

どんだけ寝るのよ奥芝商店

馬場の嫁の方(笑)が、エビスープカレーが美味しいらしお。というので、
エビの旨みのみを抽出した、濃厚なエビスープカレーが味わえるという奥芝商店へいきなり行ってまいりました。


q187.jpg

スープカリー 奥芝商店
住所 札幌市中央区南8条西14-2-2 TEL 011-561-6662
営業時間 ランチ11:00~15:00  ディナー17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日 月曜日  駐車場 有3台(専用)


店で待ち合わせ。駐車場が空いてないということなんで、事前に地図で場所をチェックしてた時に
近くに巨大な駐車場のあるパティンコ屋があるのをチェックしてたから、そこに車を停めて向かうと、


q188.jpg

ノスタルジーに染まってる男がいた。



q190.jpg

店は古い民家(築70年)を利用した、私の好きなレトロ調。まるであの頃に戻った様(どの頃



q189.jpg

ライトアップされた中庭が、なんだかステキだぬ。
左側へ行くとBARカウンターになってて、20時からはbar【暮-kure-】となって、お酒も飲める。



q191.jpg

古い薬箱やカメラが飾ってあったので「ジョッキーさん好きそうだよね」などと話ながら。
そういえば、スノボスケルトン、結局今年も見れなそです(笑)



q192.jpg

自分の生まれた時代よりも、もっと昔の物達だけど、なぜか懐かしくて落ち着く。
近代社会でデジタルな世界にいる我々は、たまにこーいうところが恋しくなるw



さて、きになってるエビ。海老好きな3人としては、放っておけないこの店。
まず、スープの種類はチキン(トマトベース)と、エビ(エビベース)スープが選べる
エビスープは、プラス100円ね。

メイン愚材は

やわらかチキン        980円
プリプリ海老          1080円
新鮮野菜             950円
十勝餃子             980円
挽肉と納豆とオクラ       950円
チョリソーとバジルソーセージ 980円


なのね、そしてトッピングが1品無料選べる

・オクラ ・インゲン豆 ・キクラゲ ・アボガド ・ホールトマト
・れんこん ・ブロッコリー ・舞茸 ・キャベツ


この他に、150円と250円のトッピングが色々あるだに。

そんで、辛さが12段階まであるんで(5番までは無料)辛さを選んで、
ご飯は小盛りと普通盛りが無料。大盛りが+100円

そんな感じで、自分のお好みに合わせて細かく設定(笑)できるので、
ベースのカレーさえ気に入れば、飽きずに色々食べれるね。


うちは、エビスープのプリプリ海老のオクラトッピング(オクラ大好きぬ)辛さ4番の普通盛り。1180円
他の夫妻(笑)も、同じようなのをチョイスしておりました。辛さは5にしてたけど。うちは様子見で4番をw


q193.jpg

今、奥芝商店がホットペッパー載ってるんで、クーポン持ってくと自家製ラッシー貰える
Yahoo!グルメぐるなびでもクーポンあるよ。
いきなり誘われた割には、そーいうとこ、抜け目なく用意していくw
自家製ラッシーは、飲むヨーグルトを牛乳で薄めて優しいくしたような、そんな飲みやすいお味。



q194.jpg

そして到着↑ぷりぷり海老スープカレーオクラトピングおにゃんこ会員番号辛さ4番新田恵利




q195.jpg

わあ!

超ウメィ(*゚∀゚)=3


大きなプリプリのエビが沢山(5、6個?)入ってて、野菜も豊富!具沢山
ピーマン、ナス、アスパラ、カボチャ、水菜、ニンジンに、ゆで卵が丸ごと1個!無料トッピングのオクラ2本

エビのスープが濃厚で、小樽夫妻達wはスープにエビの味がスゴイするね
とかって言ってるんだけど、私にはエビの味しなくて・・・でも何か何かが濃厚なのは、わかる(笑)
なんで私だけエビの味しないんだ?でもスゴイ美味しいぞ。
妻の方が、「最後飲み干す時にエビの濃いのキタ」みたいな事言ってたけど、私にはそれすら感じなかった。
もしかして私のは、上澄み?wW いや、そんなことはどうでもいいんだが(笑)ギザ美味しかった。

普段あまり感情を表に出さない夫の方(笑)も、一口食べた瞬間「うまぁ~~~い」って感動してたし
彼のそんな姿、あまり見られないから(笑)、結構旨かったんだと思われ。みんなまた来ようねって言いまちた。



q196.jpg

うちらが帰る頃(21時すぎ)には、スープが切れてた。早めに行った方が食べれるかもね。



追伸:駐車場が空いて無い場合は、モロ目の前にある100円パーキングか、
ここが奥芝なんだけど、右側に見える緑の建物に停めたらいいさ。なんかあっても保障しないが(笑)
でも、建物より広いぞ。ここの駐車場。端っこなら怒られないハズw
コメント

去年お店ができたばかりの頃は、
こんなとこ近所の人しか気づかなくね?的な場所だし
大丈夫かしらねーなんて勝手に心配してたけど、
ぐるなびに掲載され始めてから段々近所以外の客が増えてきて
今じゃぁスープ切れになるまでになったのね~(驚)
エビスープ、メディスンのシーフードを思わせる味だよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニャンコ>

あそこいい店だよね~。店長もカッケーいうし(笑)やっぱ古い民家改造系はいいのう。
アタイのタイプではなかったけど、イイ年代なステキメンズがいたわw
座敷なのがいいよね。うちはイスより座敷派なんで、足痛くならなかったよ(笑)正座してたの?

お客さん沢山来てたけど、駐車場ないから苦労してたっぽいな~
目の前の100Pも満車でね。みんなパティンコに停めればいいのにwそんな歩かないし。
この前ニャンコと合った帰りにトイレもようして、あそこのパティンコ屋さんのトイレ借りたから(笑)そんで知ってたんだけど。

メディスンにシーフードなんてあるんだ?いつもチキンしか食べないから、気づかなかったなあ。
もうかれこれ何回メディスンまで行って食べれない日が続いたろう。
かれこれ、4回くらいは断念してるよ。がっかりだね。いつもメディスンにはガッカリさせられる。
客逃してる間に、他の店へ移行されちゃってるのにいいのかw
今ならもれなく、マグマ<メディスン<奥芝 という式ができるよ。

指ちゃんはメディスンが苦手みたいだけど、奥芝は大好きみたい。
結構スープカレーって好みが分かれるのう。
ポッター京介一家は、メディスンが苦手らしいので、今度エビカレーを試しにいってもらいます。
ポ父がルービックキューブを20秒切れないというので。


************************************

>このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。さん

おひさし鰤っす。今度、メールかカキコしにいくぬんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード


