

報告ってなにw

一ヶ月ぶりにレジャスポ内にある千の湯岩盤浴へ。
向かう前に、マカロンが美味しいとネット内で噂があるリヴゴーシュ・ドゥ・ラ・セーヌも寄ってみた。

押すとデカイ地図になる↑この地図作れるMAP工房って便利よ。


q242.jpg

住所 札幌市東区北20条東15丁目2-8パークフォルム元町2  
電話 011-742-7023 営業時間 AM10:30~PM7:00
休業日 毎週月曜 祝日営業 翌火曜代休 その他夏季・冬季休業有り


q243.jpg

こちらは↑一口サイズのチーズケーキが8個入ったプティ・フロマージュ 525円

食堂で、自家製の漬物を持参して食べてるおばさんのように、千の湯でフロマージュをパクつく女達w(味見
う~ん、皮に卵っぽさが出てて、中のチーズケーキはそんなに甘すぎもしないし、普通。
ネットで評価良かったので買ったが、普通においしい、普通さ。


q244.jpg

評判のいいという、マカロンは季節限定のも入れたら10種類ほどあって、6個買ってみたよ。
1個157円だから、札幌ではそこそこ高めなお値段。
冷蔵で売られているので、常温に戻して食べるのがここの食べ方。

千の湯では、味見の為に(待ちきれなくて)、1個ショコラ味を食べてみたんだけど、中が

ねっちりしててダロワイヨのマカロンの食感との違いに驚く。

そしてスゴク甘い。私とニャンコ氏は、ねっちりタイプは好きじゃないので、うーんって感じ。
歯にはくっつかないけど、外カリッ、生地ニュチャっとしたのが嫌いじゃない方にはいいんじゃないかな・・・

ショコラ☆☆☆★★

一応、家で残りの5個を食べてみたよ。マカロン評価書いてる人はみんなマカロンの外観を撮ってるので、
私はあえて、一番知りたい中身の部分を画像でUpしますよ(包丁で切って大変だけどw


q248.jpg

人気の塩キャラメル↑中には、ほろ苦いキャラメルヌガーみたいのが入ってて、しょっぱ甘くて旨いけど
キャラメルソースのまわりの部分が、しっとりニュチャっとしております。☆☆★★★



q249.jpg

↑季節限定のオレンジジャムを入れたやつ。ううーーん。ジャムってのがやはり微妙~(;>Д<)
オレンジのクリームだったら美味しそうだけど、ジャムとマカロンのコンビネーションって難しいよね
☆☆☆☆★



q250.jpg

キレイな色の抹茶~↑うひゃ!一番甘い!劇あま!もう少し甘さ控えめだとオイシイのになあ・・
☆☆☆☆★



q251.jpg

マロンのクラッシュしたのが入ってて、これは普通にオイシイ。
クリームもフワッとしてて、甘さもそんなに気にならず間食できる一品。☆☆★★★



q247.jpg

こで↑が一番美味しかった。酸味がそこそこあって、生地もクリームもフワッとしてて、
多少ねっちょりしてるけど気にならない。これはオススメ~☆☆★★★


全体的に、普通だったかな。まあ、好みにもよるんだろうけど、
私はカリッ(表面)→フワッ(生地)→モニュッ(クリーム)ってのが好きなので
自分には合わなかったってだけだと・・・思いまてぃゆ。
あんまマカロン評価できるほどマカロン沢山食べてないしねw
てことで、ニャンコさんの評価がUPされるのを待ちましょう(笑)

あまり東区は行かないので、寄ることがあったらレモンは又食べたい~
店員さんがギザ無愛想なのが気になるけど(笑)


さて、岩盤浴しようと思ったら、風神の奥様、まりもから電話が~


「今来てる店にベニ欲しがってる羊の枕あんだけど、ピンクなのかそうじゃないのか、よくわからないんだよね~」

とWW

私も実物はネットでしか見たことがないので、ネットでは結構なピンク色なんだけど、
送信してもらった画像は、


q241.jpg

うっすらピンクのような、そうじゃないような・・・('-';)

こりゃ、ピンクなんだかそうじゃないんだか、迷うわ(笑)
ピンクってこれしかないの?と、店員さんに聞いてくれたらしく、これ以上ピンクなのはありません。
みたいな回答を得たらしいので、とりあえず1個買ってきて貰うことにした~今度会った時に貰います
お手数かけました(*゚ω゚*)まりも&GAKUしゃん


この、おやすみ羊という枕には、相当の種類があって(笑)、色は白とピンクで、匂いは相当ある。
そして形も大きさも豊富で、毛の質も何種類かあるので買う時は実際みないと難しいのだ。

うちが欲しいのは、羊型で、色がピンク、巻き毛、匂いはローズ。値段は1200円か2千円。

一番大事なのは、毛の質。巻き毛なのである。

タオル地とかはカワユクないのだ。


q237.jpg

これは↑一番小さいサイズの枕。(足枕は別として)



q238.jpg

これは↑TV用なので、縦に立つほど厚みがある。TV見ながら寝ることはないので、あまり使わないかも



q239.jpg

これは↑一番寝る時には最適な大きさの枕。寝返り打っても頭が落ちにくいサイズなので、こでも欲しい。


画像だけだと全部同じに見える(笑)
でも、なんだか全部集めたくなってきたWW


ちなみに、白いバージョンが今もっともデパートに流出してて、


q240.jpg

こで↑なんだけども・・・



q241.jpg

耳の色が似てるのは気のせいかWW



まあ、全部集めるかもなんで白でもいいんだ(笑)
うちが欲しがってるの覚えててくれてるだけでも、猛烈にありがたすシアワセ( ´∀`)
コメント

安心したまえ。
間違えなくホワイトローズだニヤ
ということは・・・白いじゃんwww
だってーーん、店員カタログ持ってきてさぁ、ないっちゅーたんだものつД`)グスン
まぁ羊で巻き毛までは合ってるしぃ~(-。-)・・・
白いけどもらっときw

()-( )-(゜ )-(Å゜ )-(´゜д゜`)や、やっぱりー!
間違いなくホワイトローズWもれなくホワイトWW
電話の時、まりもが「ホワイトローズゥ・・」って何か小さい声でつぶやいた時あったから、
もしかしてと思ったけど、そのもしかして(笑)

いあーあれは店員悪いね。無いっていってたもん。
なんかいろいろ集めたくなってきたんで、ホワイトもあってもいいと思うんだ!
もらうもらう!明日取りにいくよ。ホワイトローズw

そして上映会!
見所は、一番最初の映像です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード


