スポンサーサイト


見なきゃよかった

明日から4月なんだね。一週間後の日曜は自分の誕生日なんだけど、
祝ってくれる人がいない誕生日なんて生まれてはじめてで



よりによってなんで日曜



なかなか無いよね、誕生日が日曜とかさ。涙出てくるわ(笑)
正直怖いよ歳とるのとか。強がったってしょうがないし。
でも強がりながら前に進んで行かなきゃいけないし。

いつも当たり前の様に家に明かりが点いていたことが、今は当たり前なんかじゃないって気づいた
仕事から帰ると、窓に明かりついてるか確認してホッとしてる自分がいて。
母は私が幸せになってほしくてここまで育ててきてくれたのだから、
年老いていく母の背中を見る度に、しっかりしなきゃといつも思うのです。

親にだけは自分の弱さとか見られたくなくて隠してるつもりなんだけど
絶対分からないようにしてても、うちの表情とかで気づかれるんだよね。
私の事をずっと見てきてくれてるからわかるんだろうけど。
それだけ私の事をずっと見守って心配してるからだろうし
普段会話なんてほとんどないのに。
どこかに見守ってる人は必ずいるんだね。
いつも一緒にいると、そうゆうことすら忘れがちになってしまうよ。

自分はまだまだダメ人間だけど、これからなんぼでも頑張れるはずなんだ。
産んでくれたお礼を、早く言えるようになりたい。

*************************************************************************


4月18日はボンジョビのコンサートに行くんで、また早退しようと思って
早めに「ボンジョビ行くので早退します」と伝えてシフトにも書いておいたんだけど、
同期の子が、

「もしかして18日ボンジョビ行くんですか?私も行くんですけど・・・」

ってΣ((*д*))

うちは正直にボンジョビ行くって責任者の人に言ったんだけど、
その子は「そんなバカ正直に言わなくていいじゃないですか~~w」って言ってるんだよね
まあ、確かにそうなんだけどさ(笑)

でもさ、

117.jpg

会社の壁に貼ってあるシフト表↑

同じ日に同じ時間に二人して早退する時点で、どう見ても


どっちもボンジョビじゃん(笑)


119.jpg

その子がメルクルをかわいいって言ってくれた。嬉しい(笑)


118.jpg

仕事に持ってくお弁当箱は、ハムスター倶楽部です♪

・・・

ハムスター倶楽部って


なに?(;´д`)


家にあった使わない弁当箱なんだけど、こんなアニメやってたの?ハム太郎のパクリ?

スーパーハム太郎?「核爆」

いい加減、冷めた弁当を昼に食べるのに飽きてきた。会社に電子レンジが欲しい~
スポンサーサイト
コメント

そういえば、チビスケを産んだ時に
「誕生日は産まれた人を祝う日じゃなくて、産んだ人を祝う日だ!!」
と心から思ったことを思い出した!!!(2年経過したらすでに忘れてたけどwww)

もぅすぐなのね、誕生日!Σ(゚Д゚;
家近かったらお菓子やらおもちゃやら絵本やら持って行くのに!w

日曜日・・・。
でもでも、誰かお休みの人と会えたり出来るもん!
仕事してる誕生日もイイけど、ゆっくり過ごす誕生日もイイよ。
それに誰も祝ってくれないわけないじゃんか(;>ω<)ノ゛
いっぱい居るでしょ、周りにさぁ!ね!(o^ω^o)
人が居る所に遊びに行ってもイイと思うんだ。
きっと暖かく迎えて貰えるよ♪
私も今日バイト先に行って来たんだ★
制服返しにだけどw
暖かく迎えられたので凄くほっとしたよ。(*´д`)=з
何だろう…あぁいうのを安らぐって言うのね(*´∀`*)

年取るってそんなに恐い事かなぁ・・・
私はそこまで感じないよ。
鈍いからとかは置いといて。(笑
年取ってもそこまで変わらないでしょう。
周りも。自分も。
何かを経験する事で人って変わるんだ。
だからそこまで恐いと思う事ないよ。大丈夫だよ。
みんなも一緒に年老いてくんだ。
独りじゃないよ。

とにかくは、ボンジョビを楽しみにして生きてみたらイイと思うんだ!(ゝ∀・)b
きっと楽しいよ(*´∀`*)
それが終わったらまた別の楽しみを探したらイイよ。

“何かを失った時に得る物の方が大きい”

友達も言ってた。
きっと大きい何かをベニさんは得たハズです。

“何かの終わった時が始まりです”

これも言ってた。
きっと何かが始まってるハズです。

頑張ろうね、お互いに♪(o^ω^o)
私もへこたれてるけど頑張るよー
とにかく明日は大阪まで日帰りで頑張ってくるよー
始まる前から負けてるけど、頑張るよー・・・
おぉー…(-_-)/

ちびた>

>「誕生日は産まれた人を祝う日じゃなくて、産んだ人を祝う日だ!!」

なるほどねー。そんな風に考えると、ちょっとラクになるかもしれん(笑)
日曜は母の事を心の中で祝うよ。言葉とか物は、恥ずかしくてできない(*艸)

**************************************

>芋☆彡

ほんとだねー家が近かったら芋のとこに転がり込んでるよ(笑)
お休みの人は結構用事があるので、なかなか自分の誕生日だから会ってなんて恥ずかしくて言えないよ~
結構うちも素直じゃないのかもしれん。そういうとこは芋に似てるかもな(笑)
いんです、ゲームでもして忘れるんですw
おめでとうって言ってくれる人は沢山いるけどね。ありがたいことです。

>年取るってそんなに恐い事かなぁ・・・
>私はそこまで感じないよ。
>鈍いからとかは置いといて。(笑

芋はまだ20代前半だから、感じるわけないだw
うちと同じ歳になって、うちと同じ状況下になればわからないぞ~w
今日見た漫画が私の今の気持ちに近いものがあって
明日それをブログに書くけども、その中でこんな会話がされててさ

女「誰でも歳をとる事はおそろしいですわ」

男「変化や速度を恐れちゃいけないよ
やせ我慢じゃなく 僕は歳をとるということは素晴らしいと思う
それこそ新しい発見さ。

思いでも喜びも 攻撃性も欲望も 静けさも 徐々に会得したものだ。

若い日々の行動を忘れてしまうことも新しい経験だよ

ごらん今朝の空を
昨日とはまったく違う
生まれ変わった空だ」


すてきな言葉だ(笑)
女が歳を取る事の不安って、男には理解できない部分が沢山あるとは思うんだけど
不安を描いてる女性の気持ちを描いた漫画があって、泣けましたね。
ちょっと私の状況とは似ても似つかない相当過酷な世界なんだけどさ。
まあ、明日紹介するんで見てミイw

今は毎日が楽しいので、以前のうちとは別になってきてるから大丈夫だよ。
いろいろと始まってきてるしね。いろいろ助けられながら。
たまーにヘマしちゃうと落ちるけど、翌日には治ってるしな。
そういう話のできる友達が沢山いることで、なんとか前に進めてるわー

疲れない程度にがんばってますよ、うんうん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


