スポンサーサイト


セレブグルメ汗だくTOUR~完結編~

翌日恐ろしいことになるとも知らずに久々の激しい運動をし
レジャスポを後にした二人の縦巻きロール女達は、ステキな料亭へと向かった

気に入ったので、あまり紹介したくないのですが↓(笑)

345.jpg

日本料理「和処よし田」
〒064-0801 北海道札幌市中央区南1条西22-1-3 マックスビル 2F 
昼食 12:00~14:30 夕食 17:00~23:00(L.O.22:30) 
定休日 日曜日 駐車場有 5台(専用) TEL 011-616-9933


小さな庭園が店の真ん中にあって天井が吹き抜けになってる。ビルの中とは思えない素敵な和風インテリア。
何かの商談とかに使えそうな高級感。なんだか店に入っただけで金持ちになった気分である(笑)

予約すれば確実にゆったりした個室も取れる。部屋に入ってまず目に入ったのが


346.jpg

イノスス~(*@Д@)

いやぁ~このイノシシかわいい!!超かわいい!すごく欲しい!


ここのお店はコースもあるんだけど、ニャンコ氏が今日は単品料理で逝きたいということで、好きな物を頼みまくる

348.jpg

甘い粕が上品な味で、丸井さんのデパ地下で1匹500円とかで売ってる、そんな味。高級な味ということね(笑
付け添えの豆が不思議!食べるとスィートポテトみたいな味がするんだよね。
何の豆なのか全然わからないけど美味しい。豆の嫌いじゃない人も食べれちゃうデザート系ビーンズ


349.jpg

これ↑全然生臭くなくて塩っ辛すぎない、珍味で旨い!ご飯や酒が無くてもガンガン食べれちゃう
ついこの間、某居酒屋で蛍イカの沖漬けを生まれて初めて食べたんだけどさ
塩っ辛いし後味がいつまでも残ってて1匹食べて十分だったけど、ここの沖漬けは何匹でもOK-

お酒と合う!と、言いたいとこだが、運転手なので我慢ー。代わりにニャンコに飲ませておく。


347.jpg

よし田おすすめ料理の一品↑たまご焼き。これ、これはヤバイね。
私は玉子焼きがあまり好きじゃないんだけど、ダシを使った甘すぎない美味しいやつは好き。
玉子焼きの美味しいお店は何食っても旨い。という私の定説を確認するかのごとくw、あえて注文。
ここの玉子焼き生まれてこのかた食べた中の玉子焼きの中で一番旨い
玉子焼きが苦手な私が言うんだから間違いない!大きなのが6個もついて550円・・信じられない安さ。。

大皿にドーンと大きな玉子焼きが6個も乗って運ばれてきたので、二人しで「ウワ~大きい!」って声出てしまった
食べきれないんじゃないかと思ったが、フワフワ軽くてジューシー!旨いしペロッといけちゃった。
そんじょそこらの旨い玉子焼き店より旨い。家じゃ出せない味だね。絶品でございます。これは必ず注文して!


350.jpg

白身魚のすり身の中にウニが入ってて、更に上からウニのあんかけが!
これまた上品な味ですり身の淡白さにウニの風味がマッチしてGOO


351.jpg

豚の角煮といえば、味の濃い~ドロンとしたのを想像するが、これは薄味なのにシッカリと中まで味が染み渡り
脂身の部分がとろ~んとしててコラーゲン!肉も全然パサパサしてなくてシットリ・・旨

今日のおすすめメニュー↓の中の一品

352.jpg

サバ(゚Д゚)ー。まるでお刺身みたいなんだけど、しっかりと〆てあって酸味もキツ過ぎないし、
サバ独特の生臭さも全然ない!脂もしっかりのっております。鮮度の良さが伺える一品

最後はアッサリと雑炊で↓

353.jpg

白味噌仕立ての北海道の海の幸が沢山入った雑炊!喧嘩しないように、牡蠣はちゃんと2個入ってた(笑)
酒粕がホンノリと効いた、すんごくクリーミ~で、味噌なのに味噌じゃない?!不思議な味で美味

最後はデザート↓

354.jpg

ニャンコと愉快な仲間達が絶賛したという、小豆プリン。
私にはちょっと甘かったけど、下に隠されたカスタードが、店員さんはカスタードと言ってたが
そんじょそこらのカスタードとは違う!何かが違う!何が違うのか判らない!(笑)おいしいん。


ぷはー(*゚3゚)美味しかったー!なにこの日本料理の真髄(笑)
もう、すっごい落ち着く店の雰囲気といい、鮮度といい、味といい、最高じゃないすか。
店の佇まいからして高級で高そうに感じるんだけど、
値段は物凄くリーズナブル!私が払えちゃうんだから、わかるでしょ?(笑
カツオなどの生ものが嫌いな子でも食べれちゃったというくらい鮮度もよくて美味しい素材を扱ってると思われ
ニャンコによると“キライな物を克服できちゃう店”だそう。
なんだかすごいけど、また絶対来たい店でごさいました。ランチもあるので是非・・ランチは1日25食限定だそう。

355.jpg

気に入ったので記念撮影(笑)


昼から開催されたセレブグルメツアーは、深夜11時に幕を閉じたのであった(゚3゚)b
ニャンコさんお疲れ様、ステキなお店紹介してくれてありがとう。
またグルメツア~しましょう~太らない程度に(笑

356.jpg

スポンサーサイト
コメント

狛犬とイノシシのコラボレーションが!(●゜∀゜●)
(観るトコ違う…)

凄く美味しそうなお店だね(*´∀`*)
美味しい日本食食べたいなぁ…

気に入ってもらえてよかったよe-267
私もここは気に入りすぎて仲いい人にしか教えたくない(笑)
間違ってもどーでもいい人(♂)と行っちゃダメな店だわe-462フフフ・・・
あ~私あそこのメニュー全部制覇したい!!

私だけジャパンいただいてしまって・・・ごめんなさいねe-263
そのうち今度飲みにも行こうね~e-397

とろろ>

あれって狛犬なんだね。ニャンコ氏が「狛犬~」って言うまで、うちずっと猫だと思ってたよ( ・´ω`・)
日本料理って家で食べる感覚しかなかったから、お金出すのってもったいない気がしてたけど、
美味しい料理だすお店は別格だわ~北海道は山や海の幸に恵まれてるから、余計最高。
素材の味を生かしたものを出してくれて、しかもリーズナブルなお店ってのも探すの大変だけどね。



*********************************

おニャンコ>

会社の新年会で使おうかな~とか一瞬思ったけど、あいつらに教えるのがもったいない(笑
メニュー量はそんなに多くないから、すぐに制覇できちゃいそうだね。
葛餅の揚げ出しもいずれは制覇せねばね(笑)出し巻き卵がまた食べたい~e-78v-271
限定ランチも行きましょうぜ。

>私だけジャパンいただいてしまって・・・ごめんなさいね

いや、いいよ~一口頂いただけでごめんなさいだったし(笑)
日本酒はどうしても飲めないなあ・・なんで皆が飲めるのかが不思議だよw
どぶろく?とか甘酒に近い甘いのなら飲めると思うんだけどね。
越の寒梅も甘くてのみやすいみたいだけど飲めなかった。

>そのうち今度飲みにも行こうね~

カクテルの美味しいお店でよろしく(笑)

私のお店に居る狛犬様もお客の子に「あーにゃーにゃ!」って言われたり、
そのパパさんママさんに「うん。にゃーにゃだね」って言われたり、
可哀想な子なの…( ┰_┰)

そんな狛犬様にお祈りすると、予約がカチカチに詰まって苦しい日とかは
キャンセルを出してくれたりするっていう、
私のお店では神様的存在の素敵わんこなのです(*´∀`*)

なんかすごいワンコだね~ステテコとは偉い違いだ(´゚,_つ゚`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


和処よし田/和処よし田

和処よし田について悩みを解決するには、まずは和処よし田についての正しい知識が必要です。そこで、和処よし田についての情報を集めました! 和処よし田について調べて、和処よし田に関する悩みを解決しちゃいましょう! 和処よし田 関連のアイテム ここをクリック...


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


