

小樽ではたらく本部長のblog

最近、とてもお気に入りのブログがあります。
自分の友人ではなく、お気に入りのブロガーさんって色々あるんだけど、改めて紹介するのは初めてかな。

今、もっともお気に入りのブログは、
すっごく美しく余情溢れる写真を撮る、小樽ではたらく本部長のblogさんのブログです('-'*)
馬場の家は小樽だから、式が迫った嫁のお手伝いにドライブがてら行くので、
ついでにどこかいいお店とかないかな~とネット徘徊していて、見つけました。

とにかく、小樽の風景をすっごくキレイに写されるんですわ。
今までキレイだな~~って思う写真を撮る人に巡り合った事が無かったんだけど、
本部長さんの写真は、美しい以外にも、人情味に溢れているので、そーいうところが私の心をグッサリw
小樽は古い町並みなので被写体になりやすい景色は豊富とはいえ、
いろんな風景があるけども、カメラに収める被写体の着眼がとてもセンスがいいです~
カメラについてもとてもお詳しく、私の未知のカメラ用語が出たりするんだけど、
そーいうのも知ればきっと私もあげな美しき写真が撮れるのだと・・あとはセンスも重要だね。


q236.jpg

中でも、本部長さんの撮ったこの日和山灯台↑には感動。(小樽ではたらく本部長のblogさんからお借りもの)
(本部長さんにご了解得てUpしております)
なに、これ、どこから写してるの!?しかも冬の寒そうな景色の中、灯台がポツンと光を照らしてて・・
寒い風景なのに、心が温まります(*゚ω゚*)

もう、この→日和山灯台シリーズ美しくてヤバスw
どこで撮ってるの~うちも撮りたい教えて(´;ω ;`)


あと、



q235.jpg

この↑黄昏時の小樽運河の青の美しさ!!!!すごい!(*゚∀゚)=3(小樽ではたらく本部長のblogさんからお借りもの)


たしか、タグボート機関長馬場が、小樽の黄昏は物凄くキレイな時があるから・・・って、言ってた事ある。
そんな馬場が、罰ゲームで飛び込んだ場所シリーズの写真なんて、スッゴイ綺麗!!
小樽運河って、水が澱んでいるじゃない?そんなことを忘れさせるくらいの美しき黄昏青の景色。
わたしゃここの場所が、まだ馬場夫妻が付き合ってもいない頃に3人で罰ゲーした思い出の場所なので(笑)、
馬場にしてみれば苦い思い出の場所さえも、本部長さんの手によって、美しき思い出の場所へ変わるのです。
私ここ、ずっとマンションだとばかり思ってたけど、倉庫だったのねw

q252.jpg

クリックで大きくなります↑(小樽ではたらく本部長のblogさんからお借りもの)

私が使ってるのはFujiのF30なんだけど、本部長さんもFujiのF11使っております。
(紹介した灯台のはOLYMPUS E-330というので撮ったみたいですが)
形式は少し違うけど、性能はそんなに変わらないと思うのよ~~
でも、同じカメラなのに、やはり何かが違う・・何が違うのか知りたくて本部長に聞いたんだけど、
オート撮影だからとくに何もしてないって言うし・・やはり腕とかセンスの差なのね(笑)うちも磨かねば!

まだまだご紹介したい写真が沢山あります。初日の出や小樽雪あかりの路など・・・
是非、見に行ってみてください。本部長さんの写真でみんな癒されちゃいましょう~
こちらです→http://blog.livedoor.jp/sterlingsylvia/

私も写真を撮るのが好きなので、もう少し暖かくなったら小樽散策しながら
本部長さんのような写真を撮れるように、いろいろワザを聞いてるところw

そんで、小樽ではたらく本部長さんにお願いして、相互リンクしてもらえました~ヽ(゚∀゚ )ノ
もう、私ってば、かま栄のパンロールも大好きだから、本部長さんとこに食べに行かなきゃ(笑)

本部長さん、お写真お借りさせていただいて、ありがとうございました!
私の心トキメク写真を、これからも沢山撮り続けてください~
あと、私F11ではなく、使ってるのはF30でしたil||li _| ̄|○ il||li間違えましたすいません・・
でもたぶん、性能はそんな変わらないと思うんです!あとは私の腕次第なのでw


あと・・


512.jpg

うちらが増量してきたまりもっこり像↑

本部長さんのとこのお隣の物産館売店スタッフさんが作った像らしいです(;゚;Д;゚;)
増量してきたのは2月11日なので、その時はまだ本部長のブログを見ておらず・・
知らずに・・増量を・・・・(;゚;Д;゚;)

本部長氏は工場直売店の“おでん”のキャラクターに比べると残念ながら道行く人の注目度は低いみたいです。
と、書いているけども、


私達は大注目してました。



2007/02/15 もっこり増量中 第二章

すいません増量してきてしまって(>Д<;)

コメント

こちらでは はじめましてです(^^)
不肖ブログの宣伝ならびにお褒めのお言葉ありがとうございます<m(_ _)m>

楽しい雰囲気のブログに写真好きのオッサンがコメントをしたためるのはどうかといったところですが、
拙い説明をさせていただきます...

灯台の画はズバリ、レンズの威力に拠っております(冷汗)
かなーり、特殊なレンズ(大口径望遠単焦点!)なので普通のレンズではちと難しい描写ですね...汗
ちなみに撮影場所はノイシュロス(旧天望閣)の下のロータリーのところです。

運河の画はフイルムカメラ、しかもリバーサルフィルム(プロビア)を使っております。
この色はデジタルで出すのは難しいかもしれませんが、雰囲気は十分出せると思います(^^)
なお、蒼い運河はホントに黄昏時の10分~15分くらいの間、神々しいくらいに美しくなるんですよ!

写真は楽しく撮るのが一番です!
まりもっこりの写真、イイですねぇ!!楽しそう!!
拙はこういう写真を撮る方が難しいと思いますよ。

ベニさん、今後もよろしくお願いします。
写真のこと、なんでも聞いてくださいね(*^^)
拙がわからなくても、最強のカメラ軍団がお答えするかもしれません(^。^;)

ヒャー((*゚Д゚*))本部長がいらっさった!
その節はお世話になりまして、こちらこそありがとうございす。

>楽しい雰囲気のブログに写真好きのオッサンがコメントをしたためるのはどうかといったところですが

ここは下は14歳から上は45歳くらいまで(笑)幅広く皆さん書き込みしていただいているので、
どっちかというと、オッサンとオバッサンのが多いんですよ~w特に多いのは30代です。
秘密にしてるけど私もいいだけオバッサンだし( ´∀`)
年齢が離れてても同じ趣味を分かち合えるというのはステキですよね~
私の友達(?)にも、何人かカメラマニアな人が3、4人いて、ここのブログ見てくれてるんです。
なんかすごく沢山カメラとかレンズとか持ってるっぽいんですが・・・


>かなーり、特殊なレンズ(大口径望遠単焦点!)なので普通のレンズではちと難しい描写ですね

やはりそうなのですか(´;ω ;`)
レンズ付けるカメラまでいくと、相当のお金が飛ぶので、本部長さんの写真眺めて我慢しますv-22
天望閣の下っていっても、灯台まで600m近くありますよね?地図で確認してみました(笑)
それなのにあんな鮮明な写真撮れるなんて、すっごいですわ~
しかも22時って真っ暗なのにナゼあんな鮮明にぃぃぃ!!
スゴイレンズがあっても、使いこなせ無い人とかザラだし、人を感動させる写真を撮るのって難しいと思うんですよ
景色は一刻一刻変わって1日たりとも同じ景色ってないし、
その一番美しい瞬間を収めれるのは、腕とセンスと努力だと思ってるんです~
だから本部長の写真はそうゆうのがスゴク伝わるので、レンズの威力のせいじゃない!w
あんな寒空で撮ってるの想像しただけで泣けてきます(´;ω ;`)趣味に貪欲な人がすきなのですよ(笑)
私は趣味に貪欲すぎて、私生活ボロボロにすること多々ありましたがw

今週末3日ほど小樽に行くので、旧天望閣に行って見ますよ!どんなとこから撮ってるのか気になるし
あと、灯台にも近づきたいw車で入っていけるのだろうか・・・
それよりも天望閣が恐い・・・今は取り壊されたとはいえ、幽霊スポットで有名だったから(゚д゚|||)
昼に行って、日没なるまでには絶対帰ってきます(笑)
晴れればいいなあ~~v-278

リバーサルフィルムって、Wikipediaで調べてみたんだけど(笑)製造中止なったんですか?
それならすごく貴重なフィルムなんですね。高いのかな。フイルムって期限あるから買い溜めできないし
今のうちに撮りだめですね。私は本部長の撮ったのをプリアにして飾っておきますw
蒼い運河いつか見て見たい・・・ぜがひにでも。でも小樽まで1時間30分かかるから(笑)夢ですね。

写真撮ってる時は本当楽しいですよ~( ´∀`)カメラを持ち歩かない日はないですから
思いがけない良い被写体を見つけると、浮き足立ちますよね~そうゆう楽しさを忘れずに貪欲に撮ります。
そのうち腕はついてくると信じて(笑)


長くなりましたすいません。長く書くのがクセなので、いつも本部長のブログで文字数多くて弾かれます(笑)
こちらこそ、よろしくです~!何かあったときは又助けて下さい~
ariariさんにもよろしくお伝え下さい<(_ _)>

写真撮ってますって言う人は
結構たいしたことない人多いけど、
本部長さん、まじいいわ・・・感動したよ。

久しぶりに写真で感動したよ。

それとブログいつも見てくれてるんだ、ありがとう!
俺もチェックするよ。

taka>

そうなの!私も写真で感動したって今まであまりなかったんだけど、
本部長の写真はうつくしすぎてブログに書かずにはいられませんでしたね(*゚∀゚*)
列車の写真とかも、あの場所といい微妙な角度といい。。
優しい写真から、力つおい写真まで何でもステキなのね~
そのままポストカードにして売ってもいいくらいw
プリアにして小樽ではたらく本部長写真集作ったら、著作権で本部長さんに訴えられるかなあ(笑)
個人で楽しむ分には許して貰えるかなぁw

>それとブログいつも見てくれてるんだ、ありがとう!

いつも見とるよ~今日もUPしておったし(笑)
パソコントラブルに困ったら、安い早いの、インフォムだお~w
うちのもちゃんと見ないとだめだぬ。
お互い仕事頑張ろうねー。あと、新しいバイトさんと仲良くするんだよ(*゚艸゚)

過大な評価(褒め殺しともいう...爆)をしていただきありがとうございます。
いやぁ、これじゃあ、下手な写真はUPできなくなりますよ(汗)。

灯台の写真は気合と根性だけです(あとレンズの性能と...)。
確かにあの激しい寒風の中、撮影するのはイカレテましたね(^。^;)

ベニさん、600㍍の距離を縮めるのが換算300㎜という望遠レンズなんですよ。
それでF2.0という明るさでピントをマニュアルで合わせられるのがポイントです(普通は暗くて合わせられません)。
これもカメラの機能がよくて合わせやすいだけで偉そうなことはいえないですね(汗)

リバーサルフィルムは撤退するメーカーは増えているのは確かですが、
まだ絶滅したわけじゃありません。
富士フィルムはオイラのようなコマッタちゃんのためにまだまだ作り続けてくれております。
現像やプリントのお値段はちと高いですが、色の美しさはそりゃ素晴らしいもんですよ!

taka さん、はじめまして。
お褒めのお言葉ありがとうございます<m(_ _)m>
ボロが出ぬよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

明日は天気良さそうなので朝日を撮りに行きます。
小樽の日の出は5:11!!
早すぎるぅ...寝よっ。。。では。

小樽ではたらく本部長さん>

>いやぁ、これじゃあ、下手な写真はUPできなくなりますよ(汗)。

力作のやつでも、日常の何気なく撮った写真もどんどんUpしてください~
カテゴリーでカメラの種類とか色々項目で分かれてるんで、何気ないショットなのか、力作なのか、わかりやすいですしね( ´∀`)
あまりプレッシャー与えないようにしますw

気合で撮ればそれは作品に表れるのですね~。
私も今まで写真を撮る為に出かける。ということをした事がないんで、
しようと思ってはいたんだけど寒くて出たくないし(・´ω`・)
そろそろ暖かくなってきたので、そーゆうのもトライしてみますわ~
足の細っこい不安定な三脚もあることだし、
月曜はなんとか晴れそうなんで、ステキな誕生日になるような画を撮ってきますわw

>小樽の日の出は5:11!!

私にはそれけはトライできぬ・・・ヘタしたら寝る時間( ´∀`;)
頑張ってきてください~~って、もうUPしてて早っw

そして、雪あかりの路フォトコンテスト入賞おめでとうございます!

うは~~~これはすごい.

いいなぁ,こんな写真撮りたいなぁ.
リバーサルフィルムを使ったり,朝5時起きしたりする根性はないけれど,撮影意欲が刺激されますわぁ...

norida>

カメラマニアなうちの一人がキター( ゚∀゚)=3
やっぱnorida氏でもすごいと思う写真なんだぁ。本部長の写真かっこいいおー
専門用語は全然わからないけど、リバーサルフィルム使うのって根性いるんだぬ!
noridaも写真のセンスは、良いと思うよ~
いかんせん、カートとか車のしか見てないからなんともいえんけどw、
風景写真とか汽車の写真も撮ってるのだから、ブログとは別にアルバムでUpしてほしーなぁ。見たいお~
航空ショーの、うPしてお~~うちのスキー動画はもういいからさ(笑)


>朝5時起きしたりする根性はないけれど,


noridaには一番無いものだね(笑)


>撮影意欲が刺激されますわぁ...


ついでに早起きの方も刺激されてくださいよw



そういえば、ポニーは開幕戦出るそうだお。noridaは出るのかぬー
エントリーはお早めにW


いやあーーーーーすごいわww
こういうことは真っ先にコメントしなきゃいかんのに・・・・ごめんなorz
(携帯ではチェックしてたんだが・・・・)

自分は今年初めてリバーサル使ってますが、
まだ24枚撮りきってません^^;
(もちろん風景のみ・・・・・)

値段は張りますが、それ以上のいい色が出てくれることを期待してます。

ああ、こんどまったりと小樽撮りに行こうかな?
黄昏時に使えるレンズって、あんまり持ってないんだよねえ。
(FDは50mmf1.4 200mmf2.8, EFは17-40f4Lのみ^^;

3脚担いで行ったら「何者だ?」と言われること間違いなしww


あ、都合良ければ撮影会なんてどう?機材は無料でお貸ししますよ!!



最近機材ばっかり増えて、腕は一向に向上しないYでした。(核爆)


YOU-Gさん>

今日帰宅したのでレス遅くなってすまそ!

>リバーサル使ってますが、まだ24枚撮りきってません^^;(もちろん風景のみ・・・・・)

そうなんだ。いろいろ挑戦してるんだね。どんどんUpした方がいいよ。
疲れてても、休み寝てるのはもったいないよ!なんで寝てる?wどんどん腕磨かなきゃ~
競馬好きなら、JRAまで来てウマ撮るのもいいと思うな。ウマ結構美しいうよ。うまく撮れるかな?うま。
うちの姉はカメラもやってたから、賭けもしながらウマ撮りに週末はJRA行ってたぬ。
写真見たら、かっこいいジョッキーのばっかりだったけど。


>3脚担いで行ったら「何者だ?」と言われること間違いなしww

小樽行けばそんな人ザラにいるから、そんなこと思う人いないよ~
人目気にしてたら、追う物逃すっぞw これからの時期なら、岩見沢の春もステキだと思うんだけど


>あ、都合良ければ撮影会なんてどう?機材は無料でお貸ししますよ!!


撮影会するほど腕ないんで、道具に頼らずまずはF30で、とにかく撮りまくるわ!
だって、センスある人はどんなカメラで撮ってもステキな写真撮ってるんだお。それが本部長だぬe-266
地道にコソ練だぬ。Y-Gさんも機材ばかり増やしてないで練習しなさいお!沢山撮るべし撮るべし
せっかくの宝の山達が泣いてるおv-409機械はある程度使ってあげないとダメになってく~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


-

管理人の承認後に表示されます


| TOP |

最近の記事+コメント

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード


