

Day’s ~ユビタスパンケーキの逆襲 第二章~

q001.jpg

馬場夫妻(笑)引越の際に、新しいのを買ったということで不要になったオーブンレンジを貰ったの。
私んちはオーブン付きトースターはあるけど、オーブン付きレンジが無いから冷たいご飯(お弁当)などを
チンすることはできないわけで、でもまあお弁当を家で食べることは無かったから
必要性にかられなかったけど、トースターで温めたフライドチキンより、電子レンジで温めたフライドチキンのが
数百倍も旨いという驚異的な事実に、電子レンジの素晴らしさを垣間見たのでした。


q002.jpg

んである日、ホットケーキの粉が安かったので買ったはいいけど、普通に作るのはツマンナイので


q003.jpg

カップに入れて焼いてみよう。生地はホットケーキのを普通に(笑)このオーブンレンジは
ケーキ屋さんの馬場母さんが使ってたやつらしいので、ケーキらしきものを作ってみたかったのだ


q004.jpg

カップで焼くホットケーキのレシピなんかどこにもないから、焼く温度とか時間がわかんね(笑)
適当に500℃で15分焼いてみる。なんかどんどんカップケーキらしくなってきたw


q005.jpg

できたくさい。


q006.jpg

出来上がりにバターを乗っける。銀ホイルを剥がすと、マドレーヌみたいだぬ!ホットケーキ味のマドレーヌ
ふわふわで普通に美味しかった。あたりまえだホットケーキミックスだから(笑)
でも見た目がかわいいから、お子さんが初めて作る本格的に見える
猿でも作れるお菓子としてどうだろうか?メープルたっぷり付けて食べたらかなりうまいよb

そんなことをして遊びながら、貰ったレンジでホットケーキ味マドレーヌ作ったよ。と、
ユビタスにメールしてみると、「なんだか、むしょーにホットケーキが食べたくなってきたwww」と返事が来てたので


それはそれは好都合(*゚ω゚*)b


平岸にあるDay'sという、北海道で唯一ハワイのパンケーキが食べれるお店へユビタス御招待
ハワイではエッグスン・シングスというパンケーキ屋さんが有名で、とても美味しいとのこと。
そこのパンケーキが大好きなオーナーさんが、レシピを学んできて作ったらしい。

541.jpg

Day's
住所 札幌市豊平区平岸3条6丁目1-51 TEL 011-303-7778
営業時間 10:00~21:00(LO20:30) 休日 日曜・祝日 駐車場 なし



542.jpg

店内も白くてかわいいお店構え。なぜ平岸に、こんな若者向けのカフェがあるのか不思議w

実はここのお店、スイーツならおまかせよの、ニャンコ氏に教えて貰った場所なのだが
この→「パンケーキと洋食のお店 Day’s」ニャンコのブログで、
Day'sスペシャルというのを注文していて、



このDay’sスペシャルは

2~3人用って書いてあるんだけど、

4人がベストかと思われます



とか書いていたにもかかわらず、



543.jpg

チュドーン!
頼んでみました。もちろん人数は私とユビタスの二人きり(笑)

通常の一人前用は3枚で650円とか。
でも、Day'sスペシャルは10枚で1100円なんだよ。

3枚のを二人分注文するより、安上がりじゃね!?

という、セコさと意地汚さとスペシャルが前の前で見たかったというので頼んでしまったが、


546.jpg

↑(゚д゚|||)デカ ↑嬉しそうだけどねw


わくわくしてきたー(*゚∀゚*)


545.jpg

ちびくろサンボのホットケーキを思い出した




さあ、ユビタソにケーキカットを(微笑)動画でw


547.jpg

なんかドバーっとチョコソース出てきた((*д*)) 生クリームもすごい乗っかってるし、迫力満点だなこりゃw

食べてみたけど、ホットケーキみたいにモサモサしてなくて、シットリモッチリした食感。
そしてほんのりと塩っけが効いてて、ウマイやん!ヾ( )ノヾ( ゚д)ノヾ(゚д゚)ノヾ(д゚ )ノヾ( )ノ


ウマイウマイ!( ´∀,`)

とりあえず半分にして、一人半分(5枚)食べるノルマを課す。



ユビタス「結構ペロッと



いっちゃいそうだね!」




と、言った数分後、3枚ほど食べたあたりでユビタスの顔色が変わりだしてきた。なんだか辛そう?


ユビタス「もうだめかもわからん」


ついさっき、ペロッといっちゃうとか言ってたやん!w
そんな私も3枚を越えだすと、口に入れても喉を通過するのがキツクなってきた(;´д`)
でも、もったいないオバケ出てきたら困るから必死に食べたんだ。
ノルマ食べないと帰らせないよwとかユビタスを強引に脅してみたけど、
ユビタスってばもう匂いすら受け付けなくなってて(笑)

やっぱ、3枚までが一番美味しく食べれる枚数なんだと、つくづく思ったw
でも面白かった!甘い物でハシャグなんて滅多にないからね。本来私は甘い物が苦手だから(笑)

以下は↓食べ後の皿の写真なので見なくてもいいかと。じゃあ載せるなと?w 548.jpg

最後はこんな↑ありさま(笑)

フルーツで顔作ってみたりして時間稼いでみたけど、時間が経てば経つほど食べれなくなってくるで、
結構最初の弾けてる勢いで一気に食べるのが、大食い選手権のコツかと。


ていうか、いつのまにか大食いに挑戦していたのかw

私で半分(5枚)食べれたので、甘党な大食いな人なら余裕でいけると思うけどね。
この量で1100円って劇安でしょー!友達と沢山で行って、挑戦してみるといいっちゃ♪
あの、風神一家には是非行ってほしい店だね。ペロリといけるはず(笑)
お子さんなんかは大喜びじゃないかな、あんな物体が出てきたらw

ユビタスは、しばらくパンケーキは見たくないらしい(笑)
その様子がこちらで記載されております。アヒャヒャ
でもランチは凄く気に入ってくれたみたいなんで、良かったー!
コメント

あーあー違う違う!
パンケーキの食べ方違う!!
お皿に分け合わず、上から1枚ずつはがしてくように食べると美味しさ持続するよ(笑)
と言ってもそもそも2人でチャレンジは無謀だけどv-42

最近リレーのように私のブログに登場したとこに行ってるねー!
その勢いで甘いものも好きになっちゃえばいいのになぁ~e-266
そしたらケーキ屋巡りとかできるのにウププ

にゃんこ>

あー食べ方違うか!wそれよりも食べ方あるなんて知らなかった(笑)
最初、上から一枚づつ剥がそうとしたんだけど、そういえばニャンコブログの画像に半分に切ったら
ドバーってチョコソース出てたから、それ見たいよね。とかいって半分に切って取り分けて、そのままミルクレープみたいに食べたんだったw
チョコソース確かに少なかったかも。メープルソースでも食べたかったな。もしかしたらテーブルに置いてあったのかなあ・・残念

>と言ってもそもそも2人でチャレンジは無謀だけど

うん、無謀に挑戦するのがが楽しかったのw指ちゃんはしばらく食べたくないみたいだけど、
私はもうまた食べたくなってきたよ(笑)家にまだ粉が残ってるから、近々食べちゃうのだv-91

あそこは駐車場がないのがたまに傷だね~平岸なのにP入れんのシャクだし。

>最近リレーのように私のブログに登場したとこに行ってるねー!

おう!行ってるぜ!リレーの様に(笑)
だって、他の人が紹介してるとこよりも、ニャンコ紹介してるとこのが断然信用できるしハズレがないe-420
せっかく無いお金払うなら、普通・・・ってとこよりも、ウメェ!e-192ウメェよ!v-527ってとこじゃないと辛いしね。
せっかく頑張って生きてるから、貪欲に食べる(・゛ω"・)

>その勢いで甘いものも好きになっちゃえばいいのになぁ~

なんか近頃、他の人が甘いといってるものが甘く感じなくなってきてるんで、
もしかしてこれって“慣れ”たのかな?甘い慣れ(笑)
今までは甘い物の写真とか見ても食べたいと思わなかったのに、
最近は見たら食べたくてしょうがなくなるもんなぁ~危険だよw
だからDay'sも迷わず行ったし、スペシャルとかで5枚食べたしね。イケル口w
うちもそのうち、パティスリー展とか行っちゃうようになってたりして来年あたり(笑)

ケーキ屋巡り、いつでもカマーン(笑)

そのオーボンレンジは私が使ってたやつです、ごめんなさいw

最近忙しかったしコメント書く前にベニさんに会っちゃうから(笑)、今まで書けなかったけどいつもありがとう。
今回のランチ最高に(゚Д゚)ウマーだったよ!また行きたいー
そしてパンケーキはネタには最高だよ、しばらく見たくもないけどw

B&B毎日毎日食べてるよ~。やわらかでモチモチしていいね。冷凍してもカチカチにならないのが不思議だよ。麦輪とはぜんぜん違う食感だけど、私はどっちも好きみたいだお。食べ終わったら、本もあることだしベーグル焼かなくちゃ
e-424

そうそう

>感動してグッと涙を抑えていたのは、ここだけの話(笑)

って、一瞬目が泳いでたのはそういうことだったのねw
なるほど(σ´∀`)

ユビタス>

>そのオーボンレンジは私が使ってたやつです、ごめんなさいw

OH~Long Johnson そだったか。なんか馬場が
俺のお母さんがなんたらかんたらでユビチャンのオーボンがどうたらこうたらで・・
って言って説明してたんだけど、半分聞いてなかったから(笑)、バママのオーボンだと思ってた。

コメントは気が向いたときにするといいおっお。
うちも気が向いた時にコメントしてるぬ。
なんだかんだ忙しくて日にち経つと、今さら書くのもなんだなぁ・・ってなって書けないしねw

>B&B毎日毎日食べてるよ~。やわらかでモチモチしていいね。

なんか以前食べた時はもっと柔らかで肉まんの生地だったのに、種類によって硬さ微妙に違うぬ。
豆乳のやつが一番柔らかかった気がする。
やっぱ麦輪は食感が重たすぎて、なんもつけてないのに甘いのが嫌じゃのう
クリームチーズは、断然B&Bの方がうまいね。B&Bのベーグルに、すっごい合う!
ベーグル作るといいお。札幌まで来なくても家でB&B.B&B買いに小樽いくお。
温め焼きすぎ注意w

>って、一瞬目が泳いでたのはそういうことだったのねw


いや~あんとき、ベニさんに話したい事ガって言い出したときに
キタコレと思って、もしかして妊娠かなと思ったから目が泳いでたんだと思う(笑)
そゆことだす。

指フェアー開催しまそう。お付き合いしまする。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード


