スポンサーサイト


きょ~は何の日フッフゥ~~♪ おもいッきりテレビの。で

最近ネタがありすぎて、日にちに激しいズレが生じていますことをご了承下さい(笑)疲れてる日は更新しない。
というのが、日記を長く続けるコツかとw私の場合は画像修整に偉く時間取られてる気もす


さて、そんな2月26日の出来事なんだけども(笑)、前日の25日にキロロでスキーをして、
26日にユビタスの衣装合わせがあるから一緒に見てほしいとのことなので、そのまま馬場邸に宿泊したのね。
26日はユビタスの誕生日でもあり、ふたりの入籍の日でもあるという大切な日だったわけで、
彼らが午前中からコンニャク届けを市役所に出しに行ってる最中、


q1.jpg


うちは何してたかとゆーと、独身最後の馬場とユビタスが出かけていくのも気づかずに



二人の愛の棲家でグースカ


寝ていました。

最近じゃなかなか自分でも、精神力が飛びぬけて強くなってゆくことに驚きを隠せませんw
前日3時間しか寝てないのと、スキーで疲れてるせいもあったけどさ。

うん、でもふたりの邪魔しているわけではないんだよ。
一緒に市役所に行って、コンニャク届け出すところを激写してくれと頼まれたんだけど(笑)、
やはりそこは二人だけの大事な儀式(と、私は思っている)なので、お断りしたしねw

3人でいると、兄弟のような気分でいれるので、他のカッポレさん達とは違い、
なんだか私はとても安らげるのです。不思議w馬場夫妻不思議W


馬場♂は一旦仕事へ戻り、ユビタスと衣装合わせに行ってきた。
彼女に似合う衣装探しと、カメラマン役で。
衣装合わせの時の写真を撮っておくと、のちにまた衣装を変更するときとか
鏡で見てたよりも写真の方が客観的に見れるということで、必ず撮っておいた方がベストです。
(私のブライダル聖書、ゼクシィよりも役に立つ(笑)たたかうお嫁さま けらえいこ著書より)


q3.jpg

生着替え中↑


このカーテンが開いた時、また涙腺が緩んだのは秘密である(笑)
ユビタスギザカワユス ギザホワイティーユビタス ギザw

衣装2着目を着替え中に、来ないはずだった馬場が来て、
(衣装合わせとかに付き合うのは苦手だといっていたので)


q5.jpg

ユビタス撮りまくりんぐ↑(笑)実は興味深々だったのか?w


いつもの化粧のまんまでも凄くかわゆかったので、バッチリメイクした時は、もっと見違えるかとw
今から式の当日が楽しみでなりませぬ
そのまえに前撮りがあるので、うちはメイキングDVD撮りに一足先に見させていただきま( ´∀`)ゞ


それから、細く長くということで、前の晩に私が行きたがっていたのと、
馬場も前から気になっていた店ということで“いろは”というお蕎麦屋さんへ。
これから色々と物入りの時期なので、記念日とはいえゴージャスな食事ばかりしてられませんし!(・゛ω"・)

q6.jpg

いろは
住所 北海道小樽市住吉町6-16 電話 0134-27-7168 営業時間11:30~20:00
定休日:木曜 駐車場は店の前に3台ほど可能


q8.jpg

店内は、超モダン!!レトロな感じで、入ったとたん、その時代(どの時代だよ)にタイムトリップした気分
間接照明の使い方や、砂利をひいた玄関先、おしゃれな小物類と、こっているのがわかる。

q7.jpg

こうゆうレトロな佇まいに弱いほっこり落ち着くよね~

さて、メニューは

もり      630円
ざる      670円
つけとろ山かけ 680円
冷やしたぬき  780円
なめこ山菜   780円
鴨ロース    880円
かき揚げ   1020円(温かいのは980円)
天ざる(天ぷら)1220円
鴨南ばん    880円
カレー南蛮   780円


などなど。
蕎麦は、田舎風と更科を選べる。更科は100円増しになるよ。
 

うちらが注文したのは、

q10.jpg

温かい天ぷらそば 1220円 麺は田舎風で。


つか、


q11.jpg



海老デカ!Σ((*д*))


めちゃめちゃ巨大エビwこんなに巨大だとは知らなかったんで、一同驚きを隠せず、
店員さんがまだいるのにカメラで撮りまくる人達。おのぼりさんか!w
1本ではなく、2本も入ってるー!サクサクのプリップリ!!パリパリの尻尾まで頂けちゃう。
エビ好きにはタマラン一品。端っこまでエビ!いやもう、こりゃタマラン~タマランわ~~(*→ܫ←*)


q12.jpg

汁は黒いけど、濃くもなくカツオのダシ?が効いてて、海老の衣が溶け出すとまたコクが出て旨いんだ
麺は田舎風なんで、コシがあってモッチリしてる太麺。そば粉の風味がいい。
更科が絶品らしいので、次回は是非100円増しで更科に挑戦してみたい~~

驚いたのが、エビの天ぷら2匹の他に、青シソ天ぷら、しいたけ天ぷら、
イカ天ぷらも入っててボリューム満天☆これで1220円は安い!と思った。ずっと安い安い言ってたw
また食べたいなー。むしろ、今食べたい。馬場はまた行ってきたみたいだけどね。
親御さんがお店の人と知り合いだったらしーし(笑)
ふふっ。私が蕎麦食いたい言うたばかりに、
なんだかとてもステキな出会いもできちゃったみたいで良かっただねw


q9.jpg

豆乳プリンというのがあったのがスゴク気になった。食後に食べようと思ってんだけど、
天ぷらそばが結構ボリューミーで、甘い物は別腹じゃない私は注文できなかったー。次回は是非。

余談ですが、ここのトイレもスゴクステキだったよ!場所が場所だけに写真は撮ってないけど
白と黒基調のモダンなトイレで、オサレ~3人で入れ替わり見に行ったくらい(笑)地味に必見。

ご馳走さまでした('-'*)

q4.jpg

タグボートの絵本を見つけたので↑馬場夫妻にプレゼンツ。
いつか二人にお子が授かった時に、読んで聞かせてあげてほしいという願いをこめて。
スポンサーサイト
コメント

試着の時はお世話になりました。
ギザホワイティーユビタスってなに?www

『いろは』また行ってきたよ。今日は天ざる(更科で)を食べて自家製コーヒーを飲んでみました。何度見てもエビの大きさには驚くねw
こっちもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになったよ!そしてコーヒーもグーv-218
あと、鴨ロースもオススメだよ。鴨が入った温かいつけ汁に冷たいおそばですっごく美味しいの。やみつきになりそうw
・・・豆乳プリン、この前食べちゃった(笑)
プリン自体は甘くないので、黒蜜ときなこがついてきます。プルプルしてて美味しいし、甘さ調節できるのが嬉しい。今度食べに行こうね~

絵本ありがとう(つД`)
とっても嬉しかったよ~。あの時ジーンときてたのはここだけの秘密ですw
そして、私の誕生日プレゼントもありがとうーe-266
もったいなくて使えないので、しばらく飾っておきますw




ゴロゴロゴロゴロモミモミモミモミいいね( ´∀`)

ユビタス>

>ギザホワイティーユビタスってなに?www

とっても白い(衣装)指子ってことだぬ。
ホワイティーの反対用語に、クロマティーがあるだに。

>『いろは』また行ってきたよ。

何回目w3回目w通いすぎ良太郎
通い店としていいとこが出来てよかったぬーv-218小樽は隠れた名店多いから、開拓したら面白いかもね!

鴨ロース、この前うちがエビとどっちにするか迷ったやつだ~そうそう、つけジルに鴨入ってて旨そうなんだよね。
いつもTVとかで見てて憧れてた鴨ーカモ~~~
しかも豆乳プリンとか更科までも制覇したとは!ガクガク岳ガク・・・
いいなぁ。近所でw。うちもやみつきになりたいージタバタ
今度行った時、豆乳ぷでぃんぐ絶対食べるんだ!黒蜜ときなこかけて食べるてのが、粋だね
付き合ってもらうよ絶対(笑)

>そして、私の誕生日プレゼントもありがとうー

どういたまして。ユビタスの目を、かい潜って買うスリルがタマランかったぜw
ランチした時に見つけて、4色ある中で、あの色はユビタスしか持てないと思ったね。ユビタス色v-22だも。
試験管がかわゆいから、飾るもよし、カメラのストラップとかにもいいね。

絵本は運命的な巡りあわせで見つけたんだお。
古本屋さんなんだけどね、見つけたときビックリ自分でもして二ヤケながらレジ持ってったよ(笑)
アマゾンでは買えないんだお!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


