スポンサーサイト


風神の隠れ家~東日本ハウスで建てるガレージハウス~

風神GAKU氏の家付き車庫にお邪魔してきたよ。

q14.jpg

こちらはリビング↑なまらオサレなの!
風神さんのブログ執筆がまだ進んでないので、あまり大っぴらに見せれないけど(笑)、とても広い。
写真では分かりづらいけど、横にもずっと部屋が連なってて、風神自慢の仕切りがあるんだよw
天井がすごく高くて開放感がある。白い壁と黒で統一された家具が、モデルルームのようであり
デザイナーズマンションみたいであり、オサレな喫茶店みたいな感じ。
間接照明の使い方も小粋で、家具は黒だが全体的に白を基調としているので、すごく明るい。


風神GAKUといえば、私のお相手は息子のカイトとレイカ。ふたりと遊ぶためのグッズも欠かさず調達b

q16.jpg

第一弾は、コデ↑スーパーバルーン、プラバルーンともいう。
「懐かしい!」と、思う人は多いと思う。ボンドみたいなネバネバしたものを(シンナー臭い)
付属のストローの先っぽに付けて膨らますと、割れないシャボン玉の完成。
部屋の中ではシャボンは汚れるので、これなら床に落ちてもツルンと取れちゃうから、汚れには安心。


q13.jpg

新居を汚すわけにはいかないからな(笑)汚れず遊べるチープな玩具。105円(笑)
象さんとsaorionは、この存在を知らなかったらしい。


q19.jpg

第二段はねるねるねるね。↑これは、なるなるみになる。だか


q17.jpg

実は初めて作るので、二人に教えて貰いながら。
できないできないと頼ると、子供たちはまんざらでもなく喜んで熱心に教えてくれる。
そうすることで子供との距離が縮めれるのである(笑)


q18.jpg

激しく練ると色が!Σ((*д*))何気に感動した(笑)
風神GAKU氏の妻wまりもが、「それ美味しくないしょー」とか言ってたけど、
私にはスゴク美味しく感じた。ナゼだろう(笑)なるなるみになる。の方が美味しいけど。

子供って、遊びながら食べれるお菓子に弱いよね。
昔、ぐるぐるまきまきチョコレートって名前の、グルグルに巻かさったゴムみたいな食感のチョコあっただ
それが未だに忘れられず、食べたいと思うんだけど・・・あと、宝石箱とかWW

q27.jpg

超懐かしいぜ(笑)こんなに人気な思い出の食べ物なのに未だに復刻されないのは、
氷に色が付いてるだけで、ただのバニラアイスだから、リピート性が無いためか?w

あと、しましまクッキーっていう、正方形の箱に入った、しましま模様の動物型のクッキー・・知らないかな

q28.jpg

しましまクッキーのぬいぐるみ↑なら持ってるんだよね(笑)
これ、しましまクッキー知ってる人なら、結構タマラン一品だと思うだけど・・どう?w超レアもんだよ
子供ながら、味が美味しくなかったのは覚えてる。見た目がかわいいから買ってたなー

あと、プカポンとかさー



ああ、話が反れてしまった(笑)

で、風神が一番手を入れているガレージなんだけども

q24.jpg

土台をやりなおしにかけているらしくまだ未完成。
(詳しくは風神の隠れ家~東日本ハウスで建てるガレージハウス~
これから、床に特殊な塗料を塗ったり、BARを作ったり(笑)するんじゃないかな。


q25.jpg

車庫内は未完成だけども、完成されていく様子は風神の隠れ家~東日本ハウスで建てるガレージハウス~
の方でご確認ください(笑)


q26.jpg

ここ↑がいい。


さて、私が一番気にしていた子供部屋(笑)へ、子供達に案内してもらいました


q20.jpg

天井が青空!ギザカワユス。
これはMVS迷語録の、象さんが今にも雨が降りそうな曇空に、たまたまポッカリ空いた青空を見て
天気どう?と電話してくる常連達に「こっちは青空だぞ」と、平然と言って誘き寄せる作戦の
青空と、なにか関係あるんでしょうか?(笑)


実はこの青空、明かりを消すと


q22.jpg



満点の星空にwW


ギザロマンティック!このロマンチックなアイデアは、一体誰のなんだろうw
風神の隠れ家~東日本ハウスで建てるガレージハウス~を詳しく見れば謎が解けるかもしれぬ(笑)
これは私の部屋にも作ってほしーなぁ。子供部屋は、年頃になった時のためにセパレート出来るようになってた



q21.jpg

「泊まっていけば?」と、子供達に誘われたwW
明日仕事早いし泊まる準備してないから~~と、丁重にお断りしました。


q23.jpg

宿題をするカイト↑なぜこの体勢でw


風神氏の新居は、すばらしくオサレだった~~こんな家に住みたいと思った
まだ書きたいことはあったけど、風神さんの執筆次第なので(笑)また襲撃しに行った時にでも・・

山の新年会は、ガレージが完成したら行いたいですね。よろしくですw
その際は、泊まってもいいでしょうか?(笑)



そういえば、風神の娘レイカに



「今年もカート場開いてね」



と、言われました。
いや、それは私に言われても・・・・w
スポンサーサイト
コメント

宝石箱ギザ復刻キボンヌ
シマシマクッキーも懐かしいね

いや、遠慮せずにどんどん記事にしてアップしてくだされw
今後私のブログでは、各部屋毎に家具やこだわった部分をノンビリ紹介していくつもりなので・・・。
「こんな部分が気に入ったよ」みたいな感じで書いてくれると、他人から見た我が家の良い部分が再発見できると思うので、俺の更新ペースなんて無視して是非是非書いてください。

有職人間>

ですね!


http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=14367
↑頼みこんでみてはw

キキララとパティ&ジミーのキャラメルとキティちゃんのおまけが入った紅茶も復活してほしです



************************************

風神>

わかりましたーゞ
気になったところは、子供部屋のデザイン時計は、子供達は見てるのか?というのです(笑
たぶんカイトが気に入ったのかな?

あとはまだジックリ観察してないので、泊まったときにでも是非w

うんこ我慢しながら勉強するときは
カイト君と同じポーズでやってます。


そうだったのか・・それであんな格好を・・


いや、違う。貴様のうんこと一緒にするなw
勉強終わってからトイレには行ってないはずだw

きっと私たちのところに早く戻って遊びたかったからだと思われ。
でもすぐに寝かされてたけど(笑)



家かっけーーー!

すんごくかっけー!

特にガレージサイコー!

うちもあんなん建てたいなぁ・・・・

って。いつの話になるやらwですわ。
いや。予定もないしw

風神かっけーしょ!家ね!w
風神の隠れ家~東日本ハウスで建てるガレージハウス~ブログを見てきたのかな?
うちの方は詳細のせてないから、建てて始める頃から見るとすごいよ!長いけど!(笑
GAKUさんのこだわりが激しく生かされた家だよ。もちろん奥さんのもね。
一番肝心(Gさんにとってw)な、ガレージがまだ出来上がってないから、出来上がるのが楽しみだぬ
出来上がったら見にいかなきゃー近いし。


>いや。予定もないしw

うちも予定ないお!ぜんぜん未定W


ところで、斎ブログに載ってた、激しく分厚いチャーシューラーメンがきになるよ。
今度連れてってーe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード


