でクルトゥーラ(猫カフェ)行った、とぅどぅきだよ

前の晩、アイスとかクレープが食べたい。と、ニャンコ氏にメールしたら、それなら行きたい店があるの~と、

296.jpg

BARNESというアイス屋さんに案内してくれた↑度々ジムニー邪魔?駐車場が店の前なんだも('A`)
去年できたばかりの店で、最近いろんなブログで美味しいと有名になってきてるところらしいよ。
民家の一部がお店なので、車で来たらかなり気をつけて見てないと見過ごしてしまう。
トグロを目印に!と思ったが、今の時期は雪で車道からは見えないから地図で確認して行こう。
ここ→【ちず丸くん】だヌーン。


297.jpg

店内は子供部屋みたいな感じでコジャレてる。店はMVSくらいのコジンマリとした広さ。
平日の午後とか来ると、のんびりくつろげそう。
注文を受けてから豆を挽いて入れてくれる焙煎珈琲を飲みながら、店にあるパンの本を読んだらいいかも(笑


うちはスポンジケーキはあまり得意じゃないけど、チーズケーキは大好きなので

298.jpg

前の晩からリサーチしておいた(笑)チーズタルトとアイスのセットを注文。
このチーズタルトも手作りらしいけど、今まで食べた中で一番ベニ好み(笑)
酸味が利いてて凄い美味しいんだけど!ベイクドでシットリ濃厚なチーズでサクッとしたタルトと

ヌガー(*´Д`*)ハゥァー。うちごのみ~~

付けそえてあるアイスは、定番の濃厚ミルクアイス。
あっさりしてるんだけど濃厚なのねー蜂蜜みたいな味したけど気のせいかな?


299.jpg

ニャンコ氏は1月のフレーバーのエチオピア・モカを注文。↑食べてる横から勝手に写真を撮ってみる(笑
モカの風味が効いてておいしいね~。ここは毎月限定のフレーバーが出るそうで、
逃すと食べれなくなるから、食べたいフレーバーが出たら早めに食べとこ。去年出た紅茶味が食べたいな・・


300.jpg

にしてもここのアイスは、なめらかなんだわ~画像から↑滑らかさが伝わってるかなあ?なんめなめ~w
なめらか~に溶けてくよ。店長さんのこだわりの製法らしいけどね!
なのに他のアイスクリームやソフトクリームより低脂肪低糖なんだってさ~だから沢山食べちゃえばいいと思う。

ホームページもあるんで→BARNESホームページご参考に。


そこから車でほんのちょっと行ったところに、COCO’Sという、ちょっとこじゃれたファミレスがあって、

301.jpg

ほのぼの安心COCO’S(笑)煮込みハンバーグ普通に旨いよ。平岸店で食べた。


ニャンコ氏が「ここでドリンクバーがしたいのとか言い出すので、
なに、そんなに喉渇いてるのか。メロンソーダとか沢山飲んじゃうつもりか。とか思って
ドリンクバーしたがってるニャンコ氏に無反応でいたら(笑)、


303.jpg


なんだこれはー(*゚д゚*)


ニャンコ「いろんな種類のお茶がポットで飲めるらしいの~


それは知らなかったぞw 平岸店では無かった!普通のビクトリアとかにあるやつみたいのしか無かったも!!

おいおい、怪しいお茶ばかりあるぞ(;'A`)
みかん緑茶、すもも杜仲茶、野いちご茶、りんごドクダミ茶、南国トロピカルマンゴーティー、パンティー・・
まずどれを飲もうかと、慌てるくらいの豊富さw


302.jpg

まずは美味しそうな感じの“みかん緑茶”と“ピーチローズヒップティー”




マズ・・・('A`ll)




なにこの刺激的なマズさ・・みかんと緑茶が全然マッチしてないし、ピーチローズヒップなんて赤シソの味がするw
これはやばいやばいといいながら、すぐにポットを替えて違うフレーバー

“トロピカルマンゴーティー”と“南国パインティー”。






マズ・・・('A`ll)




南国パインティーは、そこそこ旨い。他があまりにもマズイので旨く感じるが、冷静になるとそうでもない(笑




これは旨そう!野いちご茶







・。


赤シソやんけ!ヽ(`Д´)ノ



あと、ほぼ飲んでみたが、まともに飲めるのはダージリンである。フレーバー入りは、やばいw
匂いを嗅いでいたら、胸が悪くなってきた・・('A`)

≪安全≫
○南国パインティー ○ダージリン



≪危険≫
×みかん緑茶 ×ゆず緑茶 ×トロピカルマンゴー ×ピーチローズヒップ ×野いちご茶 ×


≪匂いだけで危険≫
×ウィンターナイトベリーティ ×りんごドクダミ茶 ×すもも杜仲茶


とりあえず、どれもこれもビックリするほど旨くない(笑)でも、面白い。
16種類もあってマトモなのが2種類ほどというすざまじさ。
匂いだけでギブなのは飲んでないので、モテギ帰りのポ京にでも是非とも挑戦してもらいたいところだ。
300円でこんなに楽しんで1時間以上過ごせたので、素晴らしい企画であった。ありがとうニャンコw


そして、お口直しにニャンコ氏がオススメするミルクレープが売ってるクレープ工房へ行ってみる。
私はミルクレープが一度も食べた事無いので、一度食べてみたかった幻の味求めて!!!!!


迷ってやっと到着したのに、


304.jpg

閉店て・・・・┌┤´д`├┐

年中無休なはずなのだがナゼ


305.jpg

悲しげに看板を見上げるニャンコ氏(笑)↑


うーん残念!場所はわかったから、また次回リベンジだ~~


お腹が空いてきたので、スープカレーが食べたいと言ったらニャンコが紹介してくれた


306.jpg

マグマ↑ここも、ものすご~~~~く見つけづらいので、頑張って探して(笑)
ホムペ→http://www.umauma-magma.com/分からなくなったら℡しましょ



307.jpg

お店はMVSくらいの広さ(笑)こじんまりしてていいね。優しそうな店長さんが一人でキリモリ中。
限定メニューのとろぷるコラーゲンポークが気になったが、今回はノーマルに


308.jpg

鳥胸だからといってパサパサしてると思いきや、一度揚げ出してあるので表面プリっとジュージーで美味い~
味も私好みのダシ系(メディスン系)で気に入った。ライスは麦ごはんで、それもまた美味しいの。
大盛りも無料らしいよ!でも、小盛りでも値段は変わらないw うーん、美味しかったから普通盛りでもイケタぬ(笑

辛さも調節してくれるみたいで、ニャンコは辛いのが苦手なので1かな?うちは3(家庭のカレーレベルらしい)

マグマ辛見表
60~100 自己責任で ¥300
40~59 マグマワールド ¥150
20~39 よりシャープ ¥50
0~19 今までと変わらず
△2まであります


3でもそこそこホットだったので、ポッター京介家族は
マイナスがいいと思います。ニャンコによるとマイナスもあるらしいが、
マイナスだと辛味以外の何を引かれてるんだろう?(笑)


日曜は色々と出かけて楽しかった~ニャンコはグルメからコスメまで、私の知りたい事を知っててタメになるし
意外に庶民的だというのも知ったw全然気どらない人なので、気を使わなくてとてもラクである(笑
今週末も楽しみですね~。どもでしたまたよろしくー☆
スポンサーサイト
コメント

>あと、ほぼ飲んでみたが、まともに飲めるのはダージリンである。........匂いを嗅いでいたら、胸が悪くなってきた・・

笑った!!

来週、皆で飲みに行こうZ!

おいらは、ダージリン好きです....ハイ

>≪匂いだけで危険≫
×ウィンターナイトベリーティ ×りんごドクダミ茶 ×すもも杜仲茶

怖いもの見たさ故に飲みたいと
かきこんでみる

先日のももしきのカタログどうもです (´∀`)

んー、ナイスグルメツアー(*'-'*)
札幌人にはためになりますなぁ

COCO’Sのティーの名前、すでに記憶がおぼろげで・・・
全然名前間違ってブログに書いてしまってたe-282
マンゴーと緑茶を勝手にブレンドしてしまったぜ(笑)
みかん緑茶」に訂正した(笑)

お腹いっぱいだけど長居したいときはファミレス使えるよ~
特にドリンクバー(笑)
そもそもファミレスに美味しさを求めちゃいけないんだけど、あのティー達は酷すぎた~e-464

また今週末も充実させようね~e-266

ポ父>

来週みんなで・・ということは、スキーの後ですな。裏通れば近いですしね、行きましょう!!
スキー→地鶏→ドリンクで・・・夜は会社の新年会というハードな1日だなあ。
体力もつかわからないので、スキーをほどほどにしておきます。

ダージリンとかブレンドティーとか、普通のを飲める環境ではないですよ。
参加した全員で回しのみしていくので、いずれドクダミももれなく当たりますのでお楽しみにv-352


*********************************

まろ>

1月27日(土)AM10:00 盤渓スキー場にて集合
【新年あけましてMVS非公認地鶏好きスキー~ドクダミに犯されて~】
を、開催するんで、マロもおいでよ。現地集合ね。もれなくドリンクバー付だよ。
もちろん自腹だけどe-420

*********************************

でら>

今回は3千円でおつり来ちゃう安めのツアーで納めたけど、お腹も心も満たされタヌー
今週末は先週とは逆に、贅沢グルメツアーしてくるんで、
気になるアイツとかを連れて行くのに参考にしてもらえると、嬉しいの~v-352


**********************************

ニャンコ>

なにコッソリとマンゴー緑茶をみかん緑茶に直してるのさ(笑)
ココスのナプキンにメモってったやつ、いつのまにか無くなってるんで、
紅茶いっぱい映ってる写真を大きくすると、ちゃんと全部ティー名全部写ってるよ。うちはそれを見て書いたね。
じゃないと、16種類全部なんて覚えれないよね~
マンゴーと緑茶がブレンドされて覚えられてもおかしくないから大丈夫wv-282

たぶんうちより早く記事をUpしたと思うんだけど、書いてる事がほぼ同内容で、
いかにマズさを共感しあったかというのが伺えるw
でもね、“COCO’S ドリンクバー”で検索したら、
あの野いちごとかみかん緑茶を美味しいって書いてる人もいたよ・・
人の味覚って十人十色なのね~。来週にまたドリンクバーしてくるんで、みんなに感想きいてみるわ。

>お腹いっぱいだけど長居したいときはファミレス使えるよ~
>特にドリンクバー(笑)

ほんとだね~特にドリンクバーが使えるねいろんな意味で(笑)
おしゃべりとティーBARに夢中になってて、アイス系のを飲むの忘れてただ。
しかし無駄にいろんなもの飲みすぎて、お互いトイレ2回行ってたのがウケタw

また来週もよろしく案内~ミルクレープリベンジ!!e-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


杜仲茶

杜仲茶杜仲(とちゅう)とは、中国原産のトチュウ科の落葉樹である。樹皮は医薬品のトチュウに、葉は煎じて健康茶、杜仲茶として飲用される。杜仲茶は、グッタペルカという成分を含み、血圧の降下や肝機能の機能向上に効果があると言われている。日本国内


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


