スポンサーサイト


馬場引越し手伝いの巻~前編~

明日は引っ越し当日という事で、わざわざ有給を取ったのですが、
有給を取ってから、石狩に米イージス艦の入港-北海道新聞 社会が決まって、
結局、明日は仕事に引っ張り出される事になってしまいました。
ゆびちゃん一人で大丈夫かな・・・


【Pillo's Log Book V】2007年02月04日 最後の夜 より抜擢。


ということで急遽、引越し前日夜中の1時(時間はすでに当日)に
指ちゃんが大変!&引越し手伝い楽しそう♪と思い(笑)、二人からも頼まれたのでイザ出陣!(・゛ω"・)ゞ

447.jpg

AM10:20 私が出かける日はいつも晴れ。吹雪の引越しは大変だから良かったねv



448.jpg

AM10:47 小樽湾。馬場(イージス)の姿は見えず(石狩にいたらしいが)


449.jpg

AM10:56 小樽運河。天気の良い午前中ということで、平日だけど観光客だらけ。人力車稼ぎ時4台。



450.jpg

AM11:06 指子待っとれ~ε=ε=ε=(・゛ω"・) 目指す先はあのデカイ建物!


451.jpg

AM11:09 到着。9時から始ってるはずなんだけど、到着が遅れて10時から引越作業が始ったらしい。


452.jpg

手伝いに来たものの、荷造りは全部引越屋さんがやるタイプなので、とくにやる事なくヤモタンを見たり(笑


459.jpg

貰う予約取り置きしておいてもらったトカゲ用キャットタワーに乗って遊ぶ。全然手伝ってねーの(笑)
キャットタワーから高みの見物高見の引越。いやぁ~ラクチン♪とミスターデーブ(懐)が言う気持ち分かる~


458.jpg

頑張る引越屋さん↑この後このテーブルで大変な思いするとも知らずに・・・(笑)

その頃馬場は・・・→11:43 ステちゃん

453.jpg

もうこの絶景ともお別れか~~と思って見ていると、



454.jpg

AM11:45 ん?



456.jpg

AM11:48 んんん?!



457.jpg

AM11:49 馬場が石狩から帰ってきたWWWW


指ちゃんが、すごい米粒の馬場船を見つけて、「あ、帰ってきたわ」と冷静に言ってるのが面白かった
だってうちにはどれなんだかサッポリわかんなかったも(笑)
さすが毎日見てるだけあるw

いいな~旦那の仕事してるのを凄い遠くから見れるっていいな~
仕事が長引いたとか言い訳できないのがいいな~(笑


460.jpg

PM12:35 ご主人様帰宅。まだお仕事着で最後の荷物を↑


461.jpg

引越屋の手際よい片付けにより13時荷造り終了。この2時間で手伝ったのは指ちゃんの雑談相手w
山の人達でパーティしたり、急遽お泊りしたり楽しかった場所は想い出に変わる。
短い間だったけど、さよおなら広いひろ~い豪邸よ!


462.jpg

お世話になったご近所さんへお礼参りも忘れません~


463.jpg

ジムニーと人生号にそれぞれ乗り、3人の思い出の場所馬場が罰ゲーで飛び込んだ聖地を通りすぎ


人生号の助手席は、馬場の愛する指子

464.jpg

私の助手席はヤモタン┌┤´д`├┐


希望通りヤモタンを運ぶことに成功☆


465.jpg

そして新しい入居地は報道者禁止区域(笑)

被害者として一瞬だけ時の人となった馬場氏wが、
耐震にも強い柱を入れるなどして強化されたマンションへ戻ってまいりました!(・゛ω"・)

だがしかし、今までの広すぎた環境(仮住まい)よりも狭い部屋のため、
指ちゃんの持ち物が入らないことに馬場が焦り出す!w


私にうってつけの部屋が1個あることに気がついた

468.jpg

ここ↑                            入ってみる↑(死体?



469.jpg

うってつけ!うってつけ!(・゛ω"・)


ここに住みたいと言ったら、大家の馬場さんは「1万3千円なら住まわせてあげるよ」と言ってました。
結構高めですね。やっぱデザイナーズマンションだから高いのね!!



とりあえず引越屋さんが来る前に



466.jpg

一服。

パックなのに微炭酸ださ!見て見て!!



と、さきほど購入してきた怪しい似非オロナミンパックジュースを馬場に自慢してたら


467.jpg

馬場「無炭酸って書いてあるしょ」




_| ̄|、; .・




微炭酸と書いてあると確認して買ったはずなのに、いつの間に無炭酸に・・・・
なにかが狂いはじめてる何かが・・・・


微炭酸が無炭酸だったことに落込んでいると(しかも気の抜けたオロナミンCみたいで超マズイ)引越屋さん到着

更に焦った我らは、これは新しい家具を買うしかない。そして指子の大きなベッツと大きなデスクを実家へ!
てことで、馬場は3㌧トラックに乗り勇ましく出かけてしまった。。。(・´ω`・)


残された我らは、またもや雑談に華を咲かせるばかり(笑)
しゃべりすぎて風邪っぴきの指ちゃんが喉を痛めてるのが心苦しかったw

ところで最初の画像で引越屋さんが梱包していたテーブル。
エレベーター乗る時は入ったはずなのに、出す時は

エレベーター出口が引っかかって出てこない
(笑)


引越屋さんが知恵の輪の様に8分以上格闘して、案外すんなり出てきたと思ったら、今度は


ドアの枠が引っかかって部屋に入らない


ここも8分くらい知恵の輪して、どうにも入らないのでテーブルの足を外してたね(笑)
こんどここから引っ越す時は足を取った状態で運び出さないといけんのう


夕方暗くなってから、指ちゃんの机やサイズの小さいベットを買ってきた馬場がやっと帰宅。
レンタルした3㌧トラックを返さなきゃいけないということで



470.jpg

3人でトラック乗ってGO!GO!


超忙し!超忙し!馬場だけ超忙しぃ!(笑)

そしてそのまま とある場所へお食事に行ったとさ。



馬場引越し手伝いの巻~後編~ へ続く。
スポンサーサイト
コメント

引っ越し手伝い乙でした。

あの梱包資材(ネットの付いた毛布)非常に使い勝手がいいんだわww
(うちの会社にもたくさんあるよ!!)

紐でギューッと締め付けれるからタンスがずれなくていいし、
、持ち運びにもネット持てば楽チンです。!


しかし弱点が1つ・・・・・・
荷ほどきするとき、締め付けた紐がどこにいったかわからなくなるときがある。
締め付けるときネットに紐くぐらせて締め付けるもんだから、
ありとあらゆる方向に伸びている。
で、その紐ほどくときえらい苦労しますです、はいorz

ああ、今年もペリカンさんから引っ越しの依頼がくるなあ。(爆)




>あの梱包資材(ネットの付いた毛布)非常に使い勝手がいいんだわww


まあ!そうなんですか!ずっと引越作業見てたけど、さすがに毛布には着目しささらなかったわv-12
弱点まであるとは・・・v-13

またなんかプチ情報あったら教えてください!


引越屋さんは見てたら相当大変な仕事だと、つくづく思いましたわよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード


