スポンサーサイト


モグタン~はじめて物語

かれこれ4.5年ほど前かのう。ちびたが電撃結婚(笑)したのは。その時のデーターがDVテープであるというので
テープが劣化する前にDVDにしようと思って、今作業しておるんだけども、
(2005年MVS第11戦と第12戦レースDVDの製品化に関しては、近々告知します)

それに使う音楽CDを借りにちびたの家へ行ったら、

q111.jpg

パン焼いてくれてたーーー(*゚ω゚*)ーーーーー!

香ばしいオイニー!まだ生温かい!できたて!?
予想外の展開にアタフタしながら用件だけ言って素早く立ち去り、冷めないうちにと全開で飛ばして帰宅。
仕事帰りなので物凄くお腹減ってるところに、このオイニは罪(笑


ちびたパンは初の試み・・そのお味は・・


q101.jpg



q112.jpg

ギ・・・ギギギ!ギザwW ギザふんわりフワフワモチモチしっとり、ほんのり甘くて何も付けずに食べれる
片手でパン裂いて片手で撮るの難易度高スギ!ヽ(`Д´)ノ
美味すぎるー(*゚(∀)゚*)この味はお店では味わえない、ありえないオイシサ!感動~
店より旨いってどうゆうこと(笑)これはもう、お金出してでもいいな。
一応、お金渡すから又作ってとお願いしてみたW

みんなパン作るのうまいなぁ。今度はフルーツパンを焼いてくれるみたいだよ!
こりゃ、披露宴DVD作りにも力が入るザマス。早く作って、早く食べに行かなきゃw


そして、東京旅行いってきたニャンコ氏から、ステキなお土産がー!



q100.jpg


マカロン


すっごいキレイな色なんだけど!しかもマカロンって初体験なのね。
前から食べてみたい食べてみたいと、私がマカロンに淡い恋心を抱いていたのを
ニャンコ氏は知っていたので、美味しい店のを買ってきてくれた!
旅行行ったりグッチ買ったばかりで散財してるはずなのにw、なんて優しいのだー。゚(゚´Д`゚)゚。


q102.jpg

ドキドキだぬ(*゚∀゚)=3 まずは定番中の定番、ビターチョコと生クリームのガナッシュ

フランス王家、ダイアナ妃も愛したというダロワイヨのマカロンヌ
生まれて初めて食べるマコロンが、こんな高級店でいいのかw
メレンゲ(卵白を泡立てたもの)で作られているというのは、薄々知ってる・・想像は、サクサクポサポサ。


q113.jpg

モシャッ。もぐもぐ・・・



Σ((*д*))!!!!!!!! 



q101.jpg


ギザナニコレw 超うまいんだけど!!
しかも、想像していた食感とは全然違った。表面のカリカリの部分の食感が中まであるのかと思ってたけど、
モシャっと噛むと、中はシットリなのね!シットリなのね!!(笑)
しかもビターなチョコクリームが濃厚で絶品じゃないの・・・

食感が忘れられない。サクッ モシャッ シットリ~ 2口で無くなるけど、幸せになるの。ナゼW 

グルメ評論家ニャンコ先生は、ベニちゃんには甘すぎるかもよん
なんて言ってたから身構えてたけど、ショコラに関しては甘さがクドク感じなくて、おいしゅうございました
そこらへんで売ってるマカロンと、名店のは、比較にならないくらい美味しさが違うらしい。
残りの5個は、もったいなくて一気に食べれないw1日1個か2個、大事に味わいたい~~
ニャンコ先生、ありがとう!マカロン、大好きになるかもしれぬ。


q114.jpg

丸井今井で3月14日まで、ピエール・エルメ パリ店のマカロンが売ってて・・ここのが最強に美味いらしの。
でも1個300円とかするんだよ。一口で食べれるサイズなのに、ケーキ並の値段なんだよ(;゚;Д;゚;)
でも、気になる・・食べておかないとしばらく食べれないし。あと、残りの5個を味わって、ジックリ検討する!
スポンサーサイト
コメント

マカロン気に入ってもらえたみたいで・・・ホッ!
昨日メールで特にマカロンに触れてなかったので、
もしやダメだったか・・・?!と不安で眠れなかったんだ(笑)

私もあのあとシトロン(黄色)とカフェ(茶色)を食べたけど、
やっぱダロワイヨも美味いわe-267
個人的にはショコラとカフェが好きでぇすe-273
エルメのマカロンの方がもちょっと甘いかな?て気がしますe-284
食感やクリームは好みの問題もあるけど、
やっぱりそのお店によって違うからエルメもぜひお試しあれ~♪

>もしやダメだったか・・・?!と不安で眠れなかったんだ(笑)

あー!そんな眠れぬ夜過ごさせてごめんよw
受け取ってダイソー寄って帰ってきてから、化粧も落とさず、まずマカロン食べたんだよ
すごい感動して、ニャンコにメール打ってたんだけど、これってブログに書く文章と同じだな。
と、思いはじめて、ブログで報告するためにメールでは触れないようにしてたw
マカロン画像処理してたら、報告しなきゃいけなかったことあること思い出して、メールしたけど
マカロンのことばかり考えてて、大事な報告うっこり忘れるとこだった。(笑

今日も家に帰ってから、1個だけ食べるのが楽しみv-20どれ食べるか悩むv-441シトロンにしてみるかv-352
フルーティ系がイケルなら、もうエルメに手出す日は遠くないな(笑
そこらへんで売ってるマカロンにも手を出してみたい。
そして美味しい店の良さを、更に再確認してみるのもアリだよね

こんなオサレな洋菓子、もっと早く知っておけばよかった。
マカロンって、マコロンとか、これ→http://www.wakasaimo.com/hana-on.html
を、想像してたから、花小雪みたいのだったらどうしようと思ってた
あれ、あまり好きじゃないのw

でもぜんぜん違う食べ物で安心した。ピカピカ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


