スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベニのスキーど下手脱出 レッスン1~スピードに慣れよう~(笑

全然練習しないのに「遅い」だなんて諦めちゃいけないわ!
乗った分だけ上手くなるのはカートもスキーも同じよね。努力したもんだけが楽しめる領域へ

っていうか、練習しないと皆についていけなくて遅くて迷惑かけるのが嫌。練習に付き合わせるのも申し訳ない
ってことで、世界発信で孤独にコソ練でございます。

391.jpg

PM13:07
平日のフッズは、下も



393.jpg

上も


人がほとんどいない(゚c_,゚`。)

いるのは、

395.jpg

自衛隊('A`)

自衛隊のスキー学習みたいなのが行われてて、どこを見ても自衛隊しかいなかった('A`)
練習だと思えば一人でゲレンデにいるのは全く寂しくありません。さすがに週末一人では来れないけど。


天気は曇。前の晩にベタベタの大雪が降ったので、絶好の練習日和である。
ここを練習に選んでいるのは近いというのが一番の理由だけど、平坦で急じゃない坂がナダラカに続いてて広い。
だからどんな滑り方しても人にぶつかる心配もないんで、練習するのに必要以上に神経使うこともないのだ。


398.jpg

コースは↑この様になっており、お子様も安心ファミリーコースが平成TOM★CAT(別名ベニ)の練習場。
距離:500m 標高差:70m 斜度:Max15°Min10°Ave13°という、ビックリな初心者コースね(笑)


392.jpg

PM13:15
まずは、今年初のボードで体慣らしと雪質調査。


いやいや、最高ベタ雪だけどフカフカだから転んでも全然痛くない!これなら多少の強打も緩和される。
3回ほどボードを滑って飽きてきたので重い足取りでスキーの練習の準備を。


394.jpg

PM14:08ウヒャ!



いやーすごいね。スキーって面白いんだと、今日初めて知ったわ。そして、

ボードより簡単だと思ったね。いや、まだまだ全然まったく滑れてないんだけどw
ボードを練習した時の苦労とかに比べると、比じゃないわ。
スキーは、エッジが引っかかってお代官様アレ~~ってことにもならないし、
多少後ろに体重かけても引っくり返らないし、体たいして使わなくても曲がってく。
だからボードより恐怖心が少ない。

いや、

でもまだボーゲンスタイルでしか止まることが出来ないから、それはそれで恐い
猛スピードが出だしたら、ボーゲンでは止まるのは非常に厳しい(笑)


私は学校でも全く習った事がないので(苫小牧出身だからスケートだった)、
ボーゲンだけは自己流でなんとか滑れる。みんなズルイよ。小学校で沢山習ってるんだから。
うちなんか今から自己流で猛特訓だぜ?この歳になってからwずるいずるい~(σ゚3゚)σ
とりあえず今日は、ボーゲンスタイルから板を揃えて滑れるようになるというのが目標だったので





ちょっとだけ足の間隔が狭くなっている。いや、分かり辛いがなっているのである(笑)
土曜の時点では、もっと大股開きだったから(*゚ェ゚*)これでも上達している映像というからビックリだ。
しかも片手にカメラを持って足元撮影しながらという、今までにない余裕も感じられる映像W
足だけ映してたら左右にターンしてても映像では伝わらないもんだね。
来週は、もっと板が揃ってる映像をお送りしてやるんだ!誰も見たくもないであろうとも(笑)


この間みんなで行った時は、もっと滑れてなかったのでいんですよーヽ(`Д´)ノ

自衛隊達が、板を揃えてひたすらパラレルを練習してるのを見習って
うちも見よう見まねでやってみたら、なんだかいい感じだぞ!よかった自衛隊居て(笑)
それなりにスピード出ても恐怖心出ることがなくなってきたんで、あとは止まる練習だけです。

396.jpg

PM15:10
自衛隊も退散し、ひと気がどんどん無くなって寒くなってきたし飽きてきたし帰ろうかな~

リフトを15回ほど乗ったよ。もっと高い高度な場所に行きたかったけど、止まれないから恐いんだよね。
ボーゲンスタイルが少なくなってきたんで、足にかかる負担も軽減されて痛くなかったし疲れも少なかった。

397.jpg

■コーヒーブレイク券 大人1,800円、小人1,400円(リフト券3時間+ホットドリンク券付き)


連続15回は疲れたので、帰ってきてから、間違い電話で起こされるまで2時間ほど寝てしまいましたとさ。
来週は、もう少し板を揃えて、尚且つ止まる練習をしたいと思うます( ´∀`)

そして、ちょっとずつ上達している自分を報告していこう(笑)シーズン中に上手くなれるかな~
スポンサーサイト
コメント

こんなに空いているならいいなぁ
ま、今外は雨が降っていますけれどね(><)

藤野ってフッズって名前になってたんねw
知らんかった<(._.)>
ちなみに去年までスキーを子供に教えてたけど、ボーゲンできねー大人もきてたんでそれと同じレベルに見えますw
がんばれ♪

斎さん>

うん、今日雨降る予報だったから昨日スキー行っておいてよかっただ。

なになに、気管支炎がまだ治らないのかな?
うーん、それじゃ長時間の外出は厳しそうじゃな。早く治ればいいねえ
治った頃にはバイクが待ってるから、今は熊と一緒に冬眠して安静に~v-22
体調良くなったら鍋しながら溜まってるデータ移動でもしましょうぜ(笑)


*********************************

デラボラ>

うちは藤野にスキー場があること自体、3年前に知ったぜ。

>ボーゲンできねー大人もきてたんでそれと同じレベルに見えますw

なに言ってんのさ!ヽ(`Д´)ノ それくらいのレベルだっつーの(笑)
まだスキー挑戦第一回目の日記を画像待ちのためにUpしてないから
どれだけ私が滑れてないのかを披露してないんで、できない度が理解されてないようだね。
もうすぐ動画もUPされると思うから、待ってなさい。どれだけ滑れてないのか見せてあげるわ!
ずっと開脚状態だからどれだけ疲れたことか(笑

フン(゚3゚)
教わらなくとも独学で素晴らしく上達してやるんだから今に見ておれ

気管支炎はようなったんです
ご心配かけ申した
今は胃腸です。。。へへっ

データーうまく取り出せたんです!
こちらもご心配おかけもうした!!

早く自分の身の回りかたして、事由になりてぇ~!
滑りてぇ~!

バナナで遊んだ事が思い出されます・・・OZL。

斎さん>

あらら、あちこちやられてる模様ですな。

データも移動できたようで、安心安心。
移動しようとして早一年・・・ビックリするほど早いナァ。つい最近の気分だ(笑)

>早く自分の身の回りかたして、事由になりてぇ~!

部屋は片したみたいだけどねえ(笑)
なかなか自由にならんとストレスばっか溜まって大変そうですな。たまに窓から叫ぶといいですわよ通報されない程度にb
私は自由すぎるんで、たまには束縛されてみたいもんだわ~

>バナナで遊んだ事が思い出されます・・・OZL。

おうおう、バナナからも一年が経つのねぇ。
今年ももちろん行くと思うんだけど、それまでに治ってればいいね。
企画出たら一応誘ってみるわん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。