スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な結果に終わりました

368.jpg

ゆず緑茶↑というのが売ってたので飲んでみた。


緑茶にゆずを入れる意味がわからん。



と、いう様な味だったよ。緑茶もゆずも好きなんだけどね~。
ほ~んのりとゆずが香る。言われたらゆずだってわかる。程度のゆずの風味が気に食わない(笑)

まあ、COCO’Sの


みかん緑茶よりマシ



程度なw



さて、私は“もちもち”とか“サクサク”とか“コリコリ”とかの擬音に弱い。

どんだけモチモチしてんだよ(・゛ω"・)


どんだけサクサクしてんだよ(@゛ω"@)



どんだけコリコリしてんだよ


(☆゛ω"☆)




と、食感に対して淡い想いを激しく抱いてしまう。


そこで最近気になっていたのが、CMでよく見るやずやの発芽十六雑穀

素人風を装ったエキストラ達が、もちもちもちもち言うんだこれが。「もちもちしてて美味ひぃ~ 」


372.jpg



そんなにもちもち言うなよ。
食感の中でも一番私は“もちもち”の擬音が気になってしまう性質なんだから。


そんでさっそく、


371.jpg

無料試供品↑を送ってもらう(笑)


沢山の資料の中に、一袋だけ入ってる。これ一袋で2合分ね。
体にいいよね!16穀米!とかいうより、どれだけモチモチして甘いんかという調査。


369.jpg

普通より水分多めで炊く。↑炊き上がり。



370.jpg

試食↑




うーん。全然もちもちしてない(・´ω`・)なんか、普通?
雑穀のなんかがコリコリしてる。あと、雑穀特有の臭いが気になるな~
うたい文句では、
発芽によって雑穀特有のクセやにおいも抑えられ、さらに甘味のある味わいを引き出しています。
とのことなんだけど、多少は抑えられてるんだろうけど、なんかヌカ臭いというか、イマイチ。
でも他のおかずの邪魔するほどではない。マズくはないが美味くはない。

ていうか、想像以上にモチモチしてなかったのが残念。
まあ、人それぞれ味覚とか嗅覚は違うからね、気になってる人は試してみればいいと思うんだ。無料試供品で。

残念。

明日の朝、こんなものを炊いたとは知らずに炊飯器を開けて食べたときの感想が早く知りたいね(笑


明日はスキーです~。危なく馬場が仕事で来れないとかなりそうだったので、キッツい事にならなくてよかったw
しかし夜には会社の新年会があるから、そっちのがキッツイけどな。体力的に。。
明日はアロマキャンドルを持参できないのが残念である(笑)
スポンサーサイト
コメント

十六穀の麦、「もちもち」より「ねちねち」と感じてしまうのは私だけなんでしょうか。

>と、食感に対して淡い想いを激しく抱いてしまう

私の日記ではよく「もちもち」って出てくるけど、もしかしてストレス感じていませんか?w
気になったら、焼くので食べに来てください遠いけど。

ゆず緑茶、仕事の休憩中に自販機に行って、
“限定!!”ってPOPが付いてたから買おうと思ったんだw

買わなくて良かった…
お~いお茶選んどいて良かった…

ゆびこ>

さくじつはお疲れまさ~

>十六穀の麦、「もちもち」より「ねちねち」と感じてしまうのは私だけなんでしょうか。

え!まさかやずやの十六穀米を御取り寄せしたわけじゃないよね?(笑
たしかに、もちもちというかネチネチはしてたかも~。
そういえば母が翌日食べたみたいだけど、「美味しかった。臭みはなかった」と言ってたよ
味覚の問題かもしれないけど、うちはもう食べたくない~臭いだけでもう、だめe-286

>私の日記ではよく「もちもち」って出てくるけど、もしかしてストレス感じていませんか?w

たまに感じてるよ(笑)でも、また食べに行けばいいだけだから問題ないw
一度分かれば気持ちが安らぐので、大丈夫だよ。どんどん書いても。
今は凄くロールパンが食べたくてしょうがないんだけどね実は。
失敗したやつでいいからナゼ持ってこない。と思ってたくらいだからw
うん、新作出るたびに食べにいくから、遠くても問題ないね。
来られるのが問題なければだけど(笑
たまに海沿いドライブ、気持ちいいよe-280



**********************************

とろろ>

不味くはないけど、美味くはないんだけどさ、限定だぜ?w
限定ってことは、早い話が“売れないからもう入荷しません”ってことさ!(・゛∀"・)
でもやっぱ一人前のブロガーとしては、飲んでおくべきだと思うね!(・゛ω"・)

私は未だにガキの使いで発売した、ガキ水を飲んでいけばよかったと、悔やまれてならないよ。
そうならないうちに、どうぞ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。