スポンサーサイト


sagura サグラ ~ユビタス札幌襲撃 第一章~

馬場のブログの方で報告がありましたので、やっと書くことができるw
指ちゃんと馬場がご結婚されることになりました。おめでとう(*゚ω゚*)パヒュパヒュ
二人が結ばれることは私にとって本当に嬉しい知らせであり、感激でございます。
私はどちらの友達でもあったので、ふたりの馴れ初めからズーっと、
片思いの頃から両思いになるまで、個々に色んな事を相談受けてたり話聞いてたりしていてたわけだけども(笑
色んな積み重ねがあって結ばれた、自分にとって大事なお友達が
幸せになるのを応援してきて本当良かったと思った。みなさんより早めに二人から報告は受けていたんだけど、
指ちゃんから「あ、そうそうベニさん実はね・・」っていつもの口調で報告してきたときw、
感動してグッと涙を抑えていたのは、ここだけの話(笑)
そして出会いのサーキットと言われ続けてきたMVSだが、いろんなカッポレが生まれそして別れ(爆)、
唯一彼らがMVSカート場でカッポレ誕生してからゴールインした、
初の生粋のカップルだというのも、ここだけの有名な話W 嬉すなー。象さんも喜んでると思われ(笑)

そんなユビタスが札幌に遊び(買い物)に来るというので、1日一緒に行動したよ♪

532.jpg

Sagura(サグラ) 札幌市中央区南1条西8丁目20-1ライオンズマンション小六ビル1階

ランチに連れてってほしい♪というので、ニャンコ氏おすすめのお店へ(ニャンコさん今回もありがとう
私もここは初めて来るのでワクワク。店内は白と赤と黒のインテリア。シンプルおしゃれでかわい。

ランチは1500円のランチ。前菜、3種類のパスタ&リゾットから1品、デザート、ドリンク。


533.jpg

まずは前菜。このアップルポークのハム、めちゃめちゃ美味しんだけど・・(汗
ハムといっても、あのハムじゃないんだよ。ポークの燻製みたいな感じでミディアム肉の食感。
それを酸味のほどよいマリネ漬けにしてあって、やばいくらい旨いんだ!これはもう癖になる味。
ちょっと他で味わえないハムだから、ほんと食べる価値あり!夜なら単品でもあるよ。

お客さんであまり混んで無い時は、メインパスタなどは二人別々なものを注文するとシェアしてくれます。
「分けますか?」って最初に聞いてくれるのが嬉しい( ´∀`)b
だから2種類選んで、ユビタスと半分こ。そのため画像では各メインの量が半分の量で写ってます。

534.jpg

メイン其の1↑厚岸産アサリと小松菜のリゾット
ここの村井シェフは有名なお店から独立してこの店を去年の10月に立ち上げたそう。
そんなシェフが作るリゾットは美味しいと評判とのことなんで、リゾットもチョイス。
このアサリのリゾット、すっごごごごごいアサリのダシ効いててアサリも沢山入ってて最高に美味
私は今まで、リゾットは“おかゆの固めのやつ”みたいでwあまり好きじゃなかったけど、
コデは大好き!コデなら全然OK!やっぱ料理が上手いとこは、苦手なものですらも克服できちゃうものなのね~


535.jpg

メイン其の2 パスタ
細めパスタがアルデンテで茹でられてて硬さも細さも私の好み!
ちょっと濃いめの味付けで、タコがミンチ状に細かくなっててオリーブとの相性がバツグンだったよ


536.jpg

デザート・・・これが激しくヤバかった。見た目の美しさといい、マスカルポーネのムースと思われるものが
クリーミーなんだけどアッサリしててフワフワなの。その優しい味に、いちごのシャーベットとジュレが
ステキなハーモニーを醸し出してるわけさ
(笑)これは感動したね。ユビタスも大絶賛して、
ふたりでデザートを物凄く時間かけてチビチビ大事に食べたよw
一口だけ残して雑談してたら、店の方がお皿下げに来る気配がしたので、
大事な一口を「やべぇ!下げられる!」とか言いながら慌てて食べた(笑)


537.jpg

ドリンクに、黒豆茶という聞いた事のないものがあったので、
ユビタスに「冒険するね~」とか言われながらwそれを注文。
なんだか不思議な味。あまり味がしないけど、ほんの~り黒豆の味がして香ばしい。落ち着く味だね。
黒豆の出汁って感じだな。とか言ったら、ユビタスが吹きだしてたw


いや~しかし最高に旨かった!ひとつひとつに手が込んでる感じがしたよ。
前菜と一緒にきたパンも手作りだと思うんだけど、モッチリホカホカふんわりしてておいしかったし
ユビタスなんか、パン食べるより酵母何使ってるのか匂いをずっと嗅いでたよ(笑)
ほら、彼女はパンの研究に余念がないからw

味付けは最高!今までのランチした中で一番旨かったかもしれない・・
さすがニャンコセレクション今回も恐るべし劇ウマ(*゚ω゚*)

ただ、ランチ時間は女性が大半だというとこからもわかるように、ちょっと量が少ない。
男性なら確実に少ない。私は男性並に痩せの大食いなんで、もっともっと大量にリゾット食べたかった(笑)
だから、少食の女性男性向けかな。質より量を食べちゃう男子学生さんなんかは、全然足りないと思うw

んま、うちはまた行くけどね。だって最高に美味いんだもん!(*>ω<*)
食事を終えたあとは、ステラをウィンドウショッピング。

538.jpg

憧れのロクシタン(ボディーローションなどを扱う)で、2月14日に新しい香りの“チェリーブラッサム”が登場。
気になっていたんで香りを嗅いできたー。パッケージがかわいくて桜の甘い香りが女性らしい~
期間限定でグロス、ボディパウダー、キャンドル、ホームフレグランスも出てて、買うかどうかメチャ迷う
でも高いのよね。キャンドルも6個で3650円とか、すごくない?だから憧れなのだ。今日は見るだけ~


539.jpg

ずっと欲しかった↑練り香水はゲット!タイガーバームくらいの入れ物で(笑)1500円。
ロクシタンのグリーンティーは、男性でも付けれるくらいサッパリした柑橘系だけど奥深い香り。
香水も欲しいけど高いからw、ほんの~り繊細に香る練り香水で。全然イヤミがない。
これ、すんんんごいイイ匂いだよ。直に嗅ぐんじゃなく、手に付けて嗅いでみるとわかる。
ユビタスも「ピロさんが好きそうな匂い」とか言いながら(笑)気に入って買ってたよ


540.jpg

それから、麦輪のベーグルじゃやっぱり私は無理なんだと、つくづく思わせたベーグル&ベーグルを買いに。
やっぱベーグルはB&B!ベーグルも、もみじ饅頭もB&Bしかないんだよ!(・゛ω"・)

ユビタスもB&B食べた事ないのにB&Bの本持ってる上w、
私との待ち合わせの時間前、もう買いに行っちゃってて「先に買っちゃったwww」とかいうメールとともに


こんな↓画像添付してきて


549.jpg


買いすぎ(笑)


ユビタス「全種類買っちゃった♪またピロさんに買いすぎだって怒られるかなwww」 


とか言いながら嬉しそうにしてるし(笑)
あ~たぶん、こーいう憎めない可愛さに馬場は惚れたんだろうな。と思ってみたりするねW
案の定馬場にネタにされてるし(゚c_,゚`。)

※ベーグル&ベーグルのリポートは後日書きます。ちなみにユビタスは15個。私は10個買った。

そんなこんなで、パンの粉、キラキラアクセサリーや200℃に耐えれるミトン買ったりして(笑
癒しのショッピングを終え、とある場所へ向かいましたとさ。


~ユビタス札幌襲撃 第二章~へ続く。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード


