スポンサーサイト


わたしはこれで岩盤好きになりました ニコレッツ!

なんかいきなりで悪いんだけど、


どうしても巨大プリンが作りたくて


作製を手伝ってくれる人を募集しております(笑)
食べたいというより、出来たのをバケツなどから出してみたい(´゚∀゚`)
プリンエースなどの材料費は私が出すので、作製する環境と食べてくれる人が必要なの。頼みます~(´・ω・)

446.jpg

今の時期なら外で冷やして固めれるのよね(笑)



告知は終わって(笑)さて、岩盤浴へ行ってきたのだ!

441.jpg

東苗穂温泉 千の湯
住所 :札幌市東区東苗穂3-2 電話 :011-785-4126
営業 :10:00~翌2:00 休み :なし 駐車場 :あり(500台)
料金 :千の湯大人600円 子供300円、薬汗房1,000円 ※薬汗房のみでは利用不可


東苗穂のレジャスポとくっついてる千の湯内にある薬汗房という岩盤浴場

うちは温泉とか岩盤浴が苦手だというのを色んな人に言ってるので、珍しいなーと思う人も沢山おるかも。
そもそも温泉に入るのが苦手なのは、裸を見られるのが恥ずかしいからというだけで(笑)
あと、友達のを見るのも恥ずかしい。性格が開けっぴろげなんで、あまり恥ずかしがりには見えないだろうが
変なとこで恥ずかしがるタチの悪い性質。今回一緒に行ってくれたニャンコにはその旨を伝えていたので(笑)
温泉だけは別行動をとってみたりWW
ごめんねニャンコ。うちがこんな子なばかりに一人きりにさせてw


温泉は二の次なんで、いんですよ。のぼせやすいので長湯も出来ないしね!
てことで、そそくさと二人で岩盤浴コーナーへ。岩盤は普通、女性専用店ばかりだけど、
ここは男女一緒に入れる珍しい岩盤。だからカップルも多いし、男同士で来てる客もすごく多い。

442.jpg

だいたいの部屋の温度書いておいたけど↑そのつど変わってるからアテにしないでね。
岩盤浴の部屋が7部屋もある!クールダウン専用が2部屋。足浴1つ。全部で10個の楽しみがー

それぞれの部屋の温度設定も違うし、インテリアもアロマも違うし効能も違う。
女性専用の部屋があるのが嬉しいね~。キャッツ系だと思えないオシャレでキレイ。いつも清潔
普通は雑談禁止なんだけど、雑談していい岩盤の部屋も用意されてるから
しゃべりながら岩盤すれば熱いのも忘れて汗かけるの。だからラク~♪他の部屋ではしゃべっちゃだめだけど。


445.jpg

画像加工してあるます↑さすがにここでは写真撮れないし。
私のお気に入りはクールダウンの部屋。だって、雪が降るんだよ~(・゛ω"・)
天井に冷たい板みたいのがあって、そこに付着した霜をグルグルとカキ氷機みたいなので削ると雪に。
おもわず、削ってるところをボーっと眺めてしまうから!(初回は)。あと、

雪合戦しないでくださいって書いてあった!


クプー(・´ω`・) ヤリタカッタノカヨ


温められた筋肉を冷やす事で血管を収縮させて、皮膚細胞に刺激を与えると
皮膚が活性化して血行も良くなる
そうなんで、うまいこと活用したらいいと思うんだb
風邪ひかないように汗拭いてからね。

女性はピンク、男性は緑の室内着を2着貸してくれて、下に敷くバスタオルも貸してくれるから
家から用意するものは風呂入って体拭くタオル、下着w、だけかな。
ボディ石鹸と、リンスinシャンプー(ゴワゴワなるけど)は備え付けのがあるし。

444.jpg

なんか玉が沢山入った場所で皆足入れてるで入れてみたら、超こそばいw
ここは玉の癒といって、遠赤外線セラミックボールの入った足浴。


443.jpg

1セラミックの大きさはうぐいす豆くらいかな。


水虫の人とかも入れてるんだろうな~ヤダナ~とか思いつつも、気持ちいいので入れてしまう(笑

21時から来て、深夜1時過ぎまでいたけど、部屋沢山あるから飽きないし、全然苦しくなかったわ~
最初、40度の部屋でもヤバイんじゃないかとか言ってたのに、どんどん慣れてきて60度とか全然平気☆
昔行ったガトキンの岩盤は苦しかったもんな。あれがトラウマで嫌いになって行かなかったんだけど、
ここはかなり気持ちいい!私んち、すっげ遠いけど通いたいもん!てか、一ヶ月に1~2回は絶対くるね。
土日はカッポレと家族で混むけど、平日は一人でも来れそうだし。

リラックスルームも凄く充実してるんだ。TVとか見ながら横になれて寝ちゃえるし、雑誌本も沢山ある。

何故か猫関係の本多し

猫村さん2巻もあったよ。キャッツアイ系列だからか?オブジェの猫も沢山いる。

部屋によって効能があるんで、そこら辺は薬汗房のHPを見ていただければと。
うちが気に入ったのは、下が砂利になってる部屋が2個くらいあって、石が優しくツボ押ししてくれて気持ちいい。

ここは体のコリとか疲れが取れるわ~。温泉はのぼせるので長くは入れないけど、
岩盤浴なら10分おきくらいに出たり入ったりして新陳代謝活発なれそ!
汗のかかない血行悪い人も治るらしいよ。
ニャンコも汗流れない体質治って、今じゃ汗だくなりやすいから又それはそれで悩みらしいけど(笑)
うちも汗流してみたい~(*゚ェ゚*)街の岩盤は90分とか2時間で2千円とか取られるけど、

ここは時間無制限で居れる!

こりゃ~暇つぶしにいいwしかも健康にb男居てヤダナって人も、行けばメンズなんかどうでもよくなるよ(笑
温泉付きで1600円はすっげ安いよ。安いー
スポンサーサイト
コメント

気持ちイイよね(*´∀`*)
私も大好きだよ、岩盤浴。

近所のは高いから行かんけどw

夜行くときは拾っておくれ~v-105
次回こそ瓶牛乳飲むんだv-91

あれ
自分
6日に3~4時間いましたんえW
この紹介写真ほし~”

芋>

変なとこで変に体感しちゃったもんだから、危なく嫌いになるとこだった。今は好きだけど~

高いってどれくらいのが高いのかはわからないけど、2時間で2千円とかなら高く感じるな~
着替えてシャワー浴びて休んで・・なんて普通にしてたら2時間なんて、あっつー間みたいだしね
片道40分かけてでも1600円で時間無制限深夜2時までのとこ通っちゃうわv-91美容のために~


**************************************

ニャンコ>

今月また行くんで拾ってきまっせ~二人のが暇しなくて済むしね~e-267
うちも先週うっこりしてスムージー飲んじまったから、次回は瓶フルーツ牛乳腰に手あてながら飲むんだv-529
月週末にでも!
e-224e-420

***************************************

イトゥキさん>

おされキャッツ!e-465
まじすかー!うちらは21時から2時までいたけど、
イトゥキブログの画像からすると早い時間だねイトゥキさんが行ったのは?
昼間セレブ気分でガンバンもいいよね~暇さえあれば行きたいわ~
イトゥキさんはメチャメチャ家が近くて羨ましい・・・e-456 

うちのとこにある画像はどんどん使ってくださってもいいわよ~
最近じゃニャンコ氏とも共有しあってるしなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


岩盤浴でこだわりエステ

岩盤浴はサウナなどと同じく発刊作用の効果で、遠赤外線の効能も手伝ってエステやダイエットにもってこいの温熱療法です。お湯を使いませんし低い温度で身体の芯から暖め新陳代謝を活発にする効能があります。


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


