

イスカンダルへ~~

夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない。
時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない。


どっちでもええやん松本零士(´Д`)



ってことで、ジムニーを車検に出してきたよ。
午前中に車を納車する予定だったのに、目が覚めたらAM11:38分で、あら!とか思って午後納車に変更。
ここまで寝坊することは初めて~仕事とか友達の約束とかじゃなくて良かった。


車検をジェームスに出そうとしてたら、馬場「カーコンビニ倶楽部が安いんじゃないの」とか言うので


310.jpg

愛と技術で地球を救うヤマト車検へ。船長らしき人がお出迎え↑

ヤマト車検はPresented byカーコンビニ倶楽部らしいよ。
でも、カーコンビニ倶楽部と値段は全然違うけどね。
とりあえず電話して聞いて特に問題なければ、安い。という方へ。


ヨーロッパ生まれの最新のデジタル診断機器(笑)を使用してチェックしてもらっている間に、
外でグルングルンと回り続ける船を見に行ってみる。



309.jpg

通る車達の目も気にせずシャッターを切っている間は気がつかなかったが、よくよく見たら


翼がある。


本物の宇宙戦艦ヤマトは翼が無い。宇宙戦艦ヤマトのようであり、ヤマトじゃないの。
どうやら店内に散りばめられているキャラクター達も、古代進のようでいて古代進ではないっぽい。
うちは宇宙戦艦ヤマトを懐かしのアニメ特集とかでしか見たことないのでわからないけどね!


あまりコレの前にいるとヤマトファンだと思われるので、足早に店に戻る。


311.jpg

15分で光速検査!みたいなのをうたっているんで、15分ほどで検査完了。
とくに問題は無さそうだけど、ブレーキオイルは2年で老化するんで交換しますねとか言うんで、


ベニ先々月やったばっかですけど


なんでやるですか!(@゛ω"@)




店の人「エンジンオイルじゃなくて、ブレーキオイルです・・」



_| ̄|、; .・



ブレーキオイル交換1650円とオイル代1800円
ナンバー灯が1個切れてたらしいので180円
タイヤのハブからオイルが滲んで汚れてるので、それを拭き取りたいというからパーツクリーナー代1300円

クリーナー1本使うほど汚れまくりですか。と聞くと「はい・・そうです」と苦笑いしてたけど
1本使い切るったら、相当だぞ。ウェス拭き取るので十分だと思うんだけど、やりたいならしょうがない(笑

「フロントのステッカーは剥がします」

そういえば車検で剥がされると知らなくてフロントに貼ってしまったが私が悪いまのちんゴメンネ(つд⊂)


なんだかんだで1万3千円の他に、4千円ほど+αしちゃった。
問題なければ、¥53,907みたいだよ。安いんだか普通なんだかわかんないけど、こんなもんなのかな?
これで済めばいいねー。一昨年色々直したしな・・10万㌔越えだからぬ。

しかし、車検出しに行く時に後部座席ないことに気が付いて(宅配の仕事期間は邪魔で後部座席を外してた)
ネジで留めることもせずにポン。と置いただけだから、
それ見つかったら車検通るのかな?後部座席なかったら車検通らないというのは聞いたことあるけど、
留まってないと問題あるよね!バレなければいいね!(笑)

うんでも過去に、
シートベルトの留め金の金具が外れて安全基準達してなかったのに車検通ったこともあるから、
なんとかなるはず( ´∀`)don't mind!


312.jpg

代車↑スターレットだそうだ。

代車は軽のマニュアル式でヨロシクと言っておいたんだけど、普通車のオートマがきたよ。
なんか普通のおっさん車って感じでFFなのかな?
ジムニーの感覚で発進したらギューンってタイヤ滑って恐いね(笑
仕事の通勤以外は、大人しく家にいようと思います。

しっかし、オートマってつまんねー。ラクだけど、運転してる気が全然しないよ。
ATで峠攻め。とか、想像しただけでカッコ悪いwまあ、いい歳して峠攻めてるやつもカッコ悪いけどな。

あ、言っちゃったW
コメント

たまに峠に出没するけど・・・・。
お、お、俺の事か・・・・?(大汗

え。そうなんですか?
オレの事か?と思う人達を対象に書いてるんで
GAKUさんも入ることになるのかもしれないけどw、GAKUさんのことを書いたつもりはないよ~(゚∀゚)v

でも

家付きガレージ豪邸のローンが終わるまでは、峠出没はお控えなすって!(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


車検を安く行なうには

車検費用を徹底攻略、車検費用節約の情報が満載


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード


