

欲しいと思うものを買うな。必要なものだけ買え。

仕事が終わってから、車検に出していたジムニーを引き取りに行ってきた。
何も問題が無かったので、¥53,907で済んだ。
ジェームスで頼んだら5万越えなのはもちろん、代車が無いのがきつかったに違いないんで、今回は良かった
2年後は自分でユーザー車検やってみたいな~3万5千円で済むし、そんな難しい事じゃないから体験したいわ。
慣れたら友達の車も5千円くらいでやってあげて、姑息に稼いだりできないかな(笑)

ところで、点検整備記録簿に、


316.jpg

バッテリー枠取り付

って書いてるのね。これ、なにかしら?

最大載積量表示!200kgってのも謎だけど(笑)


125.jpg

うち、↑バッテリーをタイラップで固定してんだけど、この危険性について何か問題でもあったのかな。

たぶん、あったから書いてるんだと思うけど、ヤマト車検さんが気を利かせて、



タイラップ以外の


ステキなモノで固定




してくれといたんじゃないかと、ちょっと期待しちゃうね(´∀`)
今日はもう寒いから外出たくないので確認してこないけど、
明日見て、ステキになってたら嬉しいな(笑)

あと、なんか車体が綺麗になってる気がするんだけど、たぶん洗ってくれたのね軽く。
私は洗車嫌いだから助かる~。これで明日のデート相手にピカピカのジムニーを見せ付けれるわW


317.jpg

ブレーキパッドが2年前より1.0㍉減ったみたいね。
今現在これだけの厚みしかないんだけど、どんくらいで取替え時期なんだろう。
某カーコンビニ倶○部では、「どんなに薄くても止まれば車検OKですから」って言ってたけど、
やだよそんなロシアンルーレットばりの緊張感でギリギリまで維持すんのw

なにはともあれ、無事に車検が終わってよかった。
後部座席がネジで固定されてなくても( ´∀`)it's OK



最近、とても美味しいアイス見つけたんですYO!


313.jpg

エスキモー RARMすごいね、おいしいの。



これね、絶対



pino_200609a.jpg

ピノなんだよ。同じエスキモーだし。



319.jpg

なんかこだわり製法みたいだけどね↑



320.jpg



巨大なピノに違いない(・゛ω"・)


チョコの感じといいバニラの感じといい、チョコの溶けぐあいとか舌触り、全部だw


うちはピノが好きだから、小さいピノをチマチマと食べて、「あ~まだもう1箱食べたいな~」
と思っても、もう1箱食べるとかは絶対しないわけ。あ~もう1箱食べたいな~と思ったことはないけどさw
デカイピノを売っても食べづらいから、食べやすい形にして棒つけた。そんなPARM!

6本入りを日曜に買ったけど、もう無いよ。

でも、一部のアイス好きによると、ピノよりは甘くない。だそうだ。
うちはあまりピノを食べないからわからないけども(笑)激しく甘いのは好みじゃないからいいかも。
あの、子供の頃とか、お風呂あがりに食べるピノ(今よりミルクっぽくないやつ)を食べたの、旨かったな~

デカイピノ。ピノが好きなら満足だと思う~。でも、1本130㌔㌍で高めだから、控えめに食べないと太るよ。


318.jpg

爪が弱いので、なんかいいオイルないかな~と思ってニャンコ氏に教えてもらった、
O.P.I(マニキュアのブランドね)の、アボプレックスを買ってみた。
乾燥、割れたり、2枚爪になったりしてマニキュアが週末しかできないのが現状。
でも、これ使ってれば丈夫になってくるらしいよ。

7.5mlしか入ってないのに定価 1,995円もするもに。ネットで買えば1000円で買えちゃうけど、それでも高いさ。
ついでに一緒に買ったO.P.Iのネイルも、定価だと2100円とかで買ってられないから
ネットで1本1000円で買います('-'*)

美的っていう雑誌のコスメランキングにも載ってた人気色のW43と、ピンクラメラメのR44。
ピンク濃く見えるけど、着けたら全然色付かないんだよ。だから、違うネイルと重ね付けもできちゃう。
やっぱ高いネイルじゃないと、1日で剥げちゃうし爪も痛みやすい。O.P.Iだと艶もいいし3日は持つらしー。

ニャンコが使わないO.P.Iのネイルをくれるというんで(ニャンコ氏はスカルプネイル派(アート系ね)なので)
今回買ったネイルの色と同じのだったら、ちょっとショックだな(笑)楽しみw
コメント

デートから帰ったら冷凍庫にパルムが!
美味しいって教えてなかったのにパパさんが買ってきてたe-267素晴らしい
とゆーわけでミルクレープ食べた後にパルムも食べちゃったよ・・・
1本130キロカロリー・・・恐ろしいねe-269

O・P・I買ってたんだね!
私のはそんな人気色じゃないからかぶる心配は最初からないのだ(笑)
ごめんね、変な色でe-263Diorのは捨てていいよ(苦笑)
O・P・Iは確かに高めだけど安いやつと全然違うから納得いっちゃうよね!
指先は女の命だからキレイにしましょe-266毛もねv-23

>美味しいって教えてなかったのにパパさんが買ってきてた素晴らしい

ステキなパパさんだなあ。
それかもしかして、コッソリと【札幌からニャンコな毎日】をチェックしてたりして!どうする!W

>1本130キロカロリー・・・恐ろしいね

大丈夫。ピノは1個32㌔㌍だから、6個いり1箱食べたら192㌔㌍なのね。
パルムを1日1個に抑えておけば、ピノよりカロリーOFF!
ピノは1箱完食しちゃわないと気がすまないけど、パルムならなんとか1本でも我慢できるって原理(笑

しかし、ピノなら6日間毎日なんか食べたりしないけど、パルムなら1日1本6日間食べれちゃう・・
そこが落とし穴だなぁv-16


>ごめんね、変な色でDiorのは捨てていいよ(苦笑)

貰ったOPIは単色でもいい色だけど、今回買った色の付きづらいピンクラメを重ねると
キレイな桜色ラメラメになって超イイ感じ!かわいいじゃないのv-424
Diorのは・・付けたら“黒ずんだ爪”みたいになって驚き(笑)なんか他の使い道考えてみるw
ありがとね~OPIの方!w

OPIは定価だと高いけど、ネットで千円なら買いだね!安いのより断然艶が違うし、
塗った時の感触も違う。安いのは爪に重みを感じる違和感があるけど、OPIは無いし
剥がれにくい上に、乾くのも速いからお出かけ前とか急いでる時最高!
いつも、すぐ乾くのが売りのマニキュアを買ってたんだけど、早く乾くけど剥がれやすくて1日もたなかった。
OPIは量も多いし、年月経っても中身が固まりにくいってのも・・もう、いいとこづくめじゃんw



>指先は女の命だからキレイにしましょ

うんうん、爪先から気を使ってる女性はステキよ。
オシャレは爪先からって言うじゃない?(笑)
なかなか男性はそこまで気が付いてくれないのが多いけど(笑)
うちは人の爪とか観察して心の中でダメだししてみたりw、すごいキレイにしてる人は素直に褒めてしまうわ。
爪の形が悪いスプーン爪だから(笑)形のいい人が羨ましい・・
オイルで丈夫になってやるんだ!!

うちは19歳の時から爪に着目していたぜ。当時はREVLONに行ってたな。
でも、レブロンより断線OPIだね。

>毛もね

それ、かなり大事ね(笑)
私は視力が人並み以上にいいので、産毛から鼻毛から腋毛にいたるまで見えちゃうから大変さW
見えすぎちゃって~困るの~~v-441

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


安い車検とは

最近明らかに車検に対するイメージが変わってきていると思います。安くなったとか早くなったとか。どうでしょうか?


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


