スポンサーサイト


もっこり増量中 第二章

バレンタインということで、意味無くチョコ買いに行ってみた
新聞に小樽特集の別冊がついてて見たら、ケーキで有名なルタオがチョコ専門店出したみたいな広告載ってて

509.jpg

美味しそうなチョコ載ってたから買いにきたの。なんだかすごい繁華街にあるのねールタオもここも・・・



508.jpg

3連休で街明かり祭りだといかいうのをやってる為店内劇混み。↑並んでまで買うベニさん。
高級な宝石屋さんみたいにチョコがディスプレイして並べられててましたわ。

それにしても人の多いこと・・・

510.jpg

私が昔から好きなお店“どうぶつからくり堂”が、まだあった。何年来てないんだろうなあ
外観はちょっと変わったけど、この熊たちは変わらず店の前にいる。店内見たかったけど車が心配なので今度~


小樽で有名ななるとの若鶏が食べてみたいなぁ・・と思ってたら、二人がなるとへ連れてってくれました☆
なると若鶏は出抜き小路の店が美味しいというんで、そっちに向かうと思いきや、違う方向へ向かう馬場。

なに、どこ行くの?


馬場「かまぼこ食べたいんでしょ」


そうだっけ?!('-'*)

・・・・

そうだった(笑)


かま栄で売られてるパンロールが食べたいと、ずっと言ってたけどなかなか機会がなくてね。いつも通るのに。
なんか今日は二人とも、ベニの食べたいものを食べさせてあげようという企画でも立ててくれてたのかな?w




揚げたてパンロールは売り切れであった



_| ̄|、; .・
でも、向かいにあるかま栄の軽食コーナーで、チーズのったパンロールとツナの乗ったマヨサンドが売ってたから
普通のパンロール(168円)より52円も高いけど、そちらは買えたよ。

ユビタスとカマボコを買って帰ってくると、馬場がなんだかニヤニヤしている。ひとりで。
「あった。あった」とか言ってる。どうやら馬場の目的は、自分の苦手なかまぼこより

↓こちら

511.jpg

にあったらしい。なんだこれはアンパンマン?


512.jpg

かま栄もっこり(;´д`)

なんだか触ればご利益があるような気がして、沢山触ってきました。雪も増量してみました。
触ってたら観光客がどんどん集まってきて、まりもっこりだ!まりもっこりかま栄バージョンだ!
と、一気に注目の的に。私たちに引き続き、記念撮影する者が増幅していた。
横から見るとあまりにも薄っぺらいので、気づかないで通りすぎる人も多いっぽ



514.jpg

馬場は車で走ってて これ↑を一頭先に見つけたくさい


513.jpg

男としては負けてられないようもよう。



515.jpg

そして、なるとを購入するユビタス。
丸井さんや三越のデパート物産展ではいつも長蛇の列になるみたいだけど、
小樽くれば並ばないで買えるのにね~と、ユビタス。
店内で若鶏定食食べた方がお得なんだけど、あまりにも店内が混んでるので持ち帰りで。

520.jpg





516.jpg

はじめて出抜き地蔵を見たよ。どうゆう意味なんだろうね出抜き。調べる気にもならんけどw



517.jpg

小樽運河に沢山のロウソクとライトが装飾されて美しくなるらしい週間中の小樽運河。
一度は見てみたかったけど、あまりにも混んでるし寒いし、来年行こうと思ったけど行かない事にした(笑)



518.jpg

家に帰ってから、温めなおして食べてみる↑


超うんめぇ~(*>ω<*)


かまぼこ好きにはタマラナイ旨さ!肉厚のかまぼこで、全然パサパサしてないのよプリプリよ
パンロールても、マヨサンドの方が美味しかったな。いやぁ・・・これはまた食べにいかねばならんね。
かまぼこ好き。かまぼこを板付きで食べる夢は5年前に達成させました。かまぼこかまぼこ



519.jpg

ううーーー


うんめぇ~(*>ω<*)


微妙な塩加減で美味しー!ケンタッキーより数倍うまい。数倍うまい。
ある部分を除き、全然パサパサしてないの。ぷりぷりの若鶏・・・これはやめられないかもわからんね
一度食べてみるといいね。若鶏定食にはご飯と味噌汁付きらしい。
でも、これにご飯は合わないと思うんだけどwしかも1匹食べたらお腹いぱいー


今宵も馬場と指の論争を酒の肴にしながら(笑)わいわいと楽しい夜更けが過ぎていきました(就寝3時
楽しい楽しい♪お泊り楽しい♪二段ベットの二階は暑い(笑)
馬場が( ´ρ`)<スカースカー いっとります


最終章へつづく
スポンサーサイト
コメント

今時期は観光客わんさかで小樽も混み混みだもんねー。
ルタオのチョコレート館まだ行ってないんだよな~e-445
でももっと行きたいのが「Chocolat du Nord」
しかしバレンタイン過ぎるとチョコ熱冷めた(笑)

パンロールって売り切れることあるの?!
大丸のかま栄に売ってるよーe-461
でもチーズあるのは知らなかった~!!
チーズ好きとしては見逃せないわぁ。
マヨは調理系だからスルー(笑)

なるとーe-278定食にしたけど全然ムリ!
ご飯と味噌汁はメンズに食べてもらいましょe-266

今日はサグラランチだね♪
記事は控えめにしてほしい(笑)
ほら、ねぇ・・・ 言いたいことわかるでしょ?e-286苦笑

ルタオチョコ館は、思ったより狭くて、うーんって感じ。なんかのついでに寄るくらいなら行ってもいいかも
まだ冷蔵庫にダージリンチョコ残ってる(笑)

パンロール売り切れてたぁ~(´゚ω゚)そんくらいの観光客っぷりだったのさぁ
昨日大丸行ってきたけど、B&B10個買うので精一杯で買うの忘れてたw
大丸の焼き鳥やさんのタレ皮も最高に美味いんだよなぁ・・大丸はうまいものだらけ~

なると定食は無理無理!大食いの私でもキツイなぁ。食べずらい鳥食べてるだけで精一杯だよね(笑)
テイクアウトして家で食べるのがベストじゃぬ。

>ほら、ねぇ・・・ 言いたいことわかるでしょ?

わかった!なんのことだかやっとわかった!(笑)
いやほんと、うちら紹介してる店はそこらへんのヒヨッコには来てほしくない店ばかりじゃからねw
ヒヨッコ退散あるよv-41
大事な人だけ連れて行きたい。だって、最高にウマスだったもの・・・ぽわわe-266
指子は大切なお友らちなので一緒にv-22美味しいって喜んでて嬉でした
やっぱニャンコ先生のお店グットチョイスv-218にゃんぱらりん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード


