

犬の会

象さんが冬季働いている仕事場に晴れ女の息子コナン&ソラ(2歳)が来るというので
ステテコ(1歳)を連れて遊びに行ってみた。


q125.jpg

はじめての車での遠出に怯えて震えるステテコ↑泣いてる?




↑ラジオから流れてくる玉置浩二の曲がカナシスwW

実は、私はステテコを散歩に連れて行ったりしたことがありません。
たまーに気が向いたら遊んであげるけど、うちは猫組なので関わる事がないw犬は得意分野ではないのだよ。
ステテコの面倒は母の役割だしね。母がステテコに手をかけれない時は、出動する感じで。

だから今回みたいに、私がステテコを連れてどこかに行くということは

ステテコにとって不安でしょうがないのである(笑




不安な中、コナンとソラに手厚い歓迎を受けるステテコ↑


更に不安倍増WW


q124.jpg

晴れ女に抱かれても元気がないw





コナンとソラによる歓迎会は更に続く↑逃げ場すらないw





ソラによる歓迎の舞いに、引くステテコ↑



しまいには、帰りたくなったのか、


q126.jpg

ずっと外を眺める始末(笑)



q127.jpg

コナンとソラは尚も元気ハツラツ↑芸したり飛んだり跳ねたり激しく動き回る



q128.jpg

一方、ステテコ↑('A`)



q131.jpg

一応、挨拶したりして尻尾は振ってるんだけどね。
コナンとソラが、一生懸命遊んでくれようとしてるんだけど、それに答えれないステテコ(・´ω`・)



q132.jpg

おもちゃを投げたら持ってこようとするんだけど、コナンとソラがいるので来る事が出来ないらしく


q129.jpg

外の方ばかり見てる。
外に連れて行けば少し元気になって走りまわるんだけど、コナンとソラがステテコについて行くので
走りまわるというか、コナンとソラから逃げてる風でもある(笑

猫用首輪をしていたので、急に首輪が外れて車に轢かれそうになるし危ない!
てか、私の管理が悪!!┌┤´д`├┐


q130.jpg

完全に孤立化('A`)



q135.jpg

激しいふたりを遠くから観望するだけ



q134.jpg



実はステテコ。近所に40匹犬を飼ってる家があって、その家が市に立ち退きに合うことになった。
それを母が聞きつけて、1匹でも引き取れば可哀相な犬が減ると思って、もらってきた犬
なのね。


q136.jpg


ステテコの足が曲がっているのは、小さい頃からずっと日光の当たらない檻の中に入れられてて
くる病になってしまったからなのだよ( p_q)
でも、日常の生活には支障ないし、元気に走りまわってるから問題ないんだけど。

だから、甘えん坊だけど臆病な子で、なかなか他の犬と打ち解けれないのかもね。
そのトラウマを、少しでも奪回してあげれればと思うんだけどさ。


q133.jpg

3時間ほどいたけど、うちの膝の上にいるのが一番落ち着いてたっぽいね。
まあ、犬見知り激しいのも慣れだと思うんで、犬飼ってる方いましたら、ドックランとか誘ってね。
寂しかった小さい頃の辛い想い出は、これから楽しい事いっぱい作って忘れさせればいいんじゃないかな。
きっとそのうち、仲良く3匹で走りまわる日が来るのを願うばかり。


q137.jpg

今日は遊んでくれてありがとう!晴れ、コナン&ソラ。また一緒にドックカフェしようね。
お店で大騒ぎさせてもらって、ありがとうございました象さん。社長によろしくです。

この日は沢山人が来たんだけど、ステテコという名前に皆変な反応していたのは、気のせいだろうか?(笑


q138.jpg

家に帰ってきたら、早々と寝てしまったステテコ↑
こんなにグッタリした格好で寝てるのは初めてみるんで、相当疲れたんだろうw
コメント

引っ込み思案なステテコちょうかわいい
猫みたいな性格やな

ステテコの気持ちわかるぅ。
うちは11歳のシーズー飼ってるけど、シーズー犬はおとなしいし、いけずな子が多いね。
なんかモモ(うちの犬)を見てるようだ(*'-'*)

>真・師

猫6匹と暮らしてるから、だんだん猫化してるのかもね
貰われて来た頃は、もう少し家でも暴れてた気がするけど、今は寝てばかりいるし。
最初は猫達にちょっかいかけに行ってたけど、誰ーもかまわないし
「なにやってんのコイツ」みたいな顔されるからね。猫達に。
ベニ家は猫社会だから、犬が肩身が狭いのだw

母だけが、心の拠り所なのです。


************************************

でら>

シーズは大人しくて、あまり吠えないみたいだね。負けず嫌いってのも聞いたな。
うちのステテコは貰われて来たときから、なんだかおりこうさんらしいよ。
猫しか飼ったことないから、犬のことあんまり知らんけど
物投げたら持ってくるとか普通にステテコやってるから、当たり前なんだと思ってたけど、
持ってこないで一人で遊んでる犬も多いとか。
無駄吠えとかも全然しないし、ステテコってば、ぬいぐるみがいるみたいだよ。
客来ただけで吠える犬とか、チョーウゼェよ(-д´-)ちゃんとシツケしろってんだよ。
うちはシツケしてないけどw最初からおりこうさんだったので。

芸はメンドクサイから覚えさせてないけどね。
芸なんかしなくても、悪さしないで、かわいきゃなんでもいいと思うし。
たまに遊んで、ほとんど寝ててくれたら助かる。うちは犬も猫と同じ扱いなんだよな~w
散歩は母が毎日しております。

でらもモモ連れておいでよ(どこに



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード


