

セレブグルメ汗だくTOUR~前編~

土曜日は盛りだくさんでございました。
バッテリーがステキに固定されてるんじゃないかと確認する暇もないくらいに。
だから未だにバッテリーがどうなってるのか知らない(笑)
そんな土曜は、2006年ニャンコオブイヤーに輝いた店廻ろうぜTOURを決行。
彼女のコスメ度とオサレ度と味覚度は私から見ると
とてもレベルが高く価値観も私に近い物を持ってるので、全て彼女にお任せコース~

まずはランチで腹ごしらえ。ナーノ・マーノという、円山にあるイタリアンレストラン。
駐車場が一台しかなくてしかも空いてなく、コインPもないしウロウロしまくって予約時間に遅れるも、
なんとかその一台の駐車場が丁度空いたので、ホッと一安心。この辺は駐車場がないので車な人は注意b


331.jpg

あまり目立たない木々に囲まれ隠れ家的な店↑こーいうカントリーで可愛いディスプに弱い


330.jpg

店内もウッド調でステキだわ(笑)人気店だけどテーブル数が少ないので、来るなら予約必須。
この日のディナーは火曜の時点で満席状態。


329.jpg

ランチは950円からと、とてもリーズナブル。ちょっと奮発してマーノコース1800円にしてみた。


321.jpg

まずは前菜。クレジットカードくらいの(例えが変?w)小さなキッシュ。ベーコンの塩けが効いててウミャ~


322.jpg

前菜2品目。このソーセージがこれまた凄いジューシープリプリ!ナイフで切ると、ジュワ~っと汁が出てくる
フワカリッとしたフォカッチャと、サラダのシーザードレッシングも濃厚で美味


パスタはお互い違う種類を頼んで、半分こ。2種類食べれてお得感。

323.jpg

ズワイガニの風味とキャベツの甘さの相性が良い。パスタは細めのアルデンテでベニ好み。


324.jpg

クリーム系は苦手なんだけど、ここのクリームサラサラしてて凄い食べやすい!全然モタレない!w
コテコテしすぎなくて沢山食べても飽きないんだね~ここに来たら、今度からクリーム系を頼んじゃおう。

ここまでで十分満足なんだが、まだ続く。

325.jpg

メインディッシュのお魚料理↑鯛がカリカリに焼けてて、
下のリゾットと一緒に食べると旨い!バルサミコ酢がアクセントに効いてる。


326.jpg

デザートは懐かしいティラミス↑いやでも、昔コンビニで買って食べたあの安いティラミスとは全然違うんだ(笑
大人な味だね~マルカルポーネチーズがまろやか。ニャンコがとても気にいってた。うちにはちょっと甘いかな



336.jpg

ティラミスチョコの話で盛り上がったり。懐かしの(笑)



327.jpg

ニャンコが食べてたプリンのが私好み。まだお互いの好みをリサーチ途中なんで、バクルとか思いつかなかったw
自家製プリンって美味しいよね~茶色いとこがホロ苦くて。


328.jpg

飲み物の付け添えにミニチュアマドレーヌが付いてるいたれりつくせり感。このマドレーヌ、


337.jpg

こんなに小さいんだよ↑メチャメチャかわいいー(*´Д`)思わず、私のミニチュア好きの話をしてしまう(笑


味も雰囲気も大満足なお店~内容もディナーばりの満足感で、どれもこれも旨いのね。また来たい!
あのソーセージ沢山食べたいな~あれだけでご飯2膳いけるね(笑)


それから、先週行ったはいいが何故か閉店していたクレープ工房のミルクレープを買いに、北31条店へリベンジ。


332.jpg

クレープ工房 札幌市北区北31条西5丁目1-30
TEL011-717-0677 営業時間 12:00~20:00 定休日:水曜日


「開いてた!」なぜか、ホッとする二人(笑)
ここの店はカフェスペース無いし、どっちみち満腹中だし、お持ち帰りで2個買ってく(食べた感想は後日


ディナータイムまで時間があるので、アミューズメントパークでカロリー消費しに行こうぜ!w
ってことで、某所に向かうためにそっち方面へ適当に走ってたら、
昔よく猫を見物しに行ってたペットランド伏古店の看板が見えてきた。

猫好きなニャンコもいることだし、


ベニ「あそこのペットランドに猫沢山いるけど、見てかなくていいの?」 


ニャンコ「そうなの?う~ん。。。今から曲がっても間に合う?」


なんだか気乗りしなさそうな返事(笑)
とりあえず向かって、駐車場に入れる。


ニャンコ「ミューミュー(という店があるらしい)って猫専門店もあるんだよ~
ファクトリーとかにもあってぇ~これ。」



といって、渡してきたカードには、ファクトリー店などの他にペットランド伏古店の名も。



ベニ「なに、ここもミューミュー入ってるんじゃん!」



ニャンコ「え!そうなの?!キャ~


ベニ「 Σ(゚д゚;) 」


さっきのあまり乗り気じゃない顔がいきなり満面の笑みに変わり、
そそくさと車を降り出すニャンコ。現金なやつめ!(笑)



333.jpg


ギャ!!


ふぅ~~ナニコノ イキモノ~~(*´д`*)罪~


335.jpg

ウホーヤバイ!小っちゃい~。頭のハチ広くてカワイイ!この可愛さは罪としか言いようが無い。
スコティッシュフォールドの子猫。いやぁ・・・イモムシみたいだよ。コロンコロン・・


334.jpg

この他にも、アメショ、アビシニアン、ソマリ、ロシアンブルーなどの、沢山の子猫いたよ。
これは見に行く価値ありだわ~


ニャンコが転がる子猫を見ながら、

「あ、そうなの?そうなの?うぅ~~ん

と、ガラス越しに話かけているのが面白かった(笑)その気持ちはわからんではないぞ。
うちも、「な~に。な~にさ。うぅん?」って、家でメルクルにやってるからw


声を高らめながら、次の予定も詰まっているので、まだまだいたかったが名残惜しくペットランドを後にした


後編へ続く。
コメント

ハニカミプラン大成功だったかしら~e-266

ペットランドはさ、普通のペットショップって猫居ないじゃない?
だから~それならアソコで早く遊ぼうよ~!と思って気乗りしない雰囲気出してみた(笑)
でもミューミューとなれば話は別だわ!
ミューミューの子猫たちは美人なのよ!とにかく可愛いのe-266
ロビン○ンのペットショップみたいなブサイクすぎて驚くよーな子は1匹もいないわけ!!!!
次回のハニカミプランに麻生店盛り込まなきゃねe-281

ランチのデザート、ウケる!
お互い相手の欲しがってたなんて(笑)e-390
まだまだ親睦深める必要あるねe-277



うまそーな飯屋だ、今度誰かを連れて行こう
この調子でどんどんいい店を紹介してくれたまえ

ニャンコ>

ハニカミだったね!ハニカミってなんだ?(笑)
大成功だよ~!まだ全部更新してないけどwレジャとディナー入れたら相当長くなるし
誰かさんがまたパソコン固まらせるかなとか思って分けてみてる(笑

>ペットランドはさ、普通のペットショップって猫居ないじゃない?

だから「猫結構いるよ?」って前置きしたじゃん~!全然信用してないんだから~(笑
まあしかし、あの日は運が良かったわ。全然予定じゃなかったミューミュー行けるわ、
いつのまにかレジャスポに着いてるわで(笑)やっぱ黒猫で培われた土地勘が働いたのね。

>ミューミューの子猫たちは美人なのよ!とにかく可愛いの

いや~かわいかったね~またあいつらに会いたいよ。たまらんわ・・スコティッシュ。
あれは大きくなってもかわいくなる顔だね。子猫でもビックリしたのいたけどね青いやつw
犬はビックリするほどブサイクばっかだった。どうでもいいけどね犬は・・硬いしね(笑
次回は麻布経由で考えよう!地鶏もね~e-78

>まだまだ親睦深める必要あるねe-277

にしては、e-277←なんで悪魔やねん!(笑)
これは久々に打ちズレたんだと、思っておこうw

*********************************

マダイ>

>この調子でどんどんいい店を紹介してくれたまえ

上から目線な言い方ヽ(`Д´)ノ
よーし!どんどんいい店紹介してやる~~ヽ(`Д´)ノ
明日をお楽しみにe-53

なんか、行くと必ず真鯛料理に当たる昨今。
そろそろ猫缶もらいに来いという暗示なんだろうか?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スコティッシュフォールドスコティッシュフォールドはネコの品種の一つ。折りたたまれたような小さな耳が特徴で、スコットランドで発見された突然変異の個体から発生し、その後、アメリカでの繁殖プログラムにより品種として確定された。短毛種と長毛種タイプ、折れ耳(Fold


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


