スポンサーサイト


ユバタス 第一章

488.jpg

AM11:03 連休お出かけお出かけしてきたよ。

 

489.jpg

また小樽に(笑)



492.jpg

グワシ



493.jpg

PM12:25 やはりまことちゃん世代としては巻かざるおえないのです。
「クプー」という擬音も、実はまことちゃんから来てるというのに気づいた人は、いないんだろうな。


494.jpg

先週引越の手伝いに来たばかりなのに、また遊びに来ておるわけでw
連休泊まりでスキーしに行かないか?と、二人にお誘いを受けたので
ヤベー!今週練習サボっちまったぜ(;´д`)と、まだ一回しか練習しに行ってないのを
後悔しつつも、なんとかなるさ。と、喜んで飛んでまいりました。
そんで指子(ユビタス)が私の為にロールパン作ってくれるというので、作製に携わるために早めに訪れてみたり。



495.jpg

この間のポンデチーズ生地よりも物凄く膨らむので、小さくしないと大変な事になるよ!と指子が脅すから
馬場がそれで失敗して指ちゃんが泣いた記事参照)膨張することを想定して、ステテコの足を実物よりも長めに。



496.jpg

形成完成!膨らむので間隔を開ける様だ。これから更に1時間だか発酵させる。パン作製って手間かかるのね



498.jpg

発酵が終わるまで、kazukoパウンドケーキを頂く。馬場のお母さんの手作り!ウマイ!
馬場のお母さんはケーキ屋さんだなんて、つい最近知りました。もう5年の腐れ縁なのにイケズ


497.jpg

発酵終了↑もっちりと少しだけ膨張しております。が、んん??!!



499.jpg

ビジグソが!Σ((*д*))

倒れちょる。コンモリしすぎたか(笑)ビジグソがビチグソになってもうた。
私が渾身込めて作製したビジグソが悲惨なことになってるのに、
ユビタスは馬場の時みたいに泣いてくれなかった(・´ω`・)なぜだ。なぜなんだ指子よ。


500.jpg

スタタコに卵黄を塗ってもらう↑こうすることでパンに艶が出るのです。



501.jpg

ビジグソに卵黄を塗るユビタス↑こんがり茶色になるように


オーブンレンジに入れて、数分。



502.jpg

ギョ!Σ(゚д゚ )店で売ってるロールパンがレンジの中にあるW
生地の時はミニクロワッサンだったのに、すごい大きくなったよ。おもしろいぬ



503.jpg


ウワー!ヽ(゚∀゚ )ノキラキラ


ヒーヒー!本物だ!(笑)すごい、これはクオリティタカス。これが幻のユビタスパン



505.jpg

ギアー!!(゚Д´゚*)ステテコ上手く出来すぎたw上手く出来すぎた(笑)



506.jpg

フオ~~!(*´Д`*)なにこれ!!!!!!!!!!!!!伝わる?画像だけでも伝わるよね!!!

すっごいフンワフワ モッチモチ!

超軽い・・・ラーマソフトより軽い・・・売り物より美味い。美味すぎる。ヤバスギル。ウマスギルヤバスギル
惚れそう。間違ってユビタス惚れそう!w いや、冗談は馬場のヒゲメガネ抜きにして、美味いんだこれが。
ユビタス先生、どんどん腕あげてます恐ろしか・・恐ろしか・・・


507.jpg

ザワザワザワ・・・ウマスギルヤバスギルウマスギルヤバスギルホドニウマスギル


物凄い満足でした。毎回行くたびに焼いてほしいほどウンマいです。焼きたては特に最高。店じゃ味わえない
スタタコパンはあまりにもよく出来たので、かわいそうで食べれなかった(翌日食べた頭から。



画像がまだまだ沢山あるので、続きは明日w
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

家出は初めてじゃないよ、あの娘( *´艸`)
何度目かわからないよw

お出掛けイイぬー(´・ω・`)
更新待ち中ー

芋>

あ、そうなんだ?全然知らなかったw
私が見たときにはちゃんと戻ってきてるんで、親孝行ですね。

そうそう、カシスチョコ劇マズだったわ(笑)
みんな1枚でギブだったよ。早く教えてくれないから被害者が増えたwe-456

>そうそう、カシスチョコ劇マズだったわ(笑)

あははw
良かった、ベニさんのコメント見て、
もしかしたら不味いと思ったのは私だけかもって思ってたんだw

>早く教えてくれないから被害者が増えたw

申し訳ないです(´・ω・`)
でもほら。
百聞は一見にしかずって言うし!!
イイ経験したって事で( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード


