

でも現実はドラマじゃない

q143.jpg

【猫村さんのおくりもの 手ぬぐいとポチ袋】昨日からアマゾンで予約開始しタヌ
アマゾンで買うと390円引き!(*@∀@)=3 送料も無料だし、なんて親切なんて合理的
店に買いに行くの面倒だからアマゾンで買うしかないだよ!アマゾンギザお得!


q139.jpg

うちはちょびリッチで地道にクリッコサイトしたりゲームして遊んで溜めたポイント(1000ポイントで500円)を
アマゾンギフト券に変えて、1000円引きで買ったから、1760円で買えた(*゚∀゚)=3ヤスイゥォッゥォッ
こーいうとこで家計抑えるテクニック!wみんなもやるといいよ。溜まる楽しみ増えるよ


ところで最近、パソコンにおける邪魔な物排除を又したくなってきて。

以下ずっと、パソコンに疎い方こそ見てください。)


ゴシップ好きな私としては(笑)ザイーガとか見てると、海外の怪しいスパイウェアを
引き連れてきてるんじゃないかと、不安にかられるのです。ザイーガ事態は良心的なサイトwなんだけど。
子供でも見れるザイーガ別館、コロコロザイーガに、
うちのカワイコちゃんメルクルが載ったことがあるという奇跡もあるし

まあ、スパイウェアはどんなサイト見てても、引っ掛けてきちゃったりするから、
友達のブログ徘徊しかしてないって人も、要注意
なのです。

なんか最近、PCの起動&終了が遅い、フリーズしやすい、
身に覚えのない広告メールや迷惑メール(スパムメール)届いたりする、

誰かに監視されてるキガス((;@Д@))

そんな人は、要注意で。なんかとにかく不安だと思う人は、絶対やってた方が自己防衛なるし、
やらなきゃやらないで、運が悪ければ銀行口座から多額の金が無くなってみたりするみたいだけどね(笑

で、スパイウェアを感知して駆除してくれるフリーソフト【SpyBot】(無料)は、たまにやってる。

けど、スパイボットだけじゃ駆除できないスパイウェアもあるということで、
以前からやろうやろう思ってて何年も経ち・・・

やっと、もう一つのスパイ駆除ソフト、

AD-AWARE(無料)も導入してみたさ


q140.jpg

したっけ、出てくるわ出てくるわ



q141.jpg

117個、なんか出てきたね(笑)



q142.jpg

うちのクッキーを盗み見みたいな。やっぱスパイボットだけじゃダメなんだね。
遍歴見られたくらいなら別にエロサイト見てるわけじゃないし、何も問題ないんだけど
追跡されてるのが、なんとなく気持ち悪いよね。誰かわからない人にさ。
AD-AWAREやSpybotでも駆除できないスパイウェアCoolWebSearchでのもあるから、それは時間ある時に・・

とにかく、上記の2個は無料ソフトだからDLしても無駄じゃない。1個は英語だけど、
日本のサイトで親切に教えてくれてるし、わからないことがあったら、まず検索して調べれば分からない事は無い。
あとは、やる気の問題だけ。


ま、それの一環として何年も前から、ずーーーーーーーーーっとイラ立ってたことがあって、


JWordね。


よは、検索エンジンなんだけどさ、JWordというソフトを導入すると
ブラウザのアドレスバーにキーワードを入力することで
そのキーワードに関連するウェブサイトを直接開く機能。

そんなの、うちはスレイプニール使ってるからいらないし、一般的にも必要ないんじゃない?
今なら、グーグルツールバーの方が、まだ使い勝手いいし。JWordなんか役に立たないよ。


んで、何が腹立つかっていうと、



jw1.gif

某掲示板↑を開くと、JWordのPOPアップが出てくる。



邪魔なので、×で閉じたり、なんだかんだと掲示板をいじってるうちに、



jw2.gif

勝手にインストールされる(笑)原寸大↑



jw3.gif



勝手に完了すな!ヽ(`Д´)ノ



怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒


インストールなんかしてないのに、完了しました(^▽^)v とか出てくると、焦るよ。
この顔が→(^▽^)v 異常にムカツクんだw

jw4.gif

まあ、すぐにアンインストールすればいいんだけどさ、
アンインストールしてもこいつはいつの間にか、


また


jw6.gif

いたりするんだよ↑



あなたのパソコンのプログラムに


JWordがいないか、


今すぐ確かめて下さい




チョWWWWあったうおWWWWWって、人は、ここから先必見だぬ。
そんなの知とるわい。って人は、見なくていいさ。自分で駆除してるのならね。


JWordは本当、寄生虫と言われてて、ある意味スパイウェアとも言われてる。
スパイウェアではないが、スパイウェアみたいなもんなんだよw迷惑してる人は多い。検索するとわかる。
だいたいにして、いらないソフト勝手に入れられる自体気持ち悪いし、容量の無駄じゃ。


JWordは最近じゃどこでも見かけたりして厄介なんだけど、一番デカイどころは、

jw5.gif

teacap掲示板だね。ここの掲示板を使うと、もれなくJWordポップ付き(笑)
だから私はteacup掲示板が大嫌いなんだけど、見に行くとこがそれ使ってたら、どうにもならんしょ。
JWordインスコされてウザイから、掲示板変えて。なんて気軽に言える仲ならともかくw


そんなら自己防衛するしかニャイの。と思い、私の目の前から永遠に姿を現さないようにしてみた。



jw7.gif

まず、簡単な対策で↑
Internet Explorer→ツール→インターネットオプション→セキュリティ→制限付きサイト→サイト。に、
jword.jpをブチこんで、OK。



jw8.gif

忌々しいJWordのHPへ行くと、制限付きサイトという表示が出て、JWordのHPが簡単表示になった。


でも、最近はJWordの広告が増えすぎて、これだけではブロックしきれないのですなので、


POPアップ広告も


JWordホムペも


全部表示させない方法(*゚ω゚*)b




jw9.gif

Cドライブにある、WINDOWSフォルダから→system32→drivers→etcまで開いていって、
そのetcフォルダ内にあるhostsというファイルをメモ帳などで開く。



jw10.gif

そして、開いたメモ帳の最後の方に

0.0.0.0 download.jword.jp
0.0.0.0 www.jword.jp
0.0.0.0 www.3721.com
0.0.0.0 assistant.3721.com
0.0.0.0 www.9199.com
0.0.0.0 www.9199.co.jp



この↑文を入れて、上書き保存する。


これで、OK(*゚ω゚*)v JWordホムペへ行って確認してみよう



jw11.gif

表示すら出来ないようになっとる。もう、お前とはオサラバじゃー


すっきりだね。あれだよ、スタート→プログラム見て、JWordとかあった人は、やっておいたらいいさ。
別に悪さするわけじゃないけど、少ない容量を邪魔するやつは許せない。悪玉は元から絶たなきゃだめー。
しかも、これでこころおきなくteacap掲示板も行けるのです。


jw12.gif

あと、こいつも↑邪魔な存在らしくメモリ食ってるという話なんで、暇な時にでも駆除しようかと思うです。


知らない方が参考になればと、今日のこの記事を書く為にレジストリをもう一回もとに戻して、
JWordをインストールし、画像を撮ったりなんなり・・という、この努力が実りますように・・・・・・(笑)
コメント

へー!!(●゜∀゜●)
凄い勉強になった!!

今日は、今ミスチルのライブチケットのHPの重さと格闘してるのでw
今度時間あるときにやってみるよ!(*^ω^*)

言われてみれば最近めちゃめちゃ重いかも…
きっと何かがあるんだ…

恐い…(;´Д`)

以前は完全にノリでPCいじってたベニが
いつのまにかこんなに知識たくわえてたのか。
正直ビックリしたわ!

芋>

芋もやっておいたほうがいいよ。リヴが重いのは、回線のせいじゃないかもしれんからね(笑)

************************************

世界たん>

>以前は完全にノリでPCいじってたベニが

それ、いつの話だよW うちがPC買いたてで無知だった頃の6年くらい前話ちゃうのかw
しかもそん時はノリでもなく、結構必死だったぞ(笑)
毎晩、毎晩、世界とらんちに聞きまくって、いろいろ覚えたんだっけなぁ
あの頃は、本当になにもできなくて、いつも教えてさんだったけど、
らんちに「自分で調べろや」とか冷たくあしらわれながら、
世界だけは親身に細かい事教えてくれたんだったよな(笑) 
タグって何?とか、ファイルとフォルダの違いすら分からなかった時代じゃ。あん時は、本当迷惑かけてたと思うw

あの頃、ゲームしたり、HP作製したり、玄人志向のグラボ付けたり(笑)、
一緒にやったおかげで、今のうちがいるだに。
女なのに、ちょっとPCいじれる変なやつにw
今なら、自作PCを作る自信もついてきたぞ。誰かさんみたいに壊しそうだけど(笑)
教えてさんを早くに卒業できたのも、らんちが素っ気無くしてくれたからだしな。
わからないことがあったら、まず自分で調べてから聞くということ。
その癖がついてから、調べる事の楽しさが身に付いてきたんだね。
ついでにネチケットも覚えたしな。当時は、ひどかった。思い出すだけでも恥ずかしい(笑

すっげ、くだらないことばっか一緒にしてきたけど、いろんな知識もついたから、今は感謝しているのさ。

ふたりには、ありがとうといいたいよ。



って、なんだこのシンミリした空気サムッ!w
ちなみに、レジストリに書き込むやり方は、他の人がやってたのを真似ただけだけどさ(笑)
あまりにもJwordが腹たって、調べているうちに見つけただ。元ネタは2ちゃんみたいだけどね。

今日Spybotっていうのやってみたら、47個も検出されたよ!Σ(´Д`|||)
も1コのもやってみよう…

もしかしたらウィルスも居るかもしれない…
山田ウィルスとか居たらどぉしよう…
ガクガクブルブル((((((;゜Д゜)))))

無知って恐いんだなぁ…

ベニさんすごいね(´・ω・`)

いも>

47個も見つかって良かったねw
うちも最初やったときはそれくらい出てきたよ~。
スパイボットとか色んなことやったあとは、PCが軽くなったキガスルね。

あと、定期的にデフラグ作業とディスククリーンアップをやるとPC快適になるよ。
知ってたらゴメンだけどw 分からなかったら、また聞いてちょう州力


>山田ウィルスとか居たらどぉしよう…

感染しているかどうかを確認するには、Internet ExplorerなどのWebブラウザを起動し、
URL(アドレス)欄に「http://127.0.0.1:80/」もしくは
http://127.0.0.1:8080」と入力してみよう。
ここで「Index of /」などの表示が出てきて、
自分のHD内のファイルを見ることができるようになっていたら、感染していると思っていい。

とのことです。お試しあれw


>ベニさんすごいね(´・ω・`)

すごいのはそれを開発した人だよw
面白いから、いろいろやってみるといいよ。部屋のお掃除とPCのお掃除は定期的に~

も1コのもやったら、148コだって!!Σ(゚д゚|||)
何されてたんだろ、私のPC…
恐いよぅ…( ┰_┰)

>ここで「Index of /」などの表示が出てきて、
>自分のHD内のファイルを見ることができるようになっていたら、感染していると思っていい。

404エラーが出たよ!Σ(゚Д゚;
て事は大丈夫って事だよね…(;´Д`)
凄いドキドキする…

昨日スパイボットとかやったら凄い軽くなったよ!(●゜∀゜●)b
凄いぬー♪♪(。´∀`人)
ありがとぉ、ベニさん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

148個も出たか。数で負けた(笑)

しかし軽くなって、えがったえがったーv-19
自分の友達が被害合わないようにしたいから色々紹介したりしてるけど、
実際、書いた事をやってくれたっていうの聞けるのは、うれしいお。

軽くするにはいろんな方法があるから、
こで→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441611
とか、親切に教えてくれたりしてるんで、簡単だし時間あるときにでもやってったら快適なるんちゃうかな。
・デスクトップ壁紙を単色にする。
・デスクトップに多くのアイコンをおかない
とか、そんな基本的なのも実は大事かもぬ

会社のはスペックいいPCだから重い壁紙とか平気で使ってるけど、
家で使う壁紙は、ただの水色。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【無料裏ワザ】リンクを貼るだけで検索エンジン自動登録

こんな簡単な方法でいいのでしょうか?信じられなくても、やってみる価値ありでしたよ。【無料裏ワザ】リンクを貼るだけで検索エンジン自動登録チョー簡単な検索エンジンに無料登録する方法をご紹介します。あなたの、HP及びブログのあるサイトのリンクを...


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード


